車は草津へ走る走る

草津に入り道の駅草津運動茶公園へ
お土産を漁る
昨今の食べるラー油ブームのせいでそれと似たようなお土産物多発しすぎw
東北方面でも結構見たよ・・・

喉が渇いてたのでお水購入
なんか草津がどうのみたいなポップがあったのでそれを選ぶ
ん?水が硬いぞぞ、裏のラベルを見ると・・・カナダの水だったぁぁぁぁ
オイシクナイヨウ

日本の水がイイヨウ

コンビニでご飯食べてから時間たってたので道の駅で食べようかみたいな話が出るものの
軽井沢に戻ってから食べようかということになり出発~

日本ロマンチック街道を走って戻る
途中、前回行った博物館(旧館)が見える
そこでヴィレさんに説明!
あいすさん「あそこは浅間山の博物館の旧館で・・・まぁ、詳細はブログを参照ください」
えッー

というわけでブログ参照になりました!詳細はWEBでっ
軽井沢に戻ってきたのはいいけど朝止めたとこは結構埋まってて
満車かなーと通りすぎたら1個あいてたってオチ
そのまま探すもなかったので朝止めた反対側にある町営の駐車場へ

と、その時事件は起こる!!
駐車場のコンクリと車が軽い喧嘩をオコシマシタ
防御面が弱点な車ちゃんは若干の傷を負ったのデシタ

まー気にせず朝見て気になってた生チーズソフト!生チーズソフト!
そのまえにおそば屋さんデシタガ

道すがらにあったちょっとおしゃれなそば処川上庵へ
なにがオシャレってkawakami-anって書いてある程度に!

いやー店内も広かったヨー
JBLのちょっと大きめアクティブスピーカーもアッタヨー
そして出てきたそば茶が冷たくておいしかったヨー

蕎麦を食べる程度にはお腹すいてなかったのでデザートでわらび餅を食べる
シアきちが蕎麦団子
他の人は普通に蕎麦頼んでました

わらびーカメラは重いので車の中!携帯だだ
b0075797_15335464.jpg


割とおいしかったデス☆(ゝω・)v
蕎麦団子1個貰ったけどカリカリデシタ 団子揚げちゃイヤァ
風味はよかったけど!

お店出たらお財布が17円になってマシタ
途中で怖いお兄さんが出てきてむしられたわけではなく純粋に17円n(ry
いや、わらび餅のお釣り350円お店出た時点で受け取ったケド

そしたられきにゃんが生チーズソフトクリームをおごってくれマシタ
あ、あなたが神か!
神ぃぃぃぃ
というわけでこれ
b0075797_15492993.jpg

これは朝撮ったやつ

若干黄色!
b0075797_15533113.jpg

これが予想を上回る濃厚さw
ってか濃厚すぎるほどダッタ!

とりあえず郵便局にお金を卸しに行くことに
そしてついてはたときづく・・・
郵便局のATMってゆうちょだけだったぁぁぁ
もうゆうちょほとんど使ってナスggg

ザンネンながら卸さず(卸せず最終目的地の浅間モーターロッジへ

意外に軽井沢から離れてた

b0075797_1653220.jpg


b0075797_169217.jpg


ひろい
b0075797_16253940.jpg

b0075797_16255275.jpg


五時半くらいには撤退~
コンビニに寄ってお金をオロス

そしてれきにゃん行きつけ!のいつもの?焼き肉屋さんにー

19時15分にオーダーして
ここ何時までいていいの!って聞いたら19時30分だな
あと15分ww無理wみたいな話してたんだけど
なんだかんだで食べ終わったら35分くらいだった!

