2010 08/15 Gvレポ

今日は同盟がお休みなので夜銀はレーサーとして活動~
ってかしょっぱな4人だったんですけどw

とりあえず割能力見るために無人のB2へ
EMC!!
アッーうるふもんも呼んでしm(ry

お魚さんにHFするからこんな目に・・・
b0075797_1285454.jpg


うるふもんはEMCで呼ばれる以外ではなんとADで大暴れしてたらしいです・・・
Gv中にAD使うとか新しくナイ?

そんなこんなでV5の盟主CFさんとこの様子見に行ったり
EPにラブコールしたり
b0075797_137207.jpg


そこうしてるうちにシオン参上~!

これで割能力大幅あっぷ!
いままで私くらいしか高ASPDいなかったので本当に大幅あっぷデスヨ

V3遊びにいったらうみねこと天空がやりあってたggg
攻守がよくわかんなかったけど裏をこそこそ行ってERでEMC~
b0075797_1472090.jpg

割ったはいいけど邪魔しちゃったかなー?

V1いったらTKが割ろうとしてたのでこそこそしてたら
オラティオされた><
前に簡易マヤパ的に使えるかなーと思ったけどこれは一目瞭然すぎるw
b0075797_1523690.jpg

あっというまに葬られたorz

この辺からあいふるも戻ってきて6人?体制へ
C2いったとき
b0075797_1572724.jpg

ドクオエンブのついたエンブを殴らさせられるのも自重だけど
攻めてきたGのたまり場をその場で聞き出すのも自重w
応援シテルケド!!

9時半近くでそろそろV5CF確保防衛かなーと見にいってみた
案の定CFが3Mで防衛中
でもERまで潜り込むのが簡単すぎる・・・
昨今テコンマスターGばっかでFEだと葱マスターマイナーなのかしら?
b0075797_294512.jpg

後ろがお留守デスノ

そのままERいったらエンペ横に監視の2PCキャラ1置いてるだけだった
これは気付かれる前に割ってしまうかーとがんばるも・・・
b0075797_2105496.jpg


大手派兵でテコンじゃなく葱マスター出したらV5簡単なんじゃないのとか思ってシマッタ
あ、別にCFさんを批判してるとかじゃなくもっと頑張って欲しいなー的な意見のつも・・り・・

その後V1へ遊びにいく
偵察に来たEPのちまいオーラアチャ子さん
b0075797_223939.jpg

偵察と言わずエンペ割っていきなよ的ナ
結局競り負けてたけどこういうほんわかなシーンがあるのはレーサーならではだなぁと思いつつ

最終決戦場をV2に設定
50分ぐらいに割って様子見で中へなぜかついたのが一番乗り
座って様子見Zzz
LISの修羅さんにショックエモだされつつ
確保されそうでもなかったので戻って次戦待機

割ったのはHGだだ
流れ的にV2に来てる人は十分前くらいから一緒なので敵数は少数
これはいけるんじゃない感が!!
と思ったらボンバーマンつおい;;
b0075797_241151.jpg

なんとか割ー
私はリチャージへ
道中なんかみたことあるエンブ・・・
b0075797_246389.jpg

すっごいヴィレさんな感じがするんですけどww

若干削られて人減ったのでEMCして戻り
リチャージ~
道中動いてるマーカーみたら2だけっぽいggg
もっかいEMCしてこれはいけた!!
と思ったらリンカーががが
b0075797_315785.jpg

は、HDじゃないデスカ

SpPで倒して無事ゲットー
b0075797_324940.jpg




宝取りに行くときに気付いた
b0075797_38952.jpg

猫がお隣~♪
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-16 03:09

オラティオ

ちょびっと考えてたこと
Gvでたまに頭に水色のマーク乗っけてる人がいたので調べてみると
ABのオラティオというスキル

掛かってハイドしても水色のだけ浮かんでみえる!
むむっコレハ!?

というわけでさっき実験してきましたYO
結果:術者を中心に15*15
クロークしてようがCWしてようが掛かる><

というわけで簡易陽光みたいなことが出来るんじゃに!という結論に~
一番のポイントは掛かるとハイドしようがなにしようが全員が視認できるのが大きいんじゃナイカト

というわけでGv中もってる人は人が隠れてそうなところにおみまいしては如何でしょうか!

