もう今年もあとわずか~

というわけで、今まで行った廃墟写真の中からざっとよさげなのをピックアップして総集編的なっ
いやむしろ写真で遊んで見たかっただけなんダケドネ><

あんまり、近い時期なのはあれかなーと思ったけどやっぱし綺麗で、凄い!と思ったのは
朝日の中の教会
b0075797_17322137.jpg

これはセピアで遊んでみた~写真よか生で見たほうが遙かに綺麗なんだけど
いつまでも覚えてたいなぁ

そしてロープウェー
b0075797_17342944.jpg

心持ち緑っぽい?この頃はまだちゃんとした構図を掴んでなかったカナ
やっぱ場数ふまないとピンとくる構図覚えれないヨネ

小学校
b0075797_17363744.jpg

在りし日の光景が目に浮かぶ、そういえば小学校の教室床が木だったのが
あったなぁ。ワックス掛けがおもしろかった気がする!
ちなみに、この日と前日の写真データが吹っ飛んだのは良い思い出・・・・なわけあるかぁぁぁ(ノ`△´)ノ
今思い出しても悲しすggggg

廃墟の内容が濃かっただけに残念無念
こっちも同じ小学校の廊下
b0075797_17414051.jpg

こっちは床がコンクリなのに壁が木造だんねぇ

そういえば、つなげるのがめんどくでやってなかったパノラマ
b0075797_1744286.jpg

あれ?こんな広かったっけとか思ったけどたぶんこれ180度以上を
縮めてた気がする

b0075797_1746696.jpg

これもセピア
お椀がごちゃごちゃしてるのが好き

建ってる所は丘の上で立地は良いのに、場所が最果てというかわいそうな子
b0075797_17471060.jpg

どうやって壁が崩れたのかが気になるところデス

上のと場所は全然違うけど円形~
b0075797_17485236.jpg

円形の場所はよく映えると思うのデスヨ

なんかかなりバラバラになってきたぁぁぁぁ。ビックリ仰天の体育館二重構造
b0075797_1750855.jpg

ストリートアートも上手ければ絵になるっ

木造な工場
b0075797_17514830.jpg

木が入り組んでて綺麗だったのに、まともな写真が無い現実ggg
そういえば、3月からずっとレンズ表面に穴空いてオワオワ状態で撮ってるなぁ・・・
本気でどうにかしないと悲しい結果の連続デスヨ

傾いだ感じキュートな子供用機関車
b0075797_17544348.jpg

ハイキー調
草の部分がCGっぽくて好き
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-31 17:56 | 廃墟

昔からチーズ味のお菓子が好きでして、当然うまい棒もチーズ味派なわけですが
ここ、数年のヒットチャート的上位は、チーズビットだったわけデスヨ

ただ、チーズ゙ビットは春夏限定のお菓子で冬に無いじゃん!?
秋冬は、なんでさつまいも味に変わるんさ!この芋野郎!!状態になるわけででして
この季節をどう乗り切るかが鍵なわけです、ハイ

売ってるうちに買いだめしとけという意見は聞きません(キリッ

で、こないだスーパーで見かけたのがこのお菓子ですYO
Aerial(エアリアル) チェダーチーズ味><
b0075797_1293055.jpg


なんか、結構前からあるみたいですが、この味は恐らく新しい!?
一口食べたときに思い浮かんだのがチーズビットの味だったんデスヨ
むしろ、あっちよりも味は濃い目かな?若干濃すぎな気もしなくもないけどまぁOK
なにより食感が、超イイデス
今までに無い凄い食べてる!感?がして不思議な感じ
これは是非ともチーズビットをよく?酒の肴にしていた某うるふの人にも食べて貰って
意見を聞きたいところデス

ちなみに、これの塩味も食べたんだけど、まんまとんがりコーンの味がしたっ
ってか形が変わっただけじゃんレベルだったけどメーカー違うしナンデダロ

置いてあるスーパーによって味がまちまちだったり、果ては置いてなかったりと
あんまり良い扱いはされておりませんがチェダーチーズ味はガチだと思います!
チョコレートの味もみかけたけど、これはいかがなものかとスルーしてオキマシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-31 12:20 | 徒然

