<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豆腐

特に別段なにがあるというわけでもないですが
豆腐です
b0075797_2035024.jpg


ええ、豆腐です

調理例のメープルシロップかけてるのはおいしいんだろうか・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-27 20:04 | 徒然

orz

悲しいときー
伊豆半島廃墟2を書いて送信したら全部消えたときー

送信したらあれですよ24日0~6時はサーバメンテナンス(ry
とか出て記事さようならデスヨ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-24 21:11 | 徒然

蕎麦といふものは

わたくし蕎麦はやっぱり茶そばが好きなのです
生麺タイプのは結構あるんですが乾麺があんまりなさげ
でもでも、1個お気に入りがあってその日もいつものお店に買いにいったんです

そしたらね、そこにね書いてあったんですよ
入荷打ち切り予定品って

ちょっとまってくださいヨ
これからどうすればいいのさ・・・
とりあえず私はとある行動に出ました
b0075797_1533269.jpg

全部で17袋ありました^^

ちなみにそこの横にも打ち切り予定の品が
それは 永谷園 超極太そば 噛む。 温つけ鶏汁デシタ

なんか茶そば120円とかなのにこの子240円ってドンダケーー
ためしに1個買ってみて夕飯に食べたのですが
ゆで時間13分ってナンダヨウ
13分ゆでたけどなんか生っぽいゾゾ

+5分ゆでたけどあんまし変わらず諦めて食べる
ぱっと目なんか茶色いうどん!
超太いし
食べた感想・・・orz

勝手に打ち切られてください的な
でも、鶏汁すっごいおいしいの!
そのつゆだけ売ってください><ってレベル
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-20 00:00 | 徒然

とある町の日常

神社にで節分の催し
祈祷30分にもちまき30分?
b0075797_21515944.jpg

b0075797_21521179.jpg

地元の人が80人くらいイマシタ
っていうか随所から
「たけちゃんこっち投げてー」
みたいな声ががが

出来レースかっ!?

おばちゃんたちの迫力がすごかったです・・・
b0075797_21542933.jpg


ねこねこ
b0075797_22482843.jpg

b0075797_22485362.jpg


b0075797_2249653.jpg


やっぱし梅
b0075797_22492323.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-19 22:49 | 徒然

級友と親交を深めるの巻

2月の21日に神戸にて友達と飲み会!
アインとバナナと私の3人でした

本当はハーも誘おうとおもって電話したら出張とか(ノ`△´)ノ

夕方に合流してから鍋屋さんでもつ鍋の持ち帰りしてスーパーで色々買って
飲み会だだだ

アインが白バラコーヒーとフルーツジュースを買ってきてくれてました
神デスネ(>_<)

で、飲み~
エクリに電話したりアイフルに電話したりなんかやりたい放題デシタ(ぉ
アルコール度高めなのはジンだけだったけど
独特の味がががが
なんか今回ので軽いトラウマn(ry

そして就寝Zzz

翌日は京都に観光しに行くことに~
梅の季節だしねーって北野天満宮へ

一年ぶりのリベンジっ

11時半に出発
阪急に乗る前にコンビニでジュースを買う
日向夏のジュースで飲んでみると・・・
ぉぉぅなんか前日飲んだジンとそっくりな風味がする・・・orz
いきなし死にそうにナリマシタ

西院から降りて行く
バスのフリーパスを駅で買おうと思ってたのに売っていなくしょうがないので
大きい駅っぽいところなら売ってるだろうと円町まで行くことに

結構ツカレタ(ぉ
で、円町に着くも売ってない・・・
とりあえずおなかすいたぞってことで近くにあったコロッケ屋さんでコロッケを買う
b0075797_0464153.jpg

超おいしすw


で、もうしんどいからとバスの乗っt・・・・
車内の広告にフリーパスがバスでも売ってるって書いてアルggg
オワ

そしてバス乗って近くまで行き到着
北野天満宮のすぐ゙目の前にある京都とようけ茶屋に行く
そしたら長蛇の列がーー
並んだけどネ
さらに後ろに並んだ人が
友達が前来たときは二時間並んだらしいわよ的な会話して
途中で離脱したりしながら待つこと30分で入れました

並んでる時にふくだわら?が売り切れで湯豆腐御膳が出来ないと言われてたので
湯豆腐単品と甘湯葉(だったかな)と生麩丼を注文

お店は壁紙から窓ガラスまでなんか銘が入ってるんですけど・・・
b0075797_0592342.jpg

b0075797_0593995.jpg

京都らしい雅さと言うべきなんでショウカ?

