はなづまり

えーっと八月最初の頃の風邪ひいてた時に食べたんですが
鼻詰まってたんで味さっぱりわからないーー

ザンネン
ハーゲンダッツ クリスピーサンドの新味
クッキー&クリーム ホワイトチョコレート
b0075797_21161647.jpg

熱あるときはアイス食べたいヨネ
でもだからといって味わかんないのに高いの食べちゃだめダヨネ
もうーなんかバニラなのかなんなのかすらわからないまま食べてました
そのうちまた食べよう・・・

そして水分補給ってことで
ザ・プレミアムカルピス 期間限定でグレープフルーツ果汁
b0075797_21181869.jpg

これは多少味ワカッタカナ
プレミアムカルピスにほんのり柑橘の匂いがただよった感じ

普通のプレミアムのが好きでした、オワオワ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-22 21:19 | 徒然

改行とか上手くされてればええのにずらっと文字だけじゃ味気ないなぁ
先週の日曜?っていうか月曜の朝四時発で田舎に帰ってお墓参りー
当初四日の予定でしたが五日おったんかな?
いやー父方と母方の田舎が近いからあれやねんよー
両方のおばあちゃんの顔立てて両方同じくらい泊まらないとあかんとかいう配慮で
偶数日にしようと思っててんけど片方に従兄弟も着てたんでそっちが一日長めにw
いつの間にか大きくなって本当びっくりggggg
日本海側なんで私の良く知る瀬戸内の海よりはるかに綺麗でお盆の季節になると
そこらうち中、海側の道路は車車車
隙間があれば車が止まってて正直私としては鬱陶しいねんけど
っていうか峠とかの少し車が休憩用に止めるとこにテント張るとかどうなんよ?
実際砂浜よりも岩場のほうが泳ぐにしても楽しいし綺麗なんはわかるけどねぇ
まーそんな毎年恒例の光景を横目に私は高原とかへ~
b0075797_1235441.jpg

b0075797_1241535.jpg

↑は冬は雪に埋もれて家っぽいのがロッジに
上の線はスキーのリフト~
b0075797_1255117.jpg

マクド・・・ナルホド・・・?
b0075797_1262513.jpg

空綺麗!!
今回撮ったのはこれくらいやろか
ほんまやったらここ数年観光の超目玉になってる餘部鉄橋を今年も見に行こうと思っててんけど寝てたんで行かへんかった;;
建て替え決まってるんで最近人気やねんけどその建て替えの感じを見に行こうと
思ってたのにぃ
まー睡眠欲強しということで・・
んでんで白バラの配下っ(ぇ ということで
白バラ商品~
b0075797_12105186.jpg

b0075797_121191.jpg

b0075797_12112734.jpg

ヨーグルトは普通のヨーグルトやなーと思ってんけどうちの叔母様が
他のよりクリーミーとおっしゃっておりました・・・
かき氷アイスのほうは私お気に入りのシャトレーゼ煉乳かき氷よりやや上の評価を!
従兄弟等に大人気やったでw
木のスプーンは記念にゲット!
かき氷シリーズは他にもあったから後で絶対買いにいこっ(>_<)と決めてたのに
忘れてたーーー
今度いったら全種制覇したんねん!
今回の帰省はこんなとこやろか?
あー田舎から岡山帰る時に中国山脈がものすごっく霧が発生してたっ
割と幻想的で綺麗やったわぁ
あとこのとこも朝四時発で朝露が降りてたー
なんか朝露って田舎だけな気がするのは私だけなんやろか?
都会であんまし朝露に遭遇しませぬぅ
ラスト噂のゴキミア
b0075797_12192941.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-08-21 12:04 | 徒然

