カテゴリ:RO 日常( 49 )

配置換えの機械工場

機械工場のエリセルエリオットコンビの沸き、経験値などが変更になったわけで
んじゃMEで行ってみようって事で行ってミマシタ

とりあえず、昔はコンスタントの自爆対策で火服推奨だったけど
全然痛くないので、火服じゃなくても問題なっしん

ただーし、エリエリコンビ無属性だからMEの通りが悪くいかんせん攻撃時間が長くなりがち
素プリには、やや荷が勝ちすぎる感が・・・

最低でも、2枚で焼けるようにならないと、きつい感じ
バックサンク貼りつつME出すものの、2枚で焼けても復活があったりで
戦闘の1セットで青J消費が4、5個
なのにドロップが死んでるって事でカードでも出ないと赤字上等な狩り場

時給は、ニブル村と同じくらいな感じ
ちょろっと行っただけなんで、慣れれば機械工場のほうが出る気もするけど
ドウデショウ?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-03-04 06:25 | RO 日常

MEは、ある程度の詠唱速度までいくと今度は詠唱後のディレイが気になってくるもの

そこで、こちらの商品っ
ロリルリC!
物理ダメージを受けると一定確立でヒールLv3

つまり、ヒールスクロールでのディレイ消し変わりに><
ニブル村はMOBが多くて囲まれまくりっ
つまり、ヒールでまくりヒャッホォォォってなわけでして、むしろヒール出過ぎて
ヒールのディレイで逆に他の行動に移れないことも多々

最初は戸惑ったものの慣れでどうにかナリマシタ
ってかMEだけじゃなく、LAとかもディレイ消えてハッピー

ロリルリはプエンテに刺しましたヨ
この服を着てからというもの、バックサンク無しでも余裕しゃくしゃく死亡率も激減デスy

というわけでGD3にも行ってみたものの、ホドレムを二匹抱えた状態だと素プリには若干きつく
SB打たれるとなかなか耐えれなくてキツス

しばらくは、ニブル村かなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-01-25 07:22 | RO 日常

博愛がホシイ

今週中にはMEのレベル90まで行けたらいいなぁーと思いつつ若干ムリゲーな夜百合ですコンバンワ

昨今は、ニブル村やアユタヤでがんばっているところデス
ぶっちゃけニブルは人が多いし、電車も多く事故が怖いので
人が皆無なアユタヤが最近のマイブーム

だけどだけど、忘れちゃいけないのがアユDにいくまでの迷路での落とし穴、調子乗ってると
b0075797_2241636.jpg


こういう風に穴に落ちるわけですね、はい
ニコニコしてる葉猫がむかt(ry

高レベルになると怖いデスネ

あと、村だとドロップ拾う手間があるけど
アユだとあんなに散らばらないので拾いやすくてハッピー

そして、昨今まともに狩りをしていなかったので資産は目減りする一方だったんだけど
アユドロップでマイナスからプラスに!
我が家のエンゲル係数(青J代)もダダ下がりデスヨ!!

転生いつ出来るっかなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-01-20 22:45 | RO 日常

昨日、過剰するぞーーっと、うちの過剰職人のてぃんを待ってたんデスガ
生憎と、ログインして来なかったので、海が近い町に住んでいるという
伝説の職人さんを訪ねることにシマシタ

古代樹の杖を一本渡したら、なんと!!
狩り場で20本以上スルーしてるとかっgggg
確かに売値はゴミ値段デスガgggg

早速カンカンしてもらうと一発で+6に・・・
ひょぉぉぉ

これでかつるっ><
あ、ところで古代樹の杖にはこんな表記
MATK+155
Int+4
精錬値が6以上の場合、精錬値1毎に追加でInt+1、最大HP-200、最大SP-100

INT+4に過剰した分のINT+6がされると思って装備したら前よか+1されただけ感が・・・?
深夜だった+課金切れってことで詳細をよく見てなかったので、後で確認スル!!

