うめっ

b0075797_329288.jpg

ぇー別に賞味期限切れてるとかじゃないのであしからず
ネタが古いだけ!
ぱっとめおいしそうじゃないけど梅好きなんで購入
お味は予想と違ってました

なんか梅ーーーって味かとおもったら蒸しパンがほんのり梅風味
すっぱいと思ったけど意外に普通でした

で、後日この梅系で給食みたいなパンに梅ジャムはさんだのとかありました
ヤマザキさんはいま梅ブームナノカ?


b0075797_333397.jpg

b0075797_3331676.jpg

たまにはミア
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-03-01 03:11 | 徒然

正義はいずこ?

この季節になると例?の○○シェフの○○プリンシリーズが50円で出回るのですが・・・・
どうにもタイミングが合わずにいつも張り紙だけがあり品物は売り切れ;;
何度悔しい思いをしたことか!?
しょうがないのでアイスを買い込んで憂さ晴らしをしてたりシテナカッタリ

冬でもアイスはオイシイモンネ?
なんか冬にアイス食べてると寒くない?とか言われますが
寒いけどオイシイジャン
あ、大抵上のせりふは外で遊んでる時にコンビニで買ったときにいわれますガ

うーんそれにしてもプリン食べたいなぁ・・・
流石に元値で買うと高いしなぁ
みつけたら絶対に買い占めてやるggggg


時の不可逆性について考察するミア(後ろはEeePC!
b0075797_18464151.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-12-19 18:46 | 徒然

ひゅーん

みなさん元気で日々を過ごしていますでしょうか?
なんとか中間も終わりちょっと一息つける状態になった夜百合デス
打ち上げ+忘年会がありましてお酒を飲んだわけですが
いやー最後のほうにウィスキーとか焼酎とか濃いめのを薄めずにガバガバ飲んでしまいまして
うっかりダウンしてしまいました☆(ゝω・)v

介抱してくれる人がいて助かりマシタ
最後によくばってデザートのプリンを人のも貰って二個食べたのもいけなかったカモシレマセン

まーそれはさておきこの季節の夜空みんなは見上げてみたりしてるかに?
だいたい夕方六時くらい?に空を見てみるとそこには
薄い三日月、その近くに金星木星とわりと綺麗に並んでて割と見応えがアリマスヨ
どうにか写真に撮りたいなと思ってるんだけど曇ってたりカメラ持ってなかったりと
チャンスがなかなかw

そういえば最近ミアの写真が無いとイワレマシタ
そうですね猫分を補充してもらうためにもちょくちょく載せるようにしたいと思います
とりあえずテレビの前で寝るミアでも
b0075797_12032.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-12-03 23:02 | 徒然

ミア冒険をする

で、寝たのはいいけど夜が明けるとなんかカラスがウルサイ
一応ベランダにミアを捕獲するように餌撒いてたんだけど一部消えてたんで
ミアかなー?カラスかなー?とか思いながらベランダでたらカラス四羽くらいが騒いでる
うちのうえに?カラスの巣があるのかよくカラスが飛んでて毎朝若干は鳴いてるけど
今日はいつにも増してたんでなんだー?と思ってると
ガサッと窓からミアが帰ってきました

どうやらカラスに狙われてたらしい?
で、びびって帰ってきたようです
いやーミアが餌にならなくてよかったー
もっかしたらミアがカラスを餌にしようとしたのかもしれませんが
真相は闇の中

負けて帰ってきたのは事実デスガ

いやー帰ってきてよかったよかった
なんか窓から出るのに味をしめたのが窓しまっててもなんか脱出しようと狙ってます
しばらく気をつけよう・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-27 23:26 | 徒然

狩猟

ミアのおなかをさわさわするとはころんころんと
寝返りをうつような仕草をするのです
おもしろいのでさわさわしてたら突如パシッと両前足で捕獲され
噛み付かれましたgggggg

負傷した二本の指は包帯で巻かれて一つに
されてるんだけどその指でさわさわしてたため
ミアには指に見えずにうごめくナニカに見えたようで狩猟の対象になってしまったようデス
いやー爪と牙は包帯でストップしてたけど衝撃だけは受け止めきれず
イタカッタデス

