ゼミゼミ

ゼミが本格的に始動しはじめてからゼミの子と夕飯よくいくのです
特に仲いいのは同じ留年組ナンデスガ
なんでかいつも夕飯いくと2Kくらいかかる恐怖

今日も回転寿司いったのに2kくらいかかりました
オワオワ

私ともう一人がいっぱい食べるからですねハイ

その子はなんかいままでの友人にいなかった独特さでなかなか楽しいデスヨw

とりあえずお金ピンチピンチ!!!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-29 23:46 | 徒然

ミア冒険をする

で、寝たのはいいけど夜が明けるとなんかカラスがウルサイ
一応ベランダにミアを捕獲するように餌撒いてたんだけど一部消えてたんで
ミアかなー?カラスかなー?とか思いながらベランダでたらカラス四羽くらいが騒いでる
うちのうえに?カラスの巣があるのかよくカラスが飛んでて毎朝若干は鳴いてるけど
今日はいつにも増してたんでなんだー?と思ってると
ガサッと窓からミアが帰ってきました

どうやらカラスに狙われてたらしい?
で、びびって帰ってきたようです
いやーミアが餌にならなくてよかったー
もっかしたらミアがカラスを餌にしようとしたのかもしれませんが
真相は闇の中

負けて帰ってきたのは事実デスガ

いやー帰ってきてよかったよかった
なんか窓から出るのに味をしめたのが窓しまっててもなんか脱出しようと狙ってます
しばらく気をつけよう・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-27 23:26 | 徒然

ミア逃亡事件

それはまだ陽も明け切らない朝四時の出来事でした
必ずとは言いませんが私が寝てる時、枕の横でミアは寝てます
が、どうしたことか今朝はいませんでした
他で寝てるのかなーと思いつつも言いしれぬ不安を感じ
もそもそと起き出してミアを探してみるといません
んー?
さらに捜索を続けても発見デキズ
壁にある窓が若干開いててどうやら逃亡したみたい
前も一回そっから逃亡したことあるからまたかーと思いつつベランダチェック!
イナイ

一応外も見てまわってみるものの
イナイ

とりあえず捜索打ち切ってネマシタ
山で遭難した人も夜は探さないシネ!(ぇ
というわけで夜明けまで寝たのでした

続く・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-26 22:02 | 徒然

たいやき序論

3週間くらい前のネタ
駅前に雰囲気よさげなたいやき屋ができてまして何気に列出来てたんデスヨ
これはもう並ぶかーってことで並んでみましたw
カスタードにこしあんつぶあんとあって期間限定で
さつまいも餡とジャーマンポテトがあったのでーーー

もちろん期間限定の二種をオーダーしました☆(ゝω・)v
スタンダードな味にしないのはあまのじゃくなのかなんなのか・・・
いえ、たんに常にチャレンジャーでありたいという私の気心が云々
というわけで
b0075797_13595341.jpg

b0075797_1403611.jpg

さつまいも餡はやっぱし普通においしいわけですよ
ほら金つばだって普通のあんこ以外にさつまいも餡もよくみるし?
ジャーマンポテトはなんていうかたいやきの形の時点で端っこ赤いのもれてて
うあ内臓でt(ry

ちょっとぴり辛だったけどなかなかおいしかったですヨ
期間限定なんでいまごろ品が変わってるかもしれないんでまた行きたいナァ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-23 14:06 | 徒然

塩キャラメルとその効能

なんだかこの季節になると塩キャラメル味が多発するような気がしてます!
というわけで今回は塩キャラメル~

はい、でました森永のこのシリーズ
○○の○○オレシリーズ(ィェーィ
どうやらPrivate Milk Barシリーズって言うラシイヨ?
第一弾イチゴから始まりショコラ、ばななと経て来ましたが第四弾として
なごみの塩キャラメルオレでぃーす
b0075797_13271442.jpg

発売開始が九月十六日で初発見が名古屋オフな二十一日でした
出て即発見ミタイナー
このシリーズいままでのみっつはハズレ無し!
こりゃもー買いでしょーって事で買った~
買った時ちーちゃんにナイワーってイワレマシタgggg

で、お味のほどはっ
なんとビックリハズレでした;;
塩キャラメルと謳ってるくせに、え?塩?それ以前にキャラメルの味からして薄いジャン
キャラメル薄くて塩味とかどこいったのよ、むしろしないよ味って感じでした・・・
超カナシス

で、こっちの商品!
クーリッシュの塩キャラメル味
b0075797_13323534.jpg

はい、こっち正解
大正解
もーこっちの味のまんま塩キャラメルオレにしてくれればいいのにとか思ってシマッタ
ちゃんとしょっぱい!!キャラメルの味がする!
これが塩キャラメルだと言わんばかりでグーb

もー森永さん第四弾なかったことにしてあげるから第五弾がんばってクダサイ
ショコラオレ復活でも可デス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-22 13:27 | 徒然

山登り第二話ってことで

あ、ところでちょっと前に(イマモ?)ヤフーの右上の広告にラーメン特集ってのが
有りまして「こってり濃厚みそとんこつ」と「チーズみそカレー」どっち!?
みたいな投票がー
ぇぇ、もちろんチーズみそカレーに投票したわけですよ
ふっふっふっそりゃーチーズみそカレー圧勝だんねーと思ってみたら
こってり濃厚みそとんこつのが勝ってましたorz

なんで!?チーズにみそにカレーよ!?最強ジャナイデスカ
いやーまったく世の中ってのはワカラナイモノデスネ

閑話休題

山頂についてお昼に
やっぱ山と言えばおにぎりだーね?
というわけでコンビニで買ったおにぎり~
そして飲み物は白バラいちごオーレ!!

