カテゴリ:バイク( 15 )

原付売りー

原付ずっと置いてたけどようやく売りましたw
とりあえずバイク王に出張買い取りにきてもらい
いろいろ査定~

なんか携帯で写真とってました
本部に転送して調べてもらうっていってたけど携帯でいんですカネ?

で、でた査定がマイナス二千円ww
思わずこのマイナスってなんですかって聞いたらお客様から二千円頂いての・・・ってイワレタ

いやーもう今回無かったことでーって言ったら
そういうわけには行かないんですよーって・・・
もう、は?って感じデス

暫くして五千円になって
話になんないから帰ってって言ったら二万一千円までにナリマシタ
とりあえず友達が三万で買うーって言ってたんで三万より安いなら売らないからって言ったのに
あーだこーだと1時間粘られマシタ

で、最終的に二万六千円
ぶっちゃけた話三万で買うって言った子もいまお金ないーって言ってたし引っ越しまで日が無いから
妥協したんデスヨ まーそんなことまで査定の人に言わずに三万以上じゃ無理だって強気にイッタケド

そもそも最初のマイナス二千円とか足下見過ぎてナントモw
たぶん最初の査定予約のときに引っ越しですかって聞かれてはいって言ってしまったのが運の尽きカ!?

きっと引き払わざるをえないと思われて足下見てきたんじゃないかと思ったり思わなかったり

もう二度と利用シナイggg

個人的にはレッドバロンがよさそー
高いけど自分トコで売ったやつは管理自分トコでしてるぶん高価買い取りだから
プラマイでお得っぽい!
[PR]
by clear-sky-of-star | 2009-05-16 22:15 | バイク

とーまーるー

ちょっと外行って帰ってきたわけですよ
帰り道だとうちの家が反対車線にあるんで中央線付近で止まらざるを得ず
くいーと曲がって歩道に入ったとたんエンジン停止gggg
なんでよー?と思いながらもそのまま惰性で停車
その後かけようにも掛かりそうにないー
めんどーいってことで帰宅(ぉ
とりあえず家で原因を考える

そういえばガソリン入れたのいつだったかなーガス欠っぽいなーと判断
翌日リザーブにしてみたらウゴイタ
どうやらガス欠で当たりだった風
いやー今のバイクに乗り始めて初めてリザーブ使ったggg
ガソリンメーター欲しくなるなぁ・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-11-05 21:26 | バイク

朝の話

朝学校行こうとしたらさ?
なんかバイクのシートが白いのよー
なんかうちんとこ蜘蛛多くてバイクに蜘蛛の巣が一日で張るから
それかなーと思ったらチガッタ!!

なんと!!
b0075797_18445193.jpg

あきらかに猫の足跡・・・
うらぁ(ノ`△´)ノ
いますぐ足跡付けた猫出てこい!!
家で飼ってあげるから!!

いやーなんでかうちのバイクのシートにしか付いてなくて
なんでピンポイント攻撃!?とか思ったけど
和んだからイイヤ(’-’*)

シートの真横の角度的には地面から90度なとこにも綺麗に付いてたんだけど
どうやって付けたんだろう・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-08 12:48 | バイク

一眼買ったせいで・・・

お金がマジナッシンなんで原付売る!!
前から同じ事言ってるきがするけど売るゾー

というわけで一年半以上エンジン掛けてないんでとりあえず動くかチェック!!
バッテリはとうの昔にお亡くなりなんでエリミから引っ張ってくる
がんばってキックキック~
そしたら掛かったb
流石HONDAというとこか!?
懐かしいカストロールのにおいがgggg

知ってますか?嗅覚って記憶に直結してるらしいデスヨ?
だから匂いで記憶が蘇る!!
いやーまさに青春の日々を原チャちゃんと過ごしてきたもんで
いろいろ思い出させられマス
エンジンの吹け上がりも好調
キャブ内とピストンに溜まってたガソリンのせいか
若干前より白煙が;;
環境にわるそーー
2stだからしょうがないケド
ウインカーつくし完璧デスヨ

綺麗に掃除したら売ってシマオウ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-09-11 10:23 | バイク

旅に出ます

探さないd(ry
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-08-10 03:30 | バイク

死ぬわっ

今日田舎帰ろうと思ったんですよーー
で、普通に走ってたんだけどなんか昔と違う
タイヤ新品にしたから皮むきに100キロくらい走らないといけないんだけど
だいたい100いったか行かないかだったんでそのせいかなーと
でもなんかカーブが怖いggg
60で曲がるのでもなんかリアがすべるかんじ
おかしいなーおかしいなーと思いながら60キロくらい走ったところで
リアいろいろ点検したら
おまwリアタイヤ逆に履いてるやないか(ノ`△´)ノ
ここで家に帰るか迷った!
なんたって60キロもいってたんでだいたい半分くらい・・・
まよったけど丁度もうすぐ中国山脈越えで山道・・・
シネルナ
ってことで戻りましたヨ
途中雨が降ってきてさー
リアの浮遊感が異常ww
40キロくらいで走ってもなんか怖いシ!!
ほんと地面乾くまでまとうか真剣に悩んだくらいですよ・・・・