しかーし、私は努めて冷静にハハハハと乾いた笑いを出しながら(内心卒倒しそうなのをコラエツツ
お嬢さんその捕まえてるのは私の指なのだよ?
と教えてあげました
しかし、彼女はしっかり前足で捕獲したまま目をぱちくりさせています
どうやら私の意図は伝わらなかったようで非常に残念デシタ
まーなにが言いたかったかと言うとイタカッタ!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-07-15 23:13 | 徒然

二日とんだ

ってか三日飛びそうな勢い!
とりあえず土曜日
ガバとハーとシアさんあとバナナ(ぁ でミアをいじったりやんややんやしました
最初は我が懐かしのポテト屋さんトミーズ!
高校時代はよく帰り際に食べた物体デス
210円でポテトぎっしり塩もぎっしり
水分補給必須の食品でして
まさにお金のない学生には有り難い品でした
それを食べ食べしてると変なの発見
b0075797_23394074.jpg

どうやら巷では将棋が大ブームなご様子ですヨ!!?
ベンチのある木にこれが全部張ってあったんですが
そんなに将棋をやる人がいるんでしょうかね??w
で、しばらくミアがシアさんに絡まれてマシタ
そして夕飯!?
焼き鳥屋へ!
予約してなかったので待ち時間がggg
その辺ぶらぶらしたりハーが一人でどこもショップへ行ってまったりしたり(ぇ してました
そうそう5のつく日はハーゲンが五コ600円とリーズナブルだったので
アイス食べたり!!
抹茶おいしす(>_<)
んで、焼鳥屋さん~
いやーシアさんがあんなにお酒に弱いとは!?
カルピスサワーを三分の一くらい?でギブしてましたヨ
お酒が飲めない人は大変だなぁと思いマシタ
んでー飲み食いして解散したのでしたっ

私は日曜に岡山帰宅したんだけど行きも雨で帰りも雨gggg
帰りのは台風パワーで雨が痛すぎて半泣き;;
80キロからの雨の痛さは以上デスヨ
針刺してるんじゃないレベル!!
しかもまたまた事故なのか渋滞に巻き込まれ
何分待っても動かないので地図ないから賭けで変な道入ったらなんとか家につきましたとさ・・
雨降るの途中からでレインスーツ着ずに走ってたせいで危うく携帯がおシャカになるとこに!
財布も中のお札が濡れてたしグッタリモードだった・・

今日のミアきち
b0075797_139596.jpg

背中がドクロなのは私が好きだから合わしてくれたんでしょうか・・・?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-20 01:39 | 徒然

こんばんわ
土曜日にオフ会モドキをするために金曜から神戸に帰ってましたw
そもそも神戸にいまお家はありませんが友達の家に泊めてもらったのデス
とりあえずシアさんがどーしてもミアを連れて来いとおっしゃるので
去年連れていけなかったこともあるので今回はがんばって連れていきましたヨ
いやー行きが最悪でして渋滞しまくってるは雨降ってるはで散々でした
なんたってうちのバイクちゃんタイヤすり減ってて雨がちょっと降っただけで
スリップしまくる危険な子!
しかも今回後ろには猫やらなんやらの重量荷物のっけてるから大変でした・・・
せっかくバイパス乗ったのにほとんどすすまないとかやってラレナイヨネ!?
降りた下道も事故で二車線が一車線になってたりでいままでで最長の3時間ちょい掛かった;;
原付で行くのと変わらない時間orz
まーそんなのはさておき金曜は病院行く予定だったんだけど
思いのほか早く終わってしまいぶらぶらすることに~
で、思い立ったのが京都
「そうだ、京都へ行こう!!」
ということで京都まで行きました~
時間がたーっぷりあったので各駅でのんびりと本読みながら行ってきたのデス
京都駅のホームってやたら長くてですねぇ
京都駅ビル側?のほうの端から端まで歩いてみてよ!!
500Mは絶対あると思うデス
一番端までいったら入ってくる電車の速度が速い速い
京都駅通過するんじゃないかっていうくらいの勢いで入ってくるのには
驚きましたw
んでそこで撮った写真ー
繋がるように撮ったけど繋げるのがめんどk(ry
b0075797_223156.jpg

b0075797_2232915.jpg

b0075797_2235781.jpg

b0075797_2241164.jpg

b0075797_2245240.jpg

b0075797_225116.jpg

b0075797_2271875.jpg

駅の端っこにあったレリーフ~
冷やしとろろうどん食べてお家に帰りましたggg
帰りは新快速であっというま!


