<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんか真っ黄色

なんかやたら真っ黄色な花があったんで激写
b0075797_2146871.jpg

E-510
ED 14-42mm +クローズアップレンズNo.3

なんか調べてみたらエニシダとか言うらしいよ

そういえば春は白バラ抹茶オレの季節と決まったらしくコンビニに出回り始めてました
今年のは去年のよりオイシイカモッ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-27 21:50 | 徒然

ふぃ

b0075797_13203227.jpg

なんかセブンでおにぎり100円キャンペーンしてた!29までらしいけど全国規模なんですかね?
で、おにぎり大量に買い込んだ!まぁ、五個だけど
焼きつくねはなんか食べにくかった~あと味薄めっ
チャーシューおむすびは玉子半分にしたのが入っててちょっぴり豪華

で飲み物は果汁50%の午後の紅茶
軽く新感覚かもっリプトンとかでピーチティーとかグレープティーとか果物+紅茶がよく出てるけどなんか足らない感じがしてたわけですよ
それが補われた感じ~結構好きかも
願わくばこれが紙パックで100円で・・・ムリカ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-27 13:20 | 徒然

パン屋っ

偉い間があいたけどガンバル(?

そういえば入院中ものすっごくおいしいパン屋がありました
もうなんでこんなしなびた街にあるのさ?ミタイナ
もう都会にお店だせば売れるヨと思うレベル!

特にメロンパンが絶品だった!
外のクッキー生地?はかりかりしてて中はふっくらもう完璧な仕上がりダッタヨっ
ほぼ毎日食べてましたggg
b0075797_19363456.jpg


もう一個メロン果汁入りのがあったけどそっちはなんというか
メロンパンの中のパン部分に皮を被せたような構造であんましおいしくなかった
それはハズレデスネ
b0075797_19364943.jpg


それ以外の生キャラメルのパンとか木イチゴデニッシュとかは最高デシタ

もっかいタベタイー


あ、れきにゃんブログのアド教えてもらったからリンクに追加したアル
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-26 18:43 | 徒然

てきとー

写真データ元がでっかいのでブログに載せるときにはリサイズしないとどうにもナンナイ!
というわけでリサイズしてるんだけどどうやらそのときにEXIFのデータ消えてるっぽ?
なんかかわいそうなんでこれからはたまに書いておこうと思ったのデシタ
b0075797_20364420.jpg

E-510
ED 14-42mm +クローズアップレンズNo.3
トリミングいっぱい


なんかバッタ
ファインダー見にくくてピントの山さっぱり(ぉ
なんでかF22と絞りMAXだった・・
たぶん事前になんか絞って撮るようなことしてそのままわすれt(ry


b0075797_20522991.jpg

E-510
ED 14-42mm

ライブビューで花壇にカメラ突っ込んで撮った!
ぶっちゃけ液晶画面見えてないんでどこ撮ってるかわからず適当ニ
夕暮れで暗かったヨォ



b0075797_2184293.jpg

E-510
ED 14-42mm +CPL
この桜と一緒
裏っていうか超逆光!
しかもレンズフードつけてなかった(ぉ
ってかレンズフードすぐ外れるからほとんどツケナイggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-25 20:55 | カメラ

フィルター紹介っ
マルミのCPLフィルター 58mm

一番最初に買ったフィルターかな?
あーフィルターってレンズの先にくっつけるやつデス

CPLは円形偏光板のことでして
何に使うかっていうと反射光を消すのに使います
例えば空!日本の空は水分が多いので空は水色なわけですが
その水分の反射光を消して本来の青色を撮すことが出来たりします
他にも木々の葉っぱからの反射を消したりと風景写真とか撮るときに有用なわけでして
最初に買ったわけですヨ

マルミのはフィルターケースが使いやすいデス
あとでkenkoのマクロレンズとか買ったけどそっちのケースより使いやすい!
でもフィルター増えてくると4枚くらい入るフィルターケースが欲しくなって(ry

風景撮影時CPLフィルターがもっとも効くのは太陽とレンズの光軸が90度のときなんで
それに注意するとイイカモネ?
90から離れていくにつれて効果が薄くなります
というわけで作例?
b0075797_2020536.jpg

太陽が左にあって丁度一番右が90度の方向
こんなに色の変化が出るわけデスヨ
よく写真とかでこんな真っ青な空見たことないわ(ノ`△´)ノ みたいなのはフィルター使ってると
思ってクダサイ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-24 08:46 | カメラ

うっぷ

b0075797_20342912.jpg

がんばって飲んだ!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-15 20:34 | 徒然

みあ

b0075797_1925069.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-15 19:04 | 徒然

いし

b0075797_127109.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-15 01:27 | 徒然

ふぁみまっ

b0075797_22182390.jpg

なんかとある誰かさんからの嫌がらせ?メールでファミマのカフェスムージーの写メが送られてキマシタ
ただ評価がなかったんでおいしいのかまずいのかわからなかった!
ってことで横にあったスイージーゼリーinマンゴーを購入っ

マンゴー?なのかそのゼリーなのかとりあえず具っぽいのいっぱい
ただ果物の甘さだけ押し通そうとして他の甘味料が少ないせいなのか
マンゴーの酸味が前に出て鼻につく感じ
生クリームは私的にはイラナイヨ
やすっぽい味スルカラ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-14 22:18 | 徒然

sakura

b0075797_30128.jpg
b0075797_30938.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-04-14 02:58 | 徒然