駆逐艦のススメ

久々のブログアップがwowsネタという謎
みなさんwowsしてますか!?超楽しいのでやりましょう

空母で遊ぶもよし、戦艦で俺TUEEEEするもよし
でもね、やっぱり駆逐艦ですよ!!!
b0075797_0165983.jpg



そもそも、通常戦であれ、制圧戦であれ、また、ゾーンの奪い合いであれ
基本的には駆逐が、どう動くかによって勝敗が決まるといっても過言ではありません

敵を全滅させるか、陣地を取るか、ポイントで勝利するかで勝敗が決まるわけですが
後者二つは実質同じ
ようは、陣地さえとれば、勝つし有利に対戦を進めることが出来るわけです

陣地を取るのに、駆逐艦が優れる理由
第一に、速度 基本的に他艦種より早い上に、消耗品で速度増加がある
第二に、被発見距離が短い
第三に、煙幕が消耗品にあるので、見つかっても隠れる事が出来る

尚、陣地を取る事をCAPと言い、CAPしに行かないDDに指示だしたり、逆に出されたりもするので
その都度対応しましょう
一昔前は、CAPが点数に加算されておらず、自分の点にもならないのに
危険なCAPを指示され、てめーが行けよと言い返す場面も多々見られましたが
ver5.0くらい?からCAPの点が高得点になったので、単独で2カ所くらい取ったらウハウハです


駆逐のお仕事
基本的には、陣地の取得が、お仕事と思っていいとオモイマス
そして、忘れてならないのが、偵察です
味方に空母がいない限りは、率先して前線に出て、敵の艦隊行動を把握しに行きましょう
空母がいてもMAP全体に航空機は行き渡らないので、常に敵の行動を把握するよう
行動した方がいいでしょう

次回は、駆逐艦対他艦種の戦闘について説明していきましょう
[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-12-27 08:06 | World of Warships

横浜彷徨記 橋梁編

横浜に残存する戦災復興橋梁
そのうち調査しようと思って放置してましたが、とりあえず1個目
1923年9月1日 関東大震災によって罹災被る横浜市

当時横浜は、港湾設備及び運河で成り立っていました。
地震はそのことごとくを破壊
橋でかろうじて残ったのは、弁天橋、吉田橋とあといくつかと数える程度しか残っておらず
地震以後その復興に力が注がれます。

基本的には、大動脈に通ずる橋は国が、それ以外の橋は市が担当するようになったようです。
と言っても、大岡川中村川やそれに準ずる派大岡川、櫻川等に架かる橋は、河川岸壁復旧工事と同時に国が担いました。

というわけで、当時インフラであった市電が通っていた、吉野町~蒔田間に架かる橋である吉野橋の写真
b0075797_23265350.jpg
土木建築工事画報 第九号 1927年 6月

b0075797_23270513.jpg
現在





[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-11-03 23:31 | 横浜ぶらり歴史探訪

北海道日記④

2日目
行程は余市蒸留所へ
早朝起床
なんか相方は北海道テレビの早朝番組見てた
なにしてんのさw
b0075797_12262299.jpg
朝ご飯はコンビニ
とりあえず、大好きセブンへ
芋餅が売ってたので買ってみたらこれがまた超おいしい!!!
前日食べた屯田兵定食の芋餅は、なんだったのかとgggg
そして、セイコーマートにもよってから部屋に戻る
b0075797_12284360.jpg
尚、牛乳好きの夜百合としては、本場?北海道において牛乳を飲むことは義務なのであった
しかし、白バラを超える牛乳は存在しない!!(結論
サラリーマンの人達に紛れながら札幌駅へ
小樽行きに乗る

