人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋一日目

朝の四時に起きて準備Zzz
前日から準備しとけばイイノニネ
五時ちょいすぎに出陣~
コンビニでジュースとごはんとかを買うggg
なんたって六時間近く電車乗りっぱなしだかんね!!

電車乗ってからちょっと寝て
そういやガバどうやって名古屋いくんかなーと聞いてみる
どうやら夏休みの関係で名古屋にいるらしい(ノ`△´)ノ
そういやそうかw
えくりと12時くらいに名古屋駅合流でお昼食べるけど来るかい?と誘ったら
用事が終わって間に合いそうなら行く!と快いお返事
そういや名古屋にあられもいたなーお昼誘おうかと思ったらアド知らなかったので
そのまま寝る(ぉ

で、12時名古屋着
駅員いるとこで精算
うん、岡山とか変なとこからの乗り越し精算でスイマセンデシタ
乗ったとき緑の窓口とか開いてナカッタンダヨ
なわけでちょっと時間をくう、後ろに若干列がっ☆(ゝω・)v

そして合流~
あられもいたので結果オーライ?
お昼は勝手に矢場とん決定
食べたかったからしょうがないヨネ!?
さまよいながらも到着
ってすっごい列だっーーーー
お昼時にはちょい早い時間なのに長蛇の列うわーと思ってたら
待ち時間15~30分
意外と短いので並んだヨ
名古屋一日目_b0075797_14505557.jpg

矢場とんといえばこの豚デスヨネ
両側上にぶら下がってるの豚の紙風船だった
何気にしっぽ生えてたりして可愛かったザマス

そして店内へ
メニューは事前に列の途中で聞かれてたのですぐ出てくる
あられが鉄板とんかつと言ったので全員鉄板とんかつ!!
右ならえってやつデスヨ!
名古屋一日目_b0075797_1456973.jpg

お店のポットに入ってるのがお水ではなくて緑茶
おぉー?と思ってたんだけどこれは緑茶じゃないと無理無理w
とんかつ脂っこいよっ;;
お店側も考えてあって緑茶だけでなく味を変えるように
からし、すりごま、一味の三種を用意してマシタ
定食にしたけどみそだれのとんかつに対してごはん足らないし!
これ定食にせずにとんかつだけにした人どうするんだろ・・・
あとキャベツが茹でられてたのか鉄板にのって熱せられてたせいなのかふにゃふにゃ
しゃきしゃきなのが食べたかったデス
あ、ここまで言っておいてなんだけど美味しかったデス(>_<)
ガバの残したとんかつとごはんも貰いました(ぉ
えくりとあられも残してたけどそこまで食べる余力はナッシン

実はしおり時間ないせいで綴じてないんで100均でホッチキス買おうと探すgggg
ものの見つからないので文房具屋でセロテープ購入
ホッチキスじゃないのは高かったせい!!
その場で綴じ始める

そうこうしてるうちにあっという間に私を除く名古屋以西組との待ち合わせ時間に!?
駅へ向かう~
歩いてると横からハー出現
君ちょっと改札で待ってナサイヨ
そして同じ電車のはずの広島組が降りてこないー
出口二手に分かれて待つggg
そしたら分かれたほうに出現したので移動~
これで東京組以外合流完了
東京組との合流時間まで時間つぶしにふらつく
二時間という微妙な時間だったんで駅周辺を徘徊
なんか51階とか言う数値に誘われて上ってみる
景色よく見えるとこ好きなモンデ
と こ ろ が !!
51階は展望台なんて無くレストランとかの飲食店関係オンリー
店に入らないと景色は見れないしくみデシタ
詐欺か(ノ`△´)ノ
ちらちらと見える景色は大層すばらしいものだった 全部ミセテヨー
11階くらいまで下がったとこに