カバンを洗濯~

今日はショッキングなコトがありましたっ
いやーなんかどこからか生臭い臭いがするなぁと思いながら歩き回ってたのです

で、買い物して買ったのをカバンにいれ・・・
ようとしたら日曜日に買った鮭の切り身がでてきたッー

完全に死亡デスヨ
いろんな意味で!!!

帰って速攻で洗濯機投入と相成りましたとさgggg
カメラ入ってなくてよかったYO(>_<)

いまカバン君はベランダでそよそよしております
これで洗ったの2回目だらうか・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-28 23:57 | 徒然

さてさて金山神社ですです
b0075797_1828670.jpg

これがまたしんどかった!!

とにかく急斜面でしかも暑いgggg
とりあえず鹿を見なければとちょっと公園っぽくなってるところまで行く
そしたら普通にいたw
b0075797_18311192.jpg


さっそくシアきちが餌をあげてました
鹿群がってきすぎww
そして神社の斜面をひたすら登る
暑いよう暑いよう;;

15分くらい登ってようやっと神社があるところまで辿り着くggg
b0075797_18371320.jpg


銭洗いのところで小銭を洗ったりと、ぷらぷら回って
おーひーるー
鮎川でも見つけてたけどく、くじらの刺身だ・と・・・
しかたがないので食べることにっ
b0075797_1840697.jpg

なんかマグロ風でちょっと生臭さ?獣臭さ?を足したような感じ
軽くまだ凍って・・・gggg

その後お土産物屋を物色
シアシアから一枚鹿せんべい貰って食べたけど普通の草加せんべいみたいな感じデシタ

れきにゃんも鹿せんべい購入してあげてましたが
普通に襲われてたっ
前足で乗っかかられるれきにゃんモエ

そのまま帰りの船に乗る
帰りもウミネコのターン!
こっちみn(ry
b0075797_18471848.jpg


b0075797_18484382.jpg


鮎川出発したのが2時くらい
しかーし帰ったのは10時過ぎだったのでした・・・

やっぱ東北遠いヨネー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-24 18:50 | 徒然

日曜日はBBQな日っ

小岩集合だったので小岩に8時20分に着

集合は25分予定!
が、30分過ぎてもしおんがこないggg
どうやら新小岩に行ったらしい?
車の予約が30分だったのでしおんが来る前に取りにいく
だって50分すぎてたしっ

そしてエルグランドちゃんゲット!
ちょっと大きいww
運転手はあいちゃんだだ!電動でシートが動くのではしゃいでオリマシタ

その後しおんを回収しさいの家でBBQセットを積み込み高速へ~
途中東京スカイツリー見えたりっ><

東京の外苑あたりまでは順調に進むもののそこから地味に渋滞・・・

中央道はまさかの45km渋滞になってあwせdrftgyふじこ
高井戸ICあたりで時刻は11時っ
看板には八王子まで三時間以上の文字gggg
こりゃだめだーと調布から20号へと退避しました・・・

そのまま新奥多摩街道へと向かう
途中よったコンビニの前にディスカウントショップがあったので飲み物類を購入
このまま青梅のほう行くより途中で曲がったほうが早いんじゃない?
というわけで県道・・っていうか都道?7号にはいる

武蔵五日市のちょっと変わった駅を眺めつつ道路は山道へと変わっていく
この辺から蝉の声がしてきたたた

あいちゃんは気合いで山道を乗り越えたっ
国道411ではなく県道45号のほうをまわっていく
途中前にパトカーがががが

こんな一本道をgggg
時間ないのにゆったりまったりな・・・orz

やっとこさ着いたキャンプ場時刻は三時w
駐車場満車だったので荷物持って行く組と車置く組に別れる

と、ここで衝撃に事実がっ
河原の使用が4時までっ
1時間しかなすwww
超マッハでがんばることにぃぃぃぃ

荷物をがっと河原まで運んでBBQセットを開封し
炭ばらまいてとちょっぱやで行動
BBQセットの足のネジ止めとかもガン無視!

