カテゴリ:廃墟( 36 )

書いたつもりで書いてなかった、去年の記録
ってもう覚えてないががががが

とりあえず、大宮スタート
メンバーはれきにゃんとヴィレさん
いつものセブンイレブンで購入
b0075797_21504578.jpg
全部甘い物だと思った?残念!!豆腐まじってるかんなっ

お昼はたぶん那須高原SA
b0075797_21511526.jpg
山道?って言っても割と普通の道を、ぐぐいっと登っていったらおおよそ着いたけど、なんか車いっぱいとまってるるるる
謎よのー

1回通り過ぎてから戻って侵入
どうやら、登山道入り口的な扱いで、みんな駐めてるらしい
b0075797_21565281.jpg
入り口から入ってすぐ
b0075797_21574414.jpg
スキー板も
b0075797_21575931.jpg
ガッシャーーン
b0075797_21580235.jpg
なんでか他の二人こないgggg
気にせず奥へ
b0075797_21580674.jpg
雑草生えまくりでなんとも奥へいけず
外でて回ると二人は事務所的なとこで撮影してたので合流
b0075797_21581669.jpg
なんか懐かしい電池とかも
b0075797_21580907.jpg
事務所からもちょっと暗いものの最初の入り口と繋がってた
b0075797_21581295.jpg
そして、懐中電灯たよりに暗い奥へ
b0075797_21581970.jpg
トイレのとこは完全に暗闇
b0075797_21582239.jpg
階段を2階へ
b0075797_21582514.jpg
2階は食堂なとこ
b0075797_21583317.jpg
b0075797_21582952.jpg
b0075797_21584103.jpg
外を見るとリフトが見える
b0075797_21584617.jpg
後で行こうと試みるも、雑草が伸び伸びしすぎてむっりー

苔むし感が好き
b0075797_21585272.jpg
b0075797_21584951.jpg
ついで、3階?も行ってみたものの、従業員休憩室な雰囲気
b0075797_21585671.jpg
エロ本が散ってた意味は不明
おおまかに見て回ったのでリフトを目指す
写真を載せた所は後回しで、近くにあったほうへ
b0075797_21585932.jpg
接近不可かと思いきや側溝を伝っていく
と見せかけて昇る
b0075797_21590327.jpg
なんでか他二人は昇らない
意義有り!!!

で接近
b0075797_21591073.jpg
コントロールルーム
b0075797_21591462.jpg
リフト保管場所兼乗り合い場
b0075797_21590654.jpg
ここを見終わってもういっこのリフトへ行こうと道なりに歩いてみるものの
草に阻まれてる事がわかり断念

次の場所へ移動したのであった

つづく


[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-07-03 22:11 | 廃墟

続いた

次の廃校は、高速に対して線対称側
来た道を戻る

いつのまにやら?あいすさんがツイッター復活していて、何故か夜百合が雪食べた発言をgggg
なんでや!!
とりあえず、それでも私はタベテナイ(かの名言風

結局お昼を食べる時間はなさそうだったので、行きの途中にあったローソンでまたご飯など買いあさる
レジカウンター裏に艦これ一番クジ未開封発見
その話をしたら、れきにゃんがちょっと引く気になりかけてたけど、結局引かず

その流れでフィギュアな話に若干なる
なんかれきにゃんのはちゃんとケースに入れてるらしいYO
ちょっと部屋の写真見てみたいヨネ!!

腹ごしらえを終えていざ、廃校へ
丘を登り山あいに入り到着

どうやら、斜面を登った上にあるらしく、道があるので登っていく
黄色い体育館のようなものを見つつ、校舎の方へ
なんか賑わいな音がしてたけど、どうやらご老人達がゲートボールしよる!!
しれーと、その横を通ると話しかけられる

古い学校とか好きで見に来たんですーと言う感じで対応
卒業生か?みたいな事聞かれたけど、残念関係無いのデシタ

b0075797_08364784.jpg
割と普段から独断先行(1人で先に行く意)なのでさっさと中に入って撮影開始
b0075797_08370248.jpg
思ったよりも奥行きないなーと思いつつ奥まで行ってみたら
なんと横に通路が!
おうおうまだ奥あるじゃんー
応接室らしき横を通ったらまた廊下・・・
b0075797_08370598.jpg
んん??
ちょww
b0075797_08370848.jpg
人体模型が待ち受けてました☆(ゝω・)v
おいィ??
まじ!!置いたやつ!!

