<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マニープリーズ

いままで電気ガス代は全部奨学金が振り込まれる口座からの引き落としにしてたのデスガ
うっかり奨学金を打ち切られたのでスッカラカン
先月は忘れてて軽い滞納状態に♪
今月は忘れないうちにとさっき振り込んできましたっ
ぶっちゃけお金は来月の生活費♪
というわけで来月のお金がアリマセン
いよいよ私にもアルバイトをしなければならないときがきたようですorz
ちなみに振り込みにいくときにスーパーの前に救急車がいて
おーなにごとだーと思いながら通り過ぎ帰りにその近くのスーパーで買い物したら
レジでおじいさんがさっき近くのスーパーでおじいさんが二階の階段から転げ落ちて
救急車がきてたよーと世間話をしてました
いやー情報が早いなーと感服シマシタ
そういえば昨今雨が降らずに全国的に水不足な感じ?
香川の友達がいるのですが香川は毎年水不足だーと行ってイマシタ
いまわりとやばいラシイデスヨ??
でもまーこれから梅雨だし回復するのかにー?
雨降り過ぎてもだめだし降らなくてもだめって自然って大変ですねぇ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-29 11:36 | 徒然

ぐぁぐぁ

週に二回は更新したいのに気を抜くとすぐ一週間が過ぎていきますねー
コマッタモンダ
最近はお金節約のために一週間に一回しか買い物に行かないことにシテイマス
んでさっきふらりと買い物してきたら青梅が売ってましたヨー
もうそんな季節かと季節の移り変わりが身に沁みたわけですが
そんなのみつけちゃったら作るしかナイヨネ!!
梅酒♪
おととしは漬けて去年も漬けようと思って青梅は買ったのです・・・
しかーーーし!!
漬けよう漬けようと思ってるうちにあっというまに時間が経って梅は黒い変な物体になられたのデシタ
今年はそのようは愚は犯すまいと
家に帰って即効で青梅ちゃんを水洗いして瓶に放り込み
氷砂糖を上から投げ込んで
焼酎を注ぎ込んではい完了!!
あっというまデスネ♪
あとは冷暗所に二ヶ月くらいおいとけばおいしいおいしい梅酒ちゃんの完成ダヨー
なんかシェエリー酒で漬けたのもおいしいらしいですが
暇があったらそっちもやってミヨウカニー?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-27 05:24 | 徒然

かみなりさまがー

朝起きたらなんか三時くらいから雨ーっていう予報だったのデス
んで今日は週に一度の学校の日・・・
雨とか本当に勘弁!
しかも丁度家に帰る時間くらいに雨が降る予報・・・
でも、まーなんとか雨がすっごい降りそうな天気の中帰って
ほっと一息ついてさしみこんにゃく(!?)を食べていると
なんか部屋がピカッと光って
ん?なんかカメラのフラッシュみたいなの置いてたかなーと振り返ったトキに
どーーーんと音がgggg
すわ某国の原爆かっ
みたいな感じで驚いてたけどどうやら雷?
いやでもいままでにまれにみる音の大きさにビビリマシタ
思わず近くに落ちたんじゃない?的に窓の外みたくらいデスヨ
これはミアも縮こまってるんじゃにゃー?と思って探してみたら
呑気に餌食べてました・・・
大自然の申し子のクセに大自然の脅威に対してそれでええんか!?
とか考えさせられましたがちっちゃい猫には雷当たらないからイインデショウ
普段ちょっとした物音に耳ぴくぴく動かすのに本当はなかなか肝の据わった猫なんじゃないかと
思えてくる不思議
ちなみに今は雨がいっぱいフッテマス
雨雨降れ降れもーっと降れ~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-18 17:28 | 徒然

うまうまー

一昨日からぷよぷよなるものをやってみてるのですが如何せん難しいデス
なんていうんでしょうねー連鎖って何さみたいな?
二連鎖が限界です!
あと超高速で落ちてこないでくださいorz
あんまりむずかしいのでうっかりお馬さんゲームに浮気中・・・
初期の馬に恵まれずあわや借金かってとこで奇跡がっ
新馬戦から怒涛の勢いで連覇をしてくれる牝馬が生まれてくれました
なんと二歳牝馬の女王決定戦である阪神ジュベナイルですら一着を取ってくれる期待のニューフェイスっぷりデシタ・・・
しかし・・・・その次のレースで予後不良と診断され返らぬ人・・・いえ馬になりました・・・
それはそれはもう悲しい出来事デシタヨ
その馬以来GⅠ取れる馬が生まれてきません・・・・
このまま私の牧場は廃れていくのでしょうか


つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-14 00:09 | 徒然

ぬぁー

なんか一昨日とかすんごい暑かったんですけどーーー
昨日は涼しくて幸せでしたがっ
もー夏なんですかねー?
あれ?でも梅雨まだ来てナイヨネ
どうなってるんだgggggg
よもや夏はこれ以上暑いとかですかネ??
40度超えとか私絶対死ねるヨー
すでに30度の時点で半泣きなのに扇風機が大活躍です!
うちの扇風機ちゃんは一昨年?の某大学のフリマで買った子なんですが
ぱっと目扇風機じゃないような外観デスヨー
すいません半分嘘デス
どうみたってプロペラ?付いてる時点で扇風機デスヨネ|電柱|ー ̄)
首振り機能は付くはずも無しな上に強弱も一応付いてるけど
どっちが強で弱なのかいまだに不明です(ぇ
まー千円だったのでいいかなとか思ってます
写真とか出したいとこですがそのうちということで!
暑いとなにが嫌かって寝苦しいの一言に尽きますggg
冬はぬくぬく丸くなってごろごろしてるだけで幸せですが
夏は蚊は飛ぶは汗出るわで寝れたもんじゃゴザイマセン
そういえばこないだヘルメットに蚊がビシっと張り付いて死ぬかと思いましたgggg
割と大きめだったので潰れた音がorz
しかも潰れて張り付いてくれてるので風で羽がヒラヒラと・・・・
イエ、もうナンデモアリマセン
ただでさえ暑いフルフェイスなのに夏だと虫がそこらへん飛びまくっているので
バイザーあけれないジレンマ
あけとくと目に虫がー虫がーな状況になるのは一目瞭然デスヨ?
だってバイザーしばらくするといっぱい虫が張り付いてて掃除しないといけなくナルデスヨ
バイカーは大変なのです〆(ぁ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-11 07:53 | 徒然

先週金曜日のお話

尾道旅行に行ってきましたっ
電車で一時間ってあっという間デスネ?
電車乗る前にお腹すいたので木村屋で噂(個人的に)のバナナロールパンを
買って食べましたがバナナ味が嫌いな私には人気No1の秘密を解くにいたりませんでした;;
そして尾道着!
ついたのはだいたい10時くらい
んでいきなりお腹すいたということでラーメンラーメン!
尾道といえばラーメンデスヨネ!!
んで有名なとこに行ったらすでに行列が・・・・
とりあえず並んでみるggg
開店時間が不明でしたが十時半じゃないー?
みたいな予想してたけど開かない・・・
そしてどんどん伸びる列・・・・
んでなんでか40分に開きました
たぶん本当は十一時なんだけど列の長さから早めにあけてくれたんだと思いますヨ
お店の名前は朱華園デス
店内にこんなものが
b0075797_744045.jpg

読みにくいかもしれませんがようは昔からあるよってことデスカネ??
とりあえず食べ終わってからは神社とかに行ってみたり
途中でこれ!
b0075797_76895.jpg

風情があっていいよねー
おもわずがしゃんごしょんと水を大量に出して遊びました(ぁ
尾道では猫がやたらいるのですがこんな標識が
b0075797_781616.jpg

どうやら飼い主<猫、犬のヨウデス
そして猫ggg
b0075797_793885.jpg

暑い中山登っての光景
b0075797_710573.jpg

さてここで問題発生
山登った帰り道山道はもうしんどいと車道があったのでそっちから
帰っていったらあら不思議迷子ggg
のちのち地図見てみたら車道だとかんなり遠回りなコースでしたヨ?
無難に山道帰ったらもうちょっといろいろ行けたのになぁ
二時間ちょいちょい時間をここで無駄に消費ggg
でもでもじつはこんなヘンナノを道中で見つけたから個人的にはよかったカナ?
b0075797_7161965.jpg

b0075797_7163967.jpg

テンションが上がり過ぎて自販機全体像を撮るのを忘れてマシタ
なんか自販機にラーメンが売ってたのデス
んで食べてびっくり麺がコンニャクだ(ノ`△´)ノ
まーよく見たら書いてあるんだけどねー
よくよく考えると普通の麺だと延びるよねって話w
まーそんなこんなな尾道デシタ(ぇ
ちなみにアホほど歩いた結果最後のほうでは
3分くらい橋で休憩したその短い間に寝てしまい、まわりも疲労のあまり気づかず置いてかれかける人が出るなど疲れ超絶な旅でしたヨー
帰りの電車では7人中4人が完全熟睡してました・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-09 07:24 | 徒然

