シュー

岡山→神戸に行ってたお友達が岡山に帰ってくることに~
んで、お土産?にシュークリームをねだったら買ってきて貰えることにぃ
ひゃっほぉw
前にも書いたかもしれませんがとあるシュークリーム屋が激ウマ
そこのシュークリーム食べてからコンビニとかで買えなくなったと友達は申しておりました
出来たてが一番だけどそれは現地じゃないとムリな話!
冷えてもおいしいんだい~(八、)~~~==3  
というわけでこちら
b0075797_1120979.jpg

なんかマロン味が出てたそうでそれがコレ
上の粉が茶色っぽいのがマロンの証拠~
マロンもおいしかったけどやっぱしスタンダードなのがオイシイデス

ちなみにー今日寒くない??
外出てやたら寒くてびっくりシマシタ
日がないと涼しいってことなんでしょうかねぇ
やっぱしなんだかんだいってちゃんと秋になってるのカナ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-29 11:30 | 徒然

じゃがー?コロッケ?

スーパーに行ってみるとなんかやってるヨ!!?
こりゃなんだいなんだいと思って寄ってみたら全国ご当地コロッケコーナーみたいのが
出来てましたっ
なので全種制覇~
っていっても4種しかないけどねw
まず一個目
横須賀海軍カレーコロッケ
写真は・・・・綺麗に撮れなかったので無い方向で!
なんか具だくさんでいろいろ入ってました
やたら歯ごたえのいい物体があってこれはまさか!?福新付けじゃあるまいな!?
とか考えてたんだけど正体暴ききれず・・・
割と辛い目なカレーコロッケでした

二個目
鳴門金時コロッケ
想像してたの→中は真っ黄色で甘くておいしい!!
現実→普通のコロッケに細切りにされた鳴門金時と思われるものがたまーに入ってる程度
味もコロッケorz

三個目
天津甘栗コロッケ
これ期待大だった!
なんでってパッケージがよく見るあの天津甘栗の真っ赤なやつ!
派手!
そして中身は・・
普通のコロッケに細切れにs(ry
鳴門金時の二の舞かっ;;

四個目
肉じゃがコロッケ
これもカレーと同じように具だくさん
でもスゴイおいしい!ってわけじゃなし・・

というわけでなんかハズレばっかしでがっくり~
こんなことならお菓子買っておけばgggg
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-28 09:17 | 徒然

む?

あれれ?おかしいな私の体内時計的には今日は月y(ry
いえ・・・なんでもないです・・
いよいようちの原付チャンをうっぱらおうかなーと思って
一年くらい眠ってたのを起こしてさすがにチェーンとかが錆びてたので
油刺してあげたりしてちょびっと乗ってみたわけですよ
いやぁ軽い軽い普段のが200㎏で原チャ100㎏だから当たり前ってのもありますが
何より重心が高い+ニーグリップ出来るってのが大きいきが
前友達の750またがらせてもらったとき180㎏だったけど軽くかんじたしねー
んで、やっぱし50だけあって非力・・・
改めて400のパワーを思い知りました
ただ原チャ非力っていうか2stだからパワーバンド入るまで苦しいのはしょうがないかもしれない・・
パワーバンド入ってからは楽なんだけどやっぱし400には加速もパワーも追い付かない
エリミネーターちゃん見た目ネイキッド風なのに無駄にアメリカンだから
ハンドル周りの規格がアメリカン仕様でバーが太くてアクセルワークがムズカシイ!!
そんな気がするggg
ちょっとの力で回る悲劇?
でも、トルクあるせいか何速でも低回転からアクセル回した分だけついてきてくれるから
運転が楽かもねー
んで、ですね!!

今日は天気よかったので原付かったときに買った地図がこの夏の梅雨?で
カビるんるんになってお亡くなりになられたので新しいのを買ってそのまま
遠出~
地図はバイカー必携のツーリンブマップル!!
なんか本屋行ったら前買ったのより大きいシリーズが!?
しかもオール防水!!
わお!これで黴びない!!(ぁ
きっとあれですよ雨に濡れて黴びる人が続出したために出来た物体だとオモウンダ!!
お値段3Kほどですがこの地図バイカー以外にも定評でして?
友達車なのになんでかこの地図持ってますよ!!
宿とか景色がどうとかここが空いてるとか色々な情報が目白押し~
前もってた防水じゃないのは2Kですがたった1Kで防水なら買いでしょう!
前のはだいたい4年?か5年くらい使ってたし防水になったら一生物(たぶん
しかも詳細なくせに乗ってる範囲も広く関西マップなのに岡山県のほとんどをカバーしてくれて
おりますヨ
というわけで購入しそのままレッツラゴー
適当にフラフラと県北へ・・・
私、北好きなんですヨ
ほら、涼しそうじゃん?
んで山道っぽいとこも好きなんでそっちにもフラフラ
んでこれ
b0075797_16161687.jpg