新潟廃墟ツアー⑤

すでに何番目か忘れたっ

教会出たあとは入り口前にあった広場からアーケード
b0075797_2123930.jpg

を通って下の階層?へ

ちょびっと長い階段の最後にスプリングバリバリのベッドが落ちてました
しばらく飛び跳ねて遊ぶ(ぉ

そして小屋みたいなところを越えると大きな円形の広場に出た
円周に沿うように建物が配置されてマシタ
建物はちょっとオシャレ?
b0075797_2184100.jpg

b0075797_2181538.jpg

同じ建物を別角度からっ

ちなみに滞在時間のリミットはたしか10時半でこのとき9時近く
とりあえずメインをマンモス館としてそこだけは行くことにしてその他の建物は中身を見ずにおおまかに
制覇していくことにシマシタ

池っぽいのがあってその横にレストランがあるってことでそっちへ
建物に入って写真撮りつつ大きい部屋にはい・・・
なんかミエタ><><

部屋に入ってふっと目に付くところにこれがっ
b0075797_21153770.jpg

設置場所があまりに巧妙すぎてビクッとなるものの、後続のシアシアに
気付かれないように平静を装って、ちょっと来た道バックして先に行くように促す!!

シア先生は「イヤっ」と小さい悲鳴をあげてオリマシタ
うん、マンモス目が無くてキモかったのでビビルヨネ
ちなみにこんな風に設置されてた
b0075797_2120384.jpg

見にくいけど奥に見える明るい扉から入ってくるとマンモスがっ!!みたいな構図

後で聞くと孔明(孔明)の罠だったようデス
びっくりして心臓止まったらどうすんだ(ノ`△´)ノ

ちなみに池は当然干からびてて雑草が生えまくってるだけでしたトサ
そしてマンモス館を目指していくと道を間違えて他の建物へorz
b0075797_21275318.jpg

中身はシベリア鉄道?
b0075797_21282625.jpg


ちゃちゃと見て速攻脱出!
来た道をちょびっと戻ってマンモスのほうへ
b0075797_21301666.jpg

建物の中は薄暗く独特の臭いがしておりました
あんまり長いしたい臭いじゃなかったネー
b0075797_21323230.jpg

胴体だけでそれ意外は崩壊、近くに頭落ちてた

良い時間になったので退却ー退却ー
広場に戻ってなんか小屋の前で倒れてた木で出来た熊っこ
b0075797_21384685.jpg


そのまま車まで戻って、帰路へ
途中にあった近くのコンビニで休憩兼飲み物調達!
b0075797_21453355.jpg

森永の抹茶ミルク!!
いやー予想通りのありきたりな味でした
特筆することもなく・・・あえて言うなら甘さが少ないかなと思った、ガシカシ!!
そのときは飲む前にヴィレレの人が持ってきてくれてたカントリーマームを食べたあとに
飲んだせいであって、後から飲んだら普通に甘かったw

このあと阿賀野SAにて昼食~
タレカツなるものを注文したんだけどメニューの横に少し時間がかかりますって書いて
あってマーイイヤーみたいナ

そしたら案の定出てくるの最後でしたトサ
注文きてから揚げるせいだけどそのお陰でカツが超おいしかった!!
これはおすすめデスヨ

お昼食べたのが12時前ってこともあって途中にある猪苗代湖へ寄ることに
寄る前に1回磐梯山SAへ
SAよる前から見えてた山があってなんやかんやと話題にしてだけに
ぇっ!?さっきの山が磐梯山なのっ!?とあいすさんが驚く
そもそも磐梯山ってなんでしょう状態だったので聞いてみたらなんか
有名な山らしい!!
むしろなんで知らないの扱い><
知らんもんは知らんねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