リミットは27日

テストネー?
ヤバイヨネー??
27日がリミットのレポートが三つあるうえに27にテストが二つあるんですケドー!!?
もう修羅場ダヨー
特に一番意味不明なレポが
スペースシャトルチャレンジャー事故について理想的なリスク危機管理として行うべきであったことあるいは行うべきことを10000字程度で説明しなさい。
だってー
もうなにイッテルノ?って感じです!
危ないなら宇宙行かなk(ry
ゲフンゲフン
絶対レポ出来ない気がしますがとりあえずとっても死ぬきでがんばってみます!!
そういえば去年夏過ぎたら商品が消えたシャトレーゼのかき氷カップが復活してたっ
もう梅かき氷食べまくり!!
でもでも、練乳かき氷もおいしくてどうしましょ!?って感じです
常にアイスが入ってる夢のある冷蔵庫を最近目指してマスヨー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-07-21 18:52 | 徒然

あー・・・

月1からいきなし毎日ペースは無理(ぁ なきがしてきたんで
月15を目標に!!
ネ??

冬くらいにコンビニで見かけてこれは食べたい!と思ってたやつが50円で売ってたんで
ゲッチュ!!
コンビニだと200円台だったきがしたので調べてみるとなんか260円っぽー?
商品入れ替えで安いのかにー??
ちなみに買ったのは過去やたら安く抹茶のアイスを売っててあほほど私が買ったスーパーであり
スパークリングなゼリーを20円で売ってたりしてるあのスーパーデス
んで今回買ったのはこちら
b0075797_1305080.jpg

和のしずく 桜あん
他にあずきあん、紅梅あん、栗あん、抹茶あん
があるようです
ぶっちゃけ見た目は雪見だいふくのぱくりみたいな感じですネ
メーカー一緒だからたんにくず餅バージョンということカモ??
箱あけてみると雪見ちゃんとは違ってアイスの袋が二つありました
べつに一個ずつ食べるような人はいないと思うんでわざわざ包装する
必要がない気がしないでも・・・?
袋を開けてようやくご対面~
真白なのが出てきます
そういえば袋や箱には
「いと旨き食ひ方」として
初めは白く凍っています。
しずくのように透けて中のあんが浮かんできましたら、まさに食べごろです。
と書いてあります。
ふもー
とりあえず一個はそのまま食べてもう一個は書いてあるようにして食べることにシマシタ
えぇ、決して溶けるの待てないgggggg
とかそんなこみいった事情があったわけではありません
んで溶ける前のはー
かたいー?
あんとアイスの比率がアイスよりであんがすくないかなーってとこでしょうか
そんないうほど桜っぽくなくて残念です
でもあんの中に桜の葉がちりばめられてる風なのはいいかも?
そして溶けた方!
白いのがとけてもうぱっと目くず餅ですよお客さんggggg
中のバニラもやわくなってて溶けてないのよりこっちのが断然おいしいのデシタ
この際中にバニラアイスなくしてあんこだけにしたらどうだと思ったけど
そうしたらアイスじゃナクナルヨネー
で、結論としては260円も出して買うほどじゃないカナ
なんでそんな高いんだろうねー
でも新感覚だし100円くらいなら私は買いますヨー
あー抹茶あん食べてみたいなぁ・・・
まっちゃーまっちゃー
そういえばくず餅で思い出しましたが
こないだ超おいしいくず餅食べましたよっ
なかがマンゴーあん!!
いやー元値120円で半額だった+きわものっぽいから買ったんですが
当たりデシタ
中のマンゴーあんがあんこじゃなくて本当にマンゴーを食べてるかのような感じ
くず餅とのコンビネーションが不思議においしかったです
昨今マンゴーブームらしいのでそれにのっかったおやつなんだろうけど
和菓子とかストライクゾーンお年寄りばっかなんだし
そのお年寄りがマンゴーあんくず餅なんか買うかどうかと言われたら買わないんでしょうねぇ
だって半額シール張ったやついっぱいアッタシ
こうやって人知れず名作は消えていくんでしょうか・・・
あーまた食べたいなぁー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-07-05 13:00 | 徒然

みつけたっ

アレを発見しましたヨー
アレっていっても人間ダメ10%オフのとかじゃアリマセン

きなこの子
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-09-29 18:16 | 徒然

またまたアイス

別にアイスが主食というわけではナイデスヨ?

いよいよ梅っ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-07-25 22:41 | 徒然

んでもってアイス

いっぱいアルノヨ

トルコっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-07-25 22:31 | 徒然

溜まったネタイッパイ

次はアイス!

