タグ:お菓子 ( 54 ) タグの人気記事

かまんべーる

だんだんと暑くなってきて、あわあわな感じですネ
夏ー夏ー

ちょっとプリン(Notあいすさん)が食べたくなってたので
スーパーに買いに~当初の予定ではプッチンプリン!!
だったのですが、置いてない!?そんなバカナーー
いっちゃん有名やのに置いてないとかチートニダー

しぶしぶ、他のをってことで物色していたら
カマンベール・・・・プリン???

なにその、やっちゃった感がするプリンww
しかも横に芳醇ゴーダプリン!?

メーカーは・・・メグミルク!!ゆーきーじるーしーーーー

これは、もう買うしかないじゃんって事で1個ずつ購入~
カマンベールプリン
b0075797_1450683.jpg

見た目牛乳プリン
食べた感じも甘めな牛乳プリ・・・ん!?
後からあのカマンベールの独特の風味がww
再現性高いなーと思ったけど再現性も何もガチでカマンベールさん入ってるんだもんネ
なんか、すごいネットリな感じで濃厚っていうかコク?がある感じ

ぶちゃけおいしいw
チーズ好きなら1回は食べるべき品だと思うっ
っていうか1個じゃ足りないヨウgggg

そして芳醇ゴーダプリン
b0075797_14545083.jpg

こっちもカマンベールプリンのように、後から風味が来る
味はゴーダチーズだけど、なんというかカマンベールのほうがおいしい気がする
カマンベールチーズが好きな補正もかかってるんでショウカ??
両方パッケージが、チーズ製品のパッケージに倣ってるんだけど
雪印でゴーダチーズは買ったことないナァ

というわけで、個人的にはカマンベールを一押し!!

っていうか午前に食べたくなって買ってきてシマイマシタ
b0075797_1501461.jpg

是非ともレギュラー商品になってほしいけどどうなんでショウカネ??
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-05-21 15:01 | 徒然

宇治抹茶のエクレア

昨今のコンビニに置いてあるデザート系は発展の一途をたどっているわけですが
こないだ見つけたのがコレ

どこで見つけたっけなぁ・・・ローソンかファミマのどっちかだとオモイマス
宇治抹茶のエクレア
b0075797_1823491.jpg


なんかもーう緑緑ってか抹茶抹茶してたので思わず購入してしまっt(ry
中身は崩れないように薄いプラスチックのケースに入っておりまして厳重包装?
手が汚れないように持つようのフィルム+上のクリームが崩れないようにするフィルムかなんかが
貼ってありもうした

ぱっとめ上の生クリームがすごい甘そうに見える
しかし、その生クリームのしたに濃い緑色をしたクリーム?があって
そのクリームがおいしい
苦さがありその上の生クリームの甘さとで丁度いい加減な抹茶具合と見事なコラボレーション
久々に抹茶然としたデザートだとおもいっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-30 18:09 | 徒然

というわけでお月見

b0075797_1221944.jpg

b0075797_126517.jpg


みたらしのタレが醤油がちょっと少なかったけどそれなりになった!
お月見わっしょいー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-23 01:27 | 徒然

唐突に

クッキーが食べたくなった!
買い物中だったんで適当に買う

案としては抹茶とプレーン生地のアイスボックスクッキーだったけど
抹茶買いにいくのがだるかったんでココアに変更ー

せっかくオーブンがキッチンについてるんだしと思ってたんで丁度良い?感じに利用だだ
まーベーキングパウダーが無かったりしたけどキニシナイ

なんか1キロくらい作ったggg
バニラエッセンスがうっかりいっぱいハイッタ

結果・・・

なんかちょっとバニラエッセンス効果の強い堅めのクッキーにナリマシタ
あと形はやるきがなかったんでいびつな市松模様にggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-12-05 22:30 | 徒然

北海道ふぇあ

今月更新少ないので巻いてイコー


だいぶまえにスーパーで北海道フェアやってたのでプリンとジュース

旭山ぱぷりん
b0075797_2134732.jpg

とろっとを超えて液状化してました
ってか傾けたら流れてキタヨ
卵と牛乳の味がよくしてたけどもうちょっと固形化してホシス

b0075797_2144685.jpg

ハスカップサイダー
なんかハスカップっていう果物ラシイ
味はベリーのような感じ?
ぶっちゃけ覚えて(ry

そこまで美味ってわけじゃなかったのは覚えてるヨ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-21 21:02

パン屋っ

偉い間があいたけどガンバル(?

そういえば入院中ものすっごくおいしいパン屋がありました
もうなんでこんなしなびた街にあるのさ?ミタイナ
もう都会にお店だせば売れるヨと思うレベル!

