<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雲が?

気象庁が大好き、夜百合ですコンバンワ

さっき台風がどの辺かみてたわけですよ
んで、雨雲レーダーみてたら・・・
おぉ?普段なら偏西風で西から東へ流れる雨雲が台風の渦のせいで
東から西に流れてるggggg

まだ強風域にもなってないのに台風ってのは凄いもんですねっ

毎度思うのですが台風の目は陸に上がらないよねー
原理としてはわかるけどそれでも陸に沿うように動くのはなんか生物みたいw
神戸にいたころも9割以上で紀伊半島の海側を通っていくんで瀬戸内とかは
そこまで酷い状況になんないし

記憶の中では一回だけうっかり四国を通り過ぎちゃってその後
瀬戸内海を縫うように通っていったのがあったヨウナ?

台風って台風の東南側が偏西風と相まって一番やばやばだけどあんまし
その範囲に入ることってナイヨネ

数日後には台風一過で綺麗に晴れるのかぬー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-31 00:44 | 徒然

結局昨日はーーー

起きたら午後で遠くに行く時間なかった!!
今日は今日とて雨、雨ダシネ

というわけで昨日の外食のときの写真
b0075797_2113079.jpg

箸置きが唐辛子!!

辛い物が嫌いな私としては箸が辛くならないんだろうかとか思ったけど
箸置きとして使う前に唐辛子を破壊してました☆(ゝω・)v

タネがいっぱい出てきましたヨ

お店の人にうちの箸置き勝手に壊さないで貰えますか?
って怒られ・・・るわけナイヨネー

馬刺しがおいしかったです、あと砂ずりの刺身もおいしかった!
歯ごたえ抜群デシタw
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-30 21:13 | 徒然

明日はー

ちょっとどっか遠出しようかぬー

丁度例のテレコンワイコンきたしなんか撮るぞっ
でも結局50mmが32mmになろうが75mmになろうが
14~42mmと40~150mmの標準レンズ&ズームレンズコンビの利便性には敵うべくもなく・・

魚眼レンズマダー?

そういえば秋っぽい虫の音が外から聞こえてきてますのぉ
すいっちょんすいっちょん鳴くのってなんだっけ?
一緒に死にかけなセミの声がする・・・

が、がんばれっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-28 23:44 | 徒然

花火

なんかベランダ見てたら山の向こうで花火があがってるじゃない!?

方向的に鎌倉かなーと思いつつ調べてみたら
どうやら逗子海岸花火大会だったっぽー

山がジャマでたまに山の稜線を越えるやつだけ見えるggg

まー撮っておこっかってことで
b0075797_20141094.jpg

b0075797_20142241.jpg

花火の光線がへろへろってるのは手持ちだからっ
三脚準備してる暇なかったノヨー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-27 20:17 | 徒然

うっかり

なんか一回落とすと他のも欲しくなるヨネ

というわけで昨日?今日の0時過ぎだったけど
魚眼レンズを・・・

しかもレンズっていっても本当にガラスのレンズだけという意味不さggg

だってー魚眼って高いんだもんー
レンズだけでもきっとどうにかっ
ナルナル

まー1500円ならネ

これまたいくら検索しても出てこなかったシー
一応過去何回か同じのが出品されてて落とされてるから
まーOKってコトデ

いままで落とした人はどう使ってるんダロネ
誰かブログかなんかに書いおけばイイノニ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-26 19:35 | カメラ

れいのっくす

昨日、ふらふらとヤフオク見てたら
ワイコンテレコンセットで1000円があった

でもでも取り付け径49mm

私は58mmが欲しいんだっ
といいつつ49だったら実は旧式レンズが全部ぴったしなんだよねえ
どうしようかなー取りあえずレイノックスだったんで型番検索・・・

デナイゾ(ノ`△´)ノ

はっこれはあれか!
レイノックスは正式にはraynoxそこを突いてカタカナのレイノックスという怪しげな企業が・・・

まーおもしろげだし安いしいいかーと落札シマシタ

早く届かないカナ?


追伸?
レイノックスでびびびっときたのは前々から欲しいワイコンがレイノックスのだからナンサ
本来はビデオカメラ用なんだけど同じ光学系だしキニシナイ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-25 22:14 | カメラ

ここ二、三日で?

見なくなった気がします

何の話かというとYahoo!のTOP右上の大きい広告
二週間くらい前?から割と高頻度でwiiかなんかが当たる?広告で
クリックはこう!みたいな文と共に仔猫が前足をぶんと振ってる写真が載ってマシタ

いやーもあの広告になるたんびに何度和んだコトカ
しかも耳折りたたんだ仔猫だったしっ

カメラのレンズにイタズラしようとして前足出した瞬間に
シャッター切られてその音にビックリして耳たたんだ状態になったのかなーと
想像するだけでそりゃーもうgggg

ああいう広告はイイヨネ

問題は猫ばっかに目がいってどんな広告か覚えてな(ry
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-23 19:37 | 徒然

まつたけ

今日の夕飯は松茸ご飯でした
秋の味覚なのに時期早くナイ?

そういえば香り松茸、味しめじと言いますが
私は石づきの部分の歯ごたえとか結構好きなんですが・・・

アレ?食感だから味じゃないのカ?

最近ではセミも少々声が小さくなってきていつのまにやら夏が終わりそうデス

なんか夏!!って感じの空をあんましみなかったなぁ

あー・・・・シュークリームたべたい
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-22 23:57 | 徒然

はなづまり

えーっと八月最初の頃の風邪ひいてた時に食べたんですが
鼻詰まってたんで味さっぱりわからないーー

ザンネン
ハーゲンダッツ クリスピーサンドの新味
クッキー&クリーム ホワイトチョコレート
b0075797_21161647.jpg

熱あるときはアイス食べたいヨネ
でもだからといって味わかんないのに高いの食べちゃだめダヨネ
もうーなんかバニラなのかなんなのかすらわからないまま食べてました
そのうちまた食べよう・・・

そして水分補給ってことで
ザ・プレミアムカルピス 期間限定でグレープフルーツ果汁
b0075797_21181869.jpg

これは多少味ワカッタカナ
プレミアムカルピスにほんのり柑橘の匂いがただよった感じ

普通のプレミアムのが好きでした、オワオワ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-22 21:19 | 徒然

北海道ふぇあ

今月更新少ないので巻いてイコー


だいぶまえにスーパーで北海道フェアやってたのでプリンとジュース

旭山ぱぷりん
b0075797_2134732.jpg

とろっとを超えて液状化してました
ってか傾けたら流れてキタヨ
卵と牛乳の味がよくしてたけどもうちょっと固形化してホシス

b0075797_2144685.jpg

ハスカップサイダー
なんかハスカップっていう果物ラシイ
味はベリーのような感じ?
ぶっちゃけ覚えて(ry

そこまで美味ってわけじゃなかったのは覚えてるヨ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-08-21 21:02