人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オフ~(2日目)

はい2日目デスヨ!!
前日寝るのが若干遅かったけどきっちし9時に起きたヨ!!
一応10時フロント待ち合わせってことなんでそれまでに準備準備~
朝空気が澄んでたせいか東京タワーだけでなく富士山も見えてました
東京オフ~(2日目)_b0075797_19531259.jpg

前日撮れなかったんで朝に撮った!!

ホテルをチェックアウトしていざ浅草へ~
10時半くらいには浅草着いてたかな?
荷物を駅のロッカーに放り込んで身軽モードに
東武線浅草駅前で他の人達と待ち合わせっ
移動してる間に抹茶ソフトを発見してしまったので食べる
冬のソフトはまた格別デス

全員揃ったところで浅草寺へ初詣!!
初じゃなくても初詣!?
かの有名な仲見世通りを通りながら向かうーあたりは人だらけデシタ
こういうときのもしもの目印はでっかいサイデスヨネ
ちなみに途中サイに目の前立たれたら前が何も見えなくなりましたゴゴリ
東京オフ~(2日目)_b0075797_203961.jpg

若干見えてきた入り口
そういえば提灯垂らしてる意味ってなんでせう??
東京オフ~(2日目)_b0075797_2035381.jpg

提灯の下っかわ
見えないトコにもこだわるのが江戸っ子の粋ってやつですか!?
東京オフ~(2日目)_b0075797_2053294.jpg

裏にはなんかでっかい草履がくっついてました
たぶん3Mはあったヨ
作るの大変そうだよねっお値段のほうが若干気になったりならなかったりggg
で、ようやっと本殿まえまでやってこれました
東京オフ~(2日目)_b0075797_2072613.jpg

お賽銭遠距離から投げる人がいっぱいいたのでそこらうちじゅうから
小銭がばんばん飛んですごかったネ
本殿の中には氏子さん?かお金払えば中に入れるのかおおぜいの人がいて
なんか神事をしてました
なんとかお詣りすませておみくじおみくじ~
ここで一大事な事に!!
東京オフ~(2日目)_b0075797_2051364.jpg

凶がいっぱいダワー
本当はこの後にもう一枚でて凶が5枚に・・・
11人いて5枚って5割ジャン(’-’*)
大当たりの大吉はくしゃっこが引いておりました
私は・・・凶・・・で・・しt・・・

で、後日談ですがっ
実家でまったりテレビ見てたらバンキシャ!で浅草寺の中継がありまして
どうやら浅草寺のおみくじは凶が3割の最難関おみくじとして有名なのだそう
あれでもうちら5割・・・・
・・・

マ、イッカ

そしてお昼タイムニ
もんじゃ屋探しで難儀しつつもようやく発見し入店
もんじゃを焼く
私の注文したのは梅肉もんじゃ!!
まぜまぜしたらもんじゃがドピンクになりました☆(ゝω・)v
どさくさに紛れてサイのおいしそうなもんじゃとくっつけようとドピンクな生地を
全力で鉄板に注ぎ込む!!
ここにドピンク生地侵攻作戦が決行されたのでアル
初戦はその生地の流動さで破竹の勢いで進むものの敵陣前方に
巨大なへらが出現ggg
前線をやむなく後退させられる・・・
しかしまだ生地は固まっていない!!まだ行けると全軍前線を押し上げる
そこで横からハーの巨大へらも援軍に加わり四面楚歌状態
結局鉄板の隅っこにおいやられてしまいマシタorz

お店を出て東京駅へ~
波の新幹線の時間まで構内でぶらぶら
ちっこいケーキを買いました☆(ゝω・)v
抹茶なかったので(ぇ キャラメルキャラメル!!
おいしかったDEATH!!
構内なのにスペース広々東京駅はデッカイネ??
広場で雑談しつつまったりしてたら時間なったので新幹線改札へ~
波を送り届けた後みんなで秋葉原へ行きカラオケへ
なんかカラオケ率高くナイデスカ??
で、案内された部屋だけどそこに至るまでの廊下とか全然カラオケ屋っぽくなかったデスヨ
1時間半くらい歌って退室~
駅で解散??
私とハーは戒とくしゃを東京駅までお見送りっ
お土産買い込んでおりました
塩ひよこ!!
あのひよこに塩が登場してたのを前日チラ見それをご購入シテタ
果たしてどこが塩なのか買ってない私にとってそれは秘密のベールにつつまれたままデス
きっと中の餡が塩に・・・いえ、ナンデモナイデス

で、東京駅で完全解散と相成りました
私はそのまま実家にー
東京から1時間くらいカカリマシタ
しかも地味に駅から20分くらい歩くというコンボ
荷物重いのに!!

でも、夕飯はしゃぶしゃぶが待ってたので結果オーライ!
お腹いっぱいになって寝たのでした
オシマイ
by clear-sky-of-star | 2009-01-03 19:48 | 徒然

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31