メンテお昼とかオワワワ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-01-15 14:14 | RO 日常

杖・・・杖?

ぇーR化後の杖のMATK値なめてました・・・orz
アクビのほうは治癒杖しか使ってなかったんで正直興味無しだったんですが
うっかり古代樹の杖が売ってたので買って試してみたわけ・・

ダメージがロッドさんと桁違いにでるるるるggg
ロッドさんなんて最初からいらない子やったんや!!

大昔のMEで持ち替えの杖といえば骸骨だったわけですが
未転生で片手杖の最適解は過剰した古代樹の杖なんかぬー


骸骨の杖
MATK+110
INT+4

古代樹の杖
MATK+155
INT+4

精錬値が 6以上の時、
MaxHP-200、
MaxSP-100。
精錬値が高くなるほど
INTが 1ずつ増加


HPとSP減るくらいなんとも無い気がするけど、まだ過剰してないのでワカリマセンZzz
転生してたら茨の杖なんだろうし・・・

あ、でもこないだ出たスカルキャップ被ってたら過剰した骸骨の杖のが勝つのかggg
そんな高級品ないので、とりあえずは古代樹を過剰してやるっ

そしてお金貯まったらスピリンだだだ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-01-14 19:06 | RO 日常

ME!ME!

ある日突然、MEをやりたくなる事は大変よくあることだと思いますが
一昨日くらいに、突如、そうだMEをやろうと思い至ったのデス

そもそも、うちのsnowは初代がVIT型MEという極致にいまして
これはダメだと、I-Dに作り直して素プリ生活を送ったという過去があります

と、言ってもMEらしい事は何もせず安穏と支援もどきになりすましたまま
転生を迎えて支援プリに転向し、今に至るというわけわかめな生涯なわけでして・・・

たぶん一番MEっぽい事をしてたのは、タオがまだアユにいた時代に
あいちゃんに紐で繋がれて暴れてたくらいでしょうか・・・
タオグンガを結構狩った記憶がゴザイマス

前置きはこれくらいカ?
とまれ、プリを1から作るのもめんどいなーって事で
完全に夜百合支援用だったプリをステスキルリセットで作り直しちゃえ!!と催眠術師を
訪ねにいったら・・・

なんとステリセしなくてもなんとか生きていける気がしなくもないステだった!
一番心配だったのは、40転職した気がするけど45くらいまではがんばったラシイ

というわけでポタを削って、一応MEっぽい事が出来るようになりましたっ

早速ニブルへ行ってみるも、スーパーきつい><
みるみる青Jが減っていくので、どうしたもんかなーと悩むZzz

あ、余談ですが、ゆきんこが頭に変なのつけてたので聞いてみたら
あくまのささやき、なる装備品!!
悪魔を倒すと聖水をドロップだ・・・・ト・・!?
植樹職人なsnowさんは聖水をガンガン使うのが悩みの種だったので、これを装備して
MEすれば聖水が自給自足できる!!

喜び勇んで買いに行ったのは言うまでもありませんZz

が、しかーしニブルじゃほとんど出ない!!ってかニブルは不死のが多いじゃん!?ミタイナ

ここで、本編に戻って、そうだ!アユタヤへ行こう!!とナリマシテ
ちまちま狩ってたりするワケデス
いまの装備とステはこんな感じ
b0075797_2281418.jpg

ディバインクロスとスピリン無いの?とかいうセリフは聞こえません!!

なんかR化してからのMEの杖の考察とか良いのが見つけられなかったので
クマークマー状態
そういえば、昔のアユタヤは沈黙がやばかったけど
なんか、今のステで全然タムランからの沈黙攻撃はスルーできるミタイ
あ、装備こんなんでもME一枚でタムラン焼き切れますデス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-01-14 02:33 | RO 日常

サマキャン始まって新キャラ楽ちん+間違って倉庫になってる3垢を月課金してしまったので
騎士を作ってみましたっ

とりあえず石確保の為にR化してからステチェックやスキルチェックで犠牲となった
3垢のプリ(極AGIエンジェ10)な子で石を稼ぐ
その石で騎士なって騎士でレースしたりしてますが・・・
ポリン部屋突破騎士楽すぎるggg
ローグとかでも走ったけどペコとインデュアは偉大だなぁ

騎士はやったことないんで新鮮
しばらくは騎士を育ててるかもー?
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-23 06:54 | RO 日常

えくし

大昔のログなんで公開!

