神奈川廃墟ツアー②

廃線から引き上げてお昼だし、どうしようー?
駅前行ったらなんかあるんじゃない?ってことで駅前へ
そのまま、あんまイイお店がないまま、次の目的地へ・・・

気付いたら森の中!!どうゆうことだってばよ!!
あ、途中貴船神社があったんデスヨ
京都のやつとなんか関係あるんカシラ

結局、お昼は後でいっかーってことで
車とめれそうなところでトイレ休憩っ

しかーし、そこになんと食べるトコロがあったのでそこでお昼と相成りました
サザエの壺焼きが2個600円だったので心惹かれつつも
うどんとミニ丼のセットを!

アンケート用紙があったので書いてみようとしたら鉛筆ないじゃん!!?
しょうがないので横のテーブルからパチってキマシタ

あいすさんが頼んだ鰺の活け作り?の死んだ魚の目をしてた鰺が印象的デシタ
鰺を車に乗せてあげていいか聞いたらおk貰ったので刺さってた棒をぶんぶんしてたら
却下されマシタ
あぁ、鰺太郎;;

売店でお土産物を物色
れきにゃんは、いつも色々買い込みますデス

その後、外の展望台?的なところへ
するとひなたぼっこをする猫がが!!
b0075797_2305120.jpg

ちょっとお年をめしてるけどかわゆす

となりに白いのもイマシタ
野良なんだろうか

で、気付いたら2時も半近いお時間
急いで次行こうってことで歩く
グーグル先生を当てにして、移動~
超海岸線を歩く

あれ?そういえば横にあった特徴的な遺構が無いぞぞっと思って
地図拡大したら、1個横だったぁぁぁぁ
Googleマップのマイマップが見えたら楽なんだけど、携帯で見ようとしたら
行けなかったんだよにー

アイフォン欲しい

ってことで来た道戻って移動

着いたのは三時でしたとさ
b0075797_2365146.jpg

外観はよくわからない!
コンクリの段々重ねミタイナ

外観見えるのは、この位置くらいで後は中にIN
って言っても三段あるけど構造はほとんど一緒だったり
見るものといえばストリートアートかに

廃墟には、なんでかストリートアートが付き物ダヨネ
気兼ね無く掛けるから、なのか、人が居なくて集中出来るからなのか
b0075797_219939.jpg

建物の中はこんな感じ
所狭しと描かれております

一番入り口に近い階は、クオリティが低め
下に行くほど上手くなっていく!!
作者は果たして何人いるのか、とかどうみても足場組まないと描けないヨネみたいなのがgggg

階段踊り場に超デカイシシ神様
b0075797_21145493.jpg


パーマン!!
b0075797_2129886.jpg


b0075797_21554214.jpg


この階段はせまいと思うんだ・・
b0075797_2261160.jpg


お腹に穴あいて血が出て・・・Zzz
b0075797_2281963.jpg


b0075797_22144123.jpg


階段TO階段
b0075797_22213734.jpg


反対からみるとこう、どうみても落とし穴
b0075797_2223529.jpg


角を生かしてる気がするエヴァ??
b0075797_2227592.jpg


b0075797_22504934.jpg


と、言うわけで陽が影ってきたので撤退~

夕食は、西湘PAで食べましたっ
King丼グランプリ in Highway のえび天丼+鰺のつみれ汁付き
丼はちょっと小振りだったものの、鰺のつみれ汁が思ったより大きい!!
ってか丼と同じくらいの器ナンデスケド
みそと塩の二種類から選べて、おいしかった!!

渋滞にはまりはまり、しながら家の近くまで送ってもらいました☆

帰りの車中で、あーなんか37度以上ありそうだなーと思ってたけど
なんか、寝る前に熱計ったら38度超えててワロ

そりゃー妙に寒かったわけデスネ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-24 22:59 | 廃墟

あっせっがっ

普段の倍布団重ね掛けしてたら、汗かきすぎて起きたggg
寝間着着替えるのはいいとして、敷き布団のシーツも汗で濡れてるんですけど
ドウスレバイイニダ

これは秘技敷き布団離脱をするしか・・・
そういえばお腹すいたにゅggg
とりあえず水分補給で、牛乳にゅう


そういえば、めびめびが朝方のクリスタルおぬぬめって言ってたので見にいったら
いっぱいいすぎて戦慄!
ゲフェ、アルデ、プロとか見て回ったけどプロはやっぱし広いですニ
負けずにゲフェンも拡張シナイカナZzz
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-21 04:25 | 徒然

神奈川廃墟ツアー①

朝7時半くらいの電車で出発~
そういえば、町田なのか南町田なのか、よくわかんない状態で出発シタ

どっちにしろ、小田急江ノ島線で行けばどっちでも対応できるってことで
そっち方面へ

結局、南町田さんだったぽく、無事到着
コンビニでお茶とハッピーターン購入!!
ふふーずっと前から探してたハッピーパウダー250%増しのやつ!