帰路へー高速のりのり
ヴィレさんを川越に送る
シアきちはれきにゃんお疲れなんで大泉まで運転してくれました
大泉に戻ってレンタカーを返しに

ちょっとドキドキw
暗い中懐中電灯で車体をチェック!
段々と傷のあるところに・・・
あ、通りすぎた!いや戻った!
店員が、ん?こ、これはっみたいな顔になるggg
慌ただしくお店に戻って布とかもってきて汚れ落としたりしてる
割と綺麗になったけどちょびっと跡のこってるううう

というわけで事故にあった場合でレンタカー屋に戻った場合の2万円が接収されたのデシタ
後日修理費+ってことだったんだけど・・・

結局修理費700円強で2万円は返ってきたソウデス

今回はれきにゃん的にはずれだったみたいだけど私は普通に楽しかったディス!
そうそう軽井沢は標高1000m級なんだじぇたかすw


オシマシ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-30 16:56 | 廃墟

ひょうこう

土曜日行った毛無峠が1823mだったわけですが
そういえば車で行ける一番高いトコってドコダロウと思って調べたら

富士山スカイラインでした
まーそりゃそうだよね?

国道で行ける最高地点は国道292号らしい
あれ?土曜日通ったよねww
で、見てみたら292号の渋峠というとこ
アーギリ通ってなかった!
ザンネン
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-29 18:26 | 徒然

26日廃墟ツアー!

朝四時半起床~
ゆっくりのったり準備してたら時間がががが
前日雨かも予想だったけど取りあえずは曇り空!
でも湿度高くて暑いーーーーー

始発の次のに乗り込む~なんか人が多かった!?
大泉学園まで到着同時刻なんだけど2ルートあって
二回乗り換えか四回乗り換えか・・・

なんかちょびっと安かったので四回乗り換えにチャレンジっ
新橋からひたすら東京メトロを乗り継ぎ乗り継ぎ!
飯田橋あたりの乗り換えで携帯で検索した時間だと34分だったのに31分に来た子ががが
いや、乗り換えギリギリすぎて本当に危なかったww
そして7時に大泉学園着~

後ろ乗ろうとしたら前行け!みたいな指示がー
というわけで助手席でした
今回ずっと助手席だったけどあれですね助手席って運転手にしか絡めないggg
後ろの席だと隣と前方向に絡めるのにぃーーー

シアきちとヴィレさんが合流するのが川越だったかな?
そこで合流してから一路軽井沢へ~
あいすさんがフィリピン行ったときのお土産を貰う!
ドライマンゴーとバナナチップスとチョコレート
あとシアきちがレモン牛乳のランドグシャをくれたっ

あいすさんのお土産はカバンへシアきちのは食べたけど
お腹は膨れません!ごはんっごはんっとれきにゃんにせがむ
とりあえず藤岡通り過ぎるまではだーめって事でおとなしく待つ!

そして横川SAに寄るつもりだったんだけど・・・
明日(昨日)のGvの話してたら話に夢中でうっかり通り過ぎるww
これはもう軽井沢あたりで食べるかーということに

で、軽井沢到着が9時半くらい
10時前なんで人が少ない店が開いてないっ!!
というわけで休憩した感じで出発!


万座にてようやくコンビニに寄って朝・・・お昼ご飯?
人生初のドロリッチなうをシタ!
あとシアきちが飲むゼリー?っぽいのくれた!
後ろの席からだったのでどれが何味か聞こえなかったのでとりあえず緑っぽいのゲット
マスカットだったw超OK
しかもなんでか冷たい!どうやら冷えるように持ってきてたラシイ
ドンダケ

万座ハイウェイに乗って万座温泉を過ぎて県道486号へ
この時点で1.5車線の見通しの悪い道路!
しかも山の尾根付近に道路を通してる感じで景色はいい!

良いから写真撮りたいなー駐まらないかなー?ってれきにゃんに聞くも
駐まりません!
アッー

ほっそい道なのになんでか路肩には路駐の車がいっぱいw
なんか調べたらキノコ狩りで有名ラシイ?
よくわかんないけどw

途中県道112号へ
こっちはもう1.2車線レベルww
途中にやっぱし景色が良いところが!!
がんばって御願いしたら今度は駐まってクレマシタ

降りたら寒いww
軽井沢も涼しげだったけどここはもう寒いレベル
あいすさんが上着欲しい欲しいとれきにゃんの長袖をひっぺがそうとしてました(ぉ
写真撮ってたら後ろから車だ・・と・・・