ビビって戻ったね!!
そしたらあいすさんがいた
どうやら、れきにゃんヴィレさんは外回ってる最中らし

そこからは、あいすさんとマンツーマン行動
古いTV
b0075797_08371196.jpg
物入れ
b0075797_08371580.jpg



b0075797_08372124.jpg
2階の端まで割とあっという間だったので、レンズ替えて逆走
b0075797_08373293.jpg
人体模型も逆
b0075797_08373506.jpg
懐かしのピアニカ
b0075797_08374679.jpg
正面玄関にあった靴箱

b0075797_08372754.jpg
校舎からでて、体育館へ
b0075797_08375354.jpg
窓の配置がレトロ
あいすさんと、回りを回りながら入れそうなところ無いねーって言ってたら
最初の見た扉が開くggggg

中は真っ暗だったんだけど、実はだいぶ前にバルブ撮影用のリモコン買ってたのを持ってきてたので
それを使用
普通は三脚とセットだけど、まぁ物の上に置いてもそれなりにイケル
b0075797_08380357.jpg
壇上に登ると地下があったので、そちらへ
あいすさん前回参加以来未使用だったらしい、LEDライトは電池切れ
自前のを使って行ってみたけどカビだらけのマットとかがあるだけ
地下への階段があった場所の近くにあった狭い通路
b0075797_08380761.jpg
しばらくしたら、れきにゃんとヴィレさんも来たけど、特に長いするわけでもなく撤退ー

帰りの夕飯は、行きと同じ談合坂SA
だが、下りで押し押しだった鯖関係の食べ物は皆無
たこざんぎが気になりつつ、ご当地なおやきを夕ご飯にチョイス
b0075797_09214261.jpg
みんなはフードコート
だ・・が!!
なんかおやきやたらとお腹に溜まるのか2個でギブ
あとは持ち帰りへ

そしてそして、信玄餅とパンのコラボが有名らしいとあったので買いに
狙いは信玄餅デニッシュだったけど、新しく信玄餅シューが!!
しかも、ラス1
ヴィレさんも一緒に買いに来てたけど、シューを譲ってくれました!!
シューの蓋ハズした図
b0075797_09214624.jpg
信玄餅が惜しげも無く2個入っておりました

まぁ入れずに普通にシュークリームと信玄餅で食べたほうがイイヨネ

というわけで

ー完ー

[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-03-27 09:35 | 廃墟

続いた

なんか扇状に展開したホテル
岡山のアレを思い出す作り

階段には雪が積もってる上に固まってフローズン
b0075797_21065624.jpg
れきにゃん先頭に登るのであった
ぶっちゃけ上から落ちてきたら後続巻き込んで死亡なZzz

入ったら割とスグに反対の出口
見た目に反して、扇状だけど薄っぺらいっぽい
ぽいぽい

裏出口はツララってた
b0075797_21065972.jpg
とりあえず正面左側から攻める
調理場と横の部屋(たぶん食堂)
b0075797_21073616.jpg
b0075797_21070926.jpg
b0075797_21073364.jpg
広い部屋があったりしつつ、廊下の壁が青い感じ
消防設備
b0075797_21071564.jpg
割と急激な階段を降りて下の階へ
ちょい青編集
b0075797_21072923.jpg
突き当たりの非常階段にあった非常灯は、茂ってた
b0075797_21072135.jpg
写真撮ってるうちにみんな集合
天下のスコールがあったので撮ってたら
b0075797_21072599.jpg
自分以外知らないという衝撃の事実
なんでや!!普通に売ってる!!!
MATCHよか出現率は上なのにぃ
まったくもって異議ありですわー

行き当たったので、入り口に戻って右側へ
1階は埋没
b0075797_21074459.jpg
上に上がってそのまま突き当たりのほうへ
建物的には外だけど渡り廊下?的なところを通って
お風呂着
男湯側は崩れて進入不可
女湯側へ
なんかタワーが立ってる
b0075797_21074897.jpg
果たしてここからお湯が出ていたのか謎は尽きないのであった
外から回って男湯いったけどスーパー小さかった
職員用かと思うレベル

外からの帰還
b0075797_21080139.jpg
せっかくなのでHDR
戻って建物外
埋まってらっしゃる
b0075797_21080711.jpg
b0075797_21081087.jpg
というわけで戻る
b0075797_21081421.jpg
何故か左側は上にいく階段がなかったけど、入り口から登れば左側へも行ける
一番物が多かった部屋
b0075797_21082199.jpg
昭和テイスト!
b0075797_21082435.jpg
というわけでおしまい
ぶっちゃけ入り口の階段は上りより降りる方が危険だったね!!