特にメロンパンが絶品だった!
外のクッキー生地?はかりかりしてて中はふっくらもう完璧な仕上がりダッタヨっ
ほぼ毎日食べてましたggg
b0075797_19363456.jpg


もう一個メロン果汁入りのがあったけどそっちはなんというか
メロンパンの中のパン部分に皮を被せたような構造であんましおいしくなかった
それはハズレデスネ
b0075797_19364943.jpg


それ以外の生キャラメルのパンとか木イチゴデニッシュとかは最高デシタ

もっかいタベタイー


あ、れきにゃんブログのアド教えてもらったからリンクに追加したアル
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-26 18:43 | 徒然

ふぁみまっ

b0075797_22182390.jpg

なんかとある誰かさんからの嫌がらせ?メールでファミマのカフェスムージーの写メが送られてキマシタ
ただ評価がなかったんでおいしいのかまずいのかわからなかった!
ってことで横にあったスイージーゼリーinマンゴーを購入っ

マンゴー?なのかそのゼリーなのかとりあえず具っぽいのいっぱい
ただ果物の甘さだけ押し通そうとして他の甘味料が少ないせいなのか
マンゴーの酸味が前に出て鼻につく感じ
生クリームは私的にはイラナイヨ
やすっぽい味スルカラ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-14 22:18 | 徒然

うめっ

b0075797_329288.jpg

ぇー別に賞味期限切れてるとかじゃないのであしからず
ネタが古いだけ!
ぱっとめおいしそうじゃないけど梅好きなんで購入
お味は予想と違ってました

なんか梅ーーーって味かとおもったら蒸しパンがほんのり梅風味
すっぱいと思ったけど意外に普通でした

で、後日この梅系で給食みたいなパンに梅ジャムはさんだのとかありました
ヤマザキさんはいま梅ブームナノカ?


b0075797_333397.jpg

b0075797_3331676.jpg

たまにはミア
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-03-01 03:11 | 徒然

たいやき序論

3週間くらい前のネタ
駅前に雰囲気よさげなたいやき屋ができてまして何気に列出来てたんデスヨ
これはもう並ぶかーってことで並んでみましたw
カスタードにこしあんつぶあんとあって期間限定で
さつまいも餡とジャーマンポテトがあったのでーーー

もちろん期間限定の二種をオーダーしました☆(ゝω・)v
スタンダードな味にしないのはあまのじゃくなのかなんなのか・・・
いえ、たんに常にチャレンジャーでありたいという私の気心が云々
というわけで
b0075797_13595341.jpg

b0075797_1403611.jpg

さつまいも餡はやっぱし普通においしいわけですよ
ほら金つばだって普通のあんこ以外にさつまいも餡もよくみるし?
ジャーマンポテトはなんていうかたいやきの形の時点で端っこ赤いのもれてて
うあ内臓でt(ry

ちょっとぴり辛だったけどなかなかおいしかったですヨ
期間限定なんでいまごろ品が変わってるかもしれないんでまた行きたいナァ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-23 14:06 | 徒然

塩キャラメルとその効能

なんだかこの季節になると塩キャラメル味が多発するような気がしてます!
というわけで今回は塩キャラメル~

はい、でました森永のこのシリーズ
○○の○○オレシリーズ(ィェーィ
どうやらPrivate Milk Barシリーズって言うラシイヨ?
第一弾イチゴから始まりショコラ、ばななと経て来ましたが第四弾として
なごみの塩キャラメルオレでぃーす
b0075797_13271442.jpg

発売開始が九月十六日で初発見が名古屋オフな二十一日でした
出て即発見ミタイナー
このシリーズいままでのみっつはハズレ無し!
こりゃもー買いでしょーって事で買った~
買った時ちーちゃんにナイワーってイワレマシタgggg

で、お味のほどはっ
なんとビックリハズレでした;;
塩キャラメルと謳ってるくせに、え?塩?それ以前にキャラメルの味からして薄いジャン
キャラメル薄くて塩味とかどこいったのよ、むしろしないよ味って感じでした・・・
超カナシス

で、こっちの商品!
クーリッシュの塩キャラメル味
b0075797_13323534.jpg

はい、こっち正解
大正解
もーこっちの味のまんま塩キャラメルオレにしてくれればいいのにとか思ってシマッタ
ちゃんとしょっぱい!!キャラメルの味がする!
これが塩キャラメルだと言わんばかりでグーb

もー森永さん第四弾なかったことにしてあげるから第五弾がんばってクダサイ
ショコラオレ復活でも可デス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-22 13:27 | 徒然