さんま

スーパーで秋刀魚のお刺身が売っておりもうした

およそ秋刀魚2匹分!のサク?状態
280円

あれ安くないデスカ
というわけで買って食べてみたっ
小骨がいっぱいあるけど特に気にならない
そして旬なので脂が乗ってておいしかったヨー

蒲焼き用と並んであったけど新鮮っぽいのだけ刺身用になるんだろうか・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-29 23:23 | 徒然

鍋すーぷ

なんか昨今の鍋のスープは本当にいろいろあるんだねぇ
スーパーにスープのコーナー出来てて色々置いてありました

カレー、もつ、鮭バター
ここらへんならまだよしとしましょう
トマト鍋、これもまだ普通デス

麻婆豆腐鍋、カルボナーラ鍋これはイミフ
ちなみに私が買ったのはチーズ鍋(白味噌仕立て)
ちーずらぶぅう

あ、トマト鍋見てれきにゃんが毎日トマト鍋すすってるのを想像してニヨニヨしてマシタ☆(ゝω・)v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-27 23:35 | 徒然

一気に寒くなりました

寒すぎるくらいですがっ
うっかり窓明けて寝てたら凍え死ぬとこダ!

そういえばいつのまにかブログの総アップロード容量が1Gにあっぷー
前が500Mだったかなぁー?

およそ二倍デスヨ

まー1回のアップロードの制限500kをどうにかしてもらわないと
大きい画像が張れない・・・

いまのとこ容量100Mしかつかってないので
まだまだ安泰~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-25 17:27 | 徒然

神社着~
b0075797_21353374.jpg


その後やたら怖い吊り橋を通って
合掌造り民家園に行きました

最初に見たのは水車
b0075797_21463159.jpg

回る間隔が一定じゃなく水が溜まったら勢いよくまわる感じ

そして家の中に入れるとこがあって家の中は囲炉裏やらなんやらと
大昔の家そのものでした

外は日差しで凄い暑いのに家の中は涼しくて過ごし易かった
3階まで上れるんだけどバリアフリーなんてどこ吹く風でした><
むしろ手すりがない階段コワス

2階まではまだ普通にいけるんだけどさらに上の3階はなかなかヘビーデシタ
通る所に板が通してあるんだけどそこ以外は木のサッシみたいになってて下は見えるし
踏み抜いたら落ちるだろうしでこわすぎたw

3階から2階へ降りるれきにゃんを激写しておりますが自重してオキマス

外にある半鐘
b0075797_22165511.jpg


HOLGA魚眼もたまには使わないとってことで
b0075797_22191554.jpg


園内にある池の近く
b0075797_22221371.jpg


ぶらぶらしてたらアイス屋発見!!
どぶろくアイス購入してたり蕎麦の実アイス購入してる中
ヨモギアイスを食べておりました!
ビバ!ヨモギ!

近くにあったブランコで無邪気に遊ぶあいすさんとヴィレさんの写真も激写s(ry

その後、この時間ならあいてるだろうとモナカアイスのお店に行くと
開いてた><

ってことでアイス食べた後にもっかいアイスを食べる一同w

その後お土産屋さんを物色し、白川郷を脱出っ

SAでお昼っていうか車内で食べれるものをってことで
私はおでんを購入

れきにゃんに散々こぼすなよと言われる
こ、こぼさないよっ!!

次の目標である廃校に行くも
いろいろあって断念

そして初日?に行く予定だった茶屋の廃墟へ
ここら辺の道中は眠さが限界で寝てた私は記憶がサッパリ
b0075797_225433.jpg


荒れ放題な感じというかゴミだらけ?でちょっとゴミ屋敷風
b0075797_2255585.jpg


暗くなっちゃうよーってことで
ここで終了~宿へ向かうことに相成りました

チェックインしてご飯食べにー
魚貝系の居酒屋さんで食べましたよぅ

その後はやっぱりコンビニでお酒を購入する一同Zzz

れきにゃんが墨谷でGvしてるのを後ろから眺めながら酒盛りなう
そうやって二日目の夜は更けて行くのでした・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-24 22:22 | 徒然