あ、ちなみにクリアランスで消せました!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-08 15:50

久々にGvにデマシタ

東京旅行もあと4日目書けば終わりggg
でも、めんd(ry


さてさてSE砦がどんなのか見たくていってみたらさー大変
さっぱりわかりませんデシタ
とりあえずSEは一戦一戦が長い感じで楽しいと言えば楽しいカモ??
ちなみに動画の中から
b0075797_3551531.jpg

戦場でWS同士が出会ってしまった・・・
どちらが上なのか決着を決す時でアル
ちなみに最初に喧嘩売ったのはティンっぽい!

b0075797_3552317.jpg

お互いCTでのガチバトル!!
ちょっと離れたところでリコリスさんがヒールしてマス
私もしようとしたけどスタン中☆(ゝω・)v

b0075797_3552941.jpg

リコリスさんが気を利かしてSWを張る!
が、時既に遅しティンは死んだのであった・・・・
もうちょい耐えれば勝てたノニ

b0075797_432779.jpg

あとラスト入り口にガーディアンを釣る戒(命掛け)

他にもまだあるかもしんないけどデータ量多いんでみっけたら載せマス

とりあえずSEは地上戦いっぱい
連携が大事ダーネ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-01-12 04:05

Gvのれぽ書いてみたいけど書いたら書いたで
アンテナや検索にひっかかって不特定多数の人に見られるのは私の思うところではナイワケデスヨ
元々ブログはそうじゃんよって意見もあると思うけど私は内々で楽しめたらそれで満足!
なので書くとしたら別個に専用のとこ用意するかもネ!
で、こないだの反省会でGvにおけるCWについての見解の相違があったので
私の見解について記します

b0075797_9525553.jpg

ローグテンプレより抜粋

チェイサーといえばチェイスウォーク(以下CW)ですが
Gvにおいては消費SPが50、そして10秒ごとに100使います
非常に燃費が悪いわけで常時使うのはCW中にSP回復材を使用しないと無理でしょう
エフェクトがでないSP回復材は現在イグ実かイグ種しかないのでお高くつきます
しかもしかもGv時は重いので当然移動が止まりがち
移動が止まろうがなんだろうがきっちりSPは減っていくので消費SPは恐ろしいことに・・・
そしてメリットであろうローグ魂のついたCW
その移動速度はペコ騎士を若干上回ります・・・が
実際ゲフェンの外周をペコ騎士と競争したときに勝ちました
しかーし、回線の問題かPCの問題かはたまたROの鯖の問題か
魂CWで移動するとひっかかります
例えて言うなら途中で攻撃を受けた時に起こる座標ずれのような感じ
原因は私見ですがROの鯖なのではないかと推測してます
理由としては大昔のレーサーならご理解いただけるでしょうか
ペコ騎士と走る場合
必ずしもWP最初からWPに入るまでで普段のときのような差がついていないことが
多くないですか?
Gvで鯖に負担が掛かっているとき移動速度が速い場合鯖が処理しきれずに
移動速度が速ければ速いほど座標ずれが生じてひっかかった感じになってしまうのだと
考えています
なのでGvで魂CWはおそらく最速の部類に入る移動速度
当然・・・あほほどひっかかります
しかもCWは詠唱有りなのでそれらを鑑みると普通に歩いてもそんなに大差ないものと
考えています
以上より
CWを使うのは
敵地潜入時のルアフサイトが炊かれている場所の通過
ER攻め
の二つしか私は使用していません

移動速度と鯖の関係の実験ですがGv時
移動速度の遅いトンドルはおもしろいように進むのでお試しあれ?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-06-03 09:36

殺伐

今日はGvでしたね!
プリってあんまし狙われないしヒールもあるから死ににくい☆
プリタノシス
そんなこんなで攻めしてるとセレにカットライン?を引かれたわけですよ
15人ほど
で、遠くからあわあわしながら見てました!
殲滅出来そうな廃WIZさんとかが通るとくっついて行ってサフラヒールリカバリーといろいろ
するんですが如何せん近づきすぎてるのかセレの連携がいいのかあっというまに沈んでイキマス
私はWIZよりさらに後方なんでしぶとく生き続けていたんですが
そうしてる横を姉上様っぽい人が通過!
これはやってくれるんじゃないかとついて行ったら
ちょ!?えぇ!?
ふふん、セレなんて知らないわよと言わんばかりのスルーっぷり
おぉぅまじですか、しょうがないからお供する決心でセレの中につっこみマシタ
強行に突破する姉上様にヒールしながら突破!
突破しても意味なかったケドネー
まーそんなこんななGvでしたっ