んで続きはまたこんどシアきちさんが買ってくれたミアの服
b0075797_2301715.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-17 02:16 | 徒然

改行とか上手くされてればええのにずらっと文字だけじゃ味気ないなぁ
先週の日曜?っていうか月曜の朝四時発で田舎に帰ってお墓参りー
当初四日の予定でしたが五日おったんかな?
いやー父方と母方の田舎が近いからあれやねんよー
両方のおばあちゃんの顔立てて両方同じくらい泊まらないとあかんとかいう配慮で
偶数日にしようと思っててんけど片方に従兄弟も着てたんでそっちが一日長めにw
いつの間にか大きくなって本当びっくりggggg
日本海側なんで私の良く知る瀬戸内の海よりはるかに綺麗でお盆の季節になると
そこらうち中、海側の道路は車車車
隙間があれば車が止まってて正直私としては鬱陶しいねんけど
っていうか峠とかの少し車が休憩用に止めるとこにテント張るとかどうなんよ?
実際砂浜よりも岩場のほうが泳ぐにしても楽しいし綺麗なんはわかるけどねぇ
まーそんな毎年恒例の光景を横目に私は高原とかへ~
b0075797_1235441.jpg

b0075797_1241535.jpg

↑は冬は雪に埋もれて家っぽいのがロッジに
上の線はスキーのリフト~
b0075797_1255117.jpg

マクド・・・ナルホド・・・?
b0075797_1262513.jpg

空綺麗!!
今回撮ったのはこれくらいやろか
ほんまやったらここ数年観光の超目玉になってる餘部鉄橋を今年も見に行こうと思っててんけど寝てたんで行かへんかった;;
建て替え決まってるんで最近人気やねんけどその建て替えの感じを見に行こうと
思ってたのにぃ
まー睡眠欲強しということで・・
んでんで白バラの配下っ(ぇ ということで
白バラ商品~
b0075797_12105186.jpg

b0075797_121191.jpg

b0075797_12112734.jpg

ヨーグルトは普通のヨーグルトやなーと思ってんけどうちの叔母様が
他のよりクリーミーとおっしゃっておりました・・・
かき氷アイスのほうは私お気に入りのシャトレーゼ煉乳かき氷よりやや上の評価を!
従兄弟等に大人気やったでw
木のスプーンは記念にゲット!
かき氷シリーズは他にもあったから後で絶対買いにいこっ(>_<)と決めてたのに
忘れてたーーー
今度いったら全種制覇したんねん!
今回の帰省はこんなとこやろか?
あー田舎から岡山帰る時に中国山脈がものすごっく霧が発生してたっ
割と幻想的で綺麗やったわぁ
あとこのとこも朝四時発で朝露が降りてたー
なんか朝露って田舎だけな気がするのは私だけなんやろか?
都会であんまし朝露に遭遇しませぬぅ
ラスト噂のゴキミア
b0075797_12192941.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-08-21 12:04 | 徒然

ぬぁー

だんだん暑くなっていっててグロッキー
だって夜起きててそれ以外寝てるとしたら日中ジャン?
寝苦しいことこのうえないですヨ!!
今日なんてミアが背中に乗ってどうやっても剥れない夢みて起きたら
背中にマジでミアが乗ってましたorz
ただでさえ毛むくじゃらな猫が背中にいてくれたもんだから寝汗びっしょりダヨ
起きてから買い物いったらなんかお店のとなりの本屋?TUTAYAなんだけど
パトカーとか消防車とか救急車がひしめきあってました!
しかも歩道を原チャ押しながら走ってくる警察官も
いやーちゃんと押してえらいなーと思いました
しかも走ってるggg
まったくもってご苦労様デスヨ
ちなみになんの事件かは不明でした
きになるなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-04-30 21:46 | 徒然

おうち

岡山に帰りましたよっと!

神戸~岡山
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-09-03 05:49 | 徒然