さてさて

なんか夏風邪で三日前から死にかけの夜百合ですコンバンワ
なんか軽く肺炎じゃに?と思ったけど違うヨウデス

なんか昔、肺炎になったときみたいに咳がでてたもんでっ

で、今回はなんかROで尾道の花火大会の話あったりしたんでその話でも
っていってもブログに書いてるんダケドサ

ってか過去のブログ探しづらすぎw
記事管理のほうからみつけたワggg

しかもこの頃改行を知らないのか読みにくいしー
ダメダメだーね

結構濃かった記憶があるのにちょびっとしか書いてない!

そういえば健康的な成人は1日に3個なんらかの物事を忘れているそうです
忘れないように記憶を掘り起こしつつ書いてミヨウ

たしかなんかの講義で夏休み入ってたけど学校いってたわけです
で、家出る前にネットで花火情報見てたら中四国で1,2位尾道花火凄いぞーっていうの見て
おー行きたいな、でも今日かー学校あるむりwと
学校でもっかい調べたら明日だった!?みたいな話を友達にしたら
お、じゃ明日行こうかって話になって
行くことにっ

行く前にトンカツ食べてーこれがたしか12:30くらいだったきが?
そっからうちのバイクで尾道まで一直線
福山を二時近くに通過したとき私の腕は真っ赤に
おー日焼けこわすーと友達と話しながら
尾道着
ちょw人多いw車多いwみたいな状況になってました
とりあえずバイクを止めて千光寺公園へ
晴天で風あって気持ちいーb
でもなんか・・・・
腕がいたっ
ものっそ真っ赤な上にハンドル掴んでた角度から動かすといたーいーーー
死ぬっ死ぬっ
やう゛ぁすやう゛ぁすって事で冷やし用に氷をゲットするためにコンビニへ
氷ゲットして冷やす

出店とかいっぱい出てたけどまだ準備段階
どっかお店いこうかーってことで茶房こもんに尾道では有名どこなんですが
それはもう長蛇の列・・・
暑いからもうどっか日影あるとこいって休もうと
近くの艮神社に
くつろいでたら小学生に絡まれたり(ぉ
しつつ夕方になったんで花火会場のほうへ

うん、花火みる場所とれなすww
なんか階段みたいなのがあってしたのほう海に漬かってるんだけど
乾いてるとこは人がみっちり座ってるggg
okokとりあえず座って見たかったので濡れてる階段にビニール袋しいて緊急回避しつつ
座るっ
ってかそこの階段から三つしたくらいは海面だわ☆(ゝω・)v
でも引き潮だったらしく時間が経つにつれてどんどん海面さがっていってたけど
花火が始まるころには座ってる段も乾いてた

で、最初花火の前になんか提灯いっぱいつけた船が出てってその後花火開始
あの船なんだったんだろねぇ
田舎でお盆に流す盆舟に似てたケド

花火は特等席過ぎて見上げないと見えないgggg
首痛いので途中から寝っ転がり
近いから音が大きくて響く響く

途中水中スターマイン?名前ワスレタ
なんか花火玉を動いてる船から放りなげて海に入れて爆発させてたのは
なかなか綺麗でした
携帯で撮ろうとしたけどとれなかったggg
い、いまなら(>_<)

まーそんなこんながあって帰りました
とりあえず帰りは渋滞しまくりで死ぬかとオモイマシタ
福山の友達曰く福山周辺でめぼしい花火がなくてあの辺の人達もこぞって尾道行くんで
あほほど混むソウデス

ちなみに後日、日焼けはこんがり黒になりました
一度にあんな日焼けしたのは初めてでした・・・
手袋のせいでツートンカラー・・・・オワオワ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-28 22:42 | 徒然

ある日・・・

寝るんで電気消してパソも消そうとしたとき
ディスプレイを上から下に降りるブッタイが・・

蜘蛛でした

どこの映画のワンシーンだよって感じにおしりから糸出しながら降りていきました
でも1センチくらいだったからまだOK
見なかったことにしてそのまま就寝した

そして今日!!ってか今orz

壁になんかでっかい黒い何かいるなとおもって見たら蜘蛛だった・・・
6cmくらいの;;;;;;

し、しぬっとおもってとりあえず一歩下がる

そしたら蜘蛛が突如動き出す
驚愕のスピードで
アダムスファミリーのハンドばりに(ノ_・。)

流石に今回はみなかったことにできないので・・・
付近に武器になりそうな物を探す
バイクのパーツクリーナー発見!!
とりあえず吹きかけてみる
逃げる蜘蛛

だんだんと動きが鈍くなって
ついに停止!

