友達の結婚式の為に岡山へ行くことに
前日入りする為に友達とムーンライトながらで青春18旅行(ぉ
早朝大垣着
ながらの乗換戦争がめんどくさかったので一本遅らせる
駅近くのコンビニへ
途中、相当古そうな建物を発見
廃墟レーダーが反応するも時間がないのでスルー

そのまま京都へ移動
伏見稲荷に行った事が無かったのでレッツゴー
b0075797_6572169.jpg

b0075797_6572437.jpg

b0075797_657267.jpg

割と早い時間なのに結構人がいるという・・・
そしてお狐様いっぱい

外人もいっぱい
有名な鳥居連続
b0075797_6572937.jpg

b0075797_6573193.jpg

b0075797_6573410.jpg

b0075797_6573673.jpg


伏見稲荷は山丸ごとが神社で、とりあえず上のほうに登っていくも
途中で力尽きる
ってかお腹すいたんですけどね

というわけで、食べログかなんかで探したカレーうどんの店へ行くことに
稲荷駅の横には古い鉄道施設
b0075797_657386.jpg

たしか東海道が近くを走ってたなごりで、鉄道施設最古なんだとか
確かに窓の上の変形煉瓦当たりが相当な古さを物語ってオリマス

稲荷からうどん屋まで歩いていこうとしたのが運の尽き
途中まで意気揚々と歩いていくも、遠すぎてダウン
途中で秘技タクシーを使う

やっとこさ着いたのが大体1時くらい
頼んだのはカレーうどんさん!
b0075797_6574020.jpg

食べかけ(ぉ

このあと抹茶飲みに行くべと
八坂神社のほうへ
小町通りを通ってお目当てのところへ
落ち着きの空間
b0075797_775147.jpg


抹茶とくず餅+桜餅
b0075797_77546.jpg

b0075797_775663.jpg

いやーこの桜餅がおいしいのなんの!
お米の潰し具合といい塩加減といい最高ダッタ

ちょっとは京都的な
b0075797_7122257.jpg


で、最後は抹茶ソフトを食べておしまい
b0075797_7122483.jpg


結局京都を出たのは午後四時くらい
そこから、岡山まで鈍行でえっちらおっちら移動したのでした

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2012-09-26 07:13 | 徒然

東北廃墟ツアー0日目

前日にぽんゆずが明日池袋19時ねっ!!って言って去っていく

みずのの(こう呼ぶことに決めたっ が京都から東京入りするのが廃墟ツアー前日だというので
カラオケでもどうよと、ぽんゆずが誘ってきた企画!

とりあえずみずののが東京つくまで、はるちゃんとぽんゆずはいることに
徹夜カラオケは私、みずのの、生け贄にめののん?
ってことラシイ

アルェ?
みずののもめののんもオフで1回あったくらいであんま絡みないヨっ><
行って邪魔になんないのかなーと思ったけど気にしないことにした~

で、いざ集合したら生け贄一人増えてるしっ
リゾゾって誰ww

そんな状態でツアー前日は始まったのでした・・・

とりあえずPの人がメスを買うと言って東急ハンズへっ
このメス旅行中地味に役にたったけど☆(脅しにも使われマシタガ

そして買った後おなかすいたぞーーーってことで
笑笑へ
2時間飲みのコースへ~

前日から飲みとかハードだよう
どれが誰でしょうゲームとかしつつみずののが来るまで談笑する
あと、めののんからしらのんと銀さんは変態だと教育をウケルZzz
Rdコワイ

メニューラストにきたチャーハンはひどかったデス!
さめててご飯じゃなす;;

2時間たって追い出された後はゲームセンターでぶらぶらして
みずののが池袋に合流出来たのが11時ちょいすぎだったかなー?

そろってからゲームセンターのミクの音ゲー?かなんかみんなで見に行ってから
帰る人は帰ることに

ここでまさかの裏切りがっ!!?
改札でリゾゾがナチュラルに逃亡シマシタ
ちょっとお疲れだったヨウデ?
また今度って言ってたけど「また」は果たしてあるのだろうかっー

ってことで3人が徹カラへ~
なんか有名らしいパセラってとこに行きました

はるちゃんがハニートーストが凄いって言ってたので
ちょっとwkwk~

0時くらいから開始!
なんかお宝?を探せ!!ってやつでめののんがテクってました
どうやら隠し場所はある程度決まってるらしいけど,なにこの常連さんww
そういえば、みずののがお土産に抹茶餡のお菓子をくれる><
抹茶だきゃっほいーーー
b0075797_242063.jpg

おいしかったじぇええ

2時くらいにいよいよハニートーストを注文!
b0075797_28477.jpg

みんなで食べるつもりだったのになんでか私一人でチャレンジになってるんデスケド??