小樽で乗換だけど、宿が小樽なのでスーツケースとかを預けるためにいったん駅のロッカーへ
ここで、いろはずと牛乳を購入←
b0075797_12312280.jpg
小樽から余市へ
乗ってた人のほとんどが降りる
マッサン効果恐るべし!!!
b0075797_12332609.jpg
駅からちょちょっと歩くとそこは、もう余市蒸留所
b0075797_12340321.jpg
ツアーに申し込んでいたので、受付で申し出て待合室に待機
しばらくして、ガイドさんが来て移動開始
丁度スチルポットに炭をくべるとこだった
b0075797_12352605.jpg
しめ縄は習わしらしい
b0075797_12355394.jpg
そして博物館的なところへ
b0075797_12363178.jpg
個人的に超行きたかった、有料試飲コーナーはここにあり
この時はスルー
外の写真いくつか
旧事務所とその中
b0075797_12404960.jpg
b0075797_12405497.jpg
b0075797_12410240.jpg
そして、2番目に楽しみだった無料試飲コーナーへ
このときあったのは、余市10年、鶴17年、アップルワイン
b0075797_12484402.jpg
アップルワインからストレートで飲んだら、甘っ
甘すぎたので、ガイドで言われたオススメ割にして飲む
そして、その後に鶴17年を
これがまた美味しい
ただで飲めるとか幸せすぎっ
流石にお金を落とさないのも気が引けるというもの、つまみにこれを
b0075797_12505731.jpg
ブランデー仕込みもあったけど、ここはウィスキーで
そして、この甘納豆も意味が分からないほど美味しいのでしたw
まじ謎い
鶴を飲みつつ、余市も飲むと
なんかもう荒々しくて、なんかビミョウ
鶴の角がまるまったうま味の後のせいなんだろうなー
その後ロックにしたりと楽しみつつ、お昼を食べに一旦退場

場所は、すぐ近くにあった柿崎商店さんへ
丁度お昼時で団体さんも、ツアーに組み込まれてるのかぞくぞくと中へ飲まれていく
もう、すっごいウニが食べたかったのでウニ丼とツブ刺しを
b0075797_12561797.jpg
b0075797_12562263.jpg
もうね、ウニが有り得ない
今まで食べたことないウニでした
とろとろっのふわっふわっ
こやつ口で溶けよるぞ!??って感じ
ツブ貝は思った以上の物ではナカッタデスナ

相方は、ほっけ定食にいか焼き
両方貰ったけど、まじ両方旨いっす!!!
北海道まじええとこやぬー

続く






[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-07-25 13:00 | 旅行

北海道日記③

16時くらいのバスで開拓村を出て札幌のホテルへ
札幌は去年の9月くらいに訪れているので、勝手知ったるなんとやら
ホテルは全日空ホテル
荷物やらなんやらを部屋に放り投げて一休憩!

開拓村で歩きすぎたせいでぐったり
しかーしぐったりしてる場合ではないのですヨ!!
なんたって、北海道行く前からスープカレー食べにいこうって話になってて
その機会がいま訪れたというのだからっ

というわけでGOGO!
雨が多少降ってきていたものの
目の前にある地下鉄の入り口から移動
そして着いたのはここ!!

札幌スープカレー専門店 GARAKU


b0075797_12401274.jpg
あ、一眼は疲れすぎてて持ってきてないのでアシカラズ
ついたのが18時過ぎだったのか店内満席だったものの、すぐに案内される
自分は、やさい15品目大地の恵みとパインラッシーを注文
相方は辛さを4でいってみたものの後で恐ろしい事に・・・

そしてご登場
b0075797_12402259.jpg
もうねびっくりするくらいおいしい
野菜が意味分からないくらいに美味しいし最高デシタ
トッピングにチーズ巻みたいなの頼んだけど、ぶっちゃけ揚げブロッコリーの一択
なんであんな焦げたみたいに黒くなったブロッコリーが美味しいのか
かなり謎

そして相方のが辛すぎてまじビビル
よかった一番辛くないのにして・・
何故か飲み干されるマイラッシー
うるせえこちとら辛いんだよと何故か逆ぎれされる始末Zzz

いい加減店内も混んでてきたので外に出てびっくり
階段にびっしりと人が並んでて驚く
早めに来てよかったなーと思いつつ次の目的地へ

地方に行くと必ずスーパーチェックするのが日課!?でして、今回もイトーヨーカ堂へ
ホテル用に水とか色々買い込まないとね!!!

結局ホテルに戻ったのが20時
しかも、ホテルにくっついてるセイコーマートで大量買い
b0075797_12592900.jpg
b0075797_12592451.jpg
ソフトカツゲンよかピルクルだなぁと思いました
ちなみにこっちはイトーヨーカ堂
b0075797_12592770.jpg
魚臭くて食べれたものでは・・・(ぉ
あとほっけの油っぷりもスゴイ

セイコーマートのホットシェフのやつはまじ美味しかったです
というわけで初日しゅうりょーーー

2日目は余市だよ!!!

