タグ:デジカメ写真 ( 15 ) タグの人気記事

東北廃墟ツアー2日目①

とりあえず朝七時すぎ朝食食べてってことだったので
フロアに降りたらだ、誰もいない・・・

アルェ?
とりあえず朝ご飯が始まったのでごそごそよそって食べる
ちょっとしてからみんな来たけど朝食の列みて他はコンビニに(ぉ
めんたいこおろしがおいしい朝食デシタ

そっからみずのの回収しにいってローソンへ
私はおでん購入
大好きなはんぺんがまだ煮えてないってことで大根にggg
そしたらなんかしょうがみそみたいなの貰った!
b0075797_19321465.jpg

そういえば東北の人はこういうのつけて食べるのが普通ナンダッケ?

ナビが最初の目的地を11時くらいだとおっしゃる
まだ7時なのにドンダケー
山道をひたすら東進
ちょっとぐねってたのでおでんの汁をこぼさない用に格闘スル
しょうがみそウマス
全国的にひろめてホシスggg

ひたすら国道106号を行き海までっ
三陸のリアス式海岸を堪能しつつ行く一同
結構高いところにまで津波ここまで来るよーみたいな看板ががが

途中から未舗装道路に・・
なんか赤い池もありつつ
到着~

中に入ったら前方から老夫婦がggg
とりあえず挨拶しておくっ

どうやら同じ廃墟好きの方だったラシイ?

そして見えてくる田老鉱山
b0075797_19404969.jpg

しぶすなぁ

中はコンクリと鉄の世界でした

とりあえずHOLGA魚眼つけて天井撮ってみる
b0075797_19423811.jpg


元コンベアーかなんかがあった?のかなんなのかよく分からない列
b0075797_19432437.jpg


あ、そういえばいつのまにやらみずののが2階部分に到達してさらに登ろうとしてオリマシタ
進行速度ハヤイヨ

くるっと外出てまわる
土砂?がたまって坂みたになってるけど泥系ですべった!
コワスコワス

で、2階部分
端っこのほうはコンクリくずれてるr
b0075797_207429.jpg


そして足下にテントウムシ発見!
撮った枚数ちょっとなのに超時間食ったggg
b0075797_2091067.jpg


若干おいていかれ気味にっ
横たわってた配電盤みたいの
b0075797_20101244.jpg


中身はこう!
b0075797_20102915.jpg


そっから3階?部分にいくのにコンクリ乗り越えなきゃいけなかったんだけど
身長が足らなげだったのでブロック詰んでなんとかする

みずののは上へ上へと行ってしまうも道がみつからず
私は目の前にある錆び付いた階段を行く
真ん中までいったところで手すりが根元から腐って・・・

ここらで登った事を後悔する
とりあえず下る時の階段への負担より登ったほうが軽い気がしたのでそのまま登る

なんかこの階段の真ん中から撮った写真は有名らしんだけど
カメラとか構えてる余裕はありませんでしたっ
上に登るにつれて心臓ドキドキ
落ちたら死ぬなーと思いつつなんかとか上に着

着いたらみずののがイマシタ
階段からきたん!?
錆び付いてたからよー登らんかったのにとイワレマシタ

ぇぇ
とっても後悔シマシタヨ

気を取り直して上から撮影~
b0075797_2018873.jpg


b0075797_20182677.jpg

なんだかんだで地味に高いw
高所恐怖症なんでこれ以上窓に近づけませんでしたw

さらに上に行く階段もあったけどひんまがってたので断念
で、あたりを適当に撮ってたら山の上のほうでガラガラッって音ががが

なんだ動物かっと思ってみたらみずののデシタ
どんだけ上いってんのw
どうやら落石防止のやつしか無かったらしく降りてきてるとこだった模様

天井が崩れてないから明るい
b0075797_20245542.jpg


外から下っていく
なんかトンネルみたいのがあった
b0075797_20302163.jpg


田老鉱山とシックナー
b0075797_20384216.jpg

銅イオンの色なのか綺麗な色してました


つづく・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-11 20:39 | 徒然

大船植物園

とりあえず、耳鼻科行ってこようと近場のとこ行くも休診;;
しょうがないから免許証の住所変更したりしてマシタ
住民票とってキタリネ

用事が済んだのが三時前後だったのでなんか植物園があるって看板に出てたので
行ってミマシタ

b0075797_22332928.jpg

b0075797_22333795.jpg

b0075797_22334610.jpg

b0075797_22385467.jpg

b0075797_22422129.jpg


バラが丁度見頃でバラ園人いっぱいだったggg
青いバラ系のをぱしゃぱしゃ
3枚目なんか喫水線が変にみえ・・・なくない?
5枚目は秋紅葉らしいデスヨ 
風が強くて曇りだったのでシャッタースピードがどうしても稼げずにブレチャッタ

で、家帰ってぐったりーー
なんかぱぱんがお土産?に鎌倉カスターなるものを買ってきました
b0075797_2244226.jpg

鎌倉名物らしいデスヨ
どうですかお客さん!!