いやー標識で血洗いの滝ってあってなにそれ!?みたいなノリで行ってみたら
この道・・・・
どうみても未舗装です!
バイクじゃ辛いよう・・・
で、しばらく行こうか行かまいか悩んで強引にゴー
したら・・
b0075797_1617504.jpg

未舗装云々より未開の道になりかけたので引き帰りましたトサ
道のよこに川あったので休憩
b0075797_1619055.jpg

なんだか悔しいので友達の車で日曜あたりにリベンジしたいと思います!
こうご期待!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-26 16:21 | バイク

また飛んだorz

毎日更新しようという志はあるのになんで実行に移せないんでしょうねw
今週のGvはいろいろ大変そうな予感gggg
にくとかアイちゃんとかは元気してるんだろうか・・
ちょびっとさみしいけど気にしない!
社会人の人はがんばれ(>_<)

たまーに溜まり場に遊びに来てくれるカニバンワ!な人から
オデン温もりの情報を聞けたのでまた行きたくなってきちゃったw
すでに武器は半分用意済みあとはメンバーだっ
揃ったら絶対行くぞーーーgggg
と意気込んでるここ数日デスヨ
いつ実行に移せるかな?w
本田さんが手伝ってくれたらいいのになぁ・・・
でも、あの人キャラ高レベルだし・・・・
そういえば本田さんと言えばプリンですが(ぇ
今日もプリンプリン言うので食べたくなって
買いに行きましたよ!!
午前四時に!!w
まえグリコ、森永、・・・・あれあと一個どこだっけ?
有名メーカー三者のメジャーなプリンを食べて個人的結論として
勝者はぷっちんぷりんだったのでぷっちんぷりん二個
そして有名品牛乳プリンの季節限定品一個
黒ごまプリン一個を購入~
あ、いま思い出したけどとろふわバニラプリンも前買って食べたよ!
そして昨日の午後に白バラココアオ・レも買ったんだった・・
いろいろ書かないとgggg
とりあえずとろふわから
以前とりあげたとろふわシリーズ
もうマロンとかの味ワスレタヨ・・・

とろふわバニラプリン!
b0075797_5211719.jpg

うん、じつはあられとシアさんに言われた翌日にはもう食べたんだ・・・
なんか抹茶のとろふわで失敗した感があってとろふわシリーズ敬遠してたんだけど
ミルクっぽさ?・・・おいしいよ!!
まさにとろふわ真骨頂!?
プリン博士の本田さんはこうおっしゃられておりました
あれはミルク好きが食べるモノダ!
私はミルク好き?なんでしょうかねぇ
割とお気に入りにランクインしそうです
量すくないけど(ぁ
んでんで次は白バラ!!

白バラココアオ・レ
b0075797_525318.jpg

いままでありそうでなかったこの組み合わせ!!
ココアと白バラが一つになっちゃった!!
あらま!どうしましょ!!ってなわけですよお客さん!!!?
白バラ大好きなお友達が速報メールで知らせてくれてこれはヤバイと思いましたね!
だってココアですよ!?
なにそのおいしそうなのw
白バラのカフェオ・レはお値段が他よりお高く140円近いのですがこの子は
なんとお値段118円!
リーズナブル(>_<)
冬限定品で抹茶を期待してたけどこれならまだ許せる!!
味はもちろん白バラ
牛乳風味を損なわない程度にココアの味
そして甘さも丁度っ
我が家の近くのコンビニに置いてるココアオ・レは最近馬鹿売れなのか
行っても売り切れorz
今日も残り一個だったのを購入しましたヨ
ホットもGood!と書いてあるので今度はあっためてみようかなぁ
でも、冬まっただ中のさーむい時に飲むのがよさげだからそのときまでとっとこっかな
白バラ製品になると白バラフィルターが掛かる私くしですが
おそらくこれはヒット商品だとオモイマスヨ
買える地域にいるかたは是非ともお試しアレ