なんとか勝利したみたいデス

これって死因は凍死ナンデスカネ?
ガス中毒?

勝ったからイイヤ

あ、写真なんて撮ってる余裕ありませんデシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-21 19:56 | 徒然

もうすこしでー

日食もうすぐだんねー
楽しみ楽しみー

もうちょっと皆既日食の緯度高かったらよかったのにネ
でも東京でも七割ちょい隠れるからいっかなー
京都は八割!

でもでも一番大事なのは天気だね!?
関東の晴天率50%
東北だと30%

見れるのかな?
撮影しよっかなとおもったけど晴天用のND400ってフィルター買ってないからどうしようも・・・
他ので工夫してみよっか・・・

こういう天文イベントは大好きなわけで
岡山いたころは流星群のたびに山に登ってみにいってたけど
東京空明るすぎて・・・ねぇ

どっか良い場所あるのかぬー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-20 23:40 | 徒然

プチオフっ

今日は関東組のプチオフでしたYO!
なのに12人って関東どんだけ多いん・・・・・gggg
とりあえずしょっぱな声を大きくして言いたい事は・・・・

てぃんと携帯一緒だったorz
鬱だ死のう;;

何のために春にめぼしいドコモ持ちのギルメンに機種聞いたと思ってんだ・・・・
マーイーヤggg

とりあえず12時くらいに、にくの地元ににく、アイちゃん、サイ、めびめび、私が集合~
みんなでエヴァみに行く約束だったんさ!?

映画館でチケット買ってからお昼ご飯を食べ食べ
注文時にアイちゃんが特選ビーフシチューを頼んだのに
アイちゃんだけ来ず(ぉ

なんでか注文に入ってなかったとかいうかわいそうな事ニggg
持ってきた人と注文取った人が後から謝罪にキテマシタ

どんまいっ!!!
そのあとにくが前においしいプリンがあるんだじぇ的なこと言って
食べたい食べたいって言ったら今回買ってきてくれました
アリガトウゴザイマス

で、みんなで食べたー
うん、食べた時あれ?この味どっかで食べたぞ・・・・!?
と思って過去の写真漁ったらありました(ぉ
どうやら5月の後半に食べてブログのボツ記事にしてたっぽいです・・・
あるんだ食べたの紹介してないボツ記事いっぱい・・・
b0075797_125799.jpg

凄いクリーミーでなめらか抹茶の味はしっかりと効いて最後のカラメルの苦みが濃くてイイ
とここまでメモしといて記事にシテナス(オワオワ
うん、そのままの感じがしたからどっかで食べたなーと思ったワケデスガ
おいしいことにはかわりないんさっ

で、映画館~
いやーやっぱし映画館の音響はいいよねぇ・・・・
ほれぼれします☆(ゝω・)v
映画のことは自分でみてね!?(’-’*)
とりあえずおもしろかったし続きが凄くきなりました
次回予告がTV放映時の例のセリフがあって満足しました(ぉ
あと一個だけっ
TV版見てるからこそこの後どうなるってのを解ってるのを巧みに利用して
配役をチェンジしてたりしてるその手腕に唸らされました
もちろんTV知らなくても楽しめるしネ?

その後新橋に移動~
機関車前で待機するときに鳥取アンテナショップ行こうと思って十分抜け~
そしたら駅の入り口付近ではるちゃんとシアきち発見!!
みんな機関車前にいるよーっと言ってそのまま逃亡☆(ゝω・)v

そこで買い物して戻ったらほとんど集合してたんで
お店に移動~
と思ったら幹事の人が店名も場所も電話番号も忘れるとかいう自体に
夜銀クオリティ☆(ゝω・)v
で、ちょっと放浪してから発見したw
お店の前にお兄さんがたってていまならお安くしますよー的な売り込みしてて
話しかけられました
その店名見ここだ!ってことはわかってたんで
「もう予約してますYO」って言ったんだけど上手く伝わってなくて
どこで予約したんですか?って聞かれたらお宅です☆って答えたら
ありがとうございます!○○様ですね?って確認されました