2時スタートで食べ終わったのは終了間際のことでした・・・
上にのってたキャラメル生クリームがきつs;;
パンの中までしっとりとハチミツが染みこんでて超ヘビー

おいしいけど後半味にあきる一品でございましたZzz
朝6時くらいまでうつらうつらしながら全員歌いきって
お外に~
朝日が目に染みる><

6時半西武池袋改札前ってことでそこに移動~
ホテルに宿泊してたぽんゆずと合流っ
時間までめののんがいてくれましたー
どうやらめののんはカラオケが三日くらい連続であるご様子・・・
ドンダケw

というわけで1日目に続く~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-05-08 02:03 | 徒然

ぽんでりーんぐ

              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  そんな事言われても
       ,,>-‐|   ´´     |    /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/  ウチ ポン・デ・ライオンやし
      /    l         ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、                 l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、             l
       l,     /         ヽ /        ヽ,          /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |

というわけでポンデリングですよお客さん
昨日ポンデリングの抹茶がおいしいと聞き及んだのでこれは明日買うしか!と思い立ちました
なんたって思い立ったが吉日と言うしね!?
なのでエクリに明日ミスドいこーミスドーミスドーと言って
ミスド行きに!
ぶっちゃけ前まえからポンデリングという物体が気になっていたのですが
いまだに食べたこと無かったりw
というわけで初ポンデリングというわけなのです
で、一件目!どうやらいま抹茶系が全部100円っぽいご様子!
ところがどっこいポンデの抹茶だけない;;
くわぁぁ
というわけで諦めてみんなでお寿司行きー
で、解散して帰宅・・・・するはずがない(ノ`△´)ノ
というわけでミスドのハシゴハシゴ!
二件目・・・・ここも無い(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
三件目にて発見b
ポンデリング三個
オールドファッション一個
チョコオールドファッション一個
全部抹茶!を購入~
b0075797_336283.jpg

ポンデリングー
本当にもちもちしてますなぁ!
食感がなかなかに堪りませんヨ(>_<)
しかもしかも抹茶の味がよく効いてらっしゃるb
上にかかってる砂糖のやつが凄いはちみつの味がしてばっちぐー
あと中が凄い綺麗な緑してたっ
オールドファッションのほうも抹茶の味がよくしてたねー
でも一個そのままだと少し味に飽きてしまうのでチョコ掛かってたほうがよかったかな
うろ覚えだけど11日まで100円のようなんでいまのうちにみんなも買うんだっ
抹茶ポンデは超おすすめデスヨー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-02-06 23:25 | 徒然

もう五月・・・

早いもんですねぇ?
あっというまに五月しかもGW!
っていっても私的にはなんら普段と変わりませんがw
んで是非紹介したい一品があったので
こちらを
ドウゾ

b0075797_19591747.jpg

なにに見えますかネ?
まー書いてある通り豆腐ですYO!!
抹茶のね!
分類がスイーツなのがどうなのかとか思ったりしましたが
見た瞬間ゲッツ!!(>_<)
ちなみにその横にはほうじ茶豆腐なるものもありました・・・
ちなみにお値段200円ちょい高いのですがこれも抹茶の為だと思い購入(ぇ
あけてみるとあれです玉子豆腐の四角い容器みたいなのが一個入ってました
色が緑なだけな感じ?
あと書いてあるとおり黒蜜とスプーン付き
うん、いちいちスプーンつけなくてもいいと思うんだけどなぁw
よもやお外で食べる人ようとか?
とっても緑緑した物体ですが
さてお味はいかに!?
予想を裏切りおいしゅうございました
あれですよ昨今無糖の缶コーヒーがブームだとかなんだとか
なぜなのか!!?
それは旧来の缶コーヒーはほとんど甘いのしかなかったから!!
うちの母親が無類のコーヒー好きでドリップ機能付きのコーヒーメーカーやらなんやらが
家にあるんですが缶コーヒーは甘いからだめと言うのです
甘党な私には缶コーヒーも苦いのデスガ
そうコーヒー好きは完全無糖の缶コーヒーを求めていたのです!
そこにようやくメーカーも気づいたということなのデセウ?
話がそれましたがつ・ま・りは
抹茶好きはあの抹茶の苦さが好きなのでスヨ!
つまり、抹茶豆腐は苦さがわりとあってよかったってコトデスネ!!
その苦さの上に黒蜜などの甘いのをからめるのが極上というものデス
若干くっついてきた黒蜜の量が足りない感がありましたが
その分抹茶独自の苦さを体験できてよかったんじゃないかと思います
でもでもなんで豆腐とのコラボだったのかは謎ですgggg
食感的には生ふみたいな感じでした
もっちりもふって感じ?
激しく大量購入に踏み切りたいとこでしたが200円の壁は私には高いのデシタorz
そしてほうじ茶豆腐が気になってしょうがないgggg
これを発見したとき棚に綺麗に二種類分けられて一種類150個ずつくらい置かれてたのですが、2日くらいたって見に行ったら一緒くたにされて残り二種合わせて50個程度に減っておりましたヨ
果たしておいしいから売れたのか珍しいから売れたのか・・・
ほうじ茶豆腐のほうは読者(!?)から買えとのお声があった場合身を挺してレポートしてみたいと思います
まだ売れ残ってたらね!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-01 19:58 | 徒然