寝た・・・と思ったけど寝れなかった><
4時ちょっとすぎに寝れないなら星見にいこーと思って準備
一応、集合ちょっとまえに戻ってきて髪直すくらいで出発出来るようにしておく

いざーと外出たのはいいけどちょっと白んでるorz
そこはそれ諦めて朝日でもーと散策開始

なんでか川に沿って移動するクセがあって川沿いに移動~
沿うクセってか綺麗な川が好きでよくバイク乗ってるときも川にそって上流目指すんだよね・・・

歩いてみたのはいいけどなんか川が思ったより太い
うーん、とグーグルマップみて横にそれてるのがあったのでそっちへ向かうことに
ぽんゆずにツイッターで言われたけどカメラ片手にこんな早朝歩いてる人とか
不審者以外の何者でもないデスヨネ

たまにフラッシュ焚いてゴメンナサイ
いまはあんまみない電池の自販
b0075797_18583493.jpg


1日四本なバス
b0075797_1922258.jpg

うちの田舎もこんなのだったけど一昨年廃線になってしもうた・・・

朝焼けー
b0075797_1983496.jpg


歩いてたら製木場みたいなところで60ちょっとくらいのおじいちゃんが
なっがーい材木抱えながら歩いてたのでおはようございますーって言ったら
ビクッってしてよたついたggg

写真撮りたかったけど危なそうだったのでがんばってくださいーと言って通過~
田舎の朝って早いヨネ

稲穂干し?
b0075797_19233825.jpg


ちょっと山に入ったところに小高い丘みたいなところがあって登ってみたら
ここは神聖な場なので入ってはいけませんって鎖があった~
ちょっと開けた原っぱがあったんだけどこういうのってイイヨネ
もちろん引き返しました

そこの横にコスモスが咲いてたので撮る
b0075797_19332134.jpg


五時半くらいだったのでそろそろホテル戻らないと置いていかれるフラグが立つので
戻り~

ホテルの最上階から町の眺め
b0075797_19353764.jpg

超もやもやしてた
ここで高山駅行きそびれたことを思い出す・・・
駅見てみたかったなぁ

6時半に下ロビーだったので集合して
出発ー

コンビニで朝ご飯っ
ここで驚愕の物体ががが
b0075797_19515590.jpg

どうみても松茸><><
なのに100円!!場所的に国産だろうに・・・
すっごい食べたかったけど調理する手段がなかったのでアキラメ

さてさてやっと白川郷のお話ですよっw
IC降りてすぐの道の駅で降りる
b0075797_21195163.jpg

ひぐらしネタで色々まわる(ぉ

白川郷はあいすさんがプロフェッショナルなほど来てるのでずっとあいすさんがガイド><

近くの鉄塔~
b0075797_21441245.jpg


道の駅から一路、村?のほうへ
展望台に駐車するのがベストらしいのでそっちへー

朝早いのに人がすでに多いw
展望台からの眺め
b0075797_21495057.jpg


いつも三脚持ち歩いてるのはHDR化させる為なわけですがもう重たくてこの時点で
車に放置!

そこから坂を下っていきました
b0075797_21552865.jpg


梨花ちゃんハウスの前で小学生中学生姉妹+両親の家族が
うあー梨花ちゃんの家だーみたいな感じで盛り上がってました
家族丸ごとひぐらし知ってるんデスネ

なんか白川郷の写真だらけになりそうなので適当に割愛
途中、飛騨牛まんのおばちゃんに引き留められそうになったりしつつ
古手神社のモデルのほうへ
b0075797_2295724.jpg

あいすさんオススメのアイスモナカ!!があったんだけどまだ開店してないっ
9時くらいだったのに!
あ、なんか水車があったりシマシタ

どこの家も水が家の周り流れてたり池があったり超羨ましい><><
橋の上あった家のオブジェ
b0075797_2212384.jpg


長いからここで一旦切り!

