アニバーサリ?

なんかパッチが落ちてこないままメンテが明けたのデシタ
そしたらそれは不具合?だったからみたいな天の声
しょうがないので落としてパッチ当ててきたですよー
さー世はアニバーサリイベント!
今年もやってきましたきもいアレ
そう
クリスタルですねっb
b0075797_23355799.jpg

カララ沼ポタがあるのをいいことにここのクリスタルをずっと狩ってましたw
ちなみに私一人ではまわりの敵が痛いのでアイちゃん強制参加
おかげでポリン箱が4個でて全部開けましたw
b0075797_23384296.jpg

ゴスリンがでたのでプラム出動!
LP張っての退治でしたw
他にはマスリンやらエンジェやらデビリンやらでてましたヨー
なんかボスぽりん系だけかと思いきや普通のポリン系もでるようでw
なにはともあれ楽しい箱ですねw
そしてこの後またクリスタル狩りにいくと
横をもうスピードで走り去るプリとグリw
そこをアイちゃんと追跡します
どうやらプリは見られるのがいやだったようで必死に逃げようとしますが
しょせん速度は一緒逃げれるハズナイヨネー
横をちょこまか着いていってプリが倒れたとこでグリを貰ったのですが
生憎アイちゃんが少し離れてて私もダウン
まーアイちゃんが狩ったので結果オーライデスヨ!!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-28 23:50 | RO 日常

ちょびっとどこぞの学祭でフリマに参加とかしてたりしてました
金曜日は様子見でぶらぶらしてたり・・・?
夕飯は豪華にみんなで御寿司テシタ!!
私が寿司寿司いってたオカゲデスカネ??
そこにはなんとお茶粉末があるぢゃないですかっ!!
私がお茶っていうか抹茶好きなのを知ってる友人は優しいかなスプーンに十杯の粉末を
コップに入れてくださります
これが普段の行いってやつですかね?
でもあれあれ?ふたになんか書いてありますヨ?
「スプーンに一杯が適量です」

これ割りと大きく書いてアリマスヨネ??

ちなみに元気よく飲みました(ウスメテネ

そして土曜ぐだぐだしつつフリマ
当店のマスコットが効いたのかいろいろ売れて
ビンゴも私たちに爽健美茶ダースやインスタントのラーメン一箱当たったりしつつ
で、飲み会~
梅酒メインに飲んでマシタw
梅酒カルピスはその前に梅酒ロックを3杯くらい飲んでたせいか梅の味がしない事態ニ
他のみんなにも飲んでもらいましたが梅の味はするらしいのデシタ
あと梅酒系だと梅酒ジンジャーがおいしかったデスヨー
んでお家に帰って私は即寝
まわりは遊んでたようですが私は眠かったノデス
で、結局みんな帰ったのは朝五時くらい?
そっから私も本格的に寝ておきたら今朝の六時でした エヘ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-27 13:56 | 徒然

すやすや・・・

昨日はいろいろあって寝てました(ぁ
あと友達が抹茶オレ1Lパックを私の為に買って来てくれました
ありがとう(’-’*)
とりあえず21日の出来事
ユペとか行ってみましたヨ
べ、べつにBBが打ちたいから行こうとかいったわけじゃないからねっ!!
ほとんどその場にいた全員で挑みましたw
一回目は人の往来が激しいトコにでてしまい道の真ん中で立ち往生
なかなか激しくてわくわくしましたヨ!?
で、決壊したので一旦戻り

ガバ鳥ゲットしてから二回戦
定点狩りになり
安定安定
でも悲しいかなガーターラインと被ってたので踊でもだしてS4Uしよー
ってことで裏でこそこそシテマシタ

そして生体編!
うちと古くから交流のあるアルカさんからモンクさんが生体に一緒に行きたい~と来られたので一緒にw
これでモンク系4人!!
倒すのが早い早い
それに先週はずっとオーラ前線が停滞しててデスペナ注意報がでてましたが
メンテ明けと共に前線も消失
がっつり狩れましたよ!
なので+!