大山山頂で白バラを飲む!!こんな贅沢が他にあるでしょうかっ!!
まったくこの行動を粋と言わずして何と言わんや~

のんびりお昼食べてたら向こうからふわふわとでっかい雲が接近中
こんな光景滅多なもんじゃございません
そのままぶつかって雲の中
b0075797_4572016.jpg


雲って案外薄かった
よっぽど朝目撃した霧のが濃かったヨ
で、雲の狭間を目撃したりggg
b0075797_501470.jpg

おんなじくらいに山頂に到着した人たちが下山し始めたので
こっちも下山開始~
おっちらおっちらゆっくり降りていきました
下山は下山でしんどかったデス

下山してから大山乳業の施設みるくの里へ
ここに来たら必ず食べなければならないアイスクリームを食べてから
いままで何回か来てもなかったバターがあったので購入
お一人様二個までだったのでもち二個!
他にも肉類を買いあさって
b0075797_5141947.jpg

牛と遊びつつ帰還しましたとさ?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-21 05:19 | 徒然

山登り~

ちゃっちゃと書かないと書きそうにないんで書く!!
山登りのお話でござーい

鳥取県最高峰の大山に登ってまりました
友達は中学のときに登ったっていうし大山のブログには小学生も登ってるみたいな表記があって
へへん楽勝楽勝と登山をなめきった格好で挑んだわけですが・・・・果たして!


金曜の朝、四時半起床
やっぱしいつもの楽しみ過ぎて寝れない病が発病しあんまし寝てなかったりZzz
いい加減大人に成れ私gggg
とりあえず大山、五月に見たときは山に雪残ってたわけで
こりゃ寒そうだーと予想はしてたわけです
でも、大山のページはまだまだ半袖で登っても暑いくらい
頂上は半袖は寒いよくらいしか書いてなかったんで
半袖の上に七分袖の服で予備に長袖をカバンに仕込んで出陣~
朝の六時十分に家を出てすぐ岡山名物?の霧、霧、霧
b0075797_14153756.jpg

岡山って朝やたら霧掛かるんだよねぇ・・・
この日はいつもより激しく霧っておりました
b0075797_1419655.jpg

鳥取県まで出雲街道をひた走り
大山のある伯耆町へ
b0075797_14343422.jpg

交差点になんか銅像あったんで撮ってみた
どうやら鬼の街らしい?
電話BOXもこんなの
b0075797_1436345.jpg

あんまし中に入りたくナイネ(ぉ

途中コンビニに寄っておにぎりと白バライチゴ・オーレを購入
これから登る大山の勇姿
b0075797_1441569.jpg

登山道入り口の駐車場に止めて準備準備
格好はそこらへんをふらつくときと一緒の格好
カバンもショルダーバック
しかーし靴はちゃんとトレッキングシューズだかんね!!
駐車場に何人か人いたけどきちんと山登りの格好した人バッカリ
カバンはリュックだしなんか杖もってるし
私ウイテマスカ?
カメラ首からぶらさげてる人は私以外いなかったネ

さー登るゾー
b0075797_14495367.jpg

登山道はずっと階段ひたすら階段、永遠に階段
でも時代を感じる道でした
普通に木の根とか苔むしてるし
休憩をたびたび取りながらゆっくり登っていきます
b0075797_14562522.jpg

b0075797_14572233.jpg

紅葉はまだあんまりしてなかったかなー
所々に看板が立ってたけど環境省ではなくて環境庁だったりしてました
で、たまーに倒木が・・・
b0075797_1511136.jpg

これ登山道塞いでる~
横に新しい?道できてたけどネ
倒れたのは放置らしいっ
だんだんと高度が上がってきてるけど木々が鬱蒼と繁っててあんま景色見えない!
たまに見えるけど
b0075797_1562837.jpg

鳥取名物の風車っ
たぶん名物だとオモウ、イッパイタッテルシ
標高100mごとに看板立ってるんだけど
徐々に登ってる感があって良かったカモ
でも到達点が1700なのしってるだけに1300って言われても
あと400もあるんかい!みたいに後半なってマシタ
どんぐらいからか忘れたけどいつからかぷっつりと木々が消えて
見晴らし抜群に~
高い木の生える植生の限界ってやつですかね
b0075797_15244643.jpg

雲が近い~
景色いいと元気になるのは人間の現金なとこですかねw
ようやっとほぼ頂上に到着
なんか変に派手な葉っぱ?が群生してました
b0075797_15275462.jpg

頂上の避難小屋の横を抜けて石碑?で記念撮影
b0075797_1532460.jpg

なんか写真いっぱいで記事長くなったんで続きは後にシマス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-12 14:49 | 徒然

ひぃぃぃ

久々に全身が筋肉痛に!!
足いたーいーー

動きたくナーイ

b0075797_2039075.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-11 20:39 | 徒然

しんどい・・・

うーん、ちょっと甘くみてたかもってのが正直な感想カモ?
結構激しかったです・・・・
もうしんどいので寝る!!

b0075797_1955298.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-10 19:55 | 徒然

行ってきますっ

そういえばカメラのカバン買い換えたー
前のは名古屋行くときにカメラ持ってくカバンなかったから急遽買ったやつだったんで
デザインキライダッタンデス
でーカバン買っちゃった~
カバンは3000円までって昔から決めてたけど
大奮発の8000円でしたggg

お気に入りになったからいいやっ

山晴れてればいいなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-10 05:43 | 徒然