群馬県方面廃墟ツアー3

さてさて明日から東北廃墟ツアーってことで
色々準備をしております夜百合デス

私は夕方から徹夜で明日を迎える計画ですがー
生きて帰ってこれるんだらうかー?
今回は携帯でツイッターのごとく更新してみようかと思ってたり無かったり
疲れて死んでそうですケド

というわけで差し当たりしなければいけないのは群馬の分消化しとかないとっ


博物館を出て来た道を逆走っ
途中で撮った浅間山
b0075797_823247.jpg


そういえばこのとき何気に噴火レベル2だったラシス

山道戻ってトンネル前に停車
トンネルを歩き抜ける
そこにあるのは変電所っ

変電所前にホーム風のとこや石碑?があってそっちに歩いて行ったら
なんか金網がある!
なんだろうと意気揚々に一人登って行って
ふと木下をみると
・・・

カモシカがいたっ!!!
まじで心臓止まるかとおもったようgggg
あんまり近くに寝そべってるしなんか大きいしっ
こっちもびっくりしたけど向こうもびっくりしたらしく逃げてイキマシタ
b0075797_8125664.jpg


脅かしてゴメンナサイ
でも、こっちも寿命が縮んだからお相子なんだじぇ?

過去高圧電流を流していたであろう物体
b0075797_8172740.jpg


そして変電所内へ
b0075797_8242718.jpg


どこの廃墟でもおなじみストーブ
b0075797_8243979.jpg


めっこめこ
b0075797_8264973.jpg


すっきりからっぽ
b0075797_9411950.jpg


がしゃこんってしたいヨネ
b0075797_833113.jpg


おうちへ帰る~
b0075797_8345822.jpg


車に戻って一路行きに見た
眼鏡橋へ
お天気は段々曇り空~
あいすさんのカメラが道中ご機嫌ナナメに
バッテリーの予備とかって大事ダヨネ
そういうときに乾電池式は有利有利っ
b0075797_8385731.jpg

何気に高かったヨ

しかもこれ手前が上りな感じで傾いてる!
きっと設計スゴス

レンガの色が違うのは補強工事後?
b0075797_911169.jpg


そして撤退~
途中れきにゃんの田舎にれきにゃんが襲撃したり
本屋さん行ったりしながら焼き肉屋へっ

ホルモンを頼んだら偽ホルモンが出てきたっ
な、なにを言ってるk(ry

あいすさんと私は暢気にお酒を注文
私はウィスキー
まさかコップに並々と溢れるくらいに出てくるとは思わなかった!
シングル、ダブルフィンガーとかのレベルじゃナス
しかもロックで~
300円なのに採算取れるんだろうか・・・

そういえばレバ刺し頼もうとしたらなんか国から売っちゃだめだよみたいな事言われたトカ?
これからレバ刺しは食べられなくなるんかにー

適度に酔いつつ帰路に
途中SAよって運転手が本田さんにちぇーーんじ!
例によってれきにゃんが気絶してしまい
八王子付近でお目覚め

帰りは早かったデス☆(ゝω・)v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-30 07:50 | 徒然

レンズーズー

GW廃墟ツアー用に、カメラのレンズ何持って行くか悩んでたら
ずっとまえ分解した子のヘリコイドが動かなく・・・

というわけでもっかい分解orz
原因はネジの締めすぎだったっぽ

ちっこいネジだから神経つかううう
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-29 17:37 | カメラ

ほたてー

最近よくほたてちゃんを食べます

一匹100円で活きほたてが売ってるんさー
こないだ普段はほたておいてないスーパーにあったんだけど
そっちは同じサイズなのに180円デシタ
えらい差ダー

で、なんか身の部分同じ部位なのに赤っぽいのと白っぽいのがあってなんだろと思ってたんデスガ
調べてみるとどうやら雄と雌の差らしい

しかもーほたてって北のほうじゃないと育たないので
中国九州地方ではあんまり活きほたて売ってないラシイ

どうりであんま見たことないはずだ!

フライパンで焼いてるんだけどうちのコンロ一定温度以上になると
勝手に火を弱めるから高火力で焼けない(ノ`△´)ノ
最近七輪欲しいのはそのためデス
サンマとかも焼きたいしネ

今日の夕飯もほたてのバター醤油焼きだじぇー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-26 20:11 | 徒然

お豆腐お豆腐

昨日ETいってたんデスヨー

で、休憩中お腹が空いたんで男前豆腐店の豆腐食べようとしたわけデスヨ
三個パックだったのを封切って水切ってたら一個ぼとって流しに・・・

流しならまだセーフ!と思ってすくい取ろうとしたらツルルルと滑ってあっという間に
排水溝へ・・・

orz

わりと悲しかったです;;

あとなんかうるふもんがチーズビットの話すると無性に食べたくなるww
チーズビットって春夏しか売ってないんで食べるならいまのうちなのさー
反対の季節になるとサツマイモ味になるからねgggg

一年中売ってほしす
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-25 13:56 | 徒然

そういえば?