で、姉上様に触発?されてWIZ作成中でござい
マジでアカデミー行くもつまんなーい
ぴっぴがアカデミーよかウルフ殴ったほうが旨いんじゃにって言うので行ったら・・・
なんか猫耳シーフが一緒のPTだよ!的に一緒に敵を殴ってきます☆(ゝω・)v
なんだったんでしょうねアレハ
あ、ちなみにウルフMAPあほほど人がいましたよっ
放置ケミみたいのとかウルフを10匹くらいかかえて走るクルセとか

超殺伐☆
ちなみにボルト系全部4止まりなんですがこれでWIZになれるんだろうか・・・
ただいまレベル28絶賛狩り友募集中☆(ゝω・)v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-06-02 04:54 | RO 日常

結局

本当にキーボードはお亡くなりに・・・
テンキー使えないようにしたらいけるんだけどROでテンキー無しはメンドイ
ってことで修理だー
とりあえず先々週のGvのSSでも張っておきます・・・
B2 攻め込まれ+裏でMDWにEMCされるの図
b0075797_2151894.jpg

じつはティンがEDPで割ろうとシテル
しかーし!
b0075797_2164067.jpg

ティン死亡
割れてからEMCする予定が割りが死んだので急いでEMCしようとするも
とき既に遅し・・・
そしれ攻撃に転じて内部潜入・・・
b0075797_2195993.jpg

これが私の限界点orz
あと少しでエンペまで;;
後衛地帯にADS二人も置いてる敵の勝利ですかね・・・
これが先々週!
次は先週のをカキマス
アトデネ?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-02-26 02:23 | 徒然

11/4 Gv

なんか指揮の日でしたとさZzz
スタダL3での確保防衛
最初のうちは平和でしたが3Sに攻められるggg
後衛地帯のLPに岩盤で穴を空けられSGで壊滅
そのまま雪崩れ込まれた為に割り指示するも割り負け~
今回リンカいないため攻めは不利だったので早々に転戦し
B2確保防衛へ移行
セレの派兵に攻められたりするものの防衛しきり
40分頃にL5へ派兵を指示
L5も制しダブルで終了と相成りましたとさっ

超簡潔レポダネ
SSあったらいんだけどそんな暇なかったんダヨー
次のときはもうちょい詳しく書きたいものデスネ
ちなみに初B砦なんでADが楽しい~
来週はどうなるかなっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-11-07 23:35

9/2 Gvレポ?

Gv関連の話ってかまとめ

五月くらいからROやる気バロメーター激減の為に
レース復帰し適当にやいのやいのと遊んでる毎日でした
ってかGvくらいにしか顔を出さないうちにレアキャラ扱い(>_<)
そうこうしてるうちに七月になり、とある新同盟に体験中の元夕暮れ硝化の嵐さんが
夜銀もどうよーとお声を掛けてくれました!
というわけで三週間の体験期間を経て同盟入り~
最近うちと深い関係な梁山泊さんも体験してたのですが同盟入りせず
レースに~たまにうちにお手伝いで来てくれる状態でーす
そうそう同盟名は渡り鳥同盟
かれこれ体験含め六週間程のお付き合いとなっております
三週間に一回私に指揮の順番が巡って来るのでその度に
同盟の方達やギルメンに助けて貰いつつなんとか乗り越えてがんばってマスヨー

まとめ終了!!

んで前回のGv!!
前回は私が指揮でした
指揮とEMC同時に行うほどの技量がないので私の指揮の時は毎回硝化にメンバー詰め込みで参加~
前はプリで出たんですがぶっちゃけ指揮に忙しく支援回す余裕など皆無でして
いっそのこと指揮に専念しようと今回は拳聖で参加しました
拳聖は座ると視野が広くなるので砦全体それなりに見渡せるので便利といえば便利~
ではGv二時間のお話