あほーー

なんていうか割とほとんど書いてたのに手違いで全部消えたこの消失感・・・
もう一回書く元気はあんましのこってないよってはなしggg
でもがんばってカクorz

というわけでここんとこまったく抹茶オレが発見されなくなりました!!
これからの人生真っ暗ですよorz
ドウスレバイインダggg

98円で売っていたお店にはなんでかあいす抹茶なるものが鎮座ましましておりまして、
もう抹茶分が不足してしょうがない私はいたしかなく購入に至ったわけでございます
しかーしおいしいものに慣れすぎた悲劇といいましょうか
やたらあまったるい薄いなんだこれと言った具合になりとても飲めたものでは・・(全部飲んだケドネ
もう伊藤園茶葉使用しとうとかどうでもええねん!
私はおいしい抹茶オレが飲みたいんジャーー
白バラで抹茶オレと同時にイチゴオレも消失
シーズン入れ替えですかねぇ?
いま白バラで生きてるのは普通のコーヒー牛乳とバナナオレくらい
んで新登場の白バラりんごオ・レ
b0075797_7533168.jpg

この子がさー大変
白バラ一家の出だというのにあるまじき異端児
もうパッケージからなんかチープ(ぁ
味もなんか変!
きっとノンファットなのがいけないと思うgggg
牛乳から脂肪分抜いちゃダメダヨ!
私はもう二度と飲まないでしょう(>へ<)

ところでところで一週間くらいまえにエクリがういろう買ってきれくれました
b0075797_7564330.jpg

写りが悪いのは勘弁デス
ラグナでエクリがういろういるー?って聞くのでいるーと答えたら本当に買ってきてくれましたggg
これはいつか私もお返ししないとネ
ちなみにちゃんと抹茶味のが入ってるのがミソです
さすがエクリンですネ
ミアと一緒に食べましたgggg

んで長く溜まった在庫放出!
TOPPO 塩キャラメル味
b0075797_813392.jpg

まわりの生地の塩分と中のチョコの塩加減がいい具合!
キャラメルの風味も申し分ないデスヨ
TOPPOって生地とチョコの比率がいい具合だなぁとこのときオモイマシタw
あとどうやって中全部チョコで埋めてるのが気になってしょうがありませんggg
これこそ技術大国日本の技術の粋を集めて作ってるんだとオモイマス


これを食べて数日後くらいにシアさんが塩キャラメル味おいしーって言うので
TOPPOかーーって言ったらなんかクランキーだったラシイ
んで翌日早速コンビニでゲット

CRUNKY 塩キャラメル味
b0075797_851791.jpg

クランキーは中のあられ?あれれ?(ぁ がいいよねw
なんかこっちはあんまし塩の味が・・?キャラメル味なチョコなのはわかるんだけどなぁ
ちなみに一気に食べたせいか甘すぎて辛い(ワカルカナ)状態になりましたggg
クランキーはホワイトチョコがすごいスキデス(ぇ
塩キャラメルブームかと思いきやメーカー一緒ggg
LOTTE好きダヨ

んでシアキチさんもどうやらTOPPOのほう食べたようで
コメントがクランキーのが塩がよく効いてるみたいなこと言うから
私はまた塩キャラメルなTOPPOを買って比べたですよ
んでやっぱし私はTOPPO優勢な気がggg
まー感じ方は千差万別ということで判断は自分でシテネ!