b0075797_5335036.jpg

次!
桃の牛乳プリン
有名な牛乳プリンシリーズでごじゃります
じつはあんまし好きではなかったり?
牛乳プリンなんか味が薄い気がしてggggg
で、桃!
ぱっと目色はいちごに見えるw
においもそんなに桃!って強調してなくてなんかの果物のかおりがする!程度な感じ
そして味もそのままほんのりと桃味
うん、意外においしいかもggg
認識を改めないといけないかもしれませんヨ
今度また牛乳プリン食べてみないとなぁw
数年前に一度食べたっきりだw
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-22 05:15 | 徒然

二日とんだ

ってか三日飛びそうな勢い!
とりあえず土曜日
ガバとハーとシアさんあとバナナ(ぁ でミアをいじったりやんややんやしました
最初は我が懐かしのポテト屋さんトミーズ!
高校時代はよく帰り際に食べた物体デス
210円でポテトぎっしり塩もぎっしり
水分補給必須の食品でして
まさにお金のない学生には有り難い品でした
それを食べ食べしてると変なの発見
b0075797_23394074.jpg

どうやら巷では将棋が大ブームなご様子ですヨ!!?
ベンチのある木にこれが全部張ってあったんですが
そんなに将棋をやる人がいるんでしょうかね??w
で、しばらくミアがシアさんに絡まれてマシタ
そして夕飯!?
焼き鳥屋へ!
予約してなかったので待ち時間がggg
その辺ぶらぶらしたりハーが一人でどこもショップへ行ってまったりしたり(ぇ してました
そうそう5のつく日はハーゲンが五コ600円とリーズナブルだったので
アイス食べたり!!
抹茶おいしす(>_<)
んで、焼鳥屋さん~
いやーシアさんがあんなにお酒に弱いとは!?
カルピスサワーを三分の一くらい?でギブしてましたヨ
お酒が飲めない人は大変だなぁと思いマシタ
んでー飲み食いして解散したのでしたっ

私は日曜に岡山帰宅したんだけど行きも雨で帰りも雨gggg
帰りのは台風パワーで雨が痛すぎて半泣き;;
80キロからの雨の痛さは以上デスヨ
針刺してるんじゃないレベル!!
しかもまたまた事故なのか渋滞に巻き込まれ
何分待っても動かないので地図ないから賭けで変な道入ったらなんとか家につきましたとさ・・
雨降るの途中からでレインスーツ着ずに走ってたせいで危うく携帯がおシャカになるとこに!
財布も中のお札が濡れてたしグッタリモードだった・・

今日のミアきち
b0075797_139596.jpg

背中がドクロなのは私が好きだから合わしてくれたんでしょうか・・・?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-20 01:39 | 徒然

こんばんわ
土曜日にオフ会モドキをするために金曜から神戸に帰ってましたw
そもそも神戸にいまお家はありませんが友達の家に泊めてもらったのデス
とりあえずシアさんがどーしてもミアを連れて来いとおっしゃるので
去年連れていけなかったこともあるので今回はがんばって連れていきましたヨ
いやー行きが最悪でして渋滞しまくってるは雨降ってるはで散々でした
なんたってうちのバイクちゃんタイヤすり減ってて雨がちょっと降っただけで
スリップしまくる危険な子!
しかも今回後ろには猫やらなんやらの重量荷物のっけてるから大変でした・・・
せっかくバイパス乗ったのにほとんどすすまないとかやってラレナイヨネ!?
降りた下道も事故で二車線が一車線になってたりでいままでで最長の3時間ちょい掛かった;;
原付で行くのと変わらない時間orz
まーそんなのはさておき金曜は病院行く予定だったんだけど
思いのほか早く終わってしまいぶらぶらすることに~
で、思い立ったのが京都
「そうだ、京都へ行こう!!」
ということで京都まで行きました~
時間がたーっぷりあったので各駅でのんびりと本読みながら行ってきたのデス
京都駅のホームってやたら長くてですねぇ
京都駅ビル側?のほうの端から端まで歩いてみてよ!!
500Mは絶対あると思うデス
一番端までいったら入ってくる電車の速度が速い速い
京都駅通過するんじゃないかっていうくらいの勢いで入ってくるのには
驚きましたw
んでそこで撮った写真ー
繋がるように撮ったけど繋げるのがめんどk(ry
b0075797_223156.jpg

b0075797_2232915.jpg

b0075797_2235781.jpg

b0075797_2241164.jpg

b0075797_2245240.jpg

b0075797_225116.jpg

b0075797_2271875.jpg

駅の端っこにあったレリーフ~
冷やしとろろうどん食べてお家に帰りましたggg
帰りは新快速であっというま!