その後、ご案内致しますってことで
エレベーター内でディズニーのジャングルクルーズばりにお店の説明をしていただき
席に案内されましたっ
で、飲み会開始~
いやー今回は眼鏡が凄いめびめびに絡んで絡んでぐねぐねに絡みきってマシタw
そしてしおんが遅れて登場~
いつもいつも仕事忙しい中有り難うゴザイマス
夜がいるのに静かって言ってたけど
よっぽとしおんのがムードメーカだと思うYO!
私はいつも静かにお酒飲む子デスカラ!!
あ、アイちゃんは今日はだいぶしょっぱなからバタンQしてましたggg
途中ドラクエでPT組んだりとか談笑したりとかしながらちょっとカオスになりかけたころ
はるちゃんが色紙をクレマシタ

いや正直超ウレシカッタデス
軽く家宝物デスヨ
あとれきにゃんのお土産もgggg
私は二人に何をお礼に返したらイインデショウネggg

あーあと前々から言われてた自家製のアレを持っていきました
量少なくてゴメンヨ
梅酒ダケド

一個ちゃんと梅の味でてたのは漬けて二ヶ月ダーネ
本当は三ヶ月くらいがおいしんだけどネー
もう一個のほうは一ヶ月経つか経たないかくらいなんで甘みのほうが全面に出てたけど
あと二ヶ月くらいすればおいしくなってると思うんでまたその頃飲もうネ

そういえばシアきちも梅酒ちょっとは飲んだなーと思ってすすめたんですが
これ何?って聞かれてさすがに大きな声では言えないので濁したんですが
そしたら完全に怪しんでました
いや、どんだけ信用ナインダヨウチラ ミタイナ

飲み会終了で全員外にー
なんかしおんが珍しく酔ってらっしゃいましたgggg
仕事で疲れてるとこに飲みだからね・・・
ちゃんと帰れたのかぬーー?

その後、まだ飲むーって人達が二次会へー
GWのときの二次会で行った場所らしいですggg
そこで飲み飲みしつつ談笑
飲んだ量としては割と平均的だったけどアルコール入ってないの一個も飲まずに
だったんで割と私も酔ってました
最初のとき濃いのがなかったから二次会でウィスキー飲んだしネー
二個目を頼んだときに眼鏡に飲ませたら割といっぱい飲まれてしまいマシタ
いやーどんなにお酒強くてもシングルとはいえウィスキーロックをあれだけ一気に飲んだら
ダメージ来るって・・・と思ってたら案の定速攻水頼んでました
安いのだからよかったけど高いのだったら物によっては60%とかあるんだから・・・
前買ったラフロイグは58%あったきがす・・・
そういえばアイちゃん二次会一度も起きずに終了してマシタ
途中ロキが電車無くなるので退出してその後自分たちもやばめになったんで
解散~

家付いたら0時半デシタ
とりあえず撮った写真で張れそうなのはてぃんが撮ったやつくらいかなっ
そのうち載せます☆(ゝω・)v
そのときのは旧レンズ(暗かったんでタクマーの1.4/55使用)なせいでMFだったんで
ボケボケ写真ダモンネー

参加した人達お疲れさまデシタ
Zzzz
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-18 23:59 | 徒然

お酒?

梅酒が親に全部のまれそうな夜百合ですコンバンワ

その、梅酒なんですがそういえば日本酒で梅酒作るのは酒造法違反だよねみたいな
話をしてたんです(ぉ

で、そしたら母の祖父がそういえば昔お米を口で噛んでお酒っぽいの作って飲んでたけど
あれってお酒?みたいな話に

ちょっw
それもやしもんで見たデスヨgggg
江戸時代とかそれ以前の話とか思ってたのによもやこんなとこでそんな話聞くとはw

いやービックリダ
口噛み酒って本当に昔の人は作ってたんデスネ

昔はいろいろとツヨス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-16 23:23 | 徒然

文字ボケ

化けじゃなくてボケデス!
たまーに写真で数文字だけピントあっててそれ以外ぼけてるのとか
あるじゃん?