お迎え来るまで適当に雑誌を斜め読み
あいすさんから連絡あったので、タクシー&バス乗り場みたいなトコロへ

バスが居たので、奥のほうが拾いやすいかなーと歩いてたらバスと車?の間から
わナンバーな車がチラリ
あれかなーと逆戻りしたらビンゴデシタ

車に乗って早速ハッピーターン!!
b0075797_0235843.jpg

しかし、ここでひとつ問題が!!
ちっちゃい口内炎が出来てたのを失念しててシーミールー
けど、超濃いでおいしかったデス
いずれ300,400と期待して・・・・

高速乗ってから朝ご飯~
海老名SAへ
れきにゃんとあいすさんは吉牛食べてマシタZzz
そんな中、一人で高座豚のメンチカツ丼を食べていたのでした
写真はない!!
けど、おいしかった!!メンチカツもさることながらソースも良い味してマシタ

お土産もの屋で、あいすさんがまた、チョッパーのストラップを買ってて・・
まだまだ家に在庫がいっぱいある割に増えていくあいすさんのチョッパーコレクション
あ、いまついてる伊達政宗チョッパーは頭の金具?っぽいとこがすっぽぬけたそうで
そのうち家出予定ラシイ
出発しようと建物の外にでると牛串屋があって
れきにゃんが大層気にしてたけど食べずに出発

その後渋滞に出くわしてえっちらおっちら・・・
無料期間で真鶴自動車道が無料で混んでた??のカニ
高速降りてもしばらく、渋滞ー
海の真横な道で、軽快に走ってたら気持ちいいだろうにーな感じ

で真鶴着!!
新旧東海道線の分かれ目には、ガードマンみたいなおっちゃんがいたので
サイドから攻めることに

駅前のセブンで、休憩とかしてからいざ!!
山道を走って、目標地点とおぼしき場所へ
えっちらおっちら歩いていくと、あんまり管理されてなさげなみかん畑へ
野生動物が食べたのか、道にはみかんの皮がごろごろ

そして、ちくりん!竹林の中を歩く
ある意味道無き道
で、がんばって抜けて目標地点~
ゴールで見ることになるんだけど、普通に工事車両とかの道になってるようで
パッと目ただの未舗装な道路+トンネルにしか見えないのがgggg
レールは撤去済み
高架線の線も無く、残るのは高架線を支えてた鉄塔?の部分のみ

そんな中、歩いていくのデシタ
トンネルは割と古い感じ
b0075797_104893.jpg

b0075797_11373.jpg


途中、国道135号と相模湾を望める橋へ
b0075797_173695.jpg

奥が元々の鉄橋で、手前のてすりと鉄板のとこが、車両通行用に設けられた橋かな

途中どっかに落ちてた碍子
b0075797_1121913.jpg

いやー陶器なのは知ってたけど、触る機会なんて滅多にないわけで
さわさわしてみたら、お皿と同じ感触デシタ

そして、有名な?横が吹き抜けなトンネル
b0075797_1191972.jpg


そしてPE-321SWちゃんのがんばり
b0075797_1202848.jpg

b0075797_120411.jpg

ISO、絞り、シャッタースピード全部一緒でフラッシュ有りか無しかだけ
ただ、これが光量MAXだったかは覚えてな・・い・・

トンネル内にあったストリートアート
b0075797_124399.jpg

色々あったけど、まともなのはこれくらい

と、思ったけど緑が好k(ry  なのでこれも
b0075797_1291828.jpg


トンネルの中ってか地面は、細かい砂だったので、脱出したとき靴が砂だらけ
オワオワ

あと、トンネル内風が流れてるせいなのかすっごく寒かった!!
風邪引いてたせいもあるかもしれないけど、プルプルものデシタ

b0075797_141381.jpg

b0075797_1415311.jpg


b0075797_150241.jpg


そういえば、竹林?っていうか竹藪の中には、勾配のきつい畑とかで
よく使われる、モノレールみたいな乗り物の軌道が残されてて、在りし日はそこが
みかん畑だったことを匂わせておりました