んで続きはまたこんどシアきちさんが買ってくれたミアの服
b0075797_2301715.jpg

[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-17 02:16 | 徒然

へいへいほー

昔から季節の変わり目に弱い夜百合ですこんばんわ!!
風邪でがっつり寝込んでてましたデス
まーそんないうほど長引かなかったからセーフセーフ

というわけでキャラメルなお話!
ラベンダーキャラメル
b0075797_2315932.jpg

箱を開けたらラベンダーの良い香り?
これはなんだか癒し系キャラメルだと期待して食べた!!
しかーしなんか酸っぱいよーーーー!?
なんでだw
ラベンダーはもともと酸っぱいものなんですかねぇ
ラベンダーの香りとかもするけどキャラメルの甘さと酸っぱさでなかなかキビシイ
わりと前代未聞なキャラメルだと思いました・・・
そもそもラベンダーの匂い嫌いナンダヨネ

焼きトウキビキャラメル
b0075797_23193793.jpg

熊注意な感じでとーーても熊味キャラメルっぽいですが
残念なことに焼きトウキビなキャラメル!!
いいですよー
超いいですよーこのパッケージで既に花丸つけちゃいます!!
で、キャラメルのお味はというと!!
キャ、キャラメルなんかでここまで味を再現してしまっていいの!?というくらに
トウモロコシの味がっw
私は好きなんですがどうなんでしょうねぇ好き嫌いが分かれるかもしれません
なかなかおいしいのでちょっとお勧め見かけた人は是非ご購入を!!

まだまだキャラメルありますがこのへんでーー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-13 23:25 | 徒然

無難なのから

とりあえずギリギリ更新!!

あさひやま動物園 ミルクキャラメル
b0075797_23232120.jpg

普通のミルクキャラメルなのでしたっと

ミルクキャラメル 白樺樹液入り
ココアキャラメル 白樺樹液入り
b0075797_2325817.jpg

うんあさひやまのと一緒かと思ったらチガッタ!!
白樺効果ですかね!??なんか上のより甘くてこっちのがおいしかったw
ココアキャラメルは普通のココアキャラメルデス
白樺樹液ってどんな味ナンダロネ
よーく見るとミルクはなめらかな舌ざわりって書いてあって
ココアはまろやかな舌ざわりって書いてあるgggg
食べた感じココア味かミルク味か以外一緒ですからっ(>_<)
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-09 23:26 | 徒然

キャラメルー

昨日書いた人とは違うけど友達が北海道のお土産を昨日持ってきてくれました
私の趣味を理解してくれるのかキワモノキャラメルを一杯!!
うん、北海道と言えばジンギスカンキャラメルだよね!!今回それはないけど
b0075797_19511794.jpg

なんか37種あったみたいですが全部は無理と判断したそうですw
いやーこれだけで十分十分w
一日一個くらいで書いていこうかな?
まだ全部食べてないけどとりあえずビールキャラメルは一番ヤヴァイと思いました・・・・
反則だよ、箱開けただけでビールのにおいがスルトカ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-08 19:51 | 徒然

マグマ~

映画「マグマ」とかいうのを見てみました
しょっぱなから見る気がggggg
どうやらB級映画を引き当ててしまったみたいで
地震の揺れがカメラ揺らすだけ溶岩が超CGっていうか山が既にCG臭さ満点
がんばって1時間みたけど耐えきれずに最後まで見ませんでしたっ
そもそも富士山噴火はどうでもいいけど場所がちがっ
そこ名古屋!!
富士山もっと右!!
話の内容もチープだしすぐオナカイッパイに成りましたgggg
なんかおもしろい映画ないですかねぇ?

そういえば静岡の友達が学会で北海道行くとか行ってましたが
台風でどうなってるのやら・・・
北海道の写メ送って~て頼んでおいたけど雨や曇りな北海道とかはやだなぁw
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-09-07 06:28 | 徒然