【08:00~08:55】
砦取得してたので同盟の力量試しに二時間防衛路線!
でしょっぱなからまたぽの某氏とHun、七草が偵察に~
謎に大人気なうちの同盟(ノ_・。)
そしてスタート!
いままでどこにいたのかCATAの姿がぁぁぁ
鮭でライン引いてたのでなんとか無事全GERにてEMC成功
一回目の突撃でロキが落ちたりしたものの防ぎます
で30分くらいまで休み無く攻め続けられました
でその頃に七草来襲の知らせがgggg
そしてCATA七草共闘で攻めに
45分くらいにCATA撤退
続いて七草が突撃準備でジーク詠唱そのせいか魔法地帯で防ぎ切れず一回の突撃で
かなり抜かれエンペ横でLOMにEMCされて割れるorz
攻め指示を出すものの後ろからROM+HDに挟み撃ちにされ
gdgdになり掛かったのでC2へ転戦~

【08:55~09:33】
なんなく確保し防衛!
するとC1にいたROM+HDが来襲
続いてへ協とDEも~
しかもへ協にMLを確認
28分頃エンペ横にMLマスターEMC詠唱開始
嵐さんが跳び蹴りをするのを見てましたがEMCに成功され
割り指示だすも割り要員を殺されてそのまま割れるorz
金ゴキチェイス恐るべし・・・
どうやら転戦ついでの割りだったようですがそんななら割るなーー(ノ`△´)ノ
続行しようとするもやっぱし転戦
L5へ移動

【09:33~10:00】
移動早々にぐみな氏の報告有り
L5確保したもののRALFがやってキマシタ
どうやら間一髪の差だったようでもうすこし転戦遅れてたら逆の立場だったかもシレマセンネ
何度か攻められロキ落ちたりしたものの55分くらいまで割と安定し守り続け
確保割り!
丁度そのときにRALFのどっかのGがWP入り口のちょっと奥でEMCしてたので
砦前の敵は少数だった模様でなんなく防衛体制を敷き無事エンペ消滅!!
やっと胸をなで下ろせましたトサ
b0075797_10563169.jpg


ちなみにGv後反省戒したのですが今回休む暇無く攻め続けられたせいか
みんな超ぐったりモード
ろくに話が上がらないまま終了になってしまいましたw
みんなお疲れさま!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-05 10:55

久々にGvレポ? 7/29

Gv関連暫くなにも書いてないけど一応毎週出てますよ!?
レーサーずっとしてたんだけど先週夕暮れの時のお仲間、硝化の空の嵐さんから
とある同盟で体験してるんだけど一緒にどうよ?みたいなお声を掛けて頂きました
ばっちし乗らせていただきましたヨー
というわけで今週から三週間同盟体験っ
なわけですがいろいろ準備してたらIRCが超絶繋がらないorz
いままでもたまーになってたんだけどGvの時は勘弁してほしいです・・・
というわけでIRC無しで参戦;;
最近ほんとにGvの二時間くらいしかROに繋がない日が続いててラヘル関連まったくなにもしらなかったりするのですがなんかアレの代わりにベレー帽というのがあってさらにその発展系の羽根つき帽子ってのがあってなんと精錬が可能!いやーすごいですねー
なんでこんな話をしたかというとっ
同盟のベースキャンプに行ったらアレ装備の人が皆無じゃないですか!?
私だけデスカ??
一応仮にもマスターがアレ装備じゃGvやる気がないように思われてもアレなんで(ぇ
羽根つき帽子借りましたっ(>_<)
まーそんなGv前の話はここらへんにしといて
Gv!Gv!
開始はL5攻めー
夕暮れ時代に慣れっこな砦なんですらすら進む!
ちなみに攻めかぶりはADPKー
むこうはテコンマスターってこともあって後手に回り
ADPKが確保状態での攻防戦に何回か攻めADPKリセット
一度M3でEMCしてからER突入なんなく潜伏できたのはいいけどM3でEMCしたから
五分のリチャージ待ちで暇だったんでウロウロ
なんか嵐さんがEMCしだしたんで横に沸いて泣きエモだしてアピール(謎
いや、さっきEMCしちゃったからいまできないよーっていう表現ダッタンデス
本当に五分って長いヨー?
とりあえずADPK排除できて防衛防衛!
数的には在りし日の夕暮れくらいの人数?
ER裏にそれほど人数はまわせないけどそれなりに防衛は出来てる感じ
何度か砂漠鷲のアノ人が来襲し簡単にエンペまで来られます
何であんなすいすい来れるかなぁ・・・
WIZの人がエンペにセフティウォールをきっちしかけてくれてたので
なんとか割られずにすみましたがっ
一難去ったときの某セリフ(本人の名誉の為に少し名前をぼかしてあげるヤサシサ付)
b0075797_5385641.jpg