[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-07-10 13:04 | 徒然

お昼ご飯を食べるところは入り口の為ぐるっと回りながら戻る道すがら
旧札幌拓殖倉庫
b0075797_13502003.jpg
ちなみに、星は、開拓使の北辰旗に描かれている五稜星
北海道にはとてもなじみ深く
サッポロビールの星もルーツは同じだったりするんですなー

そして、開拓村食堂着
屯田兵定食を頼む
b0075797_14044008.jpg
正直まz(ry
芋餅があんまおいしくなかったねー
セブンで売ってたほうが五万倍おいしかった!!

腹ごしらえをしてから、散策続行
旧来正旅館
b0075797_14044849.jpg
b0075797_14045268.jpg
2階に登るとセンサーが反応してなんかマネキンが小芝居を始める
b0075797_14050040.jpg
床の間にあるこいつの色具合がきにいった(ぉ
b0075797_14050334.jpg
そして2階から見える旧開拓使札幌本庁舎
b0075797_14170161.jpg
入り口からだと
b0075797_14182517.jpg
天気が曇化してるのがワカリマスネ

お次は旧広瀬写真館
b0075797_14220293.jpg
屋根一面にガラス張りですねー
昔の写真屋の特徴でございます
ガラス部分は部屋の中で
b0075797_14243020.jpg
このように、サイドから太陽光を入れるわけですなー
b0075797_14263387.jpg
よく出来てるヨネ

そしてそして、お目当て?の旧札幌警察署南一条派出所
b0075797_14384154.jpg
b0075797_14384353.jpg
赤煉瓦一辺倒ではなく、焼成煉瓦(焼き過ぎ煉瓦)を使っての構造
窓や入り口は二重巻き
しかし、1階建て構造の為か、耐久性はそんなに要らなかったのか長手側を表に巻いてます
要石もないので、飾りの意味合いの方が強い

そして2枚目の建物構造の角度の変わり目が直角では無いため斜めに切断された煉瓦面
実に見物だと個人的には思うワケデス

次ぎ 旧近藤医院(外側撮るの忘れた件)
b0075797_15063550.jpg
b0075797_15064059.jpg
b0075797_15063899.jpg

そして最後
旧小樽新聞社
b0075797_15184919.jpg
石造り3階建ての重厚感
b0075797_15185481.jpg
なんか入り口の柱がギリシャっぽい
b0075797_15185862.jpg
3階の飾り
ここにも五稜星
b0075797_15190248.jpg
都合3時間半くらい開拓村にいたような気がします
ぶっちゃけ時間がたりn(ry
この後は札幌のホテルへ

つづく





[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-07-07 14:56 | カメラ

先輩と行く北海道日記
今更感はいなめない

早朝に羽田集合
実際京急内集合でも問題なかったキガスル

割と早めに集合したのでぶらり
スタバあったので抹茶フラペチーノを
ノンシロップ頼んだのに抜かれててショック

そして飛行機はポケモン飛行機でしたとさ!!
b0075797_22432430.jpg
席は相方が窓側だったので撮影してもらう
b0075797_22464224.jpg
たぶん東北のどっか
新千歳で荷物受け取るのに手間取るってか全然でてこなかったせい!!
そして、最初の目的地の北海道開拓村へ
外出たらくっそ寒くてワロス
マァ北海道だらかねー

ちなみに平日だったからかバスは自分たちだk(ry
そして開拓村!!!
入り口は旧札幌停車場の時の駅舎
b0075797_22534395.jpg
さーレッツ入場
最初はオシャレな木造建物である、旧浦河支庁庁舎
b0075797_22534842.jpg
昔の階段は華美
b0075797_22535156.jpg
そして国民の恥
b0075797_23041365.jpg
こんくらいいまでも言っていんじゃね!?的な

その後も何件かの木造建築を見てまわったけど、端折り端折り
んで、北海中学校
b0075797_00032560.jpg
なんかこれ撮ってる時に老夫婦が横で自分たちの小学校時代を懐かしみながら語り合ってました
中は時代を追った音楽の授業で使われてたオルガンがずらっと
b0075797_00044112.jpg
昔のはなんでもオシャンティ
b0075797_00044543.jpg
b0075797_00044845.jpg
踏むとこなのにコレですわー