でもでも、まだ目の前に見える山が磐梯山という確たる証拠がなかった一同
あれ、あいすさんがいないと思ってるとSAの店内からレジのおばちゃんとおぼしき人と一緒に
出てきた!?
どうやら磐梯山はどれなのかを聞いてたラシイ
むしろ聞く為になんかをご購入してオリマシタ

で、結果はというとあれも磐梯山だけどまわり全体も磐梯山だとかいうよくわかんない説明
とりあえずは目の前にみえるのが磐梯山ってことで決着~

SAでたらすぐに下道で猪苗代湖でしたとさっ
b0075797_22155312.jpg

白鳥に餌を与えないでって看板あったけど一匹いただけで後は鴨ばっかり!
天気が良かったので綺麗だったケドネ!

んでここでの廃墟を捜索するも見つからず夕方になったので退却
結局、大宮着いたの何時だったかなぁ・・・

車降りてからあいすさん、ヴィレさんが年末ジャンボを買っておりました
私はと言えば買った人が当たるように叩く太鼓?のようなものを叩いて遊んでオリマシタZzz

というわけで解散!!
やっとオワッタgggg


しかしまさか、一ヶ月たっただけで猪苗代湖周辺が雪で埋もれるとは・・・
先週のドカ雪降ったときのライブカメラはスゴカッタナァ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-30 21:46 | 徒然

宇治抹茶のエクレア

昨今のコンビニに置いてあるデザート系は発展の一途をたどっているわけですが
こないだ見つけたのがコレ

どこで見つけたっけなぁ・・・ローソンかファミマのどっちかだとオモイマス
宇治抹茶のエクレア
b0075797_1823491.jpg


なんかもーう緑緑ってか抹茶抹茶してたので思わず購入してしまっt(ry
中身は崩れないように薄いプラスチックのケースに入っておりまして厳重包装?
手が汚れないように持つようのフィルム+上のクリームが崩れないようにするフィルムかなんかが
貼ってありもうした

ぱっとめ上の生クリームがすごい甘そうに見える
しかし、その生クリームのしたに濃い緑色をしたクリーム?があって
そのクリームがおいしい
苦さがありその上の生クリームの甘さとで丁度いい加減な抹茶具合と見事なコラボレーション
久々に抹茶然としたデザートだとおもいっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-30 18:09 | 徒然

しちゃだめっってことで溜まってるぶんを明日までに放出しなければgggg
b0075797_17481447.jpg

というわけでまずはジュース!
不二家ネクターシリーズから
NECTAR&milky

ネクターの桃がいっちゃん好きなわけですがミルキーとのコラボってことで
ちょっと気になったので購入っ

最初は甘みの強いミルクの味あとからネクターらしいしっかりとした桃の味がしてくる
だがしかーし、それだけだった!ミルキーの独特感がないしネクターのピーチ感はあっても
どっちつかずで中途半端?
どうせ飲むならネクター単体のがいいかなぁと思ってしまいました、まる

そういえばネクターって1.5Lとかで出さないのカナ
単価的に無理なんでせうかにー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-30 17:53 | 徒然

やう゛ぁいやう゛ぁい

何がやばいってCドライブがウィルスに食べられてしまったからOS再インストールしたんデスヨ
元の環境に戻すのがヘビーです

そして一番ヘビーなのがサイトとかのID関係!
IDだけはブラウザに記憶させてたからこのブログにログインするのにも時間かかって
カオスデシタgggg

でも再インストールしたお陰で割とすっきりしてよかったようなよくなかったヨウナ・・・

そして今回環境を新しく作り直しってことで、サムネイルでRAWファイルが見れるソフトを
導入しましたヨ

PowerToys for Windows XPというMicrosoftの人が作った便利ソフトの中の一つ
RAW Image Thumbnailer and Viewerを導入~

このソフトをダウンロードする前になんかGenuineCheckとかいうソフトをダウンロードさせられて
それを起動して表示された番号を入力しないとRAW Image Thumbnailer and Viewerを
ダウンロードさせて貰えませんでしたgggg
どうやらOSが正規品か確かめる為らし?