この先我らが目指す鉱山後しかないというのにー
御同業?
写真はこちら
b0075797_1642357.jpg

恐らく須坂市か長野市?奥に見えてる山の向こうがすぐ日本海だと思うと凄いよねw

道を進んで行ったらなんか車いっぱいとまってるggg
小串鉱山から鉱物運ぶ用の索道(朽ち果て中 を撮ってる人いたからわりと御同業だったのカモ?
調べてみたらどうやらすぐ近くに見えていた破風岳に登る登山口にもなってるらしい
生憎の雨模様で登ってる人はいませんでしたがw

とりあえず車をその毛無峠へとめてから小串鉱山跡を目指す
あ、なんか毛無峠は標高1823mらしいよw
あるぇ?愛しの大山より高いんだけどww

鉱山跡地の道を降りていくとなんかぐねった道が見えるーしかも3.4kmあるらしい?
そしてもういっこ脇道に昭和何年かにあった地滑りの被害者を祀る
地蔵堂へ行く道がそっちは900mだったのでそちらへ行くことに

山道歩くの結構好きなんでるんるん歩く
結構高山植物っぽいのが生えてたけどとりあえず写真は帰りに撮るかーと眺めただけで
スルー

途中れきにゃん、私  残り後続 みたいに分裂して
さらに、れきにゃんとも分裂してソロにggg

なんかその辺から後続まったく見えなくなったけどキニシナイ
地蔵堂に着く!
あっちぃー

とりあえずベンチで休みつつカメラのレンズを旧式レンズに交換交換
ん?あっー後ろ玉に傷1個入ってるwwオワ
取り扱い雑だったからなぁ・・・
ショボン

とりあえず気を取りなおして植物の葉っぱの上に水たまってたので一枚
b0075797_178292.jpg


何枚か撮ってたられきにゃんとヴィレさん登場
しかも時間無いからもうそろそろ撤退だって・・・・
まだ五分もたってなすgggg

あいすさんとシアきちは途中で引き返したらしい?
というわけで撤退ー

道すがらに撮りたい植物撮ったけど本当にぱっととっていったのでろくなのが・・・
b0075797_173402.jpg


っていうかシャッター切ったのも四回くらいだしっ
半分くらい戻ったところで雨がちょっと強めに降り出したあああ

暑かったから丁度よかったんだけど車まで戻ったら結構濡れてマシタ
そして戻ったとたんに一気にまわりがモクモクしだしたw
b0075797_17414242.jpg

b0075797_17415375.jpg


れきにゃん、あいすさん、ヴィレさんが鉄塔というか索道跡を撮りにいった
私はだるかったので登らず遠くから(ぉ
b0075797_17445519.jpg


とりあえず行く予定だったスキー場跡をそのうち行くことにして
草津へ行きお土産とかを漁ることに~
国道292号のぐねぐねを下る
途中、雪っぽいのがちらほらミエル

そして道路に硫黄?らしき黄色い物が
窓開けたら臭いしそうだよねーって開けたら想像を超えてマシタ
しかもほとんど後席に流れていって・・・
あいすさん「夜さん・・・」
最後の三点リーダーあたりが怖かったデス

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-28 12:14 | 廃墟

HDRで遊んでみた2

とりあえずどっかに乗ってたやり方でやってみた
RAWから露出変えて5枚現像してHDRに!
b0075797_21144832.jpg

なんかぱっとしないネ

まだまだ研究の余地有りだだ

明日は廃墟デー
雨はやだにっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-25 21:15 | 徒然

東北廃墟ツアー4日目

六時半くらい出発っ

初日に行く予定だった化女沼レジャーランドが目的地!
1回どっかのSAによって朝ご飯とかを購入

みんなやっぱし土産を買い込んでました
私はお土産用のベーコンを買って車内でもしゃもしゃ食べてオリマシタ

そういえばはるちゃんがなんかすっごいどろっとしたトマトジュースを購入
れきにゃんがそんなのもうピューレだよ、みたいなこと言ってた

一口貰ったけどトマト濃縮って感じ!何気に甘みも強かったじぇ

そして長者原SAで休憩
ここのすぐ近くな上にSAから高速降りれるのでココ!