ちなみにここまでの建物(っていっても出したの二件ですが全部まわった)は市街地群で
次ぎは漁村群
旧青山家漁家住宅
b0075797_00074979.jpg
もうね懸魚がかっこいい
b0075797_00075555.jpg
漁師だから波しぶき
この刳り抜きっぷりやばい><

中は超広い
b0075797_00263018.jpg
桶・・・?
b0075797_00075942.jpg

何十人も住んでたので番傘いっぱい
b0075797_00080258.jpg
そして漁師の家といえばこれ
b0075797_00080699.jpg
気圧計
うちのじいちゃん家にもありました
天気は大事ー
家を出て倉庫から
b0075797_00081003.jpg
漁村群を抜けて池のほとりで、休憩
池っていっても
b0075797_00310424.jpg
これですからね
真ん中が池らしいけど知らなかったら侵入するレベル
ちなみにウサギの足跡だけありました

そして農村群
ぶっちゃけあんまり興味がn(ry
とりあえず、旧農商務省滝川種羊場機械庫
b0075797_00335087.jpg
b0075797_00335304.jpg
b0075797_00335737.jpg
昔のトラクターかっこいい
ここらで14時くらいになったのでお昼をたべに
入り口近くにある食堂へ向かったわけですが・・・

つづく


[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-05-22 23:12 | カメラ

栃木群馬廃墟ツアー③

なんとか1月までにおわっt??

昼食時に、移動時間と陽が落ちる時間を換算すると、あれ??これ結構ギリギリじゃね?と思いつつ移動ー
途中日光を抜けるトンネルの工事ポイントで一通プラストンネル長いせいで15分くらいロス

OMG!!!

途中で寄った道の駅が素晴らしい!!!
超レトロで昭和臭ぷんぷんのところで個人的にテンション↑↑
あと、入り口で売ってた舞茸せんべえのおっちゃんの独特の前口上がおもしろい
ぶっちゃけ、帰るときにはほとんどみんな舞茸せんべいを買っているという事態に・・・

ちなみに昭和過ぎて、志村けんのだいじょうぶだぁのルーレットマンの筐体がgggggg
てらナツス
このときカメラ持っていってなかったので、参考画像はggr

そして廃校へ
学校前に電車が走っておりました
b0075797_15342057.jpg
そして学校ーこっちは新校舎
b0075797_15344781.jpg
結構新しく見えるけど、木造かな??
庇の部分のレトロ感
b0075797_15361219.jpg
そしてこっちが旧校舎
b0075797_15363524.jpg
もちろん二宮さんもおられます
b0075797_15365372.jpg
もう回ってる間にどんどん陽が落ちていく
b0075797_15372878.jpg
というわけで、旧校舎から
b0075797_15401731.jpg
b0075797_15403261.jpg
b0075797_15404133.jpg
階段は端と中央付近にあったものの
b0075797_15411162.jpg
踊り場部分が完全に腐食して、どうみても乗ったら踏み抜いて真っ逆さまになりますよ状態
全くもってボロボロデスネ
理科室てきな?
b0075797_15464601.jpg
手書きの室名札
b0075797_15474156.jpg
階段登るとある物置部屋っぽいところ
b0075797_15481916.jpg
中はぐっちゃぐちゃ
b0075797_15490922.jpg
そして音楽室
b0075797_15503206.jpg
木琴はバラバラ一歩手前
b0075797_15493948.jpg




この頃には陽も完全に落ち気味
太陽はとうに見えなくなってあとは空の明かりのみ
b0075797_15524641.jpg
ちなみに旧校舎の屋根飾り
b0075797_16003158.jpg
昔のは凝っててイイデスネー

ちなみに新校舎はあんまり面白い物が無く・・
校長室にあった金庫
b0075797_16013044.jpg
床が木だったから抜けるじゃんと思ったらコンクリの土台がありましたトサ
そしてこっちにも階段の上には物置が
b0075797_16024245.jpg
というわけでオシマイ

大宮まで戻って、そっから電車で帰りましたとさ!!

