そういえば前の記事に書き忘れ
スキー場廃墟を後にしたときに、あいすさんのお土産のチョコレートが原型を留めるとかそういう次元じゃない方向へチェンジしてて・・・

ってかホットチョコレート化
;;

で、草津から次のところへ
山道をえんやこらと行きながら、途中れきにゃんがグンマー用写真撮りつつ到着
前回のこれの再来

だったわけですが、前述の通り既に両足がお亡くなりになってたので、お留守番希望でした
お留守番中に、前回近くまで行かなかった架空索道のところへ
b0075797_1142772.jpg

b0075797_1143611.jpg

b0075797_1144463.jpg

b0075797_1145421.jpg

たまには魚眼モドキも使わないとと一枚 レンズに傷があってダブルパンチデスガ
b0075797_115548.jpg

b0075797_1151877.jpg

b0075797_1152826.jpg

b0075797_1153684.jpg


撮ってる途中で、村廃墟目指してた一行が帰ってくる
どうやら、着いて帰ってくるのが時間かかる上に疲れてしんどいってことで帰ってきたらしい

なので、ご帰還開始ー

帰りは来た道とは別個で、以前来たときと同じ浅間山の前を通過するコース
途中、割と毎回寄ってるセブンイレブンに寄って休憩~
ここは、夕暮れだったこともあって、割とヒグラシが鳴いてて長閑な感じ

と、そこであいすさんが煙草を吸いに吸い殻入れのある方へ
コンビニの前ってガラス張りで雑誌の表紙とか見えるようになってるわけですが・・・
れきにゃん大変!あいすさんがエロイ雑誌見てる!!
まじかよ・・・ほんとだ
あ、見ながらにやけてる!!
みたいな感じで、れきにゃんと一緒に囃し立てる

本当のところ、にやけたのは自分らの会話が聞こえて、笑ったそうですが・・・真相はさて果てZzzz

軽井沢を抜けると、前を走る怪しい車が・・・
ふらふらするし、最初はカーブとかで中央線はみ出してたくらいが、途中から直線でも中央線はみ出すし
というわけで、車間開けつつ後ろを走る
途中で突然ハザードだしながら左にそれたので、抜いて事なきを得たけどあれは一体何だったんダロネ

高速に乗ってから夕飯ってことで横川SAへ
そういえば、道中みっしーが碓氷線のアプト式か重連の話してた!もしかしたら鉄分が多いのかもシレナイ?
横軽対策とかGマークの話ふったら応じてくれたかもしれないけど、疲れてたの・・で・・・Zzz

で、横川SAなのでおぎのや釜飯を食べる!!
b0075797_1471578.jpg

b0075797_1472786.jpg

なんか杏の甘いやつ入ってたのはなんだったんダロウ

食べてたらヴィレさんが、その陶器の器持って帰ってもいい的な情報くれたけど
これ以上カバンが重たくなるのはいやぁぁぁぁぁって事でそのまま返却口へ

帰り際に、夜さんちょっとってヴィレさんに呼ばれたと思ったら、何焼きだったっけ?なんかお土産コーナーに焼き物があって、釜飯の陶器もその焼き物らしくてそのコーナーに置いてあったので
これで、あの器のお値段がわかる!!かと思いきや、置いてあるだけだったという

SA出る間際に、G+のストリームで、ライム & ミント グリーン ティー フラペチーノおいしいらしいという情報を見て えっ グリーンティーにライムとミント!?どゆこと!いまそんな味あるんだと思ってた矢先に
SA内にスタバがあるもんだから・・・
同じ抹茶好きという同好の士のあいすさん、そしてヴィレさんは他のを買うって事でスタバへ

スタバではぶっちゃけ抹茶クリームフラペチーノしか飲んだ事ないんだけど
あの、おいしい物体があるせいで油断したっ
とりあえずグランデにしたけど、一番大きいのにしなくてヨカッタ

ライムとミントの味しかしないいいいい
グリーンティーどこいったgggggってかミントの後から追いかけてくる感ががが
みっしーの歯磨き粉の味みたいって言うの聞いてからその味にしか思えなくなってオワワワ

車内でがんばって飲みきったけど、あいすさん完全に飲んでないww
そのまま川越駅についたのでした・・・

ちなみに忘れ物ないかチェックであいすさんが車内にお土産忘れかけたりと
この日はあいすさん的バッドデーだったヨウデス

川越でれきにゃん以外みんな降りて、電車で各自解散・・・
ぶっちゃけ、自分は川越ってナニー?オイシイノー?状態だったので、とりまJR線で乗り継ぐ作戦って事で
切符買ってきたら、え?JRだとあと二十分電車来ない?家帰れないかもしれな・・い・・だと!?
そういうのは買う前に!!

