神田~上野を往く 後編

そろそろ一週間経ったし誰か廃墟ネタ書いてるでしょーと
あいすさんとこは現在進行中・・・?
れきにゃんとこは、おー先週の日曜かー早いなーと思った・・・ら・・・・

グンマーネタ書きたかっただけやん
それで終わってるしオワコン

と、いうわけで先陣を切ってと行きたいところですが、そういえば後編まだじゃん!?
なので、後編が先に・・・

神田大明神から、出て暑いので飲み物を確保しに近くのファミマへ
そこで、ゲットした飲み物とは
パインコーラ
b0075797_13161429.jpg

うろ覚えだけど、ただの黄色いラムネな感じで、パインどこよ?状態
そもそもコーラでもな・・・

山手線沿いに北上して、御徒町へ
駅前らへんで、モザイクな建物発見
b0075797_13215460.jpg

レトロなモダン建築?

アメ横を見物しながら、上野へ
上野駅の前を通り抜けつつ、上野公園に行くと大道芸な人が
b0075797_13251844.jpg


西郷像見てから
b0075797_13292669.jpg


世界遺産登録申請したけど落選した、国立西洋美術館の建物とかをチラ見して
東京国立博物館に行ったのでした

美術品、写真禁止かと思いきや駄目なヤツは駄目って書いてあるけど、その他の物は
普通にOKだったみたいだけど歩き疲れてたので、見ることに専念

途中中庭のほうに
b0075797_1335381.jpg

茶室が見えて行きたいなー
でも、どうやら公開日以外は無理な感じで・・・

その後、不忍池で休憩しつつ、近くのイタリアンレストランで夕飯食べて
上野駅地下街見ようと思ったけど、場所わからないので
地下通路を撮影して
b0075797_1342325.jpg

昔ながらの券売機があったと思われる場所
b0075797_1348162.jpg


適当に撮ってから帰路についたのデシタZzz
ぶっちゃけ死ぬほど疲れた!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-07-30 13:49 | 徒然

神田~上野を往く 中編

前後編にしよういう策略だったけど、気力さっぱりなので
中編にして写真だけ張ってお茶にごす!!(ぉ

お昼食べた裏が神田明神なので、ちょっと見に
b0075797_23505488.jpg

裏参道についた

昇ったらお稲荷さん
b0075797_23513214.jpg


表参道を裏から撮影!
b0075797_2352196.jpg


で、社
b0075797_23522975.jpg


七夕祭中だったけど、あんまり人いなかったネー
お昼過ぎに雨予報だったせいかもしれませんが!
どっちみ、雨降るどころか晴天になっちゃうんだけどw

神田明神見た後は、いざ御徒町~上野方面へ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-07-12 23:54 | 徒然

神田~上野を往く 前編

本来の目的は外神田にある食べ物屋さんだったので秋葉に集合予定だったんだけど
メトロの神田駅に東京地下鉄道時代からあるという須田町ストアへ行ってみたかったので、集合前に寄ってから行くことに

JR神田駅を降りた時点で昭和っぽさがチラホラ
駅の北側ということで五番出口から入る事に
b0075797_21173432.jpg

昭和っぽい建物

天井の低さとレトロっぽさにwkwk
b0075797_21215065.jpg


一番上のプレートのフォントが古めかしい
b0075797_2122212.jpg


店舗は1月に全部閉店して駅長室にするってことで変わる前に見に行ったわけだけど
駅長室になろうが、通路としての役目で今後もずっと残りそうなので安心

本当は神田と秋葉原の間の町並みも見てまわろうと思ってたけど集合時間が近かったので中止
位置的に万世橋通ればいんだろうけど、万世橋と昭和通りの間に橋があるのを
GoogleMAPで見かけたのでそこを通ることに

中央線の高架下
b0075797_2131963.jpg


街中の高架下はロマンがいっぱい

東北縦貫線計画で作られてる高架
b0075797_21353633.jpg


合流してから目当てのお店
新橋どんぶりかんじょうへ


ビフカツ丼を食べる!
b0075797_21441154.jpg

カツに対してご飯が少ないYO
カツが多いとも言う?

というわけでつづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-07-06 21:45 | 徒然

(*´ー`)

6月そういえばブログ書いたっけなーって見たら一件あったww
と、とりあえず0は回避したっ

いやー写真とか大量にアップとかしないかぎり別にツイッターでもいんじゃない?とおもわなくもZzz
まーいままで溜まってるのをちまちま上げてみる

根岸競馬場さん(米軍施設内側から)
b0075797_20223551.jpg

b0075797_2024272.jpg


逆光で苦労シマシタ

b0075797_2027628.jpg

本来屋根があってその上に一等客室があったらしいんだけど
そこへ行く出入り口は塞がれております(屋根が撤去されたから)

米軍施設内の映画館 超安いw
b0075797_2030433.jpg


ハンヴィー
b0075797_20315670.jpg


公園側から競馬場
b0075797_2034189.jpg

蔦具合良い感じ

日付跳んでメキシコかどっかのダンス
b0075797_20391138.jpg


またまた跳んで横浜開港祭
b0075797_20414642.jpg

ラストにザ・ピーナッツの恋のバカンス歌ってくれてましたw
私たちは枝豆姉妹っ!!にちょっとふいたw
b0075797_20444048.jpg


誰もいなくなったパイプ椅子
b0075797_20472021.jpg


オマケ
b0075797_20503329.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-07-04 20:50 | 徒然