んでこの次のぷりんを書こうとして消えたんだっ
このプリンキライダイ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
まー個人的な事はオイトイテ

でざっちゃお なめらかなプリン
b0075797_81325.jpg

うんもうあとは型に入れて冷やして完成♪な感じのプリン生地をゲル状にして詰めた感じ
ぶっちゃけなんでこれを商品化したのかPOKKA企画部に聞いてみたいところデス
どうみてもやっちゃった系(だから私が買った)とてもヒット商品を作ろうみたいな意気込みが感じられません!私ならきっと抹茶(砂糖抜きの純粋に抹茶)をゲル状にして詰めることでしょう

それもやっちゃた系だろって?
そんなことナイデスヨ
緑茶ポリフェノールがいっぱい♪とか書いといたら売れまくりです、たぶん
どっちみち私が個人的に買い占めるからイインデスケドネ

涼風堂 桜もち風 アイス
b0075797_8191839.jpg

いやーこれはそこそこGOOD
見事に桜餅を再現してくれてました
中にアンコソースのグルグル(謎 が入ってなかったらなおよろしかったです
なんで和物ならあんこもいっちゃえな考えなんでしょうねぇ
抹茶味系にあんこ(小豆)足すのもよくみるけど私は嫌いデスヨ

載せるつもりがなかった一品
牧場しぼり キャラメル仕立て
b0075797_8282648.jpg

安価製品の中でミルクミルクしたアイスの二大政党である
牧場しぼりとMOW
私の記憶では牧場しぼりが先だったようなきがします
量が少ないけどおいしいので買ってたらなんか量が多いMOWを見て
あー品質多少妥協して量で勝負しかけたのかなーとか思ってた時期がアリマシタ
ちなみにいまやMOWのが好きに!
んでですねーMOWにもちょっと前にキャラメル味があったんだけど
それが超うまで!
キャラメルっていっても苦いほうのキャラメルでなんか大人な味デシタ
最近みないのでこっちを買ってみたら普通に甘いキャラメルなアイスでがっくり
なので載せるつもりがなかったのですがせっかくのキャラメルいっぱいなので載せてみましたggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-04-22 07:49 | 徒然

さむいネー

昨日更新せねばとおもってたけど眠さに負けましたorz
もうすでに震災から12年
いまやその面影もモニュメント等を残しなくなったきがします
震災でダメージを受けた経済も当時の95%まで回復したとどっかで聞いたことがあります
回復に12年・・・ナガイヨネー
まーこの話はこの辺にして本当は大晦日にするはずだった食べ物系たまりにたまった画像公開!!

b0075797_19391560.jpg

トルコ風アイスホワイトチョコいちご味
ぶっちゃけどこがホワイトチョコなのかわからないヤツデス
イチゴヨーグルトなきがした記憶がが

b0075797_19405534.jpg

ホワイトバナーナ味
さにバナナにあらず!バナーナ味です
ぶっちゃけありがちな人工甘味料的なバナナの味デス
基本そういうのはキライ

b0075797_19423933.jpg

友達がもってたシャーペン
ぶっちゃけオイシソウ

b0075797_19434785.jpg

さつまりこってww
ちょっとしかさつまいもの味がしなかったキガ?

b0075797_1945066.jpg

グリコ!
抹茶と黒蜜は黒蜜が強すぎて抹茶を殺してマシタ
抹茶好きがもめるのは苦さと抹茶らしさだと思うんだけどナァ
紫いもはいもいもしてました

b0075797_19473075.jpg

ついに発見でがぷっちんプリン
遠近法?でさらに大きく見えてしまうマジック!!
大きさわかりやすくしようとして失敗した感ががあ
これは実際普通の容器の上の部分を水増ししただけなんで容器を新たに作成する必要もなくまた容量的に普通のプリンの倍なのに値段が3倍だったので企業的にはおいしいんだろうとは思いマシタ
実際問題カラメル部分は増えているわけじゃないので途中の本体部分で飽きてしまう可能性が高い一品デス

あと四つあるけどまた今度デ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-01-17 19:57 | 徒然

はい、抹茶オレですねこんばんわっ
抹茶オレの在庫がなくなったのでスーパーに買いにいってキマシタヨっ!?
夜中だったせいか7パック強奪に成功しました(>_<)
まぁ、棚にぎっしりあったのでまだ15パックほど残ってましたがそんないっぱい買うお金がないとかそういう悲しいお話・・・・