と、ここでまさかの炭に火をつける新聞紙さんが足らない気配
火がつかないまま我々は帰ってしまうのかっと思われた矢先!
後ろから神の声ががががが
「うちらもう使わないんで火のついた炭いります?」
あなたが神かっ~

火の付いた炭もらえたので火力ばっちぐーー
この時点で3時20分!
にくが肉を一生懸命焼く焼く焼く
なんでかでっかいハンバーグが出てきたりしつつ
気合いで食べるのだ~
現地で野菜買う予定がそんな暇もなく肉おんりいいいいい
お米も炊く暇なんてございませんっ

なんとか持ってきていた肉の半分くらいを焼いて終了~
4時ちょいすぎデシタ

そこから後片付けしたりー
ってかあいちゃんがカバンからkissX4出してきたんですけどっ
なにその最新式><

合掌早すぎてわ・・ろ・・・・orz

カバンから隠し種の松茸が出てきたりしたけど焼けなかったネー
全部の作業終了したのが4時25分くらいー
超不完全燃焼><
また、もっかいしよう!みたいな話になりつつ帰路へ

こうなったら温泉いくかーと帰りに近くの温泉へ寄ってみるものの
なに60分待ちってww

だるるってことでそのまま帰ることにー
途中なんかやたら消防車と救急車が集まってきてました
河原っぽいところから煙りあがってたけどよくみえなかった~

帰りは普通に高速乗って帰りましたヨウ
三時間もかからないうちに小岩まで帰ってきた・・・
どうせ18時くらいには帰ってこれるっしょーと思いつつ21時まで車借りておいてよかったデス
さいを下ろしたのが20時ちょい前でそこからガソリンスタンドを探すために軽いドライブをして
車返却が20時半だったどすぇ

ざっと書いたけどこんなもんカシラ?
しおんは8割くらい寝ててグロッキーでかわいそうデシタggg
車の後ろに人が寄りすぎたのかサスが柔いのか段差あるごとにおしりが跳ねてたggg
エルグランド装備は豪華だった!
運転席側と助手席側で個別にエアコン設定とかすごすw
あと梅雨開けたせいかものっそ暑くて死ぬとこだっ
なんか全国的に猛暑日だったっぽいけどネ

次はロッジにでも泊まるかーみたいな話をしつつ別れたのデシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-20 23:30 | 徒然

支援プリの憂鬱

R化してから以前より大変になった!

1.ヒール量低下のせいで擬似ヒールなキリエの多用
  サンクで低下した分のヒール量補助

2.SP変換の仕様変更で教授がHPのほとんどをSPに変えるので
  常に教授のHPバーを気に掛けていないと転ばせそう!

R化前は名無しで1h青J200くらいだったけど棚とか行くと
260詰んでも1hは絶対に持たないぬー
こないだ400オーバーしたのはやり過ぎたとオモイマシタガ

ヒール量増やすために高INTにしたいけど後々の為に残しておきたいし・・・
ABになるまでの辛抱だけど果たしていつなれるかにゅー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-20 08:16 | RO 日常

うーん・・・

廃墟の記事を片付けたほうがいいのかBBQの記事を先に書いたほうがイイノカ

どっちダロー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-19 23:12 | 徒然

あわわわわ

BBQ楽しみすぎてねr(ry

良い天気でよかったにー
遅刻する人は果たしているでしょうかっ

いないと信じてマス
ええ・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-18 06:10 | 徒然

というわけで続き!!

地下の厨房を越えて奥へ
みんながしゃんがしゃん食器踏みならすからなんぞーと思ってら
地面一面食器gggg
こりゃムリ踏まずにいくのはムリだにggg
奥行ったあと帰りに気にせず踏んでいったら若干おこらr(ry

奥にあった扇状の畳の場所
b0075797_21565765.jpg

恐らくは従業員用の休憩場所か?

果たして石造りなのか見せかけだけなのか・・・
b0075797_21592894.jpg

見せかけだけでも重厚な感じは好きかも

そして2階へ
部屋がいっぱいあるわけですが結構まだ使えそうな感じでした
ぶっちゃけ写真撮っても普通の旅館じゃんレベルだったので撮らなかった!!