そして本日は寝てたので生体行くの出遅れたorz
今日もアルカのモンクさんが来てましたよ(*'‐'*)
今回はがんばってオーラに襲われたSSをとったけど・・・
b0075797_6305474.jpg

オーラガイル進入の図
みんな一瞬で飛んじゃうからタゲられないか冷や冷やしながら撮りましたヨ
みぎのほうにうっすら4Kダメの後が三つありますがこれガイルの攻撃??
それとも直前まで戦ってたマガレに与えたダメなのか判断がツキマセン
今回は2回転がりました
一回目はラグ死
二回目は・・・・・ゴニョゴニョ
フフ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-23 06:34 | RO 日常

BBvs三段

1日遅れの日記?
いつものことだけどねんw
昨日は課題の御陰でストレスがががが!
ただただ書かせる教授のせいで移すだけの作業に二時間とられた;;
んでストレス発散の為にも生体ですよ!
シアさんオーラになったことだしいつも12時くらいに落ちるので早めにツレテいっちゃおうと思って〜
今回は不運が続き二回オーラに轢かれて釣り最中にLKvsカトリのタゲがなんでかこっちきてFBで仕留められるわでションボリデス;;
オーラが一番困るんだよねー
大抵トンドルの時だからそのままハエ使えない
でここで二択
ハイドを解除して飛ぶ
初撃を受けてハイドが解けてから飛ぶ
ハイド解除で飛べばいいじゃんと思う人がいるかもしれないですがそうはいかないノデス
解除時に無駄なモーションが入るため若干のラグがあり下手すれば二発三発と受けて沈む
大抵他の MOBもいるので解除中にラグると死んでることもしばしば
あとハイドとハエのファンクションキー押すのにもちょっと手間取るので割と危険

初撃を受けてからだとよっぽどのことがないかぎり飛べます
だってハエ連打しとけばそのうち殴られ飛べマスカラネ
まースタンしたり一撃で沈んだ場合はアキラメマス
オーラとの距離とか他のMOBの数によっては解除で飛ぶんだけどねー
その判断がムズカシイデス
ちなみにオーラカトリのときは絶対に解除して飛ぶのが正解
ハイドのままSG等魔法攻撃されて即死するからねー

まーそんなこんなで4ペナでしたw
狩り時間が短かったのでいつものペースで換算すると10ペナ越えくらいだったのかもしれません?
んで、生体後落ちるアイちゃんを引き止めてBBをゲット〜
みんなまた生体いくらしかったけどわざわざ引き止めてまでもらったBBをむざむざ消す訳にはイキマセン!!
なので兼ねてより謎だったスリッパだと三段、BBどっちがいいの?の検証を行ってみました

前々からスリッパで見るローグBBが多い!ので気になっての調査
結論BBのが多少時給が上がる?
けど生体抜きにして釣りは元来大嫌いな性分でしてなおかつガーターの把握もめんどくさがりな私には不向き〜
まー個人の好みでどっちでもいんじゃないかと思ったりしますヨ
ちなみに慣れないことをしたせいかスリッパで一回転がりましたorz
ちなみにBB一確なんで割と楽しいといえば楽しかったデス
パンクも二発で倒せるのであんまし食べないパンクもいける!?
でもうちのG構成からいって三段入手は容易ですがBBはアイちゃんくらいなので
やっぱし三段かな〜
気分転換にたまに使ってみようかなークライデス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-21 14:16 | RO 日常

九時にG狩りを予定してたので起きれたらいいなーと思いつつ
夕方寝たら翌日の11時デシタ
なにやら夕方寝たなら九時に起きるわけないから延期だとか
このまま起きないとか・・・・・それってシンデルヨネ??
まー半分は当たりですがー
で人は集まってたから渡し抜きでG狩りとかorz
拗ねてナイデスヨーダ


とりあえず金曜分
生体ペナ4で終了
これで計30回くらいに?

んで今日っていうか昨日っていうか・・・

BB覚えて時計2に行くもイマイチ
こうなったらジュピだ~とよしゅをさそっていくことにっ
超楽しかったヨ!!!
またいつかイキタイナァ
そして延期?したG狩りはごつみのに~
ほとんど誰も死なない安全な狩りデシタw
その後生体行ってガード2 くりっぽー1個だして全て終了!
今回は3ペナ?
全部不注意ですorz
いつになったら不注意がなくなるのか・・・・・w
簡単にだけどこんな感じ~

あ!明日たぶん光ります!!!







シアさんがね
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-19 05:44 | 徒然

1日経った・・・

とりあえず昨日の事を~
超安定狩りで1ペナしか貰わず+でしたよっ!?
今日もその調子でーとか思ってたらオーラがやたらとorz
たぶん10匹近かったのではナイデショウカ~?
もちろん定位置の上にも4匹くらい陣取ってマシタ
あとは右とかにもオーラLKがいたり・・
なのでほとんど釣れずにペナが加算されていき今日は4ペナ~
オーラはスキルが怖いといいましたがどうやら違うようですネ
これは私だけだと思いますがスタンが怖い!
オーラからはほとんど逃げれるようになったけどそのとき受けたスタンで飛んだ先でピヨピヨに
そして死亡・・・;;
そういえば生体3でのローグについて少し?
まず釣り
基本はダメを受けないような動きで釣らなければならないのですが
ラグ等でいくらかはダメを受ける場合が出てきます
もちろん装備はイミューンなのでフリーは240くらい
うちの子はAGI90止めなのでこれくらいだけどそれでも大抵は避けてくれるので
なんとか釣ることができるのデス