しょうがないのでシアのすけのアイフォンで検索してもらうと、どうやら東武なんちゃら線に乗って池袋までいけば帰れる系??
ってことで切符払い戻しして貰おうと改札の駅員さんとこ言ったら、券売機で払い戻し出来るらしいので
そっちで払い戻ししました
そんな機能あったんダネー

というわけで、みんなと別れ帰路についたのでした・・・

おしまい

書いてて思ったけど、あいすさんネタ多すぎジャニ
あぁ、〆をこうすればいいのか

この廃墟記事は、あいすさんファンに捧ぐ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-08-10 02:20 | 廃墟

タイトルを変えてみた!でも前のを修正するのはめんd(ry
土日の分書かないといけないのに、廃墟もこれ含め2個はいるよねぇ・・・
うーむ

とりま、つづき
半地下だけど一応斜面的なとこに建ってるから、地下というより1階??
あんまり窓が無かったので暗い
b0075797_2217124.jpg


階段下の倉庫的なとこ、フラッシュに物を言わせて撮る
b0075797_221923.jpg


トイレ
b0075797_22201226.jpg


従業員用の部屋とおぼしきところ
b0075797_22222479.jpg

b0075797_22224529.jpg


奥にポンプとかの機械類があって外とそのまま通じてる扉もあったり
大体まわったってことで撤収

建物から見下ろすメインの建物、近い用で遠い
b0075797_22275642.jpg


というわけで下山
ぶっちゃけ、登りで張り切りすぎて、このとき既に足が死亡していたのだった!!
なので、それはもうゆっくり降りにけり

途中マグニファイアさんをうっかり落として、しあしあとみっしーと捜索するハプニングがありつつ
そういえば、登り時にイヤカフも落として行方不明になったんだったgggg

割と最初の頃に買った子で、5年くらい連れ添ったお気に入りだったノニィ
実際のところ、結構な頻度でぽろぽろ落ちて無くしてるからいいけど、ショボン

降りてる途中であいすさんから電話
なんか干からびきる前に下山するために、ちょっぱやで下りたらしいw
んで、このときに、下の建物に犬の散歩しに来た人を、目撃したラシイ??

休憩がてらの昆虫撮影
b0075797_22354053.jpg


やっとこさ下りて建物をさつえ・・・
b0075797_2243597.jpg

ぇ?時間が無い?45分に撤収?13分くらいしか無いんですけどっ!??
と言うような会話を先に下りて建物内を撮影してた、れきにゃん&ヴィレさんとして
とりあえず、建物内の何階に何があるかをおおざっぱ聞いてガチダッシュ撮影

言っておきますけどね?登山時の最大時かそれ以上の汗をここで掻いたわっ
レンタル用品
b0075797_22435570.jpg


散乱した机まわり
b0075797_2244591.jpg


レンタル受付っぽいところにあった写真
b0075797_22441422.jpg


そしてロビー、ちょっとバリケード風味
b0075797_22462480.jpg


ロッカー
b0075797_22483853.jpg


b0075797_2249062.jpg


b0075797_22491279.jpg


b0075797_22492643.jpg


b0075797_22493724.jpg


b0075797_22503546.jpg


b0075797_22504775.jpg


b0075797_22505712.jpg


b0075797_22511152.jpg


b0075797_22512368.jpg


b0075797_22513477.jpg


b0075797_22514961.jpg


b0075797_2252238.jpg


現像したのが多かったから写真張りまくってオシマシ

いや、一人でダッシュしまくりながら撮ってただけで話とかナイシネ?

