<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉っ

b0075797_15483818.jpg
b0075797_15484945.jpg
b0075797_15485962.jpg
b0075797_15491232.jpg
b0075797_15492485.jpg
b0075797_15493699.jpg
b0075797_15511444.jpg
b0075797_15512839.jpg
b0075797_15514255.jpg
b0075797_15515351.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-30 15:52 | 徒然

鎌倉3

11月初旬の鎌倉・江ノ島編
文学館の後、歩いて長谷駅まで・・・
途中にお団子と麩饅頭を買う!

麩饅頭はちょっともちもちしてる鎌倉の名物!?
オイシイヨー

鎌倉大仏が近いので観光の人も多いggg
長谷駅までいって極楽寺で下車~
んで稲村ヶ崎に寄って有名な焼き豚屋さんに行ったらしまってたヨヨ
そっから海岸沿いに歩いてつかれた(ぉ んで七里ヶ浜からまた江ノ電!
江ノ島まで行くー

そして江ノ島に続く橋を渡り江ノ島へ
橋しんどすw
なんかえらい人だったんで人を避けつつ裏手へ回る

岩屋方面かな
そこの階段にあるお店で休憩~
眺めは抜群!!
b0075797_18114575.jpg

フードつけてないのにコレダヨ
いやー最近のレンズは逆光でもフレアもゴーストもでなくてイイヨネ
大昔のレンズを使うとすっごい思う

生しらす丼を注文
b0075797_18143418.jpg

ほらグロくないよ!
b0075797_18145580.jpg


友達も言ってたけどピチピチしてるのが食べてみたかった!!
おいしかったヨー
季節限定なんで季節中にキテネ☆

食事後に岩屋に突入っ
なんか前の台風で大分破壊されてたっぽいけど営業中
これいっぺんもってみたかったんだよね><
b0075797_18174529.jpg


で、そのあとは展望台~
なんか人が階段から降りてきてるんで登るのかと思ったら行きはエレベータ
帰りは階段らしい
ちょっとならんで上へ
b0075797_18214370.jpg

b0075797_18232062.jpg

じつはもう一段上にも見るとこあったんだけどそこは壁無し
ちょwむりすw高いトコいやぁぁぁってことでチラ見して撤退

あ、もちろん帰りは階段とか絶対無理っこなんでエレベータで下りましたよ、ぇぇ
気絶しちゃうもんね☆(ゝω・)v

そのまま江ノ島撤退~
b0075797_1828484.jpg



そのまま江ノ電に乗って鎌倉へ逆戻り
有名な喫茶店のミルクホールへ
っとそのまえに小町通りにあるちょっと有名なコロッケ屋さんに

普段は人が並んでえらいこっちゃだけど時間も遅かったので普通にすぐ買えた
私はもち抹茶コロッケ><
おっちゃんが俺も一番これが好きだって言ってました
ホントカ??

友達はゆずコロッケ
ん?ゆず・・・・ぽん・・・イヤ、ナンデモ
b0075797_18445762.jpg


お味は抹茶はもう本当に抹茶の粉混ぜましたレベル
後から苦みがががが
一方ゆずのほうは最初にゆずの香りがして意外にグーー
その後ちょっと皮の苦みがくるけど悪くない!
ってかこれも直接ゆず丸ごと混ぜてるんだろうなぁ・・・