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-23 19:03 | 徒然

というわけでお月見

b0075797_1221944.jpg

b0075797_126517.jpg


みたらしのタレが醤油がちょっと少なかったけどそれなりになった!
お月見わっしょいー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-23 01:27 | 徒然

時刻は果たして何時なのか
ぇぇ、午後四時でした☆(ゝω・)v

山の斜面に座しますSLレストラン
とりあえずあっちかなーと上り坂を登るとホテル前

とりあえず道が廃墟のほうへ続いてるのでいってみる!
ホテルの敷地内だけど道路はチェーンあるしやってなさげだったんダ

そして、廃墟に続く道はシャッター?のような物で封鎖されてる!?
横に抜けれなくはないとこもあったので登るかなーとしてる
ソノトキ!

「はいっちゃだめよー」

ホテルのほうから管理人?のような人が出てきたっ
というわけでモノノ見事にめっかっちゃった><

営業してるとこの敷地内からの進入は難しいヨネ
山から入ろうにも季節は夏で草が生い茂りまくりで・・・

断念、して帰ったのでした・・・
b0075797_18344433.jpg

車止めたトコの横にあった猫じゃらし

時間も時間なので宿へ向かうことに
宿は、飛騨高山!
一路国道1号を豊橋中心街へ

すると路面電車ががが
路面電車あんまみたことがない一同はテンション↑
私は岡山d(ry

なんか岡山のより縦長な感じだったぬー
b0075797_1835086.jpg


そのまま一号から東名高速に乗り北上~
いやー分岐で京都ってのがあってテンションアップ!!
もうこのまま京都行こうじぇっみたいなこと言ってたら
京都から来たみずのとさんは何しに浜松まで来たんだってことになるのって話題で
盛り上がりながら分岐を高山方面へ

休憩+夕食ってことで長良川SAへ
味噌カレー?隠し味に味噌が入ってますとか書いてあったので購入
そしたらあいすさんと被った(ノ`△´)ノ
b0075797_1835421.jpg

とりあえず食べてみるも普通のカレー
だ、だまさr(ry

関市が近いのでSAで包丁がががが
う、うちの包丁関の孫六だもんねっ><

あとはなんでかみんなワンピースのガチャポンをやってマシタ
シアきちがチョッパー欲しかったらしく何回か回してたけど出ず?
ってかみんな回すから残りラス1になっちゃってたじゃないw

子供の夢を壊す気カッ

美濃を過ぎたあたりから高速のまわりに明かりがな・・く・・・
真っ暗って怖いデスヨネ

しかも温度表記もどんどん下がっていくし?
ってか標高高いとこ走ってたせいもあるんだろうけど一時12度みたいの見た気がスルシ
窓明けて手をだしたらGWの東北を彷彿とさせるような寒さ><

途中、はるちゃんから電話がっ
いま宿向かってるとこだよーとか味噌の入ってない味噌カレー食べたとかそんなお話っ
もう車内でお酒でも呑んじゃいなよ的な話に(ぉ
車内に聞いて?みたらホテルで呑もうかーって話に相成りましたw

高山清美道路を降りて高山へ
ホテル行く前にファミリーマートに~
ホテルでちょっと食べるようなものを買う予定つもりが
本当にお酒を買い出す一同(れきにゃん、シアきち除く

「ぇ、飲むのはいいけどどこに集まるの?」って聞いたら
あいすさんとみずのっちゃんに同時に指さされたのを覚えて・・ま・・す・・
いや、そこはれきにゃんの部屋でいいじゃんじょん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
入れてくれなさそうダケド

篭にいっぱいお酒やらおつまみやら詰め込んでレジにーあいすさんがお金出してくれました><
ってかれきにゃんがチキンラーメン買ってタヨ
ドンダケ

そしてホテルへー車が多いのなんのw
とりあえず私はちゃっちゃと温泉へっ
サウナなかったのはザンネン!ってか露天風呂ってベランダにお風呂おいたようなも・・の・・・
お風呂あがってたらみんなが続々とご来場なさりマシタ

ヴィレさんがちょっと遅めだったけどとりあえず酒盛りだだ
シア大先生が持ってきてたチーズケーキ(スティックタイプ)とかを食べながら
これを
b0075797_18355364.jpg

