お買い物

いやー実家だとおいしいものいっぱい食べれてイイデス

今日は家族で湘南モールにお買い物・・・・の前にー
お昼ってことで辻堂あたりのイタリアンレストランへ行きました
PALMARE(パルマーレ)

前菜からスパゲッティそしてデザート、飲み物がついて1350円
普段の私なら食べない・・カモシレナイ 主に値段的な意味デ

b0075797_19592528.jpg

ズッキーニのトマトソーススパゲッティ
ワイン頼んだのはうちの母親ですggg
前菜がおいしかったヨー撮ってないけど!
なんかタマネギとレーズンのなんかがおいしかった~
スパゲッティもなかなかっあとは量増やしてください(ぉ

デザートはレモンのシャーベットとパンケーキ木イチゴジャム付き
甘みと酸味が丁度でおいしゅうございました
レモンシャーベットはスパゲッティのちょっと油な感じをすっきりとさせてクレマシタ

あ、外観こんな?
b0075797_2024388.jpg


何気に満席でちょっと待ちましたが。。。
親曰くいつもは2、3組しかいないそうです

目の前が湘南の海ってことでふっつーにそこらへんの道路をサーフボード担いで
歩いてるサーファーとかを良く見ましたw

そして湘南モールのアジアン雑貨でお香立て??っぽいの購入~
b0075797_2061074.jpg

中に入れるんだじょー
で、ふた締めて穴からもこもこ煙が出るって寸法サ



ぱっと目どうみても箱の木が燃えてるようにしか見えません本当にあr(ry
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-30 20:08 | 徒然

梅シロップのその後

梅シロップの現在の姿
b0075797_1946425.jpg

においはすっごい梅酒っぽいにおい

きっと二週間後には種と皮以外は溶けている!ラシイヨ
なんか軽くホラー(ぇ

あと私の抹茶好きは母親遺伝?なんで母親も抹茶好きなわけですが
なんか抹茶わらびもちを作ってました
b0075797_19482047.jpg

見た目はおいしそうだけど味はなんかのキットの味がシマシタ
弾力もなんか簡易系ぽかった
でも、まぁまぁおいしかった

そういえば今日はバイクを受け取りにいってました
なんかあいにくの空だったけどガンバッタ

でも東京って止めるトコバイクでもスクナス
まーいっか
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-29 19:50 | 徒然

梅シロップが黴びた(ぉ
マメにシロップの部分から顔出してる部分の梅をふってシロップかかるようにしないと
いけないんだけど昨日それしなかったら黴びたorz

とりあえず黴びた二個をそのまま撤去して続行続行~

毎日面倒みてあげないとだめなようデス

何事も最初は手が掛かる物デスネ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-28 19:30 | 徒然

引っ越し荷物

引っ越しする際に部屋が小さくなるので親に服は衣装ケースに入るだけにしなさいと言われてマシタ
なんでいっぱいサヨナラしましたggg
主に45Lゴミ袋6袋弱クライorz

がんばって捨てたのにさらに家に来てから衣装ケース7個から4個にしろという御上からのお達しが
ムリス;;

がんばったケドサ
まーよくよく考えるとオオイヨネってことでそれなりにすっきり~

これで新しい服が買えるぞっと(>_<) (ぉ

そんな感じで本やらなんやらとにかくそれはもう一杯捨てた御陰か部屋が綺麗デス
ハーちょっと見てみ(ぇ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-27 23:06 | 徒然

ぺぷし

なんかペプシがまた変なの(ぉ を出すみたい?
前のこれが思い出されますガ
今回はしそらしいよっ
勝手にリンクはっていいのか知らないけど
http://www.pepsi.co.jp/products/shiso.html

なんかおいしそう~
6月23日発売らしいからみんな携帯の予定に入れておくんだヨ!!!

あ、わかるひとにはわかるネタ
「べ、べつに緑だから買うんじゃないんだからね!!!(>_<)」
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-27 10:34 | 徒然

よーこはまよーこ

横浜の就職センター?みたいなとこに行ったのはいいけど予約9時とかハヤスギタ

というわけで横浜ふらふらと観光(ぉ

b0075797_1549759.jpg

横浜美術館のツツジっ
なんかやたら花でぎっしりだったけどそういう品種なんでせうか?


b0075797_15491348.jpg

ランドマークタワー近くのなんかぐにゃってるやつ


b0075797_15491973.jpg

帆船練習船の日本丸
オシリカラ


b0075797_15492517.jpg

名物なランドマークタワー


b0075797_15493169.jpg

さくらんぼっ


b0075797_15493611.jpg

赤レンガ倉庫ー


b0075797_15494232.jpg

象の鼻公園?なんかまだ工事中でした
だから人いなーい


b0075797_15495470.jpg

大桟橋ふ頭でなんか段ボールで船作ったやつ展示してました


b0075797_1550324.jpg

これとか家の中まで作ってマシタ


b0075797_1550108.jpg

そのまま氷川丸にー
名前の元になった氷川神社の神紋を取り入れて作成したらしい
右側の丸いやつがそう


b0075797_15501545.jpg

エンジンルームにてクランクシャフト
ばかでっかかったヨ
単発で8000ccくらいありそうダッタ

そのあと近くの横浜中華街を通って帰りました

全部歩きだったんでツカレタgggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-26 15:50 | 徒然

梅酒の季節!!