あーいうの何時か撮って見たいと思ってるんだけど
うちの子じゃきびしいのかぬー
そういうの撮れるなら花のめしべだけピントあてて他ぼかすとかも出来るんだけど
どうなんだろにー

まーステップアップリング買ったらクローズアップレンズにタクマーレンズで
撮ってみるかぬっ

どんなんが撮れるか楽しみだべさ~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-15 17:47 | 徒然

ふぁみまかふぇ

というわけで前々回の記事に続いてもういっこー
こだわりファミマカフェのヨーグルトドリンクレアチーズケーキ味ー

残り一個だったのをせしめました(>_<)
前々回の写真はボケとか関係なしの単純に手ぶれだったっぽ

普通のレンズだったら手ぶれしだすのが1/15くらいからなんで
1/20で撮ってるから違うと思ったら・・・

手ぶれ補正生きてなかったみたいでちゃんと設定したらグーにナリマシタ

b0075797_20352838.jpg

きちんとヨーグルト味ベースなしっかりとした味
で、チーズの・・・あ・・・じ・・・が?
むむむ、変にチーズケーキ味を目指すからなんか違和感っ
いや、たしかにチーズケーキっぽいんだけどさ
普通にチーズ方面にしぼればよかったんじゃないかと・・・

まーハズレではなくアタリだと思うアル
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-13 20:38 | 徒然

レンズ分解ー

Super-Takumar 1:2/55を分解分解っ

まずはメーカーとかが書いてある銘板?を外します
これ外さないとどうにもなんないっ
b0075797_131404.jpg

はい、傷だらけー
これ外すのむずいらしいデスヨ
前の持ち主も苦労したんでしょう相当ひっかき傷とかつきまくりでレンズが不憫

というわけでーこの円周にはまる円筒とかをみつけて先っぽにゴム張って
それでまわすのもいいけどー
今回はぴったり使えるやつを
椅子の脚にはめる滑り止め用なんか傷防止用なんかわかんないけどゴムのやつをっ
ホームセンターに一個70円くらいで売ってマス
最初レンズのフィルター径が49だから48mmの買っていったらでっかかった・・・
なんで36mmのやつが丁度でした

外して裏を見たら
b0075797_136893.jpg

裏も傷だらけ・・・

で、順調に分解して・・・はっ
ヘリコイド部分外すのにレンズの横にある芋ネジを外さないといけないんですが
錆びてぼろぼろ・・・回そうにもネジの頭なんてすでに腐食して死んで・・・る・・
というわけで完全分解ならずっ
しかもしかもー
レンズ前玉群と後ろ玉群両方はずれないしっ
どんだけがっちがっちに締めてあるんですか・・・

ためしに他のレンズの回してみたら簡単にはずれた・・

あれですねもう銘板の惨状を見て解るように、前の持ち主はレンズに対して愛がなかったようです
がっちり締めてあってにっちもさっちもいかなかったんで元に戻したヨ

そういえば前、レンズ入れるやつ木で自作しようかなって書いたけど
そこらで売ってるの買ったほうがはるかに安かったんで
そっちにシマシタ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-10 23:45 | カメラ

甘酸っぱい梅ジュレ

ぇー
某シアきちからとある情報を入手したので
ちょっとファミマに~

なんかあじわいfamimakafeシリーズ売れに売れてるヨウデ
で、そのシリーズに梅味ががががが

そりゃ買うっきゃないヨネ☆(ゝω・)v

b0075797_2136989.jpg

れきにゃんパンダが上に乗りたいって言うてん・・・しゃーないねん・・・

一絞りか二絞りしたのにまだ描写があまかった・・・
まーいいや
で、味!!
こいつはーおいしい(>_<)
もう甘酸っぱさが良い感じ?
梅の酸っぱさかな、味的にもう夏にもってこい!
こう夏の暑い外に出て疲れたなーあっついなーって時に飲みたいデスネ
梅ジュース系にしては珍しくおいしいので◎で!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-09 21:39 | 徒然

「まっくす」こーひー

b0075797_131970.jpg

やっとみつけたマックスコーヒーV

というわけで早速ですが味のほうを!!
バニラ追加されてるんでちょっとプリンっぽいかもw
でもでもーあれー??なんかもう想像してたのとちっがーうー
ビタミンとかついてるからマックスコーヒーにオロナミンC混ぜた感じだとオモッタノニ!!

パッケージから想像させる味を上回ってこそのゲテモノ飲料・・もとい清涼飲料だというのにっ
普通に普通すぎてがっかりだよっっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-07-08 23:31 | 徒然