まずはセイレン
この子は槍を投げてきてキケンですがそんなに多用はしないので気にせずひっぱれます
爆裂のときは注意しながらひっぱってクダサイ

そしてセシル
基本は狩らないのでプリにタゲもってもらってインティで排除
事故で殴られることもありますが気持ち30%くらいは避けれるかも?
ただここで爆裂が加わったりするとほとんど避けません
ここでものを言うのが最近借りてる運剣+ヨヨクリデスネ
ヨヨクリ一個ですが完全回避27に!
3発に1回くらいなんでわりとなんとかなる!カモネ

んでマガレ
このお方をお連れするときは必ずと言っていいほど減速を受けるので回避がガタ落ち
そこに運悪く他のMOBがいようものなら・・・
セシルなら飛びは確実デスネb
あとはLAかけられたら消すのを忘れなければたいしたことないMOBなのではないかと
オモイマス

次はハワード
一番楽です!
遠距離攻撃ないので離れてればなんら怖くない~
接敵されてメマーされたら転がるけどねんw

カトリ
これはローグに出番はございません
そもそもローグで一番忌み嫌う敵であり天敵
サイトとか無くなればイイノニ!
カトリは大人しくプリさんのLDにまかせましょう


そして釣りで一番気を使うのが確実に一匹ずつ連れてくるということ
私たちの狩りは基本MOBを白羽で止めてあとはハッケイか指弾で倒すので阿修羅は無し!
なので一匹しか対応できません
たまに二匹連れて行くこともアリマスガ
そのときは責任もって飛ばしますヨ
そうそう基本一匹しか対応できないので白羽中が一番危険なのかも?
なのでなるべく白羽中のMOBからスティしたらMOBが来る方で
インティ準備で構えるのがベストだと思います
一番の問題はインティが当たるかどうかですがそこは星武器か気弾をもらいましょう!
気弾の場合貰い忘れるとキケンデスw
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-16 05:09 | RO 日常

11/12 Gvレポ

ようやくレポデス
生体行っててこんな時間w
とりあえず寝坊しかけつつ八時前に準備!
んでポタでC3ついたころにはすでに始まってて失敗;;
二週目に攻殻が取って防衛を~
今回は攻殻+のらくら+カリスマの同盟だったようで、ERでパシリ先輩をミマシタ
そこをドリパラとかと共闘で攻めます
何人かドリパラを攻撃してマシタガ基本レーサーは城主とか以外はむこうから攻撃してこない限り共闘するのが暗黙のルールだと思います
さっきまで城主だったのと次には共闘
昨日の敵は今日の友みたいな感じでレーサーらしいと思うわけです
なのでよほど邪魔されない限りは共闘で!

ERで私以外殺されて暇だったのでエンペに接近してみるの図
b0075797_5184979.jpg

ちなみに左のLKは攻殻GMの黒龍さんでショウカ?さらに左上にいるのがパシリ先輩だとオモイマス
なんだかんだでドリパラが取って防衛してるのでC3エンペの細い道で押したり引いたりしてると・・・
b0075797_5274598.jpg

シオンが割った(>_<)
なんかエンペ付近はモンクが一人いただけだったから割ったそうです
ご苦労様w
そして攻殻に割られてからが大変ダッタ
むこうの人数がだいぶそろってきてだいぶ長く防衛されました
またまたみんなお亡くなりになったのでリログよりはなにかして死んでもどろうとエンペへ
b0075797_5364335.jpg

ほんとはエンペにサンク撒き散らして死のうかとも思いましたが
攻撃されてサンクでそうにないのでエンペを二週くらいくるくるまわってこの一言
もちろんオープンで発言する勇気などゴザイマセンb
b0075797_5402414.jpg

エンペの一本橋から突如攻めに転じた攻殻対攻め側
抗戦しつつ撤退w
ここにうつってるケミさんが個人的にダイスキデス!
いつもイクラ爆弾を使うんだけどよくミスって自分が死んだり仲間を爆破したり・・・
コワワ
攻め側は入れ代わり立ち代りアルマ、ちぇけやAC、POWERなどなど
で、こちら
b0075797_5502331.jpg