そろそろ梅酒の季節ですよっと

今回はラム酒で漬けてみました
途中で量が足らなくて焼酎入れたケド
b0075797_173354100.jpg

左が梅酒で右は梅シロップ

梅が余ってしまったのでもったいないから梅シロップにチャレンジ
初挑戦なんでよくわからないまま適当に作成中デス

3週間後には御報告できるか・・・と!

あ、梅シロップ軽く間違ってたぽいので1回作り直しましたgg
氷砂糖の袋に書いて有るとおりやったんだけどそこに酢いれるっていうから割となみなみ注いだワケデスヨ
でもネットで調べてみると酢とか書いてないしー

なんで作り直し!あのままだと梅に接してる氷砂糖の面積も小さいので完成の望みは薄いと判断しました

二回目は三温糖で隙間を埋めつつ制作
なんでも水分は梅から出るらしいんだけど砂糖ないと水分でなくて発酵してしまうラシイ
浸透圧でがんばるですねわかります!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-24 17:32 | 徒然

我、白バラを見ゆ

結局なんでか父親が行ってる耳鼻科へ行くことにggg

会社近くだってことで虎ノ門まで行ってキマシタ
いやー新橋に鳥取のあんてなショップがあるってことでチェックしてたんですが
良い機会だと診察が終わった後にいってきましたw

ここーー
なんか一通り50円アップされてるかんじ?
でも白バラ牛乳は400円タカス
白バラコーヒーは500mが198円だったので50円増し・・・なんとか買え・・る・・・
で、白バラバター!!これがなんと450円!!これはお得!!
みんな一回でいいから買ってミテヨ

あとはシュークリームもありましたヨ

え、白バラ以外の鳥取は?ってそんなのシリマセンヨ

で、この後東京就職した友達と会社の昼休みを一緒にトリマシタ
お好み焼きダーヨ
私はとんぺい焼きのもちちーず!!

でーヨドバシカメラで普段さわれない?高級カメラとかレンズとかさわってキマシタ
レンズとカメラ合わせて50万とかコワス
やっぱし高級機は描写力が段違い!!
普通に撮っても絵にナリマス

若干型落ちなE-3ホシイナァ

で、ラストーー怖くて(ぉ 行ってなかった歯医者にイキマシタ
削られマシタ
でもーなんか処置あっというまー
コンナモンダッケ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-22 23:04 | 徒然

大船植物園

とりあえず、耳鼻科行ってこようと近場のとこ行くも休診;;
しょうがないから免許証の住所変更したりしてマシタ
住民票とってキタリネ

用事が済んだのが三時前後だったのでなんか植物園があるって看板に出てたので
行ってミマシタ

b0075797_22332928.jpg

b0075797_22333795.jpg

b0075797_22334610.jpg

b0075797_22385467.jpg

b0075797_22422129.jpg


バラが丁度見頃でバラ園人いっぱいだったggg
青いバラ系のをぱしゃぱしゃ
3枚目なんか喫水線が変にみえ・・・なくない?
5枚目は秋紅葉らしいデスヨ 
風が強くて曇りだったのでシャッタースピードがどうしても稼げずにブレチャッタ

で、家帰ってぐったりーー
なんかぱぱんがお土産?に鎌倉カスターなるものを買ってきました
b0075797_2244226.jpg

鎌倉名物らしいデスヨ
どうですかお客さん!!

季節によって変わるらしいけどいまはカスタード、チョコレート、抹茶、バナナの四種
抹茶はちょっとほろ苦くておいしかったです
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-21 07:34 | 徒然

でっかいどー

引っ越しの日!
10時から12時って言ってたくせになんでか9時に引っ越し屋がこようとしてましたggg

まだ梱包おわってへんわ(ノ`△´)ノ
なんで10時半に来て貰いましたっ

んで荷物もっていってもらってすっきりした部屋でゴロゴロ

その後友達二人が来て前日の飲みのときに岡山離れるならいっとけみたいな大きいハンバーグのお店に
イキマシタ
東岡山と上道の間?にあるツモロ


ものっそでっかかったデス
でかいし分厚いggg
b0075797_16453865.jpg

どうやってあんな大きいハンバーグの中心まで火を通してるんでショウネ

あ、お店の外観はすっごい蔦に覆われてて緑の家みたいな感じ
窓も蔦で覆われてたりで店内は割と暗いです

しかもクラシックが掛かってたり張り紙に携帯電話の使用を慎むようにと書いてあったりで
あんまり談笑できる雰囲気ではなかったデス

で、ハンバーグはとってもおいしかったヨ☆(ゝω・)v
サラダもボリュームあるしでとても千円とは思えなかったgg
ハンバーグだけで千円でもイイヨってくらい

家具とかも高そうだった!

惜しむらくは一回しかいけなかったことですねー
もっと早く知ってれば!!(>_<)


おなかいっぱいになった後はたいやき買ったり公園行ってぶらぶらしたりしてました
あと、部屋でごろごろシタリ

そうこうしているうちに飛行機時間が近くなり飛行場へ
飛行場でちょっとだらだらしたら時間になってたヨ

わざわざ見送りに来てくれた人感謝デス

飛行機で写真撮ったりしようと思ってたのに気付いたら着陸してました(ぇ
寝てたっぽgggg

羽田から電車は荷物的にだるるんだったんでリムジンバスにシマシタ
夜の飛行場ってなんか綺麗ダーネ

実家についたら一部屋からっぽになってたのでそこに在住!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-20 16:45 | 徒然