また道なき道(雪の中)を戻る
が!何故か先頭を行かされそうになったので、じゃんけん提案
へへ、じゃんけん1抜け
結局、れきにゃんが負けだったので、ぶっ込んで行ってました

次は廃校~

続く



[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-03-18 21:40 | 廃墟

廃墟ネタ

これは、夜百合が山梨県に行って帰ってくる、壮絶な物語の記録である。
なんかあいすさんがブログ更新はスマフォでしか出来ないって言うのでカワリニZzz

早朝五時くらい起き
ちょっぱや ぱやぱや

集合ポイントは大宮
実際問題、第二集合ポイントは川越だったけど、家出る時間が変わらないマジック
横浜から北西方面への移動って弱いからねー

いつもなら切羽詰まりながら家を出るのに、今回は余裕持ち
で、駅いったらなんか電車来てる
どうやらダイヤ乱れで、数分前のが来てたらしい
アブナイ

大宮でヴィレさんと合流し、第二ポイントの川越へ
初?ヴィレカーデスヨ?

三十分くらいで川越着
れきにゃんとあいすさんを回収

いざ山梨へ

朝ご飯は談合坂で!
なんでか鯖激押し、かなり謎である

自分は色々迷ったあげく、ほうとうの麺を使った「おざら」なるものを
b0075797_221924.jpg

何気に美味しかったので、またいつか行ったときには食べたい

なんかあいすさんが食べるのを苦戦してたので、さっさと食べ終わった自分は
散策に

地味にお腹が膨れなかったのでプラスなものを
パンが美味しそうだなーとみてたら
後ろのおばちゃんたちが、これがあの談合坂あんパンね!!みたいな事を・・
ナニナニ有名なの?買っちゃうYO
となんかランキングで並んでた、あんパン、メロンパン、クリームパンを
b0075797_22274014.jpg


ぶっちゃけ全部美味しかったけど総額が、おざらを超えた(ぉ

午後から天気は下り坂というものの、今だ晴天
とりあえずは、天気が変わる前にと、富士五湖より新しいほうを先に行くことに
元気よく進んでいったものの此処で事件が!!
てっきり新しいとこも富士五湖周辺かと、思ってたら甲府の向こうだ・・と・・!?
ナビ設定も周辺にめぼしいものが、写ってなかったので富士五湖で降りたら
なんとUターン
マジデー
高速のおりぞんであった

甲府直前までアップダウンがあるので軽なヴィレカーは悪戦苦闘
そうね4人も乗ると重いヨネ
それでもなんとか甲府を越える

お昼を食べる場所が特に行き先になさそうだったのでローソンでお買い物
そしていざ!

目的地は近いのでちゃきちゃき進む
が、なんか激しいアップダウンがあったところあたりから道が細くなる
1.5車線以下ジャネ
やたら細いのに脇に雪があるせいで細さがアップ
なのに、車が前からやってくるくる
譲り合いの精神ですなーって言ったら、あいすさんが聞き違えて
ぇ!?削り合いとかどういうことだよ!!って
んん?となってから
車内爆笑

細い道を通り終えて付近まで着くも
うろうろ
多少回りつつ着!!
b0075797_23311854.jpg

お天気は既に曇り
そして雪雪雪
やや離れてたので、雪の中を行軍
やっとその全貌を拝めたのでした
b0075797_23323515.jpg



続く
[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-03-16 20:51 | 廃墟

栃木群馬廃墟ツアー③

なんとか1月までにおわっt??

昼食時に、移動時間と陽が落ちる時間を換算すると、あれ??これ結構ギリギリじゃね?と思いつつ移動ー
途中日光を抜けるトンネルの工事ポイントで一通プラストンネル長いせいで15分くらいロス

OMG!!!