んで、撤収ーって誰もいないワロwww
車かなーと曲がったられきにゃんがイタ

そのときに、あいすさんが人を目撃した話を聞いたんだけどニー

で、車
とりあえず、自分も含め全員喉が渇いてオワワだったので、次の場所目指しつつ
コンビニへっ

とりあえず、ピルクルの紙パックと世界のキッチンシリーズのソルティライチを購入
そして、ガリガリ君梨味がおいしいとプッシュして、あいすさんとヴィレさんが買ったわけデスガ
しょんぼりとソーダ味のがよかっただ・・と・・・
梨味プッシュしすぎたってコトデスカーーー!??

ご、後日談だけど、四葉とはるちゃんも梨味おいしいって言ってたんだからねっ><

そういえば、このときだっけ?あいすさんがなんか購入した
グラソー ビタミンウォーターのストロベリー味?

前々からカラフルで綺麗だったので気になってたのだけど、どうやらおいしくないらしい?
帰りの車降りる時に、秘技遺棄処分の憂き目にあう前に一口もらう
ストロベリー味超薄い><><
そんなわけで自分はこれからも、買うまいと硬く心に誓い・・・

コンビニで水分と英気を養ってから、出発したのでしたとさ

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-08-09 22:45 | 廃墟

誰も、この山登りが1時間ちょいの長丁場になるとは思っておらず
いつまで続くのかわからないまま、ただひたすらに登ったのであった

自分はいつも最低でも1Lのお茶を準備してるので問題無かった
本当は車から出る時に車内に置いていくか、持っていくか逡巡したけど
外が暑そうだし、山登りってことで重いけど持っていったのが大正解!!

あいすさんは手持ちの水が無いまま、道半ばでドライアイス化して元気がなくなってマシタ

風は涼しいものの、道の両脇に生えてる草が結構な高さがあって、異常に蒸し暑く
日差しも強いってことで汗がものすごかったgggg

途中元気にダッシュで駆け上がったりして、ぶっち切り先頭><
と、思いきや分かれ道だ・・と・・・?
しょうがないので、山小屋方面のほういったら草が生え・・・!?
これは、どうしようって事で後方が来るの待ってみたら
分岐のところで違う方へ
アッー最後尾になってもうたぁぁぁ

b0075797_0433330.jpg

遠くに見えたリフト乗り場

2/3くらいのところでリフトの下を通過
b0075797_0443247.jpg


紆余曲折を経てやっとこさ到着
b0075797_0491823.jpg

b0075797_0493237.jpg

b0075797_0494258.jpg

b0075797_0495242.jpg


しばしリフト乗り場のとこでパシャパシャ
自分は三脚とか出して色々してたので、みんなに置いてかれたかな?と思ったら
あいすさんが立ってなんか手をジーと見てて??だったけど
どうやらこのとき手にトゲが刺さったらしく後で四苦八苦

そして建物へ
なんか蜂がどうのってみんな入ろうとしないので、単身切り込む
b0075797_0531361.jpg

b0075797_0532683.jpg

暖炉とかっ
スキー結構いったことあるけど、レストハウス的なとこで見かけたことないぞぞ

b0075797_0541771.jpg

キッチン内に進入~
b0075797_0542915.jpg

b0075797_0544346.jpg

出ようとしたら扉が閉められてるだと!??
いじめなう!!

b0075797_0565774.jpg

机に乗ってたコイツ
b0075797_112687.jpg

蓋開けるのに夢中で大きく撮った写真が無かったので、上の写真からトリミング

なんか焦げてたので何が入ってるんだーと開けてみると・・・・
!??
なんか蠢いて・・・・ると思ったら単に燃えた本か新聞紙の灰がヒラヒラしてるだけでした

b0075797_141712.jpg

b0075797_142910.jpg

b0075797_144047.jpg


次に下の階へ

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-08-05 01:05 | 廃墟

本当は前回の記事書いたときに、写真は全部現像してあったんで文字書くだけだったんだけどぬー
ブログよりなにより先にぐーたすで晒してしまいました(ぉ

というわけで本編

家出て駅につくまでに衝撃的事件が2個あったけど、特に問題無く電車に乗る
品川でなんでか乗り換え待ちに15分くらいかかるとかアレ?
この時点で遅刻10分確定だったのでメール入れておく

予定通り?10分遅れで到着~
車乗って移動ー
なんか、あいすさんがディズニーシーに行ったお土産で
チョコレートをみんなで食べてーとまわってきたけど、あまりお腹すいてなかったので
後ろにポイしておいたら・・・・あとでエライコトニ

そして、高速乗ってる間うつらうつらしてるうちにSAにIN

朝食!!
8時半くらいに上里SAだったかな??

