人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月オフ!! 何回目だ??

今日は、ここ数年は恒例になってるような正月オフでした

集合が13時半に東京駅の中央改札駅!
ってことで若干迷いつつ中央改札についたので、くしゃどこいるか聞いてみたら
迷子迷子でくまったぬー状態ニ
うーん、どうしたもんかと思っていたら後ろにあいちゃんがいつのまにか張り付いておりました

はやすwと思ったらじつは25分なってたという
それなのに他に誰もこない!!どうなってんのーと思ってよくみたら
中央かいさつ入り口

!??
入り口だ・・と・・・

あいちゃんがあっち出口っぽくね!?っていうので行ってみるも
たしかに出口とは書いてある!!
けど、誰もいないってかそもそもこっちから降りてくる人ほとんどいない過疎っぷり

あいちゃんと二人どうなってんのーーと頭を抱えて
シアシアに聞いてみたら中央改札前でいま三人いるよーって

いないじゃん!??

どうなってるんだぞなもし~
と、東北新幹線のほうに行ってみたら三人いたgggg

くしゃっこが東海道新幹線なのになんで東北のほうで、しかもくしゃがちゃんといるんだヨウgggg
とりあえず、やっとこさ合流が出来て、はるちゃんがちょっと遅れるってことで
一息つこうとしたら、しおんが今日たすたす来るんだよね?みたいな話を
き、聞いてございませんっ><
そもそも今日のメンバーの中には換算に入ってないことになってるので
唯一連絡先を知ってるあいちゃんにちょっと連絡取ってみてYO
そしたらなんとミラクルなことに、あいちゃんは前日にくの家に携帯を忘れてるという悲劇っ

ちょう、冗談じゃなしにどうすんのwwって話をしてたら後ろから、知らない人ががが
これはまさか!!と思ってたら案の定たすたすだったのデシタ
出現のタイミング良すぎてウケタw

しかし、ここで一つ問題がgggg飲みの人数は当然計算に入って無いままで予約してたので
これはやう゛ぁいじぇっ><
緊急でお店のほうに一名増やせるか聞いたらOK貰えましたヨカッタヨカッタ

一安心したところで、錦糸町に移動~
いざ、初詣!亀戸天神><
駅からちょびっと、遠いけどがんばって歩くっ
うわー機動隊さんの車があるなーってはるちゃんに言ったら
交通整理じゃないの?と返ってきてほほーと思ってたら
ちょっと先の方に、予想外の長蛇の列ががが

去年は、湯島天神に行って列が凄かったのでマイナーっぽいところを選んだつもりだったのに
まさかの湯島天神レベルでした・・・

最後尾に並んだはいいもののどれくらい時間かかるのかなーと話あってたら
結構あっという間に中に入れた!たぶん30分くらい?
正月オフ!! 何回目だ??_b0075797_0154422.jpg


ちなみに列を待ってる間に参拝終わった人が出店で食べもの買ってでてくるんだけど
それが美味しそうなこと美味しそうなことw
あとで食べようってことで出店を横目に中へっ

橋?の上からはスカイツリーが見えておりましたヨ、でっかいのぅ~

境内に入っても結構並ぶ時間があって、私の後ろにいたあいちゃんとしあしあがなんか
こそこそ人のマフラーをイジイジいじっておりました
なんか三つ編みがどうのとか聞こえ・・・Zzz

お詣り終わったあとは恒例のおみじくっ
今回大吉を出したのは、たすたすとくしゃだったかな?
牛さんを撫で撫でしてから出店へ~

じゃがばたーがおいしそうすぎたので、あいちゃん&たすたすはからあげ
それ以外はじゃがばたーを購入~
じゃががあほほどでかくて、しかも買ってから気付いたけど、あるぇ?これバターじゃなくて
マーガリンじゃに・・・?ミタイナ
軽く詐欺j(ry

まーおいしかったのでOKデスヨ、ェェ

一路、錦糸町に戻るるる
ここで一つ問題がっ
暑いから脱ごうとしたマフラーが・・・結ばっているだ・・と・・・
あいちゃん&しあのはげぇぇぇぇ

あいちゃんは出店で買った水飴と格闘していたので、しあしあに解いてもらう
なんか、あいちゃんが作った三つ編みが結構しっかりしてて時間がかかる模様Zzz
およそ5分くらいでやっとこさほどけるっ
もう時間が経ち過ぎて逆に寒くなってきたので、巻き直す
巻き方は、よくある二重巻きを逆にした巻き方なので両端を後ろにほいっほいっと
投げたら、ガッとマフラーが引っ張られ・・・
おいィ?なんかしあ様が怒ってるんですがgggg

目撃者のしおん曰く、後ろに投げた両端が「よくも結びおったな!これでもくらえ!ビシッバシッ」と
言ってるかのごとく当たったそうで・・・
ふ、普通に巻いただけなのにorz