・・・

降り立ちしは大河也
只、印(しるし)に従いとうとうと流れ歩く
しかし山河に事無きを得ず
いくつもの闇に誘(いざな)われ没す
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-05 02:57 | 徒然

GW

GWは普段と変わりなく過してたりしますがひとつイベントが
明日四度目?くらいの尾道へ日帰りで旅行ですよgggg
しかも初電車で~
おいしものいっぱい食べるデスヨー
変なのも見つかればいいなぁ
そして暑くなければイイナァ
暑いのはキライキライ
坂道いっぱいなのできっと登って下がってでイチダイジになりそうです(’-’*)
というわけで明日のネタは尾道来訪記譚第四回?
いやー前の夏休みでの花火大会での子供とかとまた会えたりするんでしょうかにー?
たのしみデスネ!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-03 22:53 | 徒然

もう五月・・・

早いもんですねぇ?
あっというまに五月しかもGW!
っていっても私的にはなんら普段と変わりませんがw
んで是非紹介したい一品があったので
こちらを
ドウゾ

b0075797_19591747.jpg

なにに見えますかネ?
まー書いてある通り豆腐ですYO!!
抹茶のね!
分類がスイーツなのがどうなのかとか思ったりしましたが
見た瞬間ゲッツ!!(>_<)
ちなみにその横にはほうじ茶豆腐なるものもありました・・・
ちなみにお値段200円ちょい高いのですがこれも抹茶の為だと思い購入(ぇ
あけてみるとあれです玉子豆腐の四角い容器みたいなのが一個入ってました
色が緑なだけな感じ?
あと書いてあるとおり黒蜜とスプーン付き
うん、いちいちスプーンつけなくてもいいと思うんだけどなぁw
よもやお外で食べる人ようとか?
とっても緑緑した物体ですが
さてお味はいかに!?
予想を裏切りおいしゅうございました
あれですよ昨今無糖の缶コーヒーがブームだとかなんだとか
なぜなのか!!?
それは旧来の缶コーヒーはほとんど甘いのしかなかったから!!
うちの母親が無類のコーヒー好きでドリップ機能付きのコーヒーメーカーやらなんやらが
家にあるんですが缶コーヒーは甘いからだめと言うのです
甘党な私には缶コーヒーも苦いのデスガ
そうコーヒー好きは完全無糖の缶コーヒーを求めていたのです!
そこにようやくメーカーも気づいたということなのデセウ?
話がそれましたがつ・ま・りは
抹茶好きはあの抹茶の苦さが好きなのでスヨ!
つまり、抹茶豆腐は苦さがわりとあってよかったってコトデスネ!!
その苦さの上に黒蜜などの甘いのをからめるのが極上というものデス
若干くっついてきた黒蜜の量が足りない感がありましたが
その分抹茶独自の苦さを体験できてよかったんじゃないかと思います
でもでもなんで豆腐とのコラボだったのかは謎ですgggg
食感的には生ふみたいな感じでした
もっちりもふって感じ?
激しく大量購入に踏み切りたいとこでしたが200円の壁は私には高いのデシタorz
そしてほうじ茶豆腐が気になってしょうがないgggg
これを発見したとき棚に綺麗に二種類分けられて一種類150個ずつくらい置かれてたのですが、2日くらいたって見に行ったら一緒くたにされて残り二種合わせて50個程度に減っておりましたヨ
果たしておいしいから売れたのか珍しいから売れたのか・・・
ほうじ茶豆腐のほうは読者(!?)から買えとのお声があった場合身を挺してレポートしてみたいと思います
まだ売れ残ってたらね!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-05-01 19:58 | 徒然