席確保して信州肉うどんか何かを購入
券を持って席に帰る
あいすさんが帰ってきたので、何にしたー? 今日はネギ食べたい気分だったからネギトッピングした
と、言って券を見せるあいすさん
b0075797_164391.jpg


!?
ネギチャーシューにネギトッピングだ・・と・・!?
どんだけネギ食べたいんww

どうやら本人はチャーシュー麺にネギトッピングしたつもりだったようで、まわりはおおうけw
食べながらちょっとため息をつくあいすさんに哀愁の念が漂ってオリマシタ

ちなみに自分のはこれ
b0075797_195971.jpg

まぁまぁデシタ

と、そんなさわぎのある横で、れきにゃんがちゃっちゃと食べ終わってクレープ食べる算段をしてたりして
みんなが食べ終わる頃には、クレープを買いに行き、あいすさんがせかす中クレープをむしゃったのでアッタ

で、行こうかという時に衝撃の事実!!
あいすさんが煙草を吸うだ・・と!???
どうやら、しばらく会わないうちに、禁煙とおさらばしてたようで・・・ヤニェ

また、しばらく高速走って下降りたら方向反対でUターンしつつ
気づいたらなんか緑の中

途中休憩でコンビニへーまわり見渡しても緑ばっかり!!
いまだとセミがあほほど鳴いてるけど、この頃は今年はセミがあんまり鳴かない地震の影響か!?
みたいな時期だったわけで、コンビニのまわりは少ないながらもセミが鳴いておりました

そして、山の合間を縫うように走り抜け目的地へ
着いたのがほぼ11時ジャスト

良い天気過ぎワロリ
入り口の途中に、なんかの工事か調査の跡があり
そこには、硫黄の関係で地下水やらが酸性で、鉄の板置いておいたらこんな風になるよ!な写真
おぉぅ

そんなところの横を過ぎちょっと歩いたら見えてきました入り口が
b0075797_1241535.jpg


中は荒れ模様
b0075797_1292384.jpg


割と綺麗目な建物の正面に来る
とりあえず、先に建物を見るか、山小屋のほう見にいくかで、山小屋のほうを先にすることに
とりあえず、リフトのほうへ

b0075797_132397.jpg

券売場?の中にはストーブ
b0075797_1335212.jpg


その後外から撮ってたら、あいすさんが裏の扉から出てきたので撮ろうとしたら逃げられたggg
ヴィレさんは手しか出て来ない安定仕様だしgggg

b0075797_1363884.jpg

で、リフト乗り場は暑さのせいで熱膨張してるのか、常にキシキシ音を立ててました
怖いわっ!

あと、壁にめくれる穴みたいな所があって、夜さんなら入れるんじゃね?って無理じゃ(ノ`△´)ノ

b0075797_1392911.jpg

b0075797_1413151.jpg


横にあった制御室?
b0075797_142228.jpg


で、ロッジに向かい始める

途中のリフト乗り場
b0075797_1423816.jpg

b0075797_1425030.jpg


しばらくは平坦な道だったけど、徐々に細くなり上り坂へと変貌
何故か、あいすさん単独先行だったので負けじと追い着く!
だって、今回は癸賞を取ると心に決めていたから(どんっ

癸賞は、いつも単独でぶっちぎりな上に予想外のところ(主に普通の人より高い所にいる)みずののの人にあやかって勝手に作った賞なのだっ!!(どどんっ

というわけで、これから山小屋までの1時間ちょいの命を賭けた熱いレースが始まるのであった

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-08-04 00:23 | 廃墟