エンペなぐってるのがよしゅデス
PAがこのころから来襲してました
時間は九時二十分前後
なんとかHDにとられずによしゅがゲット
その後なぜかCFがががが
V5は飽きたんでショウカネ?
EMCしたのか全員C3に来てるようでしたがすぐ帰っていきました
PAの派遣がきだしてからレーサーの意地?でC3を走りぬけ割る割るw
かくいううちも割ったあとはHDに割らせないように奔走しつつレーサーはスルー
20分近くレーサーだけで回してたのですがついに41分にHDが取得
それでもC3続行デス!
よしゅがHDのチェイサーに靴下だけ残して全部脱がされたのをミマシタ(’-’*)
b0075797_69101.jpg

時刻は九時五十四分
このときがラストチャンスだったように思えます
このときはPAの家が襲われたのかなんなのかPAエンブの派遣がおらずHDだけで守ってたミタイ
んで56分くらいにはPA戻ってキテタシネ
んで、結局C3走り回って終了~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-15 07:25

今日も今日とて

生体デスヨー!!!!
昨日は死にすぎたということで今回はデスペナ無し宣言で挑みましたin生体3
いつものとこに陣取り狩り開始
こんな風景がががが
b0075797_23174730.jpg

セイレンとセシルが喧嘩してました
たぶん痴話喧嘩なんだとオモイマスヨ?
まーあれです生体のMOBも大変というコトデ(>_<)

いつものようにみんな何回か死につつも全滅することなく狩り続けれました
途中よしゅが
「俺より目立つやつはゆるさん!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」
とおっしゃられ
b0075797_23271340.jpg

ルードをたこ殴りにしてました
よしゅ怖い(八、)~~~==3  

あとこれ
b0075797_23315318.jpg

クローク中の戒を追い詰めるカトリ!
あとすこし右下に移動したら死体が一個追加されたことデショウ

結局はペナ7デシタ
オーラに一回
あとは事故デス
セシル乱入でよしゅと私以外転がってこれは飛ばすしかとインティしようとしたらSW上に乗っててミスして死んだり、カトリの横をふらふら歩いてたら横に人が沸いてその人は飛んだけどカトリが横まで移動してきて死んだりとか・・・・
すいません不注意デスネ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-14 23:45 | RO 日常

なにから書こう・・・?

よりあえずGvレポは後ほどということで~
今日も今日とてGv後に生体!!
今回はこれといって凄いことはなかったかなー?
スタンで3回ほどナムリマシタガw
あとオーラに3回ほどコロサレマシタ
あとは不注意やらで6回床にコロガリマシタ
アレ?なんか10回死んだのカシラ??
狩りで4Mくらいはかせいでたので-6%くらいデスガネ~
なんか97歳のときの1ペナは悲しかったのに98のペナは転がりすぎてマヒしたのか全然悲しくないのデス
ちなみに経験値はまだ一桁からデマセンヨ~

さーそして11日のお話
前日のオフ会から家に帰ったのが夜一時なんやかやで四時に寝て起きたら午後三時orz
わりと凹みますヨ
んでハーと遊ぼうかなーと思ったら用事あるとかイウノデ
ガバと飲むことに!(ぇ
いや~ハー&ガバと飲むつもりだったんだけど用事あるってイウンダモンネー
でも二人はさみしいな~と思ってサイ&シアさんが夜お暇なら一緒にどうでしょー?
とお誘いしてみたらOKもらえマシタ
なので再び集合w
今回はハーがいないのをいいことにエビを食べることに!!
ハーはエビが嫌いですからねー
ってかトマトも嫌い
赤いのも全部キライなんでショウカネ?
もしかしたら赤信号とかをずっと見せてたら発狂するのかもシレマセン
まーエビですよエビ!
んでエビ屋?さんに~
なんかそこはフォレストガンプを元に?テーマに?よくわかんないけどそんな感じにしたお店でした
フォレストガンプでエビ釣り漁の話がでてきたのを覚えてる人は納得してもらえるとオモイマス
まーそんな感じでガバと私はビールでシアさん&サイはチョコレートスムージーをたのんでマシタ
チョコレートスムージーはおいしかったデスヨ!!
見た目なんかチョコレートのシェイクみたいな感じで泡だってる感があってこの物体はナンダロウと思ってましたがなかなかデシタb
問題は飲み物のお値段デシタケドネw
ほとんど一杯千円付近ってナンデスカ?
ウィスキーのジャックダニエルが700円って!?
瓶でかっても二千円だったきがシマスガ~
そしてメニューにこの表記