飲むっ
ネクターらぶうううう
先々週くらいにはるちゃんが来たときにも買ってたんだけどそっちはスパークリングなほうで
こっちは初

サイズはちまいけどこっちのがおいしい><><

んで、翌日に控える白川郷に高山から何時からいけそうでホテルを何時に出ればいいのかとか
相談~

だいたい時刻が変わったくらいに解散~
というかれきにゃんが宝取ろうとしてたけどホテルが主要なポート以外塞いでるのか
IRCは繋がらないしROもワールド選択から先はいけなかったggg

ザンネン

で、解散となったわけですがあるぇ?冷蔵庫に謎なミネラルウォーターが・・・
みずのっちゃんがいたので違う?って聞いても違うって言うし
ヴィレさんはなんかサイダー飲んでた気がしたのであいすさんのかなーと思って
部屋に持っていっても違うって・・・

だ、だれのだっ!軽くホラーぁぁぁ
あいすさんがホテルサービスで冷蔵庫に入ってるんじゃないのって自分とこチェックするもないし
まーシアきちか、れきにゃんのかなーということで終了


その後、天文系ちょっと好きなんで天文イベントたまに見たりしてるんだけど
たしかなんか彗星が近くに来てて望遠鏡でも見えるみたいなこと言ってたの思い出して
駐車場に遊び?に行く

ところがーー外灯邪魔す;;
まー雲出てる+靄も出てたのであんまみえなかったんですケドネ
そういえば岡山の子に9月に廃墟見にいくかもー見たいなこと言ってたけど
高山来ちゃったみたいなこと言おうと思って電話してみた

そして気付いたら三時半Zzzz
あるぇ??

まー寝るかと就寝したのデシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-22 18:36 | 徒然

今日は中秋の名月

旅行中月が段々満月に近くなってるのは気付いてたけど
よもや中秋の名月の時期とはきづいてなかったじぇ

月見団子食べたいぬぬー
たまには作るかに
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-22 17:27 | 徒然

7時に大泉集合だったので準備っ
一応なんかあって電車が送れても言いように始発でれっつらゴー
あ、例によってwkwk眠れナスでなんか三時半くらいから起きてマシタ

そして早朝、荷物が重たすぎだったので早めに家出て駅へ~
始発から20分前くらいだったけど駅あいてたアル
超近くに牧場があるんだけどそっからの匂いが駅まで届いてるるる
普段はそんなことまったくないんだけど風向きとかのせいなんだろうか?

匂いとしては好きだからいいけど!
遠出とかするときは必ずホームでマッチ(ビタミンすぅーのほう)を買います
飲みながら一息つく

そして電車到来~始発なのに座れないとはっ
連休オソロシス

横浜で東海道、新橋で山手、池袋で西武池袋と乗り換えていく
山手と西武池袋は座れた><

で、大泉に40分頃着
大泉つくあいだにツイッターで渋滞のツイート見てたらすでに渋滞50キロとか
これは連休すごすぎるwwとちょっとwkwk(ぉ

駅に着いてもそれっぽい車いない><
早くついたせいもあるんでまだだろうなーと思いつつれきにゃんに電話してみるも
「ただいま電話に出ることg(ry」状態
コンビニいってみたりしながらぼーとしてたらシアきちがちょっと遅刻報告がっ
あらあらまぁまぁ

7時にもっかい電話したら出たっどうやら着いてるらしい?
バスで死角になってて見えなかったけどバスの後ろに停車していたのデシタ
無事合流~
あとはシアきち待ち!
ちょっと送れて合流して大泉出発が七時十五分くらい?

そしてあいすさん、ヴィレさんを北府中で回収したのが8時ちょっとすぎだったかなー
とりあえず高速が全部死んでたので下道で東名の渋滞が緩和しだす厚木ICまで行くことに
9時に1回休憩~
そこでこんなものを発見!
b0075797_21342070.jpg

ヨーグルト味もあったんだけどチェルシーはバタースカッチのが好きだったので!