季節によって変わるらしいけどいまはカスタード、チョコレート、抹茶、バナナの四種
抹茶はちょっとほろ苦くておいしかったです
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-21 07:34 | 徒然

パン屋っ

偉い間があいたけどガンバル(?

そういえば入院中ものすっごくおいしいパン屋がありました
もうなんでこんなしなびた街にあるのさ?ミタイナ
もう都会にお店だせば売れるヨと思うレベル!

特にメロンパンが絶品だった!
外のクッキー生地?はかりかりしてて中はふっくらもう完璧な仕上がりダッタヨっ
ほぼ毎日食べてましたggg
b0075797_19363456.jpg


もう一個メロン果汁入りのがあったけどそっちはなんというか
メロンパンの中のパン部分に皮を被せたような構造であんましおいしくなかった
それはハズレデスネ
b0075797_19364943.jpg


それ以外の生キャラメルのパンとか木イチゴデニッシュとかは最高デシタ

もっかいタベタイー


あ、れきにゃんブログのアド教えてもらったからリンクに追加したアル
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-26 18:43 | 徒然

フィルター紹介っ
マルミのCPLフィルター 58mm

一番最初に買ったフィルターかな?
あーフィルターってレンズの先にくっつけるやつデス

CPLは円形偏光板のことでして
何に使うかっていうと反射光を消すのに使います
例えば空!日本の空は水分が多いので空は水色なわけですが
その水分の反射光を消して本来の青色を撮すことが出来たりします
他にも木々の葉っぱからの反射を消したりと風景写真とか撮るときに有用なわけでして
最初に買ったわけですヨ

マルミのはフィルターケースが使いやすいデス
あとでkenkoのマクロレンズとか買ったけどそっちのケースより使いやすい!
でもフィルター増えてくると4枚くらい入るフィルターケースが欲しくなって(ry

風景撮影時CPLフィルターがもっとも効くのは太陽とレンズの光軸が90度のときなんで
それに注意するとイイカモネ?
90から離れていくにつれて効果が薄くなります
というわけで作例?
b0075797_2020536.jpg

太陽が左にあって丁度一番右が90度の方向
こんなに色の変化が出るわけデスヨ
よく写真とかでこんな真っ青な空見たことないわ(ノ`△´)ノ みたいなのはフィルター使ってると
思ってクダサイ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-24 08:46 | カメラ

いし

b0075797_127109.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-15 01:27 | 徒然

sakura

b0075797_30128.jpg
b0075797_30938.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-14 02:58 | 徒然

うみー

b0075797_20111049.jpg

珊瑚ばっかし集まる謎海岸

b0075797_20111779.jpg

海ぎりぎりの道
人一人やっと通れるくらい
落ちるかとおもったわ(ノ`△´)ノ

b0075797_20112464.jpg

浸食で変形した岩しりーず

b0075797_20113297.jpg



b0075797_20113991.jpg
b0075797_20114757.jpg
b0075797_20115411.jpg

なんか竹っぽい節がががが

b0075797_2012194.jpg
b0075797_20121929.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-11 20:12 | 徒然

もうてきと

b0075797_2145499.jpg

たぶんトンビ

b0075797_215239.jpg

わらびー

b0075797_215953.jpg


b0075797_215153.jpg

お地蔵様の足下~元文元丙辰年軽く250年前ってことデスカネ

b0075797_2152485.jpg


b0075797_2153123.jpg

なんか屋根の形が壁に残って・・・

b0075797_2153975.jpg



b0075797_2154522.jpg



b0075797_2155319.jpg

くじらの形した飴っ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-11 02:16 | 徒然

写真抜粋ー

わりと適当に抜き出してみました

ピント合ってないのオオスギオワオワ
b0075797_0535420.jpg
b0075797_054541.jpg
b0075797_0541395.jpg
b0075797_0542227.jpg
b0075797_0543018.jpg
b0075797_0543877.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-09 00:56 | 徒然

しんどい・・・

うーん、ちょっと甘くみてたかもってのが正直な感想カモ?
結構激しかったです・・・・
もうしんどいので寝る!!

b0075797_1955298.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-10 19:55 | 徒然