ぷでぃーんぐ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-10-29 04:22 | 徒然

まっちゃっちゃ

まずはこれを
b0075797_23103258.jpg

これはだいたい10日で飲んだ量デス
しかも家だけでこれであと学校でも飲んでるのでとってもいっぱい!!
いやーおいしいんデスヨ!!??
これはもー相当やばいと個人的にはオモッテマス!!
スーパーで98円で売ってるのみたら必ず買い占めてるのでありますっ!!
なんたって白バラ抹茶オレですからっ
白バラの特徴的な濃厚ミルク風味がありつつ抹茶味(>_<)
抹茶好きな上に白バラ好きな私にとってこれほどクリティカルな商品がありましょうか??
実際去年の冬にも違うパッケージで抹茶オレあったけどあのときのよりおいしいきがするっ
キノセイかも知れませんケドネ
実際どうなのかきになるところではありますw
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-10-28 23:14 | 徒然

う~

昨日は授業がお昼まででたまには夜を育てよっかなーって意気込んでてん。
しかし、やで。
少し眠かったので横になってもたら・・・・・
案の定寝てもた~~( ̄O ̄;)
しかも起きたら明るくなってるしネw
ようは12時間以上寝てもたってことデス;;
まぁ、きっと疲れてたってことで!!!
そういえばダンボール同盟AMマスターぐみなさんとこのGvレポに夜が乗りました(*ノノ
サイとウレさんも写ってマスヨ!

まーそういうのはさておき(ぇ
いま世間ではおそらく抹茶ブームなのです!!
あられ日和(全部たべちゃった・・)しかり
抹茶シェークしかり
そしてっ
これです
b0075797_1124450.jpg

あいかわらず携帯で撮ってるのでご容赦を・・・
エクリが私のために??先週の金曜から封を開けずに
昨日もってきてくれました!感謝感謝w
ついにミルキーまで抹茶化しました。
このことからわかるように世界は抹茶で動いてるってことです!
みんな肝に銘じとかないと茶会の刺客に狙われますよ?
ちなみに味は抹茶なミルキーでそのまんまデシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-04-25 11:08 | 徒然

アイスっアイスっ

最近ちょっとおもしろいアイス見つけてそれにはまってますヨ!!
はい!画像はこちら!!
b0075797_843128.jpg



なんもでてないって?なんでかメッセのメールが見られへんかったから画像はまた今度にしようと思います(>_<)お見せできなくてザンネン・・・
そのアイスとの出会いは四日前学食でアイスが食べたくなってもていそいそとアイスBOXを覗くいたのがキッカケでした~
そこにはいかにも売れなさそうなアイスが端っこにいるじゃないですかっ
しかし私にはわかりました・・・
彼?は私を待っていたのだと・・・
その為に右端の奥底に埋もれていたのだと(>へ<) すぐさま私はそれを手に取りレジに向かったのデス!!
その名も~抹茶白玉ぜんざいや~!!
しかもしかも白玉だんご入り(どど~ん!)
これを見た人で興味を惹かれない人なんているのでしょうか?いやおらへん!
見た瞬間からどんなアイスなんだろ?が頭を埋め尽くしましたヨ?
そして開封~見た目は普通の抹茶アイスを装ってますが、微妙に色がアヤシイ。
そして一口もしゃもしゃと食べるとそこには小豆さんがいました・・・・
白玉どこかなっとワクワクしながら食べすすめてもそこには小豆がつまってるだけで
白玉ちゃんがいませんよ?
詐称?詐称?姉歯さんが一枚噛んでるとかじゃないでしょうね??
疑いつつも食べていくとぐにゃりとした食感が!?
これは!?白玉だ~冷えて硬いけど・・・(хх) たしかに白玉ですネ
しかし問題はこっから!
そこから先食べども食べども白玉しか入ってません・・・・
ソウデス!
アイスの半分まで小豆そこから半分が白玉という構成デシタ!!
全然「入り」とかいう生易しいもんじゃありませんε=(>ε<)
だってアイスの中身の半分が白玉とか・・・・間違ってへん??
いやーもうやられちゃったデスヨ~
さすが白くまアイスを作ってるmarunagaやなー
っていうかホムペで話題にしたカステラアイスもここだった・・・
なんていうか期待を裏切らない素晴らしい会社やと思いますデス
この会社のHP見た人はわかると思いますがきなこもちに大変興味がそそられるねんけどっ
どっかに売ってへんかなー
見つけたら報告シマスネ
ちなみにこの日もう一回この抹茶白玉ぜんざい食べたのはナイショ~
最初見つけたときは4本しかなくてこの日に二本消費されました!
ということはあと二本しかナイヨ!
しかも数日たってるから無くなってるかなーって思って覗いてみたらちゃんと二本ありましたw
このアイスを買うのはどうやら私だけのようですネ(・-・*)
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-04-19 00:20 | 徒然