そしてやってまいりました円柱状の最上階!
宴会場になっておりました
b0075797_22513168.jpg

なぜ下は和風上は洋風ナノカト
あと丸い部屋なのに畳は違和感ががが

その後まだ上へ行く階段があるんだけど・・・
真っ暗っ
あいすさんに行って貰おうとおもったら鹿がいそう!というので
邪魔な三脚をあいすさんに持ってもらいシアきちからライトを借りて特攻!
普通のドアがあるだけでしたっ

そしてドアを抜けると・・・
屋根裏部屋~
建物木造なんですが屋根裏部屋の暑いこと暑いことw
そういえば田舎の家の屋根裏部屋も夏はありえないほど暑くてサウナ室かってくらい
暑いのを思い出しましたorz

特に何があるってわけでもなかったけど外からみてなんか長い棒の立ってた部分に出て
周りの景色がみえるるる
b0075797_2315560.jpg


まーこんなところにも鹿の糞があるわけでどんだけ奥まで来てるん、とggg
さらに奥にも小さい扉があってその先真っ暗だったんだけど
あいすさんが見に行った!
なんか鳥?かこうもりがいてびっくりしてマシタ

あんまり暑いのでさっさと退避

そして入り口集合
そういえばタクマーレンズ使ってあげてないじゃん!と思ったので
10分くらい時間貰って適当に撮ってまわる
b0075797_2391623.jpg

電話までピントあってればよかったのになぁ・・

b0075797_2312479.jpg

ピント幅適当スギル
ファインダーが小さいんだようとイイワケ


たぶん電話の交換機
b0075797_23142275.jpg


外に出て
b0075797_23262774.jpg

芝生だなー寝っ転がったら気持ちよさそうだと実践!
転がったあと気付く!
あたりは鹿の糞だらけだったぁぁ
あ、フレッシュなやつじゃなくて乾燥した子なんで大丈夫ですよ!!?
れきにゃんには車乗るなと言われました☆(ゝω・)v
芝生?が廃墟なのに狩り揃えられたようになってるのは鹿さんがもしゃもしゃ食べるからデスネー
これが草ぼーぼーとかだったら大変なんだろうなー見栄えも変わるしっ


円柱あっぷ
b0075797_23213335.jpg



なんか今回はいっぱいつづくぞっ

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-16 21:21 | 徒然

金華山着

着くとき船から突堤にウミネコがものっっっそいっぱいいたのであそこ言ったら
楽しいだろうなーと思ってたらあいさんが「夜さんちょっとあそこに行ってきてよ」みたいなコトヲ

OKOKちょびっとっていうか割と遠いけど行ってくる><
あ、ちなみに晴天で島は蝉も元気に鳴いておりましてどうみても夏の様相を呈しており・・
そんななか走って突っ込んできたっ
むしろ突っ込む前に100m離れてる時点からみんな飛んで行ったorz

一旦売店でトイレいったりしてる間
シアきちが鹿せんべいを買う
ほ、本気だっだだだだ
売店はなんか田舎のお店を思い出させマシタ
b0075797_20132098.jpg

金華山は黄金山神社が有名でなんでも東北三大霊場のひとつとか?
ってわけで神社も行きたかったけどメインは廃ホテルなんでそちらへ先にいこうということに

海岸横の道を歩いていく
b0075797_20124341.jpg

潮騒の音が良い感じでのどかでした

そして目的地着
b0075797_20441412.jpg


立地ってか風景はいいんだけどにー
b0075797_21163328.jpg

入り口に落ちてた子ちょっとバックラーに見える
b0075797_2121245.jpg


外から見て円柱の一階部分
b0075797_21504077.jpg

バックから広角で撮ればよかったと後悔gggg

円柱のトコで一生懸命写真撮ってたらみんなイナス
奥行ったら本館から離れ?的な位置にあるお風呂場からみんな戻ってくるところ

見に行ってないのでそのまま奥に
b0075797_22235748.jpg


お風呂場はちょっと狭いっ
b0075797_22282337.jpg

変な岩どけて湯船をもうちょっとひろg(ry

そして地下?部分の厨房
b0075797_22314732.jpg

b0075797_22334793.jpg


つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-15 20:43 | 徒然

今回の行き先は宮城県は石巻よりさらに奥っていうか孤島の金華山でしたっ

四葉にまた東北なんか!って突っ込まれたけど軽井沢もだけど東北も
まさかこの短期間に二度いくなんてwダヨネ

遠いので深夜発だったわけですが・・・
ROで神器作成のオーコルニルをする時間帯と家出る時間がほぼ被ってオワorz
ベースの手伝いくらいは出来るかとも思ったのですが残念ながら泣く泣く目の前で落ちマシタトサ