最初にきたのは甘湯葉
b0075797_113896.jpg

甘ってついてるからデザート的に甘いのかと思ったらそうでもなかったw
豆乳の甘みが出てるって事らしい
上にのってたのは山椒

そして湯豆腐
b0075797_151262.jpg

湯豆腐は高校の時課外学習の名目で
京都に現地集合現地解散という変なので行ったときに清水寺の茶屋で
まわり全員湯豆腐の中、一人だけ抹茶をすすってたら友達が1個くれて
それが超おいしかった記憶がが

この湯豆腐もおいしかったデス
花形のは生麩

トドメに生麩丼
b0075797_1101649.jpg

ちょっと味濃いめだったけど超おいしーーー
生麩のもっちりした食感がうまうま
生麩は普通のと抹茶味の二種類入ってました

食べ終わって北野天満宮へ~
b0075797_1142674.jpg


なんか横の家?っぽいとこに古井戸が
b0075797_1153624.jpg


立派な門構えデ
b0075797_117974.jpg


狛犬も立派
b0075797_1182633.jpg


去年来たときは入らなかった梅園?に入りました
中にある茶屋でお菓子と梅こぶ茶貰えて600円!
思ってた以上に中が広かった
b0075797_1243838.jpg

b0075797_1255090.jpg

b0075797_1283760.jpg

蜂が頭突っ込んでた
b0075797_1284588.jpg

b0075797_1402312.jpg

ラストは牛で閉めw
b0075797_1403334.jpg


この後二条城に行くも四時半で城門閉まってたorz
というわけで帰路

三ノ宮で夕飯ー
神戸牛のステーキを食べました(ぉ

そして一旦友達の家行って荷物回収してから新幹線で帰ったのでした
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-19 01:43 | 徒然

伊豆半島廃墟ツアー1

れきにゃん主催な廃墟ツアー
参加してキマシタ

前の猿島行ったときとおんなじメンバーだったけど
そういえば猿島の記事にしてないなーナンテw

それはともかく今回は伊豆半島だよっ
私は東名の途中から拾って貰う計画だったわけです
とりあえずざっとした計画は聞いてたけど詳細な打ち合わせはしてなかったんで
詳細聞こうと金曜日にメッセ繋いだられきにゃんいた!
んで、いろいろ聞いて7時半就寝Zzzz
0時起床><
なんかメッセきてたので返して寝る(ぉ
三時くらいに起きてっていうか快眠しすぎて寝れなかったので
暇に飽かしてお風呂でゆったりすごす

そして準備してーカメラ充電してーとかやってたら6時過ぎっ
ちょw出発6時半なのにやう゛ぁすww
余裕こいてのんびりしすぎたorz

6時半に出発して横浜で相鉄に乗り換え大和から小田急江ノ島線で
中央林間行って田園都市で南町田まで・・・
正直乗り換えばっかでツカレタw

7時40分について待機待機
してたらなんか到着遅れそうとのこと
「だいたいどれくらいでつきそ?」
「8時20分ぐらい」
「現在地は?」
「高井戸?ってとこ」

電話終わってからgoogle先生に聞いたら
20分無理じゃにwって場所だったんで辺りを散策しておりました
だって10時前でなんもお店開いてなかったし・・・

南町田、駅はこじんまりしてるのになんか大きいお店ってかショッピングモール?が
あってなんか楽しそうデシタヨ

で、九時頃拾って貰ってしばらく迷走したあとに
厚木が渋滞11kmとか出てたので246号で迂回
れきにゃんが信号止まるたんびにナビであとどれくらいかピッピッといじるのを
あいすさんがツッコンデマシタw

なんとか厚木ICに乗り込みいざ伊豆へーと思ったら
奉野中居IC?で事故あって渋滞渋滞っ
三車線あってもいっこうに進む気配が無いggg
なんとか抜けたところでPAによってお昼ごはんっ