13:20 <れきにゃん> 使う場合のために、暇あったら「硝」の字でなんかつくっといて!
13:20 <れきにゃん> ベースカラー灰色で
13:20 <本田さん> 礫、で作っちゃった(´・Д・`)覚えが
13:20 <本田さん> あぃ(´・ゝ・`)
13:20 <れきにゃん> 礫じゃ硝化関係ないやんけwwww
13:22 <本田さん> 草 夜 米 礫 山 本 理 (´・д・`)順にCL SN EP SR RZ MP UM
13:22 <本田さん> [作り直し]λ...
13:22 <れきにゃん> 米ってどうなんwww
13:22 <れきにゃん> その中で
13:22 <本田さん> すせりんはお米星人(´・д・`)
13:22 <れきにゃん> ぱっとわかるのって
13:22 <れきにゃん> 草、本、夜だけだぞw
13:23 <れきにゃん> 梁山泊は梁のほうがいんちゃう?
13:23 <本田さん> そうかも(´・ω・`)つなげたら山のが面白いかなみたいな気分でつくた
13:23 <れきにゃん> つなげるなよ!!
13:24 <本田さん> つなげるのもいいじゃん!?
13:24 <本田さん> 礫山って磯山みたいに見えるぽ(´・ω・`)
13:24 <れきにゃん> だれだよw
13:25 <本田さん> しかし趣旨にはずれるので素直に梁にしとく(´・ω・`)
13:25 <れきにゃん> うちは硝でしょう、世間的に見てもw
13:25 <れきにゃん> まあ米はそのままでいいや、うけるから
13:25 <れきにゃん>  
13:25 <本田さん> ネタ的にみたら・・・
13:26 <本田さん> UMはネタにも漢字にもしづらい(´・ω・`)
13:27 <れきにゃん> 理想郷って意味だっけか・・・まあ理でもいいが
13:27 <れきにゃん> ことわり に見えなくもない
13:27 <本田さん> ウム(´・ゝ・`)
13:28 <本田さん> く(草=CL) え(EP) し(SN) れ(礫=SR) ゆ(UM) ま(本部=MP) り(梁山泊=RZ) (´・ω・`)ひらがな?
13:29 <本田さん> し で被るのが宿命的(´・ω・`)
13:29 <れきにゃん> うち強引なあわせだね
13:29 <れきにゃん>  
13:30 <本田さん> 素直に見れば夜銀を よ にしてしまうのがスマートだろうか(´・д・`)

夕暮れ時代のエンブの相談!
結局こうなった
b0075797_20281714.jpg


かわいいと割と評判だったきがス
結構お気に入りだった><
ドラつむりもよかったケド

何が言いたいかってうみねこもそろそろ新えんb・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-10 20:29 | RO 日常

そういえば

アクビになりましたっ
先週の土曜日くらい?
b0075797_210528.jpg


SC四枚じゃ足りないよ!!
キーボード右側のやつをエモあたりのショトカにわりあててしまおうか・・・
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-06 02:12 | RO 日常

運命のカラス

クエ経験値ほしさに運命のカラスをする

がっ!ジュノーフィールド01に行くのに手こずる・・・
ジュノーフィールド04.06からのWPがなんでか無くなっておる(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

しかたがないのでアインブロックのほうからまわりこんで移動
ってか昔あっちからいけたっけなぁ?

あとジュノーフィールド01はテレポ不可で敵がいなくなってた!
広いフィールドなのにねー
なんかのイベントで使えないかなー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-08-04 19:41 | RO 日常