飲んでみたら甘っ!!
相当甘党なつもりだけど甘っって思うほどに甘くて濃厚でゴザイマシタ
味はまんまチェルシーなのが凄いww

これは是非ともヨーグルトのほうも飲んでみたい><

厚木ICから東名に乗ったのが10時半くらいだったかなぁ
10時くらいにあいすさんがみずのっちゃんに連絡してたけど
どうやら11時前には合流予定地点の浜松駅につきそうとのことで・・・

本来は12時合流予定だったらしいけど間に合わないorz

厚木からはちょっと混んでたけどおおむね良好で進んでいったけど
御殿場から渋滞があるらしい?ってことで足柄SAで休憩+お昼的な物を購入
あいすさん、ヴィレさんは富士宮焼きそばを買ってマシタ
なんでもB級グルメで有名なんだとか?
私はゴボウと鶏の炊き込みご飯にぎりを食べマシタ
ここのSAを出発したのが11時40分前後

その後、御殿場から予想通りの渋滞に突入し、抜けたあとも沼津ICあたりで
ちょっとした渋滞に入ったり、富士IC反対車線の事故をみたい渋滞に巻き込まれたりで遅々として
すすまぬ!!

由衣PAあたりを通過したのが12時半でみずのっちゃんをひたすら待たせてオリマシテ
浜松着くまでにどっかのPAだったかな?ちっちゃかったし
そこでもう1回休憩をー

あいすさんは廃墟ツアーのときチョッパーの携帯ストラップを買って付けてるんだけど
これが色々?あって半年以上持たなかったりするので壊れたりするたんびにご購入してるのデス
初代はお茶チョッパーだったけどお茶部分が取れ、携帯から外すときにぽんゆずにメスd(ry
2代目は盛岡のわんこそばチョッパーだったけど角が折れ?
ついにここで三代目に!!
みかんチョッパーをつけておりました><
他にもストック?として他のチョッパーも買ってたけどw

私は飲み物補給
b0075797_22103381.jpg

濃いあじマミー><
マミー大好きなんデス
濃いって書いてあるけどほんのり濃いかな?程度
いっそチェルシーを見習ってがっつりいってホシイナァ

結局、みずのっちゃんが合流出来たのは14時40分でし・・た・・・・
ご、ごめんなさい><

シアきちはいつもお菓子もってくるのデスガ、今回は最初にカステラが出てきたのデス
一人三種類一個ずつあったんだけど
合流して安心?したのか小腹が空いたれきにゃんはカステラを食べてたんだったカナ?
この後のれきにゃんの一言のインパクトが大きすぎてそこまでに至った経緯を詳しく覚えてナイ!!
とりあえずカステラの下にくっついてる紙の話になって一言
「あ、紙食べちゃった」
これは車内全員ツボってものっそおもしろかったっ
いやーあの紙邪魔デスヨネ、うんうん

渋滞で時間が押してたので予定の廃墟1カ所目は、火事で一部消失との話もあり
2カ所目のSLレストランを先に行くことに
浜名湖でパラセイリングしてる横を通りつつ
b0075797_2230821.jpg

目的地で車を止めるところを探すのにちょっととまどったけどなんとか止めて
降車~
いやーあっついあっつい><

一日目全部書くには1個の記事じゃ多いのがネック!
かといってここで分けると2個目が少なく・・・
と、言いつつ

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-21 19:59 | 徒然

帰宅

なんか車乗ってるときはちょっと眠い程度だったのに
電車乗ったとたんあり得ないほど眠いモードニ・・・

眠すぎてカオスデシタ

帰宅してからお風呂入ったら元気になったけどっ
というわけでれきにゃん主催廃墟ツアーIN中部東海地方から無事帰ってくることがデキマシタ!

行きに渋滞で送れてみずのっちゃんを浜松で三時間近く待ちぼうけにさせる暴挙を行ったり
とある廃墟のとこで入る前に管理者?に見つかって失敗したりと色々ありました

が、それはそれ、何があろうと楽しい旅行だったのには変わりないのデス

というわけで今回はこれ張って寝るぞぉぉぉ
b0075797_1255026.jpg

白川郷(展望台からの風景)をHDR化
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-09-21 01:25 | 徒然