途中で寄った道の駅が素晴らしい!!!
超レトロで昭和臭ぷんぷんのところで個人的にテンション↑↑
あと、入り口で売ってた舞茸せんべえのおっちゃんの独特の前口上がおもしろい
ぶっちゃけ、帰るときにはほとんどみんな舞茸せんべいを買っているという事態に・・・

ちなみに昭和過ぎて、志村けんのだいじょうぶだぁのルーレットマンの筐体がgggggg
てらナツス
このときカメラ持っていってなかったので、参考画像はggr

そして廃校へ
学校前に電車が走っておりました
b0075797_15342057.jpg
そして学校ーこっちは新校舎
b0075797_15344781.jpg
結構新しく見えるけど、木造かな??
庇の部分のレトロ感
b0075797_15361219.jpg
そしてこっちが旧校舎
b0075797_15363524.jpg
もちろん二宮さんもおられます
b0075797_15365372.jpg
もう回ってる間にどんどん陽が落ちていく
b0075797_15372878.jpg
というわけで、旧校舎から
b0075797_15401731.jpg
b0075797_15403261.jpg
b0075797_15404133.jpg
階段は端と中央付近にあったものの
b0075797_15411162.jpg
踊り場部分が完全に腐食して、どうみても乗ったら踏み抜いて真っ逆さまになりますよ状態
全くもってボロボロデスネ
理科室てきな?
b0075797_15464601.jpg
手書きの室名札
b0075797_15474156.jpg
階段登るとある物置部屋っぽいところ
b0075797_15481916.jpg
中はぐっちゃぐちゃ
b0075797_15490922.jpg
そして音楽室
b0075797_15503206.jpg
木琴はバラバラ一歩手前
b0075797_15493948.jpg




この頃には陽も完全に落ち気味
太陽はとうに見えなくなってあとは空の明かりのみ
b0075797_15524641.jpg
ちなみに旧校舎の屋根飾り
b0075797_16003158.jpg
昔のは凝っててイイデスネー

ちなみに新校舎はあんまり面白い物が無く・・
校長室にあった金庫
b0075797_16013044.jpg
床が木だったから抜けるじゃんと思ったらコンクリの土台がありましたトサ
そしてこっちにも階段の上には物置が
b0075797_16024245.jpg
というわけでオシマイ

大宮まで戻って、そっから電車で帰りましたとさ!!

[PR]
by clear-sky-of-star | 2015-01-31 15:38 | 廃墟

栃木群馬廃墟ツアー②

次ぎに移動するのは、歴代アメリカ大統領を彫ったラシュモア山を模した、建物
橋の向こうにあるちょっと離れたフィールドだったので、サバゲーやってた人達に、もうそちらに行くことないので
中止してもらってたゲーム初めていいですよーと言いに行くことに
最初はリーダーっぽい人としか来てなかったので、改めて他の人と、ちょっと世間話
特にトラブルも無くバッティングが解決されて良かった良かった

そして件のラシュモア山へ
b0075797_20530579.jpg
この建物の裏がラシュモア山になっております
黒塗りは・・・
Zzz
サバゲーマーとの話合いにはシアと行ってて
戻ってきたらヴィレさんしかいない
というわけで以後は、自分、しあ、ヴィレさんとの三人ツアー
b0075797_20534607.jpg
中身はテディベアや動物の着ぐるみってか人形がたくさん
b0075797_20541464.jpg
入り口には、ウサギヘッドが転がってホラー
b0075797_20544284.jpg
割と意匠凝ってるんだけどなー
b0075797_20565100.jpg
そして、建物裏へ
雑草が鬱蒼と繁ってて四人全部が入る場所探すのに苦労させられる・・・
屋内へ入っていくと
b0075797_20580645.jpg
クマー
b0075797_20582782.jpg
お土産?なのかなんなのか不明なビールと・・
奥に上へ行く階段があったのでそこから上へ
そこにあった巨大熊
b0075797_20595459.jpg
どうやらアメリカンな帽子を被ってたようです?
b0075797_21003286.jpg
さ、さぼてんだーだあああああ
2階はゲームなノリ
b0075797_21012326.jpg
鳥人間だけど、なんのゲームだったのかアトラクション?だったのか
途中エレベーターがあったけど、そこから覗くと高所恐怖症には辛い光景
こわっ
そして3階は
b0075797_21030318.jpg
アメリカの歴史とかそんな展示
しかし、窓が少ないせいかやたら暗くてライト無しじゃちょい辛い
で、奥になんか白い物が・・・?
ライトを向けてみると
b0075797_21040840.jpg
驚くリンカーン像が・・・
こっちが驚くわっ!??
なんでちょっと本物を改変して模してるのかを問い詰めたいマジデ