というわけで23時大泉学園!!
前回因縁のあるオデッセイちゃんデシタ
オーコルニルどうだったか聞いたらピアメットで終わったらしい
なんかあいすさんがちょっとヘマして相当凹んでたとかそういう会話しながら
あいすさんをお迎えに向かう

23時40分くらいにあいすさんを回収し次はヴィレさん回収に大宮へ
れきにゃんが粗相する寸前だったのでコンビニへ
おなかすいたので麻婆丼購入あいすさんもスパゲッティのサラダかなんかを購入
車内でれきにゃんにおこらr(ry

腹ごしらえしていざ高速!
首都高を通っていったけど首都高すごすぎるww
超ほっそいしアップダウンあるしw

大宮ついたのが一時半?
交差点指定されたのであいすさんがそこまで見に行ってたのに
ヴィレさん反対からきたww
あいすさんが危うく置いて行かれるところデシタ

お次はシアきちをお迎えに
合流できたのは2時50分?
田んぼいっぱいなので窓を開けたらすごい田んぼ独特の生臭さがっ
と、そこで後ろから声が「夜さん窓開けたら空気は後ろにいくんですよ?」
あいすさんが前と同じようにキレt(ry

おなかすいたーってことで上河内SAで朝?ごはん!
駐車場入ったときネオンが眼鏡に見えて
眼鏡有名なのかなって話してたらじつは売店のネオンがイイ角度で見えてただけどいうggg
あいすさんが写真撮ってたからあいすさんがブログ書いたらみてね!!

さてさてごはんですが、私は冷やしうどん

あいすさんは餃子ラーメン!
あいすさんが餃子ラーメンの写真撮ったら交換してもイイヨ!って
どうみても変なラーメンの写真が撮りたいだけですね、本当ありg(ry

まー見た目おいしそうでも冷やしうどんはメインのうどんがひどすぎたggg
加ト吉の冷凍うどんにチェンジおねがいシマス

とここまでれきにゃんが運転
ここからシアきちにチェンジー

ってかもうすでに空が明るんできてるる
というわけで東北道で朝を迎えマシタ
b0075797_651818.jpg

b0075797_6515940.jpg

時刻は4時付近
1枚目の左下はワイパー跡ggg
後ろの席はほとんど寝て壊滅Zzz

b0075797_6591791.jpg

b0075797_733375.jpg

朝焼けが写ってる車体後部が写ってるドアミラー撮ってみた
よくみたられきにゃんが見え・・・・れきにゃんに怒られたら消しまふ(ぉ

カメラ320枚くらいしか撮れないのに朝焼け系で50枚消費したっ
5時くらいにれきにゃんがおなかすいたーって言ってたけど
早朝のうちに距離を稼がねばってことで仙台すぎるまで待ってもらう
陽がやっと出てきたのはいいけどまっぶしいww
あまりのまぶしさに車内で寝てた人が一時的に全員起きたww
あいすさんのうわっって言う声が聞こえたのを覚えてイマス

仙台通過したのが6時
仙台南部有料道路から仙台東部有料道路へ
一部GWに通ったから見覚えがww
休憩しようにもSAとかまったくなく(高速じゃナイカラ?
途中1カ所だけPAあったのでそこへ
空はよく晴れてて良い気持ち~

休憩したのが6時半くらいで
運転をれきにゃんがチェンジ
あいすさんが前行きたいというので私も助手席から最後部のほうに移動~
視野がせまっ

石巻で有料道路終わりなのでそこから下道
1回ガソリン入れてコンビニで買い物
サークルKサンクス行きたいって事前にアピールしたら寄ってくれました
いやーこれが食べたかったんだよね!
b0075797_7332164.jpg

食べたら全然はずれだったけど><
牡鹿半島入ってからはずっと山道
なんか後ろ静かだなーって振り返ったらシアきち御就寝デシタ
ざっと300km近く運転してたしお疲れかっ

山道だったけど合間合間に海が見えたり漁港があったりで綺麗だぬぬ
そして海面みたらウミネコいっぱい!!
これは是非ともうみねこ同盟にお土産に1羽持って返ろうよと進言したところ
れきにゃんにエサ代は経費で出るんですか?ってイワレマシタ
ごめんなさいっ

同盟が防衛に失敗したら空に逃がすとか馬鹿な話しかしてませんデシタ☆(ゝω・)v

そしてついたぞ鮎川港!!
b0075797_740451.jpg


とりあえず船っ船っ
事前情報で船便は2社、会社のHPには呼び込みにご注意くださいの表記
2社しかないのにどういうことだろ?とそのときは思ったわけですが
このとき明らかにっ

歩いてたら速攻呼び止められて
定期便もあるけど船上タクシーどう?
みたいな感じで話しかけられる
なんでか非常に船上タクシーをプッシュしてくる

と、そこにもう一人の人がやってくる
定期便の時刻表を貰う、で定期便にする海上タクシーにする?みたいな話に
あいまいに返事してたら、最初呼び止めてた人VS後から来た人な状態に!
ってか口論してるんですけどww

客の前で口論するってどういう了見よw
呆れたので無視ってとりあえず奥に歩いていきましたトサ
そしたら後から来た人が来て大ざっぱに話をする
今日は波が高いから船上タクシーはやめといたほうがいいかもー
ってことで定期便にしましたっ

後でわかったことだけど最初に呼びかけてきたとこ(金○山観光クルーズ)は
この日定期便用の船を団体旅行者使用にしてて定期便がなかったらしい
だから船上タクシーを猛プッシュしてたわけデスネ

時刻は8時30分くらい
次の船は9時10分なのでしばらくのんびりする
b0075797_7561766.jpg


そして乗船開始~
船の上の展望台?ってわけじゃないけどうそういうところに行ってウミネコに餌あげなって言われてた
のでそちらへ
b0075797_802459.jpg


餌っていってもかっぱえびせんデスケドネ
本当に来るんかなーと半信半疑だったけどいっぱいきたww
b0075797_834480.jpg

b0075797_883480.jpg

b0075797_8121288.jpg


さてさて船は湾内を出て船は沖へ
波は陸地に寄せてくるので沖へ出るときが一番船は揺れる
祖父が漁師で漁船持ってたのでちっちゃい頃から遊んでたから経験上知ってはいたものの
すっごい揺れるww
波の高さは1~1.5mくらいな気がしたけど船の屋根にいたせいか
誰かが言ってたけど下手なジェットコースターよりスリルがw

いやー船上タクシーにしなくてよかったねってみんなで言ってマシタ
あんなちっちゃい船だと怖いってもんじゃなすナァ

そして見えてきました金華山
b0075797_827890.jpg

奥のぼんやりしてるのが金華山

そして到着~

つづく!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-14 07:45 | 徒然

たなとすとす

今日は同盟チャンネルで募集のあったしゃるたん主催棚10に参加ー
ABが2だったのでHPな私はちょっと空気(ぉ

ブレスIA全部まかせてキリエとヒール、SWとか出来る部分でがんばってミマシタ
釣りいくときもキリエのがいいみたいなのを聞いたので全部キリエで!

決壊することなく無事1時間ちょい狩ることが出来てよかったデス
いかんせんHPが6k前後の人はあっさり死ぬことが多く目が離せない状態
それでも何回か転ばしてシマッタorz

ジョブはすっごいおいしかったんだけどネ

某板にも書かれてたけどうみねこは同盟交流あんまないよネ
硝化とうちはいろいろあって交流ありまくりだけど他はあんまし

なのでR化してから同盟で棚行ったりと交流が増えてちょっと楽しす><
あ、あくまで夜百合視点デス

棚終わったあとはRdのとららんとPvでいろいろ検証

影葱羨ましすぎるggg
b0075797_4341787.jpg

マンホール落ちたら魂ぬけちゃうYO!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-07-14 02:03 | RO 日常