人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS SP-550UZ

書きたいことが二つある!
一個目!
映画ネタ
二個目!
一代目カメラ
二個書いちゃうぞーーー(気合いがあれば

一代目カメラのOLYMPUS SP-550UZ
うん、今思い出してもなんでこれだったんだろーと・・・
思い出せませぬggg
たしか、こういろいろなサイト巡ってるうちに知ったんだっけなぁ・・・

コンデジなのに一眼風
ズームが18倍
そもそも最初に欲しい!と感じたのがこの一代後のSP-560なわけです
SP-560で検索して見た写真もなかなかよさげで
欲しいなーと思ってたら電気屋に中古でSP-550があって買ってしまった!
ここらは六月に書いた気もしますがw
とりあえず事前調べで
1,起動が遅い
2,ズームが遅い
3,フォーカスが遅い
ということが解ってました、が
デジカメ触れたことがあるのが中学の頃発売されてたFinePixでして
その頃のと比べたら月とすっぽんじゃないのーとか高をくくってたり
それに別に遅くてもいいしーとも思ってオリマシタ

ぶっちゃけ起動とかフォーカスの早さとかなんか大昔デジカメと変わらないキガシマシタ
今だと超遅いネー
遅くてもいいしーとか思ってたけど
三拍子揃った遅い!のせいで撮りたいものの撮り逃がし多発
あ、あと撮る→メモリに書き込みも遅かったorz

悪いことばっか書いたけど悪いのはこんくらいで後は満足かな?
他のコンデジに比べて被写界深度が浅いからぼかそうと思えばぼかせたし
シャッタースピード1/2000~8分あったし
ISOも5000まであった!
使えたのは200くらいまでで後はノイズがgggg
どこにでももっていける大きさってのがよかったねー
スーパーマクロで1cmまでよれたしw

私はどうやらどっちつかずなのが好きなヨウデス
コンデジ←→デジタル一眼なSP-550
アメリカン←→ネイキッドなエリミネーター

そしてご多分に漏れず?一眼欲しくなっちゃった(買ったけど!
うん、SP-560、550で検索して見たサイトの人大抵
E-510とかE-420とかにステップアップしてマシタ
同じ道辿ってしまったーーーー(’-’*)

OLYMPUS SP-550UZ_b0075797_17445.jpg

れきにゃんに貰ったパンダ!
斜めになって失敗してますが・・・
手前のパンダにピント合ってて左のパンダの位置で既にぼけてる

OLYMPUS SP-550UZ_b0075797_1123461.jpg

じゅるり(ぉ
by clear-sky-of-star | 2008-09-10 01:13 | カメラ

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31