[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-01-31 15:38 | 廃墟

栃木群馬廃墟ツアー②

次ぎに移動するのは、歴代アメリカ大統領を彫ったラシュモア山を模した、建物
橋の向こうにあるちょっと離れたフィールドだったので、サバゲーやってた人達に、もうそちらに行くことないので
中止してもらってたゲーム初めていいですよーと言いに行くことに
最初はリーダーっぽい人としか来てなかったので、改めて他の人と、ちょっと世間話
特にトラブルも無くバッティングが解決されて良かった良かった

そして件のラシュモア山へ
b0075797_20530579.jpg
この建物の裏がラシュモア山になっております
黒塗りは・・・
Zzz
サバゲーマーとの話合いにはシアと行ってて
戻ってきたらヴィレさんしかいない
というわけで以後は、自分、しあ、ヴィレさんとの三人ツアー
b0075797_20534607.jpg
中身はテディベアや動物の着ぐるみってか人形がたくさん
b0075797_20541464.jpg
入り口には、ウサギヘッドが転がってホラー
b0075797_20544284.jpg
割と意匠凝ってるんだけどなー
b0075797_20565100.jpg
そして、建物裏へ
雑草が鬱蒼と繁ってて四人全部が入る場所探すのに苦労させられる・・・
屋内へ入っていくと
b0075797_20580645.jpg
クマー
b0075797_20582782.jpg
お土産?なのかなんなのか不明なビールと・・
奥に上へ行く階段があったのでそこから上へ
そこにあった巨大熊
b0075797_20595459.jpg
どうやらアメリカンな帽子を被ってたようです?
b0075797_21003286.jpg
さ、さぼてんだーだあああああ
2階はゲームなノリ
b0075797_21012326.jpg
鳥人間だけど、なんのゲームだったのかアトラクション?だったのか
途中エレベーターがあったけど、そこから覗くと高所恐怖症には辛い光景
こわっ
そして3階は
b0075797_21030318.jpg
アメリカの歴史とかそんな展示
しかし、窓が少ないせいかやたら暗くてライト無しじゃちょい辛い
で、奥になんか白い物が・・・?
ライトを向けてみると
b0075797_21040840.jpg
驚くリンカーン像が・・・
こっちが驚くわっ!??
なんでちょっと本物を改変して模してるのかを問い詰めたいマジデ

というわけで、全体見て回ったので撤収撤収~
先に出てたれきにゃんとみっしーと合流して駐車場へ

お昼はハンバーグ!!!
腹ごしらえを済ませて次の目的地へ
続く

[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-01-13 21:04 | 廃墟

栃木群馬廃墟ツアー①

おそらく、全3~4回でお届けする予定

そして出来れば年内に全部書き上げられれば良いなーとオモイマス
新年迎えてしまったので、1月中ってことで!!
というわけで始まり

朝7時半に大宮に集合
ってわけで、6時ちょいに家出り
まだ日の出前、電車から割と大きな月が見えてました
b0075797_16434315.jpg
途中、乗ってた電車が緊急停止する不幸に見舞われつつも大宮着
超寒くてワロスww
れきにゃんが車でお迎え予定だったので探すも見つからず
そうこうしてたらヴィレさんと合流~
で、車発見!!

高速乗る前に、みっしーを回収して、しあの家へ
道中コンビニ寄りつつ、しあ回収して日光へ
目的地に着くものの、中々よさげな駐車ポイントを見つけられずグルグル
割と同じ所を回りながら、ようやっと見つけ停車~
雪がちらつく空模様の中、探索開始デス

裏道から接近して行くと、道中道を間違ってたことが判明
っていってもちょっと戻るだけデスガw
と、思ったら建物の隙間から進入しだす
b0075797_16503288.jpg
身体横にしないと通れないんですけどっ!?
ちょっと戻ったほうから行こうかとも思ったけど、どうせならとこっちからイキマシタ

そして見えてきました廃墟廃墟~!!
b0075797_16515176.jpg
この吊り橋はかなりお亡くなり寸前で、とてもじゃないけど渡れる状態じゃアナッシン
向こうにイーキタイノー
こころらへんで、後ろからついてくる人が、一人
御同業かと思ってたら・・・後で正体?が判明

中に入って見ると・・・サバゲーマーがいる!!!
まーいっかーと、普通にパシャパシャ撮ってたら、サバゲーのリーダー格な人がみっしーと話しあってる!!
うっひゃーそういう荒れるのだいすk(ry
とりあえず、乱入!!

