山登り~

ちゃっちゃと書かないと書きそうにないんで書く!!
山登りのお話でござーい

鳥取県最高峰の大山に登ってまりました
友達は中学のときに登ったっていうし大山のブログには小学生も登ってるみたいな表記があって
へへん楽勝楽勝と登山をなめきった格好で挑んだわけですが・・・・果たして!


金曜の朝、四時半起床
やっぱしいつもの楽しみ過ぎて寝れない病が発病しあんまし寝てなかったりZzz
いい加減大人に成れ私gggg
とりあえず大山、五月に見たときは山に雪残ってたわけで
こりゃ寒そうだーと予想はしてたわけです
でも、大山のページはまだまだ半袖で登っても暑いくらい
頂上は半袖は寒いよくらいしか書いてなかったんで
半袖の上に七分袖の服で予備に長袖をカバンに仕込んで出陣~
朝の六時十分に家を出てすぐ岡山名物?の霧、霧、霧
b0075797_14153756.jpg

岡山って朝やたら霧掛かるんだよねぇ・・・
この日はいつもより激しく霧っておりました
b0075797_1419655.jpg

鳥取県まで出雲街道をひた走り
大山のある伯耆町へ
b0075797_14343422.jpg

交差点になんか銅像あったんで撮ってみた
どうやら鬼の街らしい?
電話BOXもこんなの
b0075797_1436345.jpg

あんまし中に入りたくナイネ(ぉ

途中コンビニに寄っておにぎりと白バライチゴ・オーレを購入
これから登る大山の勇姿
b0075797_1441569.jpg

登山道入り口の駐車場に止めて準備準備
格好はそこらへんをふらつくときと一緒の格好
カバンもショルダーバック
しかーし靴はちゃんとトレッキングシューズだかんね!!
駐車場に何人か人いたけどきちんと山登りの格好した人バッカリ
カバンはリュックだしなんか杖もってるし
私ウイテマスカ?
カメラ首からぶらさげてる人は私以外いなかったネ

さー登るゾー
b0075797_14495367.jpg

登山道はずっと階段ひたすら階段、永遠に階段
でも時代を感じる道でした
普通に木の根とか苔むしてるし
休憩をたびたび取りながらゆっくり登っていきます
b0075797_14562522.jpg

b0075797_14572233.jpg

紅葉はまだあんまりしてなかったかなー
所々に看板が立ってたけど環境省ではなくて環境庁だったりしてました
で、たまーに倒木が・・・
b0075797_1511136.jpg

これ登山道塞いでる~
横に新しい?道できてたけどネ
倒れたのは放置らしいっ
だんだんと高度が上がってきてるけど木々が鬱蒼と繁っててあんま景色見えない!
たまに見えるけど
b0075797_1562837.jpg

鳥取名物の風車っ
たぶん名物だとオモウ、イッパイタッテルシ
標高100mごとに看板立ってるんだけど
徐々に登ってる感があって良かったカモ
でも到達点が1700なのしってるだけに1300って言われても
あと400もあるんかい!みたいに後半なってマシタ
どんぐらいからか忘れたけどいつからかぷっつりと木々が消えて
見晴らし抜群に~
高い木の生える植生の限界ってやつですかね
b0075797_15244643.jpg

雲が近い~
景色いいと元気になるのは人間の現金なとこですかねw
ようやっとほぼ頂上に到着
なんか変に派手な葉っぱ?が群生してました
b0075797_15275462.jpg

頂上の避難小屋の横を抜けて石碑?で記念撮影
b0075797_1532460.jpg

なんか写真いっぱいで記事長くなったんで続きは後にシマス
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-10-12 14:49 | 徒然