私、排除されちゃった☆
ってんなばかなー(ノ`△´)ノ
ERで元気よく動きまわってたわー
まーそんなこともありつつでMS星降る来襲っ
大半を魔法地帯で押さえれてた為に私の位置からはよく見えなかったけど
交互に突入してた?
で、いつのまにか犬猫がきてて一気に壊滅
転戦転戦ー
転戦先はV1
というわけで出てるポタに飛び乗った!
速攻で近くの砦に突入したっ
なんかまわり強いのいっぱい!みんなこない!
なんでだーと思ったらV3だった!
どうやらポタの準備が整うまえに飛び乗ったせいでV3だったミタイデス
急いでベースに戻ってV1へ
ER着いた頃には防衛始まってタヨー
遅れてすいませんorz
ほんわか防衛してると天空来襲~
ダークホースマスターのぺっぺっぺさんがER内で隠れつつも暴れてたので
わーいチェイサーだと追い掛けてる間にエンペにアサクロが張り付いてそのまま
割られマシタトサ
そのままV1攻め
とりあえずM3でEMCしとけーということでして
そのまま中の様子みにいこうとしたらER入る前にズドーンと阿修羅が飛んできて
ナムナム・・・・
Zzz
気を取り直してもう一回!
今度は上手くERに潜伏成功ー
ぶっちゃけ潜伏には成功ではなく中にいるのがばれてあっちやこっちやと逃げまどって
いるうちにエンペ付近で硝化がEMC成功させてる!!
これは後に続くしかと硝化に気を取られて手薄になってた後衛のすみっこでEMC
なんとか成功してこれは割れるかもー?と思ってる間にあれよあれよと味方は消えて行き
結局は全部殲滅されチャッタ
んでまたM3へ!
嵐さんが「カイトください!」みたいなチャット出してるとこにチャンプがきて
あぁーと思ってる間に嵐さん阿修羅にて討ち死に・・・
それを見てビビッた私はハイドにてその場より退避ggg
Gvって怖いネ☆
結局転戦してC1へ行くもそのまま終了~
今回久々だったんでSSがほとんど無いねー
次回は気をつけます・・・
同盟体験三回なんであと二回~
どうなるかなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-08-03 05:38 | 徒然

3/18 Gvレポ

おおざっぱに
夕暮れ体験二週目デス
来週が最後ダヨー
C4での防衛実験?
C4と聞いた時点で青空とかHAMきそうーとかオモイマシタ
最初レースでうちが落とすも同盟が到着するのに時間がかかり陥落
入り口で次ターン待ちしてたら確保したとの一報が入りERまでダッシュダッシュ
そっから防衛開始!
青空ABアルマといろいろなとこと攻防戦
いろいろ危ない場面がありつつもなんとか退け一時間ちょい
L3へマスターだけ移動の指示
私はさっさと移動しようとベース戻ったらRolg来襲とのこと
ダッシュでC4もどるもERはいるまでにシンジャッタヨ
そして落ちたのでL3へ
L3報告時はほとんどいなかったらしいけど行ったときはイロイロと
なんとか確保するもGTRにうち負け
L4へ
屋台対セレの戦場デシタ
この時点ですでに九時五十分近く
最後の希望を託してV5へ
53分くらいに一度割れS.P.K
S.P.Kなら防衛しそうだとこのターンに賭けます
ダッシュで行こうにも速減かけられて若干萎えつつ
そんなら速度変化Pだと一個食べて
ER前WPまで!
でもなんか天幻が・・・アバレテル
WPに乗ってるようにみえるのにヒットストップ受けて変な位置にorz
私はそこに入りたいンダ!!
なんとか中に進入しEMC
ちょっと離れたとなりでEPもEMC詠唱してたヨンw
エンペにS.P.K密集してるのが見えましたがあとは他の人にマカセマス
だって私なんかどこのGだったか忘れたけどクルセさんに粘着されて動けなかったンデス
そうこうしてるうちになんとかうちで割ることができてタイムアップ!
記念SSとる暇もなくAD同盟組みに;;
赤の天使さんに会えたからイイカナ

来週夕暮れ砦とったら夕暮れ史上初の連続5週砦ゲットらしいデスヨ!!
でもね結果表みてくださいヨ
[夕暮:4] の下にさ
[レーサー:4]って
チェケ凄いヨネ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-03-23 18:08