引っ越し準備だーるーいー

もうシンドス
なんでか筋肉痛になるしggg

今日は最後だからってツーリング行ってきました

コースは国53→県30→県49→県66→県372→県484

くるっと一週してきて建部に戻ってきて温泉入ってからバイクを東京に持って行く為に配送手続きした
配送センターにバイクを持ってイキマシタ

帰りは友達のバイクの後ろ・・・じゃなくて何でか前に乗ってました・・・アレ!?

後ろでのんびりする予定だったのに・・・
乗ったのはZZR400
とっても快適デシタ

前傾姿勢以外は!!

その後追いコン・・・ちょっとチガウカ
みたいなのしておしまいー
岡山離れるのカナシスーー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-19 23:39 | 徒然

原付売りー

原付ずっと置いてたけどようやく売りましたw
とりあえずバイク王に出張買い取りにきてもらい
いろいろ査定~

なんか携帯で写真とってました
本部に転送して調べてもらうっていってたけど携帯でいんですカネ?

で、でた査定がマイナス二千円ww
思わずこのマイナスってなんですかって聞いたらお客様から二千円頂いての・・・ってイワレタ

いやーもう今回無かったことでーって言ったら
そういうわけには行かないんですよーって・・・
もう、は?って感じデス

暫くして五千円になって
話になんないから帰ってって言ったら二万一千円までにナリマシタ
とりあえず友達が三万で買うーって言ってたんで三万より安いなら売らないからって言ったのに
あーだこーだと1時間粘られマシタ

で、最終的に二万六千円
ぶっちゃけた話三万で買うって言った子もいまお金ないーって言ってたし引っ越しまで日が無いから
妥協したんデスヨ まーそんなことまで査定の人に言わずに三万以上じゃ無理だって強気にイッタケド

そもそも最初のマイナス二千円とか足下見過ぎてナントモw
たぶん最初の査定予約のときに引っ越しですかって聞かれてはいって言ってしまったのが運の尽きカ!?

きっと引き払わざるをえないと思われて足下見てきたんじゃないかと思ったり思わなかったり

もう二度と利用シナイggg

個人的にはレッドバロンがよさそー
高いけど自分トコで売ったやつは管理自分トコでしてるぶん高価買い取りだから
プラマイでお得っぽい!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-16 22:15 | バイク

車検だー

車検が切れたので車検を取りに?
ユーザー車検なんで手続き全部自分でー
っていっても1時間もかかんないけどネ
神戸の車検場は人多いけど岡山は空いてるぬー
二年前はなかったインターネット予約とかもあって利便性向上ダダ

不安だった光軸検査に見事引っかかり一回目アウチ
二回目で通過デキマシタ
二輪は大型のレーンと一緒なんでウシロもマエもトラックやらバスやらその間にちんまりバイク
ドウナノヨ

なんか消防車も二台くらいいました
通過させてるのはディーラーの人のヨウデシタガ
サイレンとかもちゃんと検査してたヨー

で、ようやく終了~
車検ちゃっちゃと通したかったのはわけあって
18日からトオイトオイとこに入院?でしてそこは本当になにもない!!
昔いったから覚えてますが地獄デス
なんでバイクで行こうと思ってたけど特急四時間半バスで二時間という僻地でして
バイクでいったい何時間かかるんだ・・・レベル;;
なんでバイクを諦め・・・

おそらく二週間くらいは帰ってキマセン
あーそういえば岡山の駅の駐輪場にバイク停めててさー
チェーンかけるやつなんだけど過去一度外すの忘れててそのまま出ようとして
チェーン引っかかって転けた過去のある場所なのデスガ
それから引っかからないように気をつけてたのに引っかかった!!
ナンバー横のウィンカーに!!
で、ナンバーひしゃげたorz
ダルル