やっとこさインストーールしてこれで、普通に見え・・・
見え・・・・ナス


うーん、初期設定のとこにCaonとNikonのrawのチェックマークはあったけど
オリンパスさん無かったよね・・・でもどっかでオリンパスのorfもいけるって書いてあったような
無かったようなgggg

こうして失敗に終わったのでしたgggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-28 12:47 | 徒然

新潟廃墟ツアー④

よく考えたら日帰り廃墟で記事こんな分けたの初じゃに?
小分けにしてごめんなさっ

でもでも、撮った写真の枚数は実は、GWに行った東北のときの2日分はあるというggg
いや、夜中にフラッシュで遊んだ分の枚数が多いだけとかそんなことは・・・ないっ

写真多いのもあれだから1個の記事で写真は10枚前後にするのがポリシー!!

レストラン的な場所を後にしてホテルのほうへ
今度はT字路になってて右は吹き抜けで明るいのに、左は火事で真っ黒しかも暗いgggg

というわけで、左へ
ちょっと踏み行っただけでもの凄い異臭がががが
火事で燃えたプラスチックかなんかの嫌な臭いが鼻を突く;;
我慢しつつ奥にいくと重厚な扉がありました
そこには「Bar」と

いやーやっぱりバーには重厚な扉だよね!と進入
扉は重いものの扉は叩いたら間抜けな音が・・・雰囲気だけかいっ
室内も特筆するものがなく普通のカウンターがあって空いた酒瓶があるだけでしたとさ
b0075797_2272326.jpg


で、若干戻って恐らくはホテルのフロントホールの場所へ
見るも無惨に焼けこげててとりあえず天井を激写!
b0075797_22161297.jpg

壁の写真を見るに
b0075797_22163598.jpg

およそ3階から上の部分がホールの天井に?
ものっそ高いネ!でも焼け落ちて鉄骨見えてるけど案外スカスカ

そして玄関?
b0075797_23533346.jpg

なんでキリル文字?と思ったけどどうやらロシア語で小さいホテルの意味らし

b0075797_23592182.jpg

ガラス割れすぎ・・
b0075797_014033.jpg


吹き抜けのとこまで戻ってくる
b0075797_07258.jpg


階段を上るとそこは教会っ
奥の明るいところが入り口
b0075797_0163311.jpg


そして教会内正面
b0075797_0192216.jpg

パイプオルガンがなんちゃってで残念、本物なら何千万もするからムリかgg

ステンドグラスは綺麗
b0075797_025715.jpg


というわけで教会を脱出っ

まだまだつづく・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-18 00:27 | 徒然

新潟廃墟ツアー③

園内のちょっとした広場からホテルのほうへ
入ってすぐのところに食べものを売るところがあった
b0075797_2115729.jpg

崩壊いっぱい
b0075797_21151955.jpg

キャビアは単体なんだろうかgggg

そのままちょっと奥へいくと水槽がががが
テラコワs

ちょっとした空間があって椅子とかあったから食べものを買ってここで食べたんでショウカネ?
b0075797_21195051.jpg

足がぼっきぼきにされておりました・・・

階数がいみふな感じだけど地面が2階部分と繋がっててご飯食べるところが
大きな1部屋になってて、そのなかにでっかい水槽の上の部分がある感じ?
水槽をぐるっと下に続く階段があってアザラシは1階から見られるようになってた

ちなみに2階部分は燃えた後があったけど・・・はてさてホテルとは遠いので同時期に燃えたとも
思えず新たに誰か燃やしたンデショウカ?
b0075797_0311518.jpg


そして1階部分の水槽なわけですが、なんと水槽写真が1枚だけ!
よっぽどその場を早々と立ち去りたかったヨウデス
しかも、フラッシュ焚いたせいで、しあしあ写り込んでて出せないしっ

水槽の中にあいすさん入ってたらおもしろいのに的な事を言ってたら
どうやら、他の場所にある動物ふれあい広場のとこで檻かなんかがあったらしく
あいすさんが、この中に夜さんいればおもしろいのに発言をしていたという
どっちもどっちな・・・・Zzz