で、なんとかバイク屋いって直してもらいました
もう二度とイクカー

で、調べてみたらあれですねバイクってタイヤの真ん中が接地じゃん?
つまりミゾは真ん中から外に水を掻き出すようについてるわけですよ
それが逆だとーーー
水が真ん中に集まるわけですね、ハイ
低速でもがんがんハイドロプレーニング現象デスヨ!!
ほんと死ななくてヨカッタ☆(ゝω・)v
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-08-09 20:18 | バイク

おーまいがー

今日は友達のバイクの後ろ乗っかってうちの子が入院している
バイク屋にいってきました

ガソリンだくだく漏れてたんでタンク穴あいたかなーとおもってたら
かすり傷ひとつなく
マフラーに傷がちょっとはいってて右ハンドルのレバーがちょいけずれてた
くらいでエンジンは元気よく動いててぱっとめ超元気ちゃんでした
そのまま乗れそー
だけど前のタイヤが割れてた!!

どうやら転けた原因は前のタイヤがバースト?割れたのが原因のよう
とりあえず前後のタイヤ交換を頼んでおきました

フロントフォークが若干引っ込んでるけど乗る分には支障はないっていわれたー
けど、それって今回のじゃなくて前原付のおばちゃんとぶつかったときのだとオモウンダ
そんときは両者なんもなかったからそのままデシタガ

はやく指なおんないかなー
友達の後ろ乗ってるだけでも楽しかったgggg
夏はバイカーの季節ナノニ

あ、なんかEeePC欲しくなってきたのだっ
どうしよっかにー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-07-14 20:51 | バイク

おわおわ

あれですよ!
一個前更新したときは朝日が差し込む程度に晴れてたから
おーこれはいけるとおもって家出たわけですよ!
で、外でごはんでもたべようとスーパーでパンとお茶買って
さーいこうとしたらなんか空模様がよろしくない
なんとかなるっしょと思って出発したら吉備高原の方に行ったんだけど
さーーむーーいーーーー
これ以上は耐えれないとちょっと戻って他のほう向かって走り出したらぽつぽつと
うあ、最悪かーとちょっと止まって様子みてたらどんどん本降りに;;
もうだめだと帰ってきました^^;
濡れたお陰でそりゃぁもう寒かったぁぁぁぁぁ
しかも何気に90キロ走ってましたとさ

写真ー
b0075797_1132160.jpg

b0075797_1133254.jpg


最近デジカメがほしくなってきた!
安くすましたいけど安いとそれなりだしねぇ
2万~3万でよさげなのさがしてマスヨ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-06-05 11:03 | バイク

あれ?

きづいたらガソリン170円になってました;;
こないだいれたとき152円だったんだけどなぁ・・・
まーなんていうんですか
最近どこもいってなかったんでなんとなく
北西の方に行ってみよっかなー
というわけでいってきまノシ
なるべく移動距離100キロ以内にしとかないとガソリン代が・・・orz
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-06-05 08:16 | バイク

バイクちゃん

ふと思ったんだ最近ラグナのこと全然書いてないなぁと・・・
んで書こうと思ったけどあんましおもいつかなかったのでバイク~

最近うちのこが調子悪くてたまにエンジンが掛からなくなったり
走行中止まったりと困ったちゃんな子になってまして
走行中止まったときはクラッチ一回切ってから惰性で走ってるうちに押し掛けの要領で
掛けようとしたら派手にパンッと何か破裂したような音がしてエンジンは掛かったけど
一応止めてエンジン周り点検シマシタ
でも、よくわかりませんでした(ぉ
恐らく本来シリンダーで燃焼しないといけないのが排気系で燃焼したせいだと勝手に予想
んで、考えてみたら買ってから一万㌔以上乗ってるのにプラグ変えてない
しかも、中古だったんでそれ以前に前の交換から何㌔乗ってるかが不明
普通三千㌔で交換なんでこれはプラグちゃんが怪しいなーと判断して
今日交換してミマシタ
なんか四気筒なんで四本いるんだけど真ん中の二個がどうしても届かないggg
ってか原付単気筒だったんで一本でよかったけど四はお金が四倍かかるなぁとシミジミ思いましたヨ
一万㌔走ってるんでエアクリの掃除とかエンジンオイル交換とかいろいろしてあげないといけないことが山積みggg
タイヤも変えないといけないし(ノ`△´)ノ
くまったくまった
で、外側二本交換して内側断念(ぁ
そのうちやろうということで放置放置(*´ー`)
二本変えただけだけど十分元気になった感がありました
今後様子みてまだだめそうなら修理屋かなーと思いつつどうなることやらー

あ、そういえば今日スーパーで午後の紅茶の茶葉二倍のミルクティーが
なんと50円で売られていました
二本買ったけどもうちょっと買っておけばよかったかなぁ?
レジ横にあったチラシだと昨日は38円だったみたいです
超お得ダネ
また、今度行ったときあったら買おうかな
っておもって毎回行ったらすでにないんだけどねっ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2007-11-29 15:15 | バイク