というわけで、全体見て回ったので撤収撤収~
先に出てたれきにゃんとみっしーと合流して駐車場へ

お昼はハンバーグ!!!
腹ごしらえを済ませて次の目的地へ
続く

[PR]
by clear-sky-of-star | 2015-01-13 21:04 | 廃墟

栃木群馬廃墟ツアー①

おそらく、全3~4回でお届けする予定

そして出来れば年内に全部書き上げられれば良いなーとオモイマス
新年迎えてしまったので、1月中ってことで!!
というわけで始まり

朝7時半に大宮に集合
ってわけで、6時ちょいに家出り
まだ日の出前、電車から割と大きな月が見えてました
b0075797_16434315.jpg
途中、乗ってた電車が緊急停止する不幸に見舞われつつも大宮着
超寒くてワロスww
れきにゃんが車でお迎え予定だったので探すも見つからず
そうこうしてたらヴィレさんと合流~
で、車発見!!

高速乗る前に、みっしーを回収して、しあの家へ
道中コンビニ寄りつつ、しあ回収して日光へ
目的地に着くものの、中々よさげな駐車ポイントを見つけられずグルグル
割と同じ所を回りながら、ようやっと見つけ停車~
雪がちらつく空模様の中、探索開始デス

裏道から接近して行くと、道中道を間違ってたことが判明
っていってもちょっと戻るだけデスガw
と、思ったら建物の隙間から進入しだす
b0075797_16503288.jpg
身体横にしないと通れないんですけどっ!?
ちょっと戻ったほうから行こうかとも思ったけど、どうせならとこっちからイキマシタ

そして見えてきました廃墟廃墟~!!
b0075797_16515176.jpg
この吊り橋はかなりお亡くなり寸前で、とてもじゃないけど渡れる状態じゃアナッシン
向こうにイーキタイノー
こころらへんで、後ろからついてくる人が、一人
御同業かと思ってたら・・・後で正体?が判明

中に入って見ると・・・サバゲーマーがいる!!!
まーいっかーと、普通にパシャパシャ撮ってたら、サバゲーのリーダー格な人がみっしーと話しあってる!!
うっひゃーそういう荒れるのだいすk(ry
とりあえず、乱入!!

途中乱入だったんで、話の要点がわかんなかったけど理解
とりあえず、お互い危険がないようにするにはどうしますかって話で
1,2時間で帰る旨伝えるとその間は、サバゲー中止しますと快諾を得たので、そのような流れに

と、いうわけでのんびりできなくなってまいりました!!
ダッシュダッシュ

b0075797_14570835.jpg
一応屋内探索がありそうなときは、フラッシュ持っていくようにしてるけど、ここらへんは出すのがめんどかったので(ぉ
無しで

b0075797_14583590.jpg
床の苔むし感がたまんないっ

そして、近くのゲーセン
b0075797_14594106.jpg
なんかもー懐かしい筐体だらけ
b0075797_15001395.jpg
劇的ななにかだと思われる人形達
そしてウェスタンな町並み
b0075797_15013472.jpg
お店に入ると目があうこいつ
b0075797_15015485.jpg
ビクッとするんでマジやめてください
流石にここらへんからフラッシュ使用
b0075797_15023386.jpg
バーのカウンター向こう側には、なんとマスターの人形が転がってました
だから、そういうのマジやm(ry

b0075797_15031899.jpg
こっちが牢屋なのか向こうが牢屋なのか
くるっとまわって広場な場所へ
物見櫓みたいなのが、あったのでよじよじ
後ろからみっしーも歩いてきてたので、上にくるかとおもいきや・・・
下におる!!
ぐぬぬぬ
登ったのは自分だけデシタ
3階構造だったけど2階までにしときました
だって床が割とあやしかったんだだだだ

広場横に教会が
b0075797_15062464.jpg
最後の晩餐な木彫り
そして教会の横にはバッファロー
b0075797_15065701.jpg
ワールドワイドな食堂っぽいところ
b0075797_15072965.jpg
星条旗でかいねん!
そして、屋上遊園地によくいたやつら
b0075797_15080377.jpg
背中あいてて中身が・・・
バッテリーが車のやつっぽいんデスガガガガ