一階部分に降りたら十字路的に分岐があってまっすぐ行ったらホテル、右に行けば
水槽のポンプ系、左に行けばホテルのレストラン的な場所へ行く道が
とりあえずレストンのほうへ

天井はとても高く中庭っぽいところから明かりを採っているからか明るい
b0075797_1115765.jpg

二面に大きな絵が
b0075797_1124792.jpg

b0075797_1125865.jpg

フレスコ画?絵のことはよくワカリマセン

そして中庭、焦げてるのは火事のせい
b0075797_1164549.jpg


この後、ホテルのほうへ

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-17 01:18 | 徒然

新潟廃墟ツアー②

なんやかんやで二週間くらいたってマスネggg
いやーとある事件についての詳細?を知りたかったので、あいすさんの記事待ちだったり
してたわけですがー

あれですね、記事出たのはいいけど写真がある程度被るので被らないようにするのがだr(ry
しかもしかもとある事件について知ったからってこっちのがどう変わるわけでもなくZzz

ちなみに、前回の記事に新潟までの下道を表示したグーグルマップのアドレスを
リンクさせようとしたら、あまりにも長すぎて変な事になってしまうので諦めた経緯が・・・
困ったニャー

とりあえずは本編!!

到着したのはいいものの門はがっつり閉まっておりまして
しかも、鍵もがっちり大きいのが、掛けられてたので車をその手前に止めて行くことに

思いの外歩いてやっとこさご到着
まずはゴルフ場の受付的なとこから~
b0075797_23353118.jpg

このときは、まだ陽が出てないのでほんのり暗めっ

そもそも今回は室内が大半だったので被写体が暗い暗い
ほとんどISO800とか実用範囲外で撮ってたきもしなくもない・・・
フラッシュも使いつつだったけどネ!!

b0075797_23592324.jpg

入り口から中へ
崩落が厳しく、空が仰ぎ見える状態残ってるのは鉄骨だけ
その為に、崩れた建材が雨に濡れて腐ってて、さー大変
足場は最悪でございましたトサ

どっちみち、前日雨だったせいもあるだろうけどぬー
足場の悪い中そのまま裏の方へと突き進む
この頃陽がようやく出てきたところで、遙か遠方にある新潟市街とおぼしき方向に
陽光が差し込んで綺麗な風景でしたっ

撮りたいものの、望遠レンズに変えざるを得ず、そんなめんどくさいことはしてられないザンスってことで
目に焼き付けるに留めておくZzz

そしたら裏手側に中に入れそうなドアが!
いざーって入ったら暗かった・・・もうだめかもシンナイ

どうやら、従業員の控え室的なところだったらしく
b0075797_010569.jpg

こういう部屋が2部屋くらい続いてさらの奥の部屋には冷蔵庫があったり
b0075797_0134784.jpg


そして、配電設備やなんやらがある事務的な部屋っぽいとこ
b0075797_0173912.jpg


出口っぽいものが無かったのでそのまま戻って外へっ
裏にカートっぽいのがある中をえっちらおっちら瓦礫の登って
建物の横側から正面へ

そして、ロシア村のほうへ
b0075797_028592.jpg

朝日に射された教会が、まるで異国の地のような風景でとても綺麗でした

入場口のとこに、すぐあったのはお土産物屋
b0075797_0373531.jpg

ミーシャはミハイルの愛称、つまりはミカエルなわけですが
教会に因んで名付けたんでしょうかに?
あとあと、さりげに綴り違う気がするのは私だけ?誰か詳しいひとぉぉぉ


b0075797_0432932.jpg

ちょっと広かったけど何を売っていたんでしょうか~

土産物のすぐ外に居並んでいた柱を圧縮効果で撮って見たかったが為に
わざわざ望遠レンズにかえましたっ
特に主題はゴザイマセン
b0075797_10258.jpg


開けた広場に出てとりあえず教会を撮る
b0075797_183378.jpg

じつは細かい十字架
b0075797_1123069.jpg


今回はこれくらいで
つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-11 00:41 | 徒然