私は何も食べませんでしたヨ
だって南町田で待つのに飽きてコンビニでパン四つ買って食べてたせいでお腹g(ry
一息ついてからぽんゆずの待つ御殿場へ(>_<)
当初は三島合流だったんだけどネ

御殿場駅からは富士山がでっかーーく見えてました
頭は雲の中だったケドネ
そうそうこの日は風があほほど強くてすごかったです
前記の事故もたぶん風が原因じゃないのかにー
事故ってたの車高の高いワゴン車だったし

御殿場駅でぽんゆずと無事合流してから
一路最初の目的地である、清越金鉱山へ

と言っても合流してから到着したのはさらに二時間半くらい後デシタガ
ちょっと迷ったけど到着~
なんかトラックの通り道沿いでひっきりなしにトラックが行き交ってました
時間が超プッシュしてるから滞在時間は20分とれきにゃんが宣言シテマシタ
まるで0泊2日の多忙海外旅行かのごとくっ

なかなか大きい建物~
b0075797_18361797.jpg



続いてる道沿いの上に行くも大した物が無く・・・
こんなもんかにーと思って最初の場所に帰ってきたら
横に小道があるジャン!?
登るしか無いジャン!?

登ったら建物内部に入れました
そこは静謐な空間、木のにおいがムッと香って・・・

b0075797_18475471.jpg

傾いだ台車

b0075797_18493055.jpg

ベルトコンベアー?

b0075797_1852595.jpg

二階部分 木造ってイイヨネ

b0075797_18551194.jpg

あまり朽ちていないドラム缶

b0075797_18571422.jpg

b0075797_19232563.jpg

恐らくはベルトコンベアーを動かす動力だろうモーター
なんか結構オイル漏れしてた

b0075797_193132.jpg

相当朽ちているご様子

b0075797_1965916.jpg

やっぱし二階部分(上から)

b0075797_19111215.jpg

階段から


奥に外へ出るところがあったので出てみたら階段
登っていったけど途中から草おいしげってて踏破無理っぽ
というわけで戻って退却と相成りました

お次はループ橋
地図見させて貰うと・・・
ちょw正反対っ遠すggg

というわけで途中来た道を逆に戻り伊豆の東側へ~

つづく 
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-18 19:17 | 廃墟

さぶっ

なんか家を出るときから軽くみぞれ状態gggg
ちょおおーーーーーーさぶいぃぃ

で、帰る途中にもう雪8割雨2割みたいな状態で高層ビルのてっぺんが霧の中!

こ・れ・は!!!
ランドマークタワーも霧真っ最中じゃにと思って桜木町まで出向くと・・・

b0075797_19313680.jpg


おー霧っておりますよっ
ひゃっほいーとてっぺんに登る
人いつもはやたらいるくせに今回はほとんどいなかったw
しかも何も見えなす・・・
b0075797_19325061.jpg

でもでも風下のほうへ行ってしばらく眺めてたら
たっーーまーーに下が見えたり見えなかったりしてて
b0075797_19333870.jpg

こんな感じに見えたりしてました

いやー雲の中いるみたいだったヨウ

そしてお家にか・・え・・・
雪積もってみぞれ状にgggg
靴がつるっつるっだったんですべるすべる

やばかったよよよよ

風が強くて傘刺してたらヨット状態で持っていかれるんで傘閉じて
雪をあびながら家に帰りました

うむ、さぶすぎデス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-09 19:35 | 徒然

ひさびさ更新

なんか超ひさびさな気がしますコンバンワ
ふと思うと二月の記憶がさっぱり無いなーなんて思いつつ久々の更新デスヨ

本当は二月の二十一日に大学の頃の友達と飲んだり京都観光行ったりしてましたが
それは後ほど?

夕食とかの材料を買うために買い物行ってたんですが
アイスコーナーでおっさんおじさんが「どれにしようかなー」と
わりと大きい声で言ってたので奥さん連れかなーと思ってみていると
そのまま一人でアイスコーナーを物色して
デルカッチョデルカッチョ~♪やっぱこれだよな」
と同じアイスを二つも買ってさっていったのです

どんだけ独り言大きいんだヨ
とりあえずそんなおいしいのかと一つ買ってきたのですが
b0075797_1593488.jpg

おぃィ?名前ちゃうやないかーー
しかも食感パナップ風gggg
他のアイス買えばヨカッターー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-03-05 23:48 | 徒然