表示価格は5%の税込み価格での表示です。

ここまでは普通デス

なお、お支払いのさいには10%のサービス料が加算されます。

いやーもうサイコウデスネ!!
そんなこんなでエビ食べ食べでまたまたスタバ!
もうスタバがたまり場デスヨ
ちなみにこのときも閉店で追い出されるまでイマシタb
んで電車ギリギリまでまったりして帰りましたヨ
途中、たまたまうっかりして特急に乗ったら
計画と違い大阪ではなく新大阪に止まるとかいう悲しいハプニングがあったりシマシタ
私は新大阪から乗るほうが座る確立が上がるのでイインダケドネ~
で、家に帰ってからそのまま岡山まで帰りましたb
ただこの日はやたら寒かった+帰る時間が午前一時半くらいなので寒い寒い
料金所でもたもた手袋はずしたりしてたら
「今日はさむいのー」
「そうですねぇ」
「なんか雪とか降ってきそうな感じやわ~」
「!?」
「きーつけていきや~」
「はーい」
みたいな会話がw
このおじさんの長年の感なのかなんなのか雪はさすがにふらなかったけど小雨が;;
気化熱でさらに寒いorz
なんとかこうにか帰れたけどねw
んでーここで一波乱!
さすがに一日にこれだけいろいろ動いたのでばたんQでそのまますぐ寝マシタ
そしてピンポンに起されます
ドア開けるとママンが!?
なんか無事ついたという連絡がこなくて心肺して岡山まできたラシイノデスガ
いやーそれは心配しすぎやとおもわへん!?
そういえば帰る前に着いたら連絡頂戴ねとは言われてたけどそれをうっかり忘れて寝てるとおもわず何か(事故?)があったと思って家まで来るのはどうかしてるとオモイマスヨ?
ちなみに携帯にすごい電話やらメールがありましたが悲しいかなバッグの中に入ったまんまなせいで気付かなかったようですね~
とりあえず顔みたら帰りましたケドネ
こっちは電車代節約してとっても寒い中バイクで往復してるのにちょっと心配で来るならその運賃を私にクダサイ(>_<)
そのほうが事故とかの心配しなくてよくなるからいいと思うんだけどドウデショウ??
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-13 06:19 | 徒然

あっそういえば・・・・

今日はリアルに鹿狩りに行きましたヨ!?
鹿っていうか・・・・珍獣ですがねっw
関西オフ会?ちょっと違いますが私、ハー、ガバ、シアさん、サイのメンバーデシタ
なんでシアさん&とサイがイルノカッテ?
旅行で関西に来襲していたからです(>_<)
その隙を巧妙に伺っての攻撃!
いや、だいたいはシアさんがお膳立てしてくれたんダケドネ
とりあえずサイにはガバが来ることだけを伝えおびき寄せましたb
私とハーが来るのはナイショ
とりあえずガバがスタバにいるのでそこいこうみたいな感じでシアさんにサイを連れてきてもらって私とハーがガバの近くの席で鹿談義をして気付かせようみたいな感じな作戦だったんデスガ
作戦失敗o( _ _ )o
敗因は予想外に鹿が来るのがはやかったのとどうみてもガバと私たちが相席デスッみたいな構図になってしまったコトデショウ
そしてサイに大したショックも与えられなかった事は人生唯一の汚点なのではないかとオモイマス
マーイイヤ
スタバでまったりすることになりサイに抹茶を薦めるも無難な物にorz
そしてお腹がすいたのでご飯b
適当に徘徊してパスタに~
私が食べたのはトマトとモッツァレラのパスタだったんだけど
トマト熟してないのかスッパイ&モッツァレラとけてないのでパスタにからまないっ
なのであまりいいものではナカッタキガシマス
あと生パスタだったのに固くて微妙だったりトカ
そこでもまったりしつつ混んできたのでお店をでることに~
でも外若干寒いのでやっぱりスタバに舞い戻ったり(ぁ
今回も抹茶をサイに激しくプッシュしてついに抹茶ニ
ちなみにガバは抹茶が嫌いとかおっしゃられるのでそのような発言をなさる舌を引っこ抜きましたヨ?
でガバはなんちゃらチャイティーなんちゃら?よくわかんないのを頼んでさー大変
その物体はなんか八つ橋の味がするではアリマセンカ
いやー世にも奇妙なものがあったものですよ!
全会一致で変な飲み物に指定サレマシタb
そっからまたまったりおしゃべりして閉店の時間になり追い出された後は
ホテルロビーで再開
終電近くまでまったりダラダラしてましたw
オシマイ
あ、最近ブログの調子が変だったのはこのオフ会を前にしてテンションが上がってたセイデス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2006-11-11 02:24 | 徒然