入り口近くのお土産物屋
b0075797_15090449.jpg
b0075797_15091770.jpg

b0075797_15103452.jpg
アメリカ人大好きジェリービーン
そして向こうには・・・
b0075797_15122830.jpg
んーむ中にジェリービーンがはいっt・・・

b0075797_15131601.jpg
b0075797_15141466.jpg
橋があってその向こうには、ラシュモア山のあれを模したやつが

続く

[PR]
by clear-sky-of-star | 2015-01-09 15:19 | 廃墟

宮城廃墟弾丸ツアー②

※一部追記


上陸後
その他大勢の方たちとは違う方向へ
目的が違うかんねー

廃墟までの行程がまた難儀
道が無くなってたり、岩が剥き出しになってたり、はたまたぷち沼化してたりと、波乱万丈
どうみてもブーツの勝利です本当にあr(ry

れきにゃんから、道中写真貰ったので、前回との比較
before
b0075797_08042496.jpg
after
b0075797_08043830.jpg
微妙に場所違うけどだいたい
埋められてた土がごっそりもってかれてるのが、怖いデスネ!!!


ちなみに道中であった野生の方たち
b0075797_19052574.jpg
b0075797_19053508.jpg
猿は怖いで!!!
ってか鹿も写真の集団の後に、もう一団体と遭遇
しかも、雄で角がぱないやつががががが
みっしーがひのきのぼう(ドラクエ的な意味で を装備して先頭へ
ガンガンいこうぜで攻略シマシタ

そしてようやっと到着
b0075797_19140171.jpg
陽もそれなりに出てきてて、割とホット
自分はそうそうに半そで化

玄関口 変わってないようで、変わってる?
b0075797_19143814.jpg
玄関から直のここはいつも展望良しで気持ちがいい
b0075797_19151646.jpg
昭和感のあふれる電灯
b0075797_19154890.jpg

Man's? Men's?
b0075797_19192017.jpg
壁が無いと明るい
b0075797_19201687.jpg
救急
b0075797_19203165.jpg
秋深し
b0075797_19210382.jpg
今回は、割とばらけずにまとまって移動
風呂場への道が完全に死亡なされてた為にスルー
地下の調理場へ
b0075797_19220967.jpg
窓のある側は明るいものの廊下?的なところは暗い
b0075797_19225229.jpg
そして前回、未踏破だった場所へ
完全に暗闇だったのでライトON!
建物系の廃墟の場合は、光源無いと行けない場所が多いのに、ライト所持率が低いのは如何ともZZzz
古いベンチ
b0075797_19252313.jpg
ちょっと前までEM-5だったので、久々に位相差AFでの、低光量化での合掌しなささに、やきもき
ライトを脇でかかえて、光量を確保しつつ、一眼構えて撮るとか、がんばった!!
シャッタースピードが稼げへんから手ぶれするっちゅーねん(ノ`△´)ノ
あほめっ(>_<)

まぁいま思えばライブビューにすればコントラストAFに・・・

最上階へ移動
b0075797_19583085.jpg
れきにゃんが一升瓶の上へダンボーを置いてたら事件発生
落下して、墜落死 みんながカメラを向けてシャッターを切るのでしたww
b0075797_20003987.jpg
急だったせいで露出がオーバー気味にgggg
でも大丈夫!そうRAWファイルならね。
露出を下げるだけで
b0075797_20050174.jpg
前回来たときは真っ暗だった、屋根裏部屋へ移動
ここいらへんであいすさんは眠さの余りグロッキーに
なんで屋根裏に来ず(しあも

前はライト必須だったのに何故か明るい
扉が開いてたせいもあるけど、なによりも展望台?なところの屋根が無くなってるじゃあーりませんかっ!?
地震で外れたとオモワレマス
横に落ちてたし
b0075797_20100625.jpg
地震と言うことでちょっとだけ、前回とのビフォーアフターを
before
b0075797_20125699.jpg
after
b0075797_20134018.jpg
棚上部のガラスが外れてたり、柱が劣化してたりと影響が
before
b0075797_20150202.jpg
after
b0075797_20152288.jpg
お皿ががっつり床へ落下
残念無念