最近なんか七輪が欲しい夜百合ですこんにちは

4日頃にばななが来るって言うので飲み会とか開いたりしてました
新宿集合で都庁見学して飲む

その後あるくの家でも飲む

あるくの家にばななが忘れ物したけど鍵が鍵付きポストの中でてんやわんやしたり
雨の中ランドマーク行って買い物したりシマシタ

前々から欲しかった急須や塩、砂糖の入れ物、あく取りをゲット

急須は一目惚れで購入
買うときに新品の在庫があるのでこちらを入れときますネと言われて
「ん?」と思ったけど気にせず購入

しかし気になった(ぉ ので後で見てみたら
一目惚れした時の色合いが無すgggg

ということで展示品?のやつに替えて貰いました

なんか一番色合いが良いヤツが展示品として並んでるのは当たり前といえば当たり前カ

焼き物なんて釉薬が全てダヨネ
中学の時窯芸やってた事あるけど釉薬とかは窯元が塗ってくれてたからなぁ
いつか全部やってみたいぬ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-15 21:53 | 徒然

群馬県方面廃墟ツアー2

信越本線の横川駅を通り過ぎ碓氷峠へ
ここから段々と山道になってゆき・・・

最終目的地である眼鏡橋を尻目に軽井沢へ移動~
あいすさんが若干酔い気味でグロッキー

軽井沢を通り過ぎさらに北上
白糸ハイランドウェイがあまりにも普通の道路すぎて有料なのに納得が行かない一同
ここらへんから段々と空が近く、道の影とかに雪がちらほらとw

日本ロマンチック街道へ入る
雲がひくいー 今回全体的にアンダーよりの写真が多いぬgg
b0075797_3433874.jpg


そして到着
右側の黒い屋根が新館
b0075797_3461255.jpg

旧館に行く途中にバイクの博物館っぽいものがgggg
CBフェアっぽいのやってマシタ
フォアみたかったぬーー

旧館
b0075797_3494038.jpg

b0075797_3522957.jpg

b0075797_3533824.jpg

b0075797_355205.jpg

b0075797_356123.jpg

b0075797_4171770.jpg

b0075797_465275.jpg
b0075797_47191.jpg
b0075797_47978.jpg


地下?にガラスのショーウィンドウみたいのが入って私やあいすさんが中に入って
展示物ゴッコとかしてました
写真が載せられないのが残念です(ぉ

車に戻る途中木を良く見たら白樺でした
木の皮が真っ白なんでわかりやすいネ

そういえば大昔、軽井沢近くの嬬恋でロッジ借りたなーとか白樺湖行ったなーとか
軽く思い出を振り返ってみたり

あ、雪あったから雪合戦~ってアピールしてたのにみんなスルーでした、死にたい

新館でお土産ぶらっと見て廃線に向かうのであった・・・

まさかのパート3にツヅク
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-14 23:31

群馬県方面廃墟ツアー1

なんかみんな書くの早くナイ!?
とりあえず10日のお話


朝八時に八王子
とりあえず車中で飲むようのジュース買いにコンビニ行ってたら
着いたよーというあいすさんの電話がが

がんばって走って待ち合わせのところにイキマシタ
いざ北上~

しょっぱなから若干迷走しつつ警察署前でパトカー二台を見送ったりしながら
八王子ICへJCTまで6kmの渋滞に遭遇したw

あいすさんが京都行ったときのお土産で抹茶のおまんじゅうを車中で頂く
b0075797_2194057.jpg

抹茶餡かなーと思ったら生地に練り込んであるみたい
美味でした、緑茶が無いのがおしいトコ

関越道は車があんまりいなく快調に北上
途中トイレ休憩とおなかが空いたので高坂SAで朝食

レストランでご注文~
私は煮込みハンバーグ、れきにゃんはカレー
あいすさんと本田さんはラーメン系+デザートというリッチさ

毎回思うけどれきにゃんの食べる早さは異常デス
5分で撤収予定らしかったけど30分くらいいた気がスルヨウ

たしか10時くらいにSA出て松井田妙義IC降りたのが11時ちょい
b0075797_22068.jpg

妙義山はなんかでこぼこしてた
b0075797_2204722.jpg

妙義神社着が11時30分
なんか人がいっぱいイマシタ
そしてしだれ桜が綺麗~
b0075797_224399.jpg

b0075797_2294559.jpg

b0075797_2324485.jpg

b0075797_2514359.jpg

ぶらりぶらりとまわりを回って
社内になんか天狗があったり・・・
b0075797_2504811.jpg

山神信仰?
b0075797_32277.jpg


天狗みたい
b0075797_335789.jpg

b0075797_3101597.jpg

おみくじとかも引いたりしました
まわりは小吉やら末吉などの吉系の中
本田さんが大吉引いてマシタggg

お土産屋でさくらこんにゃく餅なるものがあってなんだろーって騒いでたら
お店のおじさんが試食あるから食べてーみたいな感じでいろいろ出してくれました

で、こんにゃくとゴボウの煮物?とさくらこんにゃく餅を購入~
駐車場のところのお土産屋にはめぼしいモノがなかったので
さくらソフトクリームを買いました
b0075797_39561.jpg

桜餅の味がしたw
桜食べることなんて桜餅くらいしかナイカラネー

あ、あいすさんも買ってました
あいすさんがアイスたb(ry

なんか車で食べたらコロス的な事をいつも言われてる気がしますが
そんな子供じゃないんだし別にぽろぽろ落としたりはシナイヨー
でも、こぼしたらマジに怒られるだろうなーとか思う今日この頃
気にせず社内で食べましたガ

そして次点目標の浅間山火山博物館へ~

つーづーく?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-12 23:39 | 徒然

気付いたら

なんか長野県も少し味わってました

遠いと思ってたのに案外近くにあるみたいデス
軽井沢は別荘だらけでした、まる
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-11 02:20 | 徒然

なんか曇りだけどっ

ふふりっちー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-10 06:14 | 徒然

伊豆廃墟ツアー

もう写真ダケ

b0075797_1917257.jpg
b0075797_19171556.jpg
b0075797_1917512.jpg
b0075797_19175957.jpg
b0075797_19181685.jpg
b0075797_19182591.jpg
b0075797_19183336.jpg
b0075797_1918413.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-04-09 19:18 | 徒然