つにアレ発見!?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-07-25 22:25 | 徒然

アイスっアイスっ

最近ちょっとおもしろいアイス見つけてそれにはまってますヨ!!
はい!画像はこちら!!
b0075797_843128.jpg



なんもでてないって?なんでかメッセのメールが見られへんかったから画像はまた今度にしようと思います(>_<)お見せできなくてザンネン・・・
そのアイスとの出会いは四日前学食でアイスが食べたくなってもていそいそとアイスBOXを覗くいたのがキッカケでした~
そこにはいかにも売れなさそうなアイスが端っこにいるじゃないですかっ
しかし私にはわかりました・・・
彼?は私を待っていたのだと・・・
その為に右端の奥底に埋もれていたのだと(>へ<) すぐさま私はそれを手に取りレジに向かったのデス!!
その名も~抹茶白玉ぜんざいや~!!
しかもしかも白玉だんご入り(どど~ん!)
これを見た人で興味を惹かれない人なんているのでしょうか?いやおらへん!
見た瞬間からどんなアイスなんだろ?が頭を埋め尽くしましたヨ?
そして開封~見た目は普通の抹茶アイスを装ってますが、微妙に色がアヤシイ。
そして一口もしゃもしゃと食べるとそこには小豆さんがいました・・・・
白玉どこかなっとワクワクしながら食べすすめてもそこには小豆がつまってるだけで
白玉ちゃんがいませんよ?
詐称?詐称?姉歯さんが一枚噛んでるとかじゃないでしょうね??
疑いつつも食べていくとぐにゃりとした食感が!?
これは!?白玉だ~冷えて硬いけど・・・(хх) たしかに白玉ですネ
しかし問題はこっから!
そこから先食べども食べども白玉しか入ってません・・・・
ソウデス!
アイスの半分まで小豆そこから半分が白玉という構成デシタ!!
全然「入り」とかいう生易しいもんじゃありませんε=(>ε<)
だってアイスの中身の半分が白玉とか・・・・間違ってへん??
いやーもうやられちゃったデスヨ~
さすが白くまアイスを作ってるmarunagaやなー
っていうかホムペで話題にしたカステラアイスもここだった・・・
なんていうか期待を裏切らない素晴らしい会社やと思いますデス
この会社のHP見た人はわかると思いますがきなこもちに大変興味がそそられるねんけどっ
どっかに売ってへんかなー
見つけたら報告シマスネ
ちなみにこの日もう一回この抹茶白玉ぜんざい食べたのはナイショ~
最初見つけたときは4本しかなくてこの日に二本消費されました!
ということはあと二本しかナイヨ!
しかも数日たってるから無くなってるかなーって思って覗いてみたらちゃんと二本ありましたw
このアイスを買うのはどうやら私だけのようですネ(・-・*)
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-04-19 00:20 | 徒然

買いすぎ?

こないだアイスを30本買ったけど一ヶ月もたたずに消滅!!
しかたないのでまた同じアイスを買ってしまいましたとさw
いやーだってめちゃめちゃ安いねんもんしょうがないやん?
今回は前回の量を参考に42本!!!
棚からごっそりと取っていってんけどカゴが重い重い;;こんな感じねw
b0075797_10561655.jpg

ってか私より体重が明らかに重たそうな小学生がカゴの中を驚きの表情でみてるんですがっ
こっちみとんちゃうぞっ(ぁ
とか言いたいのを抑えてレジへ~。レジの人は果たして驚くんかなー?
なんか期待にこたえてくれそうな研修生のレジのとこにアタック!
しっかし残念ながら普通に応対されたのでした。チャンチャン
たぶん大量買いは多いだろうねぇ~
アナウンスで当店は数量制限はいたしませんって言ってるくらいだしネ
さすがに袋ひとつがアイスで埋まってしまいましたねぇw
友達の車できてたからよかったもののバイクだったら大変だったかも;;
きっちり全部を冷凍庫にしまって終了~v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-04-13 11:07 | 徒然