ぱっと目ただの竹藪にしか見えない中、そういうのが要所要所に残されてるせいで
竹の進行速度の早さというか、使われない農地の荒れっぷりの早さというか
恐ろしいもんです・・・

というわけで

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-21 01:58 | 廃墟

あーあーあー

昨日一日なんかやたら寒いし、ぼーっとするなーと思ってたらどうやら風邪ひいてたヨウデ
ただいま寝込み中

しかし、こんな事もあろうかとバナナがっ

そういえば、昨日みかん畑の中?とか通ったりしたけど撮らなかったな~
みかんの段々畑だったのにggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-20 16:01 | 徒然

神奈川廃墟ツアー予備録

帰りは、うちの近くまで寄ってもらったのでこんなに早いじぇヒャッハー

でも、これからお風呂でぬくぬくするから一枚貼って死ぬ!!

と、思ったら取り込みが時間かかって困ったggg

ZZzz
Zz
Z


おわった!!
b0075797_19212555.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-19 19:21 | 廃墟

あんまりにも雪だからあんまりにも寒いからやった、後悔はしてない
b0075797_17533391.jpg


ただ、かわいくない

その後修正!!
b0075797_18125039.jpg


注:使った食材はスタッフが美味しく頂きました
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-11 17:54 | 徒然

National PE-321SW

いくつか、PE-321SWの検索で来てくれてる人もいるので、使ってみた感想などを
b0075797_2110193.jpg


PE-320Sと違うのは、前部にGN7のサブストロボが付いてる事
2灯発光出来るっておもしろくない??
ちなみにGN7は、普通のコンデジに付いてるフラッシュと同じくらい、だったかな

メインのほうは、GN32という事になってますが
説明書によると焦点距離35mmの時がGN32という事になっているらしい?
発光部の伸縮で、ある程度の焦点距離に対応出来る用になってて
一応、四段階、28、35、50、85mmがあるわけですがっ
うちの標準レンズのワイド側が28mmなんで、ある意味どんぴしゃ
28mmの時のフル発光はGN27らしいデス

オプションに、20mmにするワイドパネルが有り、それも一緒にゲットしたものの
それに対応するレンズが無いわけで一度も使用せずだったり

だいたいの使い道は、廃墟で使うくらい、大体は室内仕様が主かな
発光量が足らないなーと思うのは、20畳くらいの大きな部屋くらいで
基本的に困る事は無い

最初買う時にPE-320Sを買うつもりだったんだけど、PE-321SWでも
あんまり値段が変わらなかったのでそっちを購入

オート、デイライトオートは、設定がいちいちめんどくさいのでほとんど使わず
マニュアルで光量をおおざっぱに調節して、後はカメラ側で微調整するスタイルで
ずっと使ってマス

電源は、エネループ使用でフル発光チャージ8~10秒ってトコロ

ちなみに、よくカメラに高電圧の外部フラッシュは使っちゃダメって書いてありますが
ストロボQ&A
ここによると10V以下で平気っぽ

使ってみて、困った事は、左右の回転が90度じゃなくて180度まで回ってくれればいいなぁ、と
あとは、本体が電池別で408gとちょっと、ってか割と重い事
フラッシュ付けたまま縦位置での撮影が、重くてバランスが取りづらいことこの上ない

こんなところカナ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-09 19:51 | カメラ

山梨廃墟ツアー③

山中湖から河口湖へ移動~
お昼どこで食べようかと相談しながら富士急ハイランド横を通る

なんでかその周辺はヴィレさんの庭デシタ(ぇ

そのまま、色々ある所をスルーして若干迷子になりつつ、横浜ナンバーのミニにくっついてく(ぉ
なんかミニかっこよかったデスヨ

後ろの扉が観音開きになってんの

そのまま、河口湖周辺の道に入って、すごい昔臭いドライブイン??のような所に停車
スワンボートがドピンクなのがいたりで派手すぎる所デシタ

ちなみに、そこはかの有名な小曲園のすぐ近く

小曲園後は綺麗な更地?化されて、その麓には展望台予定どうのこうので工事中

あまりにも綺麗さっぱりなくなっててちょっとびっくりデスヨ

そして人のいなさげなレストラン??へと・・・
そこには大陸系な団体さんがイマシタ
とりあえず、ほうとうが食べてみたかったので合鴨ほうとう鍋をご注文!!
あいすさんは親子で、れきにゃん&ヴィレさんはお蕎麦