最近イイコトナイナー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-03-16 17:21 | 徒然

冬にありがち

とりあえず年始までの食料やら大掃除グッズなんかを買い込むためにお買い物
なんでかバッテリーが上がってるという悲しい現実が突きつけられて
現実逃避しそうになりつつもどうにかこうにか切り抜ける・・・
そういえばバッテリー二年くらいたってるや
新しいの購入かいねぇ?
充電も兼ねてちょっと散歩

その後もとのお買い物コースへ
山ほど買い込みました☆(ゝω・)v
ってかいままでに無いほど買い込みまくったせいでバイクの積載能力超過するとこダッタネ
一番邪魔だったのはお米10キロデスガ
明らかにバイク後ろに人乗ってる並に運転しずらかった!
いっぱい買っちゃダメダネ!?

あと何でか二度ほど声掛けられました
いちいち話しかけて来るな(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
カミツクゾ?

そういえば掃除グッズ用にと100均で霧吹きかったんです
そう霧吹きかったつもりでさ
家に帰って使ってみたら霧吹き状じゃなくて水鉄砲みたいに飛ばすタイプで
エライ目にあいました;;
マジカンベンデス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-12-26 21:00 | 徒然

とーまーるー

ちょっと外行って帰ってきたわけですよ
帰り道だとうちの家が反対車線にあるんで中央線付近で止まらざるを得ず
くいーと曲がって歩道に入ったとたんエンジン停止gggg
なんでよー?と思いながらもそのまま惰性で停車
その後かけようにも掛かりそうにないー
めんどーいってことで帰宅(ぉ
とりあえず家で原因を考える

そういえばガソリン入れたのいつだったかなーガス欠っぽいなーと判断
翌日リザーブにしてみたらウゴイタ
どうやらガス欠で当たりだった風
いやー今のバイクに乗り始めて初めてリザーブ使ったggg
ガソリンメーター欲しくなるなぁ・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-11-05 21:26 | バイク

朝の話

朝学校行こうとしたらさ?
なんかバイクのシートが白いのよー
なんかうちんとこ蜘蛛多くてバイクに蜘蛛の巣が一日で張るから
それかなーと思ったらチガッタ!!

なんと!!
b0075797_18445193.jpg

あきらかに猫の足跡・・・
うらぁ(ノ`△´)ノ
いますぐ足跡付けた猫出てこい!!
家で飼ってあげるから!!

いやーなんでかうちのバイクのシートにしか付いてなくて
なんでピンポイント攻撃!?とか思ったけど
和んだからイイヤ(’-’*)

シートの真横の角度的には地面から90度なとこにも綺麗に付いてたんだけど
どうやって付けたんだろう・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-08 12:48 | バイク

一眼買ったせいで・・・

お金がマジナッシンなんで原付売る!!
前から同じ事言ってるきがするけど売るゾー

というわけで一年半以上エンジン掛けてないんでとりあえず動くかチェック!!
バッテリはとうの昔にお亡くなりなんでエリミから引っ張ってくる
がんばってキックキック~
そしたら掛かったb
流石HONDAというとこか!?
懐かしいカストロールのにおいがgggg

知ってますか?嗅覚って記憶に直結してるらしいデスヨ?
だから匂いで記憶が蘇る!!
いやーまさに青春の日々を原チャちゃんと過ごしてきたもんで
いろいろ思い出させられマス
エンジンの吹け上がりも好調
キャブ内とピストンに溜まってたガソリンのせいか
若干前より白煙が;;
環境にわるそーー
2stだからしょうがないケド
ウインカーつくし完璧デスヨ

綺麗に掃除したら売ってシマオウ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-09-11 10:23 | バイク

書こうと思って忘れてる物体
○田舎に帰省
○流星群見に行った
○井倉洞ツーリング
○東京三、四日目

こんくらい?