そしてミルクホールへ
b0075797_18343028.jpg

b0075797_18373699.jpg


たのんだのはプリンセット?だったけど
店内がものっそ暗くて疲れてたのでぶれてオワオワ
b0075797_18425569.jpg


すっごくアンティークで雰囲気のあるお店でした
またいきたすなぁ

おしまし
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-28 18:37 | 徒然

うっかり

まだ江ノ島編書いてないのにまた鎌倉

だって紅葉の季節なんだ
そして明日?も鎌倉

鎌倉だらけっ

明日は闇鍋もするぞぞぞ

b0075797_1523239.jpg

b0075797_1524420.jpg


てけとー
もうねる!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-28 01:53 | 徒然

鎌倉2

和田塚から由比ヶ浜に移動~
こっから歩いて鎌倉文学館にっ

いやーぶっちゃけ知らなかったんだけど鎌倉って文豪の街なんデスネ
夏目漱石の娘に送った手紙とかおもしろかったデス
外観
b0075797_1005623.jpg


庭から見える海
b0075797_1011716.jpg

どんだけ立地条件いいんだミタイナ
すっごく綺麗だったヨ


んで庭にバラ園?が
b0075797_1015773.jpg

ついに外でタクマーレンズを使った!
設定がアレだったせいで手ぶれ効いてなかったのでいつもの感じで撮るとブレが
でも良いレンズだなとオモイマシタ

b0075797_1043047.jpg

道の頭上には楓?がまだ色づいてないけど
光が透けてみえるのは綺麗ダヨネ


次は江ノ島編ダー
つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-23 10:04 | 徒然

ひどぅん

さっそく穴あけてみました

sシフクロ2個死亡・・・
1個AGI+1になったからいっかー

あとはsシルクとsロンコ叩いたっ
sロンコがINT+1になってシルクは死亡~

なんか成功率は思ったより悪くない気がががが

+3とかつくってみたいぬ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-17 19:20 | RO 日常

やっとこさ

プリが光ることが出来ました!
b0075797_1824868.jpg

いやー長かったナァ

光った後にティンからゴスペル貰って無詠唱MEで遊んだ後ちゃっちゃと転生しました
b0075797_18261316.jpg

京ちゃんがスパルタしてくれたので40くらいにー
でも、こっから先がながそうだだ

気長にいくじょー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-13 18:26 | RO 日常

うわぁぁ

しらす丼きm(ry

えっと火曜日は鎌倉見物してました夜百合です、こんちゃっちゃっ

わかる人にはわかるかもしれない
b0075797_9315635.jpg


北鎌倉行ってから鎌倉を経由して江ノ電にー
そして和田塚へ~

ここで無心庵というお店に行く予定だったのです・・・
がっホームおりてもわけわかめ矢印はどうみても線路の向こうを指してるしー
ってことで現地のおじさんに聞いてみたらホームの反対からいけるぞーとのこと

むしろいま電車来てないから線路走れダシュダッシュみたいなことをイワレマシタ
するとホームから声ががっが

清掃のおじさん?っぽい人が無心庵こっちだよぉホーム上がっていきなよぉ
みたいにいなせな感じで話しかけてきました

というわけでホームに戻って反対側へ
そこには・・・行き止まりだとおもってたところにちょっとした階段がそのまま降りて・・・

どうみても線路です本当にありg(ry
その線路の反対側に無心庵がアリマシタ
b0075797_187042.jpg

これはお店から出てくるときに撮ったヤツデスガ
おばちゃんジャマス
この手前ってか下が線路ー

お店に入ったら誰もいなかったヨー
なんで一番窓側に陣取り
クリームあんみつを頼みました
b0075797_1810302.jpg

超おいしかったヨー
次いったらぜんざいも食べるんだいっ

庭?には唐傘
b0075797_18103930.jpg

食べてる最中にお客さんが増えてきた感じで
早めにきてよかったなぁと

テーブル四つしかないかんね!

お店出てから写真撮ってホームに戻ったら
おじさんがこれまたいなせな格好で柵に体を預けながら
良い写真いっぱい撮れたかい?と声をかけてきて
観光ならこれを上げるよ、と江ノ電の観光パンフみたいなのをくれました

おっちゃん準備いいね!パンフ受け取ってそのまま次の駅へー

次はお隣の由比ヶ浜で降りて鎌倉文学館に

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-08 09:36 | 徒然

-

b0075797_154148.jpg

江ノ島の生シラス丼!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-03 15:04 | 徒然

-

b0075797_1124094.jpg

無心庵
クリームあんみつ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-11-03 11:02 | 徒然