閑話休題

というわけで、下から上までぐるっと見て回って良い時間なので撤退へ
b0075797_20114820.jpg
外に出ると雲行きが怪しく・・・
b0075797_20172570.jpg
船着き場へ到着するも、すぐ船が来なさそう
じゃダッシュで神社行ってくる!!ってことで
みっしーとヴィレさんとで神社登山(ぉ
他は船着き場で、待機ー

ダッシュで登るもそうそうに力尽きt
途中歩きながらも到着
御朱印所で御朱印を、購入(ヴィレさんとみっしーが
書いてもらってる間に神社へ参拝

神社の門
b0075797_20241366.jpg
いまだに(重機入れないと無理だろうけど)直してない灯籠
b0075797_20262690.jpg
本殿
b0075797_20292500.jpg
御朱印を回収して帰還
秋真っ盛り
b0075797_20301875.jpg


P.S.
帰りの船に乗った頃には、当たりは霧に包まれて
b0075797_20320299.jpg
これが本当の五里霧中(ドヤァ

[PR]
by clear-sky-of-star | 2014-12-16 20:33 | 廃墟

宮城廃墟弾丸ツアー①

久々のガチ更新
まるっと二年空くとこデシタネー

八月にカメラの機材を一新してからの、ただ今習熟期間中
標準ズームの24-70mm一本で出撃

遠距離なので、夜発

大泉学園に11時集合
いつもだったら、あいすさんもここで合流だけど、この日はみずのっちゃんが出張で
東京に来てた為に、大宮で合流予定のヴィレさん達と一緒に飲んで合流する手筈に

夜百合さんも行きたかったものの夜勤明けで、夕方から飲むとかムリゲーだったノデZZzz

れきにゃんと合流して、大宮へ
首都高乗ったところで小雨が降り出す

11時半頃大宮着
みっしーと合流、どうやらみっしーは飲みに参加できずじまいだったらしい
その後、あいすさん、ヴィレさん、みずのっちゃんと合流
みずのっちゃんは、行こうず!!って誘ったけど、結局そのままネカフェの旅へ

その後、1時ちょい過ぎにしあを拾って一路、宮城へ

なんか、那須あたりから、霧が出だす
割と濃い霧で、視程400mあるか怪しいレベル
ここから道中ほぼ、霧の中を突き進むのであった

5時に高速を降り下道へ
b0075797_16504355.jpg
結局、到着は8時

以前着たときとは、完全に別世界状態
せっかくなので以前の写真
b0075797_17104785.jpg
そして今回
b0075797_16594319.jpg
方向が違うものの、右の船を基点に考えると、更地度がはんぱないですネ

9時に船発
なんか、あいすさん、ヴィレさん、みっしーが船の上に行く
ずるい!!上にいきたかった!!!
大人しく後方に座る
ってか写真撮るなら、上だとローリングの影響大なんで下安定だった!

帰りに、聞いたけど、船で一緒に乗ったおっちゃんの帽子がふっとんでったらしい
どうりで降りるときは被ってなかったわけだw

今回の目的地遠望(比較
前回
b0075797_17452339.jpg
本当はかもめ撮ってたのでピントあってないけどフォーサーズだから割とパンフォーカス気味
そして今回
b0075797_17463480.jpg
斜面崩落してたり建物なくなってたり・・・


つづく



[PR]
by clear-sky-of-star | 2014-12-16 18:01 | 廃墟

長野廃墟ツアー ②

ずいぶん前の長野廃墟のお話
まーほとんどわすr(ry

二カ所目は一カ所目から割とずずいっと戻ったところ
何時間か掛かってましたに
木造の廃校
b0075797_1519398.jpg


割と今にも崩れそうなレベルデシタ
b0075797_151964.jpg

雪のせい?

廊下を見通す
b0075797_1519863.jpg


廃墟に付き物の新聞は良い感じ
b0075797_15191131.jpg


そして一番大きい教室
b0075797_15191328.jpg


なんか上からいっぱい糸みたいなのが吊り下がってましたがなんでしょう?

廊下の突き当たり
b0075797_1519163.jpg


カーテン
b0075797_1519186.jpg


セミの抜け殻
b0075797_15192295.jpg



なんか帰りに子供を見たとか黒いのみたとかありましたが、夜百合さん何もミテマセン(ぉ

 オシマイ?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2013-03-16 15:24 | 廃墟