ほうとうが鍋で来たので、蓋とってみたら生の鴨とかぼちゃさんが
下に固形燃料があったのでしばし待つ

お店のおばちゃん曰くうどんとかは煮てありますので肉が煮えればいけるって言ってたので
お肉の色変わったので食べてみたけど、うどんさん生煮えっぽい感じやナイデスカーー
b0075797_1784970.jpg

最初はちょっと固めだったけど後のホウはなかなかおいしくなっておりマシタ
ただーし、かぼちゃは最後まで生煮えだった!!
せめて黄色い部分はとがんばってみたものの、ガリガリ音がするだけで・・・
ほうとう鍋自体は割とおいしかったけど、あいすさんが注文した親子丼がまずかったらしく
四苦八苦しておりました

あ、そういえば、れきにゃんがほうとう鍋にえのきが入ってることにいたく感心しておりました?

食べ終わった後レストラン下のお土産屋でこけももドロップス購入
あんましおいしく無かったです!!><

帰り際に、スワンボートのおばちゃんに、お安くするから乗らないか声かけられてたけど
寒くて乗ってられるか(ノ`△´)ノ
そもそも、誰も乗ってへんやん状態デシタ

そして次の地点に移動~
近くにいい駐車場があったのでそこに駐車~
歩いて向かうことにっ
廃墟横まで来たら、近くにやたらのろのろな車両が・・・
怪しいのーと言いながらとりま、トイレ行きたかったので近くのコンビニへ

そこでこれ購入
b0075797_17201696.jpg

昨今の腑抜けたイチゴオレが跋扈する中、割と良い線まで攻めてオリマシタ
もうすこし、牛乳の味が濃ければ花丸だったのでおしい!

で、次の物件はこちら
b0075797_17315011.jpg

元ボーリング場から転じたあとに廃墟化したと噂の子

なかなか入れるような場所がなかったのでぐるぐるまわる
中は解体されかけた後なのか、いくつかの建材のようなものが
b0075797_17371117.jpg


土埃で全体的にセピアな世界
b0075797_17413740.jpg


ぱっぱと見てつぎに移動~

お次は、廃寮!!入れそうな入り口が見つからなくて
家をぐるりとまわってあいてる窓からZzz
斜面を登る時に、カバンが開いてたせいで落ち葉ががっさり入ってカオスになるとこデシタ
オワワ

中は腐敗が進みまくりで床が超死亡
b0075797_184225.jpg


b0075797_186582.jpg


あと非常に暗くてライト無いとマジムリリ
碁のセットとかしぶい
b0075797_189876.jpg


そして人が数日過ごした形跡を発見
b0075797_18193253.jpg

個人的に消毒用エタノールが一番気になりましたっ><

ここらで、ヴィレさんの服が汚れているのに気付く
どっかの壁かなんかで擦れてついた様な後で、はたいても落ちないフシギ!!
その後、みんな自分の後ろが汚れてないかチェックをしあうのデシタZzz


2階廊下
b0075797_1830455.jpg

椅子に座ってみたかっt(ry

斜面に建ってる建物の山側の建物は見終わったので、そのまま、玄関のあるほうへ
階段の下の方が朽ち果てて穴穴だったもののなんとか通過
完全封鎖の玄関(大)
b0075797_18345763.jpg


そういえば、この廃寮きた時点で、いままで無かった電池レベルが1になるというアクシデント
やはり、気温が低すぎるのが原因なんだろうかggg

壁を挟んだ隣に玄関(小)もあったけど分ける意味あるんデスカネ??

その横に宿直室みたいなのが二部屋あったけど、そこがもうなんかやばかったデス
入りたいと思わないというか、入れないレベル(悪寒的に)
そう思いつつも、まさかーと気を取り直して、入っちゃえとてくてく歩いて行ったけど
入り口前で90度ターンしちゃったジェ
とりま、やばやばデシタZzz

というわけで、過去食堂みたいなとこだったと思われる広い部屋へ
b0075797_18421075.jpg

床のタイルがぼろぼろに隆起してた

端っこに、古い自販機を発見
b0075797_1850115.jpg


カウンターから調理場へ
レトローーー
b0075797_18573784.jpg

ガス繋がってるからガスオーブンかに??