途中乱入だったんで、話の要点がわかんなかったけど理解
とりあえず、お互い危険がないようにするにはどうしますかって話で
1,2時間で帰る旨伝えるとその間は、サバゲー中止しますと快諾を得たので、そのような流れに

と、いうわけでのんびりできなくなってまいりました!!
ダッシュダッシュ

b0075797_14570835.jpg
一応屋内探索がありそうなときは、フラッシュ持っていくようにしてるけど、ここらへんは出すのがめんどかったので(ぉ
無しで

b0075797_14583590.jpg
床の苔むし感がたまんないっ

そして、近くのゲーセン
b0075797_14594106.jpg
なんかもー懐かしい筐体だらけ
b0075797_15001395.jpg
劇的ななにかだと思われる人形達
そしてウェスタンな町並み
b0075797_15013472.jpg
お店に入ると目があうこいつ
b0075797_15015485.jpg
ビクッとするんでマジやめてください
流石にここらへんからフラッシュ使用
b0075797_15023386.jpg
バーのカウンター向こう側には、なんとマスターの人形が転がってました
だから、そういうのマジやm(ry

b0075797_15031899.jpg
こっちが牢屋なのか向こうが牢屋なのか
くるっとまわって広場な場所へ
物見櫓みたいなのが、あったのでよじよじ
後ろからみっしーも歩いてきてたので、上にくるかとおもいきや・・・
下におる!!
ぐぬぬぬ
登ったのは自分だけデシタ
3階構造だったけど2階までにしときました
だって床が割とあやしかったんだだだだ

広場横に教会が
b0075797_15062464.jpg
最後の晩餐な木彫り
そして教会の横にはバッファロー
b0075797_15065701.jpg
ワールドワイドな食堂っぽいところ
b0075797_15072965.jpg
星条旗でかいねん!
そして、屋上遊園地によくいたやつら
b0075797_15080377.jpg
背中あいてて中身が・・・
バッテリーが車のやつっぽいんデスガガガガ

入り口近くのお土産物屋
b0075797_15090449.jpg
b0075797_15091770.jpg

b0075797_15103452.jpg
アメリカ人大好きジェリービーン
そして向こうには・・・
b0075797_15122830.jpg
んーむ中にジェリービーンがはいっt・・・

b0075797_15131601.jpg
b0075797_15141466.jpg
橋があってその向こうには、ラシュモア山のあれを模したやつが

続く

[PR]
# by clear-sky-of-star | 2015-01-09 15:19 | 廃墟

実際問題、鎌倉に多少近くに住んでても、紅葉のタイミングは全然違うんで、情報収集は重要
禁本的には、横浜の紅葉が終わった頃が見頃な感覚??

早めの電車で、北鎌倉へ
円覚寺狙い&日の出前から行けば人少なくね?ってことで

案の定人がいない!
でも、一つ誤算が・・・
いやー陽が当たってない紅葉はあんまりかなーって感じ
b0075797_14524092.jpg
b0075797_14524935.jpg
写真撮ってると人が来たので、円覚寺からの源氏山公園へ
移動中にやっとこさ、陽がでてくる
b0075797_14535695.jpg
透過させたほうが綺麗だんねー

切り通しを抜けてから源氏山公園へ登山
陽があたってて、暖かかったw
b0075797_14552566.jpg
そして、銭洗い弁財天に、移動~
まだ、8時くらいだったから人いなかったのに、なんかタクシー二台で乗り付けてきた集団が
中国?か台湾の人達らしく、中国語話つつなんか収録初めオッタ
b0075797_15005627.jpg
中には行かずに、目当ての長谷寺へ
到着は9時前後

流石にこれくらいになると、人が増え始める
でも、まだバスとかの団体は到着してないだけマシ?
b0075797_15024836.jpg
b0075797_15025699.jpg
長谷寺が一番撮影しがいがありあり
b0075797_15032249.jpg
b0075797_15033195.jpg
b0075797_15033873.jpg
b0075797_15034543.jpg
b0075797_15035277.jpg
b0075797_15035900.jpg
b0075797_15040591.jpg
10時に麩帆が開くので、10時に撤退撤退

10時にもなると、さすがに団体さんとかが来て撮影しずらいかんねー

というわけで、麩帆で生麩と麩饅頭を買い
江ノ電鎌倉駅で、鎌倉コロッケを買って帰路に
b0075797_15091367.jpg

[PR]
# by clear-sky-of-star | 2014-12-20 15:09 | カメラ