そうこうしている内に、錦糸町到着っ
そこから、飲み会だけ参加の人との合流場所である新橋へ移動~
ちょびっと時間が早かったのでスタバでも行くかにーって思ったけど人が多かったので
結局マクドナルドに!
そこで、合流までの時間を潰してぬくぬくしてたら
18時00集合なのに15分も早くご到着!!
ぇ、なにこの優等生!?普段、時間になっても揃ったことが無いうちのメンバーに爪の垢でも煎じt(ry

ちなみに。新橋といえばSL広場?が有名だけどなんかイルミネーションになってたっ
正月オフ!! 何回目だ??_b0075797_0294614.jpg

いつもはいっぱーーいいる人も流石に少なめだったナー

で、今回合流で一番不安だったのは、毎回迷子になったりいろいろなハプニングを持ってくるてぃんうぃん!
ちゃんと来れるかなーと心配してたら、まさかの10分前にご到着ww
しかも、なんかしたり顔のてぃんうぃんスマイルw
10分前に来ても、ある意味ハプニングだなぁと思いましたマル

その後、めびめび、さいと順調に合流してラストにくとも合流しお店に移動~
なんと今回は集合時間が大体守られるという快挙が!
遅刻見越して飲みの時間から30分猶予持たしてたというのに!

今回の飲みのお店は、牛弁慶新橋本店
HP的に大きいとこなのかなーと思ってたら案外こじんまりしたお店デシタ
座敷が30名にカウンターとかで+20名くらいの規模

で、料理が思った以上においしかった!しかも、ボリュームも多くて満足デシタ
ただし、お酒のほうは、もうちょっとがんばって欲しいところだったカナー

そういえば、コースが始める前に500円追加で飲むお酒が増えるけどどうします?って聞かれて
お酒の欄見てみたら追加しないと梅酒が飲めないgggg
はてさて、どうしようかなーとみんなを見た時に
しおんに、よるの顔が梅酒飲みたそうな顔してるって言われて、心読まれてるぅぅ
飲みたいんだったらいいよってみんな言ってくれたので500円追加ニ
どっちみち、飲みの予算5kという話で連絡回してたけど本当は4kだったので
500円追加しても、500円安いという構図っ
まーお酒が残念だったので追加はしなかったほうg(ry

というわけで、お酒注文して待機モード
料理が来る前に、4人がMHを始めたのは笑ったw
とりあえず、偉大なるシア先生が買ってたみんなの癌クジを分配して
中身に一喜一憂><

当たりは、あいちゃんのオル手とさいのD服くらいだったっけ?
そういうもんですよね、ウムウム

途中、にくの食べれない料理の強奪合戦を繰り広げて、最終戦!!
すき焼きに突入っ
七輪が二台だったので当然すき焼きは二つなわけですが
煙草吸いチームは店員さんがやってくれたけど、ちょっと遠かった我々チームあいぱ側は
あいちゃんが鍋奉行に!!

店員さんが一応入れる順番を言ってくれるものの
こっち側の火が若干弱めだったので具材の投入時間にずれが生じ始めてから
混戦を呈し始めるggg
過去、惑星ベジータなる超カオス鍋を作成したあいちゃんが筆頭だった為に
その災厄よ、再び!!と願う、煙草吸いチーム側から、投入する具材に対して
まさかのダミー情報が流され初め、投入の順序に混乱が出だすggg
すき焼きを作るだけで、相手を騙し、裏をかき、陥れる情報戦に突入するのでアッタ・・・

我々は、伝聞情報を破棄し、目視による威力偵察を敢行
しかし、そこには落とし穴がっぶっちゃけ白菜の葉っぱと芯の区別やら長ネギの区別って
煮えてたらわかんなくない?しかもすき焼きだしっ!ミタイナ

結局、ちゃんとしたすき焼きが完成したってことでセーフ
普通に超おいしかった><

とまぁ、そんなこんながあって何気に、二時間を4、50分くらいオーバーしつつ
お店を出て解散と相成りましたとさっ

二次会したいなーな話もありました、私も超したかった!のですがががが
なにぶん明日も飲み会なので、きついかなーと思って見送ったのデシタ

というわけで次回をご期待くださいませ~

そういえば、いまじゃROよりも年2,3回のオフのほうがエンカウント率が高い人もいたりで
ついつい、過去のオフの話題の頻度が高かったりしたけど、初参加のたすたすとあいすさんは
ちょっとは楽しんで貰えたのかにゃー

明日寝坊したら電話で叩き起こすと言われたのでそろそろ寝るっZzz


※こっそり一部追記
by clear-sky-of-star | 2011-01-03 01:12 | 徒然

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31