だいたい見終わったので、脱出!!
入った窓以外の所から脱出しました
ぶっちゃけ開くとは思わなかったけど、頑張ったら開いたggg

建物全景
b0075797_194274.jpg

b0075797_19164626.jpg



帰路について、はたと気付く
あれ?富士山見ながら富士山麓飲んで無くない??
ってことで、コンビニで肴にこれを購入して
b0075797_19181627.jpg

呑む><

なちゅらるにれきにゃんに飲む?って聞いたけどよく考えたら運転手だったggg
しょうがないので、わさビーフを食べさせたら、悶えてオリマシタ
寿司もサビ抜きなれきにゃんにはきつかったラシイ

あいすさんも、そんな辛くないでしょーって言ってたけど、これは結構効くとggg
きついけどおいしいですヨネ

その後、わさビーフは、れきにゃんが眠気を催した時の眠気醒まし扱いされるのであった・・・


帰りも談合坂によってお土産物とかあさりながら東京へ戻ったのでした、まる

あいすさんのや、れきにゃんのではオーブ写ってたようですが
うちの子は、基本フラッシュを天井バウンスで使ってたので1個も写ってなかったggg
確かに廃寮のとこは、ほこりがやたらすごかったナァ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-05 15:39 | 廃墟

山梨廃墟ツアー②

カテゴリ区分を、廃墟に
タグで、も区分出来るから別にいっかなーと思ってたけど一応カテゴリで
分けてたほうがいいよねーでも、いままでの全部変えるとなるとだるすぎるggg
おいおい、変えていこう・・・

というわけで続き!

外に出て、となりへ行こうとしてたら、あいすさんが金庫潜入を目論もうとしてたので
そちらを先に
本来扉があったであろう所から中へ
中は声が反響する・・・
奥で左へ90度直角に曲がり重々しい金庫の扉が
b0075797_12344040.jpg


開けてみると超重かった上に中に何か変な物あるし・・
中にはもう1個扉があった形跡はあったけどなっしんぐ
壁が二重構造みたくなって部屋の中にもう1個部屋がある感じ
b0075797_1245457.jpg

そして中の部屋はというと
b0075797_1314014.jpg

青いのは某社のロゴだけど他3つは調べてみたけど不明
なんか宗教臭がスルヨネ

そもそも金庫の中に貼る意味はあるの?

れきにゃんは金庫扉の裏に蜘蛛がいたため入室せずggg
びびらせた張本人
b0075797_134357.jpg


金庫内は干からびたコウモリさんが一匹天井からぶら下がっておりました、カワイソス

気を取り直して次のところへ
こっちは、1カ所目より室内が傷んでおりました
しかも、ただ荒んだだけってだけで別段特筆するものもなく
b0075797_1385552.jpg

b0075797_131256.jpg

b0075797_13121852.jpg

外の入り口があるとこを1階だとすると3階+地下2階で結構大きい

地下2階に行く階段は外光がまったくなく暗澹とした闇が続くだけ・・・
なんでか先を歩かされる、なんか先を歩かされる事多くないデスカネ?

下にあったものはオイルタンクや貯水槽くらい
貯水槽をとんとん叩いてみるも、入ってるんだか入ってないんだかわかんなかった
誰かが中からトントンって叩き返した音したら怖いよねって言ってたけど
どうみても仄暗い水の底からネタじゃないデスカっ
怖くて泣くわっ
地下一階部分は、湿気るせいか朽ちかたが酷い
b0075797_1321264.jpg

一応入り口のほう
b0075797_1323197.jpg


脱出!!
車駐めてある所に戻るとゴリゴリ変な音がggg
なんと、凍った水面を割ながら進む船が!!
b0075797_13265137.jpg

船カワイソス

山中湖の用事はすんだので、一路河口湖方面へ

の前に、富士山撮りたいなー的な意見
ぇ、撮りたいの?byれきにゃん
ぇ、撮らないの?by車内

ってことで見晴らしの良いところで車を駐めて撮影タイム
b0075797_13393583.jpg

氷ぴっちり貼ってたら逆さ富士綺麗に撮れたろうに・・・・
一応水面を平均化しようと、CPL+ND8フィルター+F16まで絞ってみたけど
稼げたのは1/4秒までデシタ
ND400とかND200使ってみたいなー

そうこうしてたら、向こうから不審な船が
スワンボートをそのままでっかくしたような船がががが
b0075797_13452076.jpg

あんまり人が乗ってな・・・・

しょうがないので富士とスワンを一緒に撮ってあげる
b0075797_13525896.jpg


午前の部終了~

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-01 20:20 | 廃墟