帰省は写真撮っただけだし省いてー
流星群も曇りで見えなかったんで
これだけ
b0075797_602546.jpg

伊藤園がやってくれました!!
抹茶!!
これなーんと上のキャップぽいとこひねったら抹茶が落ちて
振ってまぜる仕組みなわけですよ!!
感想
味薄いーー
もっと濃くしろ(○`ε´○) プンプン!!
伊藤園好きなのにーー
もっとがんばらんかぁぁ

そういえば警察ネタ書くの忘れてた
ひとーつ
おばあちゃんちに来た!!
なんでも漁港にバイクとめてたんだけど
数日動いてない
そしてなんか長い釣り竿のようなもの担いでいったのを見た
とのことで誰かが釣り行ってそのまま帰ってきてないんじゃないかと警察に通報シタラシイデス

バイク毎日乗ってたうえに長いものはカメラの三脚やっちゅーねん(ノ`△´)ノ
いや心配して通報してくれたからいいけどさ?
ってかそんなの見られてたんだ!?みたいな感じだーよ
田舎はよそ者に対して敏感デスナ?
そりゃ田舎、鍵しめなくても泥棒入らないヨネー
うちの田舎寝る時以外は常にあけっぱなのさー
外出時もね!

二つ目!!
ツーリングの帰りに踏み切りで警報機が鳴ってるのに
前の車が突っ切った!
私は後続待つために停止
するとそれを見張ってた?警察に前の車捕まる
それを見て私びびる(ぉ
行かなくてよかったーと胸を撫で下ろしつつ
捕まってやんのーと笑いながら横を通過・・・・しようとしたら
警察に止められる
ぇぇ・・・
ちょぉ、なんかしたっけ??
とかオモイナガラ
停止

どうやら捕まったドライバーがごねたらしくて
一応証人として名前と住所めもられたggg

というわけでいいかげん次くらいに東京旅行後半を書きます・・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-08-26 06:17 | 徒然

時間がぁぁぁぁ

なんか10日から今日まで毎日150キロくらい移動しまくってる夜百合です、コンバンミ

今日は友達とツーリングで洞窟いってきました
人おおすぎw
ろくに写真も撮れずに回ってました
でも早足でも30分くらいかかる洞窟でなかせまかったぁぁぁ
そして長いわw
で、昨日と今日警察の人と接しました
詳細は後日!

だって時間ないのさ!!
ぐったり帰ってきてちょびっと寝てから明日の東京行く準備していまてんやわんやーー
明日5時の電車だじょー
起きれるかなぁ
とりあえず寝るZzzz

b0075797_23441489.jpg
b0075797_23442558.jpg
b0075797_23443937.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-08-13 23:44 | 徒然

死ぬわっ

今日田舎帰ろうと思ったんですよーー
で、普通に走ってたんだけどなんか昔と違う
タイヤ新品にしたから皮むきに100キロくらい走らないといけないんだけど
だいたい100いったか行かないかだったんでそのせいかなーと
でもなんかカーブが怖いggg
60で曲がるのでもなんかリアがすべるかんじ
おかしいなーおかしいなーと思いながら60キロくらい走ったところで
リアいろいろ点検したら
おまwリアタイヤ逆に履いてるやないか(ノ`△´)ノ
ここで家に帰るか迷った!
なんたって60キロもいってたんでだいたい半分くらい・・・
まよったけど丁度もうすぐ中国山脈越えで山道・・・
シネルナ
ってことで戻りましたヨ
途中雨が降ってきてさー
リアの浮遊感が異常ww
40キロくらいで走ってもなんか怖いシ!!
ほんと地面乾くまでまとうか真剣に悩んだくらいですよ・・・・

で、なんとかバイク屋いって直してもらいました
もう二度とイクカー

で、調べてみたらあれですねバイクってタイヤの真ん中が接地じゃん?
つまりミゾは真ん中から外に水を掻き出すようについてるわけですよ
それが逆だとーーー
水が真ん中に集まるわけですね、ハイ
低速でもがんがんハイドロプレーニング現象デスヨ!!
ほんと死ななくてヨカッタ☆(ゝω・)v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-08-09 20:18 | バイク