<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっれー

ぇー去年大好きだった森永のシリーズにそっくりだったんで飲んでみたんですヨ

たっぷりミルクといちご
b0075797_2384538.jpg

ねーそっくりだよねー前のと・・・
だからさ期待したんだ、味

なのにあきらかに去年のよりランクダウン
牛乳50%はいいよ
でも、50%にしてはなんか牛乳牛乳してないっ
水で薄めた牛乳な感じ
で、肝心のいちごのほうも味の主張が薄くてもうどっちつかず状態
期待をもって飲んだのがダメだったんかぬぅ

うー白バラ飲めないからせめておいしい牛乳系ジュースが飲みたい;;


あ、魚眼撮る練習したけどムズス
レンズと被写体接触するくらい近づけてとっても被写体全体が写る画角の広さはスゴイデスネ
b0075797_247783.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-20 00:00 | 徒然

いつぞやの

擬似魚眼レンズ(レンズだけ)はそれだけで300g近くあって重い上に
でっかいのでにっちもさっちもいかず放棄

しょーがないので安い魚眼を探す旅(ぉ
っていうかドア魚眼レンズ変形改造ばっか検索にデテクル

次点でみつけたのがトイカメラ用の魚眼レンズを流用
トイカメラだとLOMOとかHOLGAが有名なわけですが今回はHOLGAの魚眼レンズをっ

なんか軽く三つ
1.HOLGA120用魚眼レンズ
2.HOLGA135用魚眼レンズ
3.HOLGA120用魚眼レンズ(Fisheye for HOLGA)

でー1と3はなにが違うんだー?と思ったら
まず値段!
1,2は四千円くらいなのに3は七千円ggg
倍近いデスヨ

なんか元々3があってその後廉価版として1,2が出たらしす
廉価版はオールプラスチックだそうでスヨ
なんかマジデ!?とか思ったw
しかも口径なんかちっちゃげなんで
HOLGA120用魚眼レンズ(Fisheye for HOLGA)に決定~
前情報あるのもこっちだったしね!!

HOLGA120用魚眼レンズ(Fisheye for HOLGA)は取付径が46mm
それに対して手持ちのレンズのフィルター取付径が58mm(E-510のキットレンズ)と49mm(M42の旧式レンズ達)なんで両方ステップダウンリングかまさないとダメダメ
とりあえずは58→46の一個で遊んでみようと購入~
取り付けようと・・・ムムムなんかレンズ同士が干渉するきがしないようなするような
なんとかセーフで取り付けられましたヨ
買ったのが夕方だったもんであんまし撮れそうな良い物が無く
ザンネン

明日試し撮りに鎌倉でもイコウカニー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-19 00:01 | カメラ

正直やりすぎじゃにw

ペンタックスが100色バリエーションの一眼ダシチャッタ
http://www.camera-pentax.jp/k-x/

実際はボディ20色グリップ5色の組み合わせだけど
それでもすごす
白と赤にだけレンズもそれに即した色のが出るけど
他の色はレンズは黒おんりー

カラフルになると重厚さのかけらもないネ?
なんかカラフルな一眼っていうとパナのマイクロフォーサーズのやつがしょっぱなだったきがするけど
でもでもスゴイネー

チョットホシス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-18 23:36 | カメラ

秋らしく

b0075797_16102547.jpg

暇があればノボル
どうせならもっと霧でろヽ(`Д´)ノ

ってことでH&M偵察ついでにランドマーク登頂~
中途半端に遠くが見えない状況でした
そのせいか?ってか雨だから?いつもより人が少なめだったかぬー

そうそうランドマークプラザの成城石井でなんと大山バター発見!!

いままで新橋の鳥取アンテナショップいってたのにそこより近い場所にggg
しかも新橋だと450円だけどこっち359円だったシ

なんかど真ん中に書いてある大山バターの文字より
その下に堂々ネーミング打たれてる成城石井の文字のが目立ってる気がするかもしれない・・・

まー中身は一緒さ!!
近くにあったカルピスバターに目移りしたものの9割白バラで出来てる私は
やっぱし大山バターなのサ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-12 16:10 | 徒然

まかろん

マカロンここ数年でなんか有名なお菓子ですが
いままで食べたことありませんでした!
個人的にはなんか派手はチョコレートのお菓子かなんかと思ってたんですが
母親に聞いたらまわりの部分が仏壇に供えられてる砂糖菓子っぽくで嫌いだといってマシタ

で、その数日後お昼に食べたコース料理でデザートにマカロン出てきたから
持って帰ってきてました

ものっそいどピンクの毒もってますよーと言ってるくらいの警戒色っぷり
でも食べたらおいしかったデス
なんか木イチゴのジャムがはいってました
中身はいろいろあるらしいけど抹茶とかアルノカナー

あ、色で思い出したけど今日新しいiPod発売になりましたネ
新型nanoにカメラとFMラジオついてたけどどうなんでしょうね
第3世代から第4世代に変わったような形の大きな変化はなかったしぬー
色がなんかきんきらしてる感じは私はあんまし好きじゃないかもねっ
でもちょっと緑色が(ry

新しいのが出たってことで第4世代nanoがアップルストアで8Gが一万ちょっとってのは
正直うらやましすggg
リファビッシュ品っぽいけど新しいのにそこまで欲しいっと思う魅力がなかったんで
こっちを買ってる人多いのかぬー?
時間たつにつれて色の種類が売り切れで減っていくgggg
いいもん持ってるしっ

あーあと今日ってか明日だけどいよいよH2B打ち上げダーネ
2016年までに七機のHTVを打ち上げる約束らしいですが
果たして成功するのかなっ
ネット中継でみるぞぉぉぉ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-10 22:00 | 徒然

くったくたぁ

今日は午前中から夕方5時まで歩きっぱなしでしたgggg
暑いししんどい・・・
午前中っていっても十一時からだけどネ


とりあえず疲れたしんどいーという言葉以外言いたくないYO!
ボロボロだよっ

なんかランドマークプラザ歩いてたらここは出口です入れませんって言ってる服屋が
しかも警備員が2人いるし
なにそれ!
入り口どこよっと思って探してみたら一個下にありました
しかもしかも長蛇の列デスヨ
なんかH&Mがオープンしたみたい?
きっと最近だとおも

流石に並ぶのしんどかったのでするーしたけど
そのうち行ってみたいぬー
関東に移住してから衣服一切買ってないからそろそろなんか欲しすggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-09-06 23:24 | 徒然