うろうろしてたらずんだソフトみっけたので購入
b0075797_11401199.jpg

どんだけ後ピンggg

あんまし緑じゃなかったけどずんだの味しまくりw

その後たしか牛すじカレー?みたいなのが場内にあるという看板発見!
急襲するものの時刻は9時ちょいちょい準備中でした・・・
いつ出来るか聞いたら11時頃と;;
アキラメマシタ

その後建物の中でこれはないっしょwと思うような納豆もちを発見
あいすさんを誘って購入
b0075797_1143753.jpg

これおもちが出来たてなのかおいしすぎて何が掛かっててもフォロー出来そうな出来映え
そのせいか普通においしかったデス

あとはるちゃんだったかな?がずんだ餅買ってきてそれも1個もらう
ウマウマ

まわりが買ってきたものをちょびちょび貰いつつ
目的地へ出発!
五分も掛かりませんでしたっ

今回の旅行にずっと持ってきていた三脚を初使用!
って言っても5回も使いませんでしたが・・・
持ってあるくのがめんどくさいのでカバーを入り口に放置
b0075797_11523726.jpg


中に入ってみるとそこには!
遊具の中で一番人気的なロープウェーのやつが!
ヒャッッホーと手前のに飛びついたら錆び付いてて動かない・・だ・・と・・・
ショボンとして奥のもういっこののに手を掛けると・・・
ウゴイタ!!

ひゃっh(ry

遊んでたられきにゃんに怒られマシタ
b0075797_11563331.jpg


その後コーヒーカップであいすさんがコレまだ回る!と言うので
一緒になって回しまくったり
b0075797_121252.jpg


遊園地によくあるただひたすら回転するだけの乗り物もあいすさんが回してたので
やっぱし一緒になっt(ry

れきにゃんにおこらr(ry

あと途中どっかに三脚も邪魔だったんで放置してきたんだけど
れきにゃんが拾ってきてくれてマシタ
その後やっぱし邪魔だったのでまた放置したワケデスガ

b0075797_126334.jpg

b0075797_1293276.jpg

b0075797_1291860.jpg


裏手にもお化け屋敷?っぽいのがあってチラ見するもあんましおもしろそうではなく撤退

その後高速が混んでそうなので下道の4号を下ったり
途中コンビニでお昼買ったりしつつ順調に帰路を進む

途中はるちゃんが運転したりぽんゆずの痛い曲集掛けてみたり
そしてまた高速へ復帰してSAで休憩
がっちり栃木に入ってたので昨今なにかと有名なアレ
b0075797_12153626.jpg

ご当地物の乳製品は飲まないと気が済まない!
b0075797_12154321.jpg


で、なんやかんやとシアきちが途中下車して大泉ついたのが21時前
車を返して重い荷物をえっちらほっちら
21時半くらいにイツモノ?イタリアンレストランへ

そういえば終電いつだっけなーと検索
・・・
まだ注文したの来てないのにあと30分でタイムアップとかもう無理じゃんww
どうしようもないのでそのまま食事続行~

デザートも味わう

お店を出るとぽんゆずの旦那さん登場~
なんとびっくり我が家まで送って行って貰えることにっ
最悪ネッカかーと思ってたので超ハッピー

あいすさんも送ってもらうことになりここで他の人とお別れー
そういえば一旦家に帰っていたれきにゃんは例?の車に轢かれた自転車で来てました
ホイールだけ新品ggg

ぽんゆず旦那カーのBGMはお経とサンバとのコラボデシタ
というわけであいすさんを送りーの
ぽんゆずが他の人にお土産を投げつけーの
我が家についたのは4時くらいだったかに?

いやー本当おつかれさまデシタ
ぽんゆずが家についたのは朝7、8時のことだったラシイ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-25 12:20 | 徒然

広告いっやぁーー

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

なんか7月から広告が記事の下に入るようになるみたい!
広告入ると読みづらいしナンセンスで嫌いなんだけどなぁ・・・

文句があるなら有料会員になれってことデスカネ?

他に無料で広告つかないとこあったかなー?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-21 07:58 | 徒然

でじたるうう

ぇー昨日ブログ書き終えた後に
ちょっとGW初日の写真で遊ぼうと思ったら
ファイルのリンクが切れてる・・・

あるぇ?
そういえばついこないだデスクトップを掃除したときに
東北廃墟ツアーの1,2日分のデータファイルバックアップだと思って削除したなー
そっちにリンクしてたのか

ちゃんとフォトショのフォルダのファイルにリンクさせないとと思って
フォルダ開いたらそっちにもナイ

どうやら取り込んだつもりがデスクトップにあるファイルをそのまま編集してただけラシイ

まーでも、スマートメディアにどうせまだデータ残ってるよねと思ってそっちを確認
・・・

そういえばあのときコピーじゃないくて切り取りでデスクトップに移動させたんだったあああああ

というわけでデータがどこにもな・・・い・・・

とりあえず復元ソフトだってことで手当たりしだい使って救出を試みているわけデスヨ
簡易スキャンじゃ絶対に引っ掛からなくて
クラスタスキャンでならひっかかるんだけどさてさて
今回超絶不幸なのはいつもならファイルがjpgなんだけど今回はほとんどrawファイルだったってコトデシテ

クラスタスキャンするタイプのやつ拡張子を任意指定できず
すでに決まった拡張子から選んで検索するやつばっかしgggg
jpgはあってもorfなんてものは無い!!!

ggggg

jpgは一応救出出来たっぽいけど肝心のほうが助けられないヨウ
いま、一生懸命にクラスタスキャンで任意のファイル検索出来るのを探してオリマス

あ、フリーソフトデ
有料のだとなんかいけそうなんだけどドウシタモンヤラ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-20 11:41 | 徒然

東北廃墟ツアー3日目②

学校の中へ
入る前が一面雪だったために中に入ったら暗さに目が慣れてなくて
なにも見えないヨウggg

b0075797_8434482.jpg

この後真ん中の机を左から撮るために手前の壁の死角部分で撮ってたら
あいすさんが同じとこからとことこ歩いてきて黒板をしばらく見てた後
はっとこっちにきづいて死ぬほど驚いてマシタ
驚かす意図はなかったんだけどネ

体育館にあった足踏みオルガン
b0075797_8554178.jpg


そしてこの体育館なんと二重構造!で下に降りる階段があって降りてみると
そこもまた広い場所だったのでした
b0075797_943685.jpg


標高が高いうえに雪国だからですかねぇ
5月でもばっちし雪アルモンネ

そしてなんでかストリートアート
b0075797_9613.jpg

b0075797_9111885.jpg

b0075797_9152129.jpg

b0075797_9153141.jpg


そして撤退~
学校から出るときはるちゃんがおらず廊下振り返ったら
はるちゃんが顔だけひょこっと出してましたw

来た道を戻りアパート廊下を通行
行くときちらっと見たもう一つのアパート(坂道で下のほうにあたる)に行く
廊下みたいなのあったんだけど雪で塞がってたので写真撮ってなかったけど
せっかくだから撮っておくかと
撮る
b0075797_121579.jpg

撮ってたら後ろからざっざっと雪を踏んでこっち来る音ががが
振り返るとれきにゃんでした

私「れきにゃんこの雪の向こう行かないの?」
れきにゃん「俺も向こう行きたいと思ってたんだよね?行くか?」
私「行こう行こう」

ってことで強行突破することに~
とそうこうしてたら外からあの独特の手持ちスピーカーの音でなんか警告してるggg
つ、捕まるww

れきにゃん「おい!ちゃっちゃと撮って行くぞ!」
二人で勝手に別行動して
行ったは良い物のそこまで良いのなかったんダヨネ
同じような廊下があっただけだしggg
そういえばどっかのサイトにここの建物冬は雪だらけだから
なるべく外に出なくてもいいよう移動出来るようになってたラシイヨ
外の景色
b0075797_937328.jpg


で、外に脱出したら警察じゃなくてどうやら管理者のおじさんのよう
とりあえず一安心

ごめんなさいっと謝って車に戻る

あ、そういれば他の人忘れてt(ry
と思ってたら出てきたw

そして同様に怒られてる模様ggg

お昼ご飯食べるところへ移動
その場所は八幡平!

どんどん山を登って行く車
あたりはまるで真冬かと言わんばかりの雪山へ

ちょっと開けたところでちょっと車を止めて記念撮影
超寒いww寒いってもんじゃないくらいに!!
b0075797_9483365.jpg

ここでれきにゃんがとあるハプニングに見舞われてマシタ

そして八幡平着
丁度山の頂上あたりにあたるので風が強いってもんじゃなかった!
b0075797_9531716.jpg

寒い上に風が強いのダブルパンチに見舞われ早々にレストハウスの中へ

後にぽんゆずは語ります
あんな寒い所に行くなんて思わなかった!!、と

レストハウスの中に入るとカレーのいいにおいが!
これはカレーだ!と思ったらうりきれとかggg
しょうがないので稲庭うどんのキツネを注文
丁度、秋田との県境らしい

食べた後はお土産コーナーを物色し
出発~

お土産コーナーで買ったくるみのゆべしとさるなしドリンクを車内でさっそく飲食
b0075797_959674.jpg


さるなしはちょっと薄い梨の味デシタ
とここでぽんゆずさんが持ってきてたお土産のこっこやらチーズとマグロのおつまみやら
みずののお土産の抹茶団子やらなんか各自持って来てた物をみんなで食べる

あ、道はこんな感じ
b0075797_1031290.jpg


山を下りてよくある田舎ののどかな風景をひた走る
みんなおつかれなのか結構静かだったキガ

途中ガソスタで給油して目的地に着くも
軽く博物館風にされてたので中にはいるのは断念
b0075797_1055655.jpg


そして盛岡へと帰る
途中SAに寄ってまたお土産を物色w
行きに見かけた牛タンジャーキー見つけたので購入してもしゃもしゃ
あとガチャガチャで夏目のにゃんこ先生のキーホルダーががが
五種くらいある中で食べ物食べてるやつがあまりにもかわいすぎたため
ついつい回してシマウ・・・
見事そのかわいいのゲットしてほくほくだったYO

盛岡ついてそのまま夕飯予定の焼き肉屋へ
あほほどこんでましたとさ☆(ゝω・)v
ざっと2時間くらい待ったような?それより短かったカナ?
b0075797_1015912.jpg

私は盛岡冷麺を食べました!
麺の歯ごたえはんぱなすw

波を送ってみんなホテルへ戻る
あいすさんが部屋に集まって飲もうみたいな事言うも乗っかったのは私とぽんゆずダケ?
とりあえず温泉行って一息ついたりしてたらあいすさんからメールで
眠くなったので一人で飲んでから寝ますミタイナ

ショボン
お流れになったのでそのまま就寝!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-19 09:10 | 徒然

東北廃墟ツアー3日目①

6時起床でふ
メンバーを回収して出発

この日は岩手山がよく見えてて綺麗でした
波曰くはっきり見えるのは久々ダトカ?

ちょっと南下して厳美渓を目指す
朝ご飯はお団子?
思ったより早めの8時ちょいに着

お団子が9時からだというので
まわりをふらふら歩き回る
b0075797_23582168.jpg


結構単独で歩き回ってたので他の人がなにしてたかはシリマセン
桜の幹が枝分かれしてるところに土があってタンポポが咲いてました
b0075797_01222.jpg


いつのまにやら9時になってたのでお団子を買うところへ
なんかすでに人だかりががが

ここのお団子は川を挟んだ反対側にあるお店からロープウェーみたく
籠に入ったお団子が滑り落ちてくるという変わった感じのシステム
b0075797_06370.jpg


籠にお団子入れるおっちゃん
b0075797_072168.jpg


お団子流れてくる方向からちょっと左
b0075797_0101469.jpg


そしてお団子!
b0075797_0444627.jpg

b0075797_045057.jpg


団子のおもちがおいしかったデス
出来たてダシネ?

ここから一路盛岡へ戻って
八幡平へ
途中コンビニで朝ご飯補充したようなしなかったヨウナ

まわりの景色はどんどん雪模様
しかも気温も下がりつつggg

到着!
風が意外に強くてさむぅいぃいい
b0075797_7494412.jpg


人工湖?の前の丘の上に建ってました
歩いて行ってみると案外遠く途中ではるちゃんが車を近くまで移動させる為に
一旦戻る

なんかご同業?な人達の車やらバイクが結構駐まってた
とりあえずアパートへ!!
途中から足下が雪に
一面雪のため目が痛いww
雪目になる(ノ`△´)ノ

アパートの部屋?全体が木造って感じでした
どの部屋も荒れ放題で特に中あんま撮らなかったんだよにー
そして屋上
b0075797_894923.jpg

b0075797_8221562.jpg


端っここわい端っここわいggg

一旦アパートを降りて
少し下のアパートの中を通って学校方面に移動
b0075797_8302768.jpg


学校!
b0075797_8341966.jpg

屋根のトタンっぽいのが剥がれて落ちてきそうになってマスネ

長いのでつづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-16 00:49 | 徒然

東北廃墟ツアー2日目②

そのまま近くの体育館(ダッタッケ へ
b0075797_2045545.jpg


入って早速足下に落ちてた新聞を撮るあいすさん
こういう古い新聞好きなんだよねって言ってましたw
うんうん、古い新聞ってなんかワクワクスルヨネ!

b0075797_20515237.jpg


古い自転車
b0075797_2052657.jpg


映写機
b0075797_20542575.jpg


映写室真っ暗でフラッシュしながら撮ってたんだけど
このとき旧式レンズだったもんでピント調節
撮りながらしてたからやたらめったら回数多くなって
のちのち酷い目に・・・

普通に考えて標準レンズつけてAFイルミネータで撮ればよかったときづいたのは外に出てからデシタ
画角も標準のほうが広いしね・・・

そして近くの廃校に移動することに
車で行こうとしていろいろ回ったけどよくわからずに
結局歩いていくコトニ?

暇だったから元気よく走り回ってたら後ろからたったったと音ががが
れきにゃんも走ってキテマシタ(ぉ

途中川が綺麗だったので下って触ってみる
超ちべたい!!

雪解け水って感じー

そして学校へ
学校の中の木の床は腐って抜け落ちててコワス
広いところで四輪車?を発見
b0075797_22504356.jpg

五輪ダケド
これエンジンついてるんだじぇ・・・

パッと目100CC以上の単気筒
エンジン以外全部木なんだけど自作?

四輪車の反対側
b0075797_219160.jpg


なんとかまどが
b0075797_21113814.jpg


そして体育館へ
b0075797_21533630.jpg


若干空いてる扉の隙間?から入れそうだったので
みずののさんとぽんゆずの肩を借りて入る

入ったはいいものの特に目を見張るものもなく・・・
退却!

沈殿湖?
b0075797_21562165.jpg

鉄分なのか赤い

お昼時だったので道の駅たろうでお昼~

お店まわってたらシュークリームが!
箱入り三個だったのであいすさん、みずののと3人で買うことに~

ファーストフード店でみんなお昼購入

食べ終わったので適当にお店まわってたら
生きの良い魚ががが
おいしそうデシタ

あと林檎が一袋こんもり入ってて2.300円だった
安いネ

車内に戻ってシュークリームを・・・
こ、凍ってるだと!?
気にせずそのまま食べました☆(ゝω・)v

お次は三王閣・・・
だったけど解体工事ががが

残念
とりあえずあいすさん、みずのの、私の3人で適当にまわりを回って探検

れきにゃんも1回ちらっと姿をみせたけどすぐにどっかいく
いろいろ回ってみるもののどうにもならずに表に戻る

するとあいすさんの携帯に電話が
れきにゃんが外にあったアスベスト云々の看板を見たのか
アスベストが危ないからあんまそっち行かない方がイイヨ的な内容だったラシイ

ほとんど帰る途中だったのでそのまま車のとこまで戻る
あれ、なんかみんなそのまま出発しようとしてる!?
目の前には有名な三王岩がアルノニ

というわけでちょっぱやで戻ってくるから下まで行っていいか聞いて
OKもらったのでゴーー

しばらく行ったところで写真撮ってたらみんなもキマシタ
パノラマで撮影しようとおもったらxDピクチャーカード認識しなすううう
なんでxDピクチャーカードじゃないとパノラマ撮影出来ないしかけにしてるんだ
オリンパスのあほおおおお

というわけで普通に撮ってつなげた
b0075797_22451028.jpg


階段急すぎてこわすぎるggg
b0075797_2251465.jpg


b0075797_22512317.jpg


帰り道に発見
b0075797_2303969.jpg

カタクリさん

時期がずれてるのは東北効果かっ

そして次の目標地点へ
ちなみに映写室のフラッシュがたたってここらで電池が風前の灯火にggg

鉱山後いったりで車が真っ白になってしまったので
国45号と国455号交差点のガソスタで洗車
そのあいだ暇なので外でお散歩
b0075797_237531.jpg


つくしー

そして出発ー
なんか近くに龍泉洞があったので行きたいコール

なにまた洞窟系いきたいの?前の奥多摩のでこりてないの?ってイワレマシタ
ぇ!あそこ超絶タノシカッタノニ

なんだかんだで時間的余裕があったらということに
途中の道の駅いわいずみで休憩~

ぽんゆずがれきにゃんが買った焼き鳥を持たされていました
というわけで一本のさきっちょ1個をこっそり強奪シテオキマシタ

あと前沢牛かなんかのコロッケもあったのでもしゃもしゃ食べて
トドメに気になってしまった鮎の塩焼きもご購入
b0075797_23145382.jpg

おためし価格300円だったんデス

車に戻りながら食べてたのでぽろぽろ落ちるggg

出発してほどなくして目的に着くものの事前情報通り無くなってたggg
で、龍泉洞行こうにも時間が時間でタイムアップ

盛岡へ帰ることに~
途中、れきにゃんがなんか凄い峠道がナビに表示されてるんだけどwと楽しそうにおっしゃる
が、ナビ情報が古かったのかその峠をスルーするトンネルが出来てて
なんのことはなく普通に通過できたのデシタ

そして若干の山道を下る最中いつぞやの山道を走ってるときにも話をしてた
れきにゃんの気に入ってる車のお話に

どうやらぐねぐね道を走ってるとスイッチが入るヨウデス?

盛岡戻ったら各自ホテルで小休憩後
わんこそばのお店へ
ここではるちゃん合流~

わんこそばは薬味がいーーーっぱいついておりました
なのにほとんど誰も薬味を使ってないggg
かわいそす

ってことで私は一生懸命薬味を使ってわんこを楽しんでました
なんか隣に座ってたみずののさんの薬味まで奪って使ってタリ

そういえばわんこの最中ぽんゆずがうちのテーブルのお姉さん
お持ち帰りしたいわーって何度かつぶやいてマシタ
持って帰ってどうするつもりダヨ

結局ゆっくり食べてたら私一人になってしまいました・・・
というわけで蓋を閉める格闘モード
結局99杯でなんとか閉めるのに成功(’-’*)

なんであと一杯食べないのかとまわりに言われたヨウ

切りがよくていいじゃん99

外に出たら階段まで行列ががが
早めに行っておいてよかったよかった

なんかれきにゃんが本を買う?かなんかでお店いってる間に
気になってたミスド100円の旗に誘われてシアきちと襲撃する

ポンデリング2個げっと~
この日はお疲れってことで後はホテルで休もうということに

元気なはるちゃん、ぽんゆず、みずののはカラオケかなんかをしに
夜の町へ繰り出してイキマシタ

ホテルへの帰り道
れきにゃんがそういえば今日はGvが・・・
はっシアきちと私のノートで2PCで参戦できるんじゃね!?
ってことになりあいすさんと私はしてるの後ろで見てるヨ!ってことになる

スーパーでお酒を買って
れきにゃんがGvがんばってるのを笑いながらシアきち、あいすさん、私で鑑賞
同盟組んでなくて仲間に攻撃されるれきにゃんモエ

こうしてつつがなく二日目の夜は更けていくのでした・・・

あ、リゾゾがぽんゆずだと思ってあいすさんにいろんなメールしてるその内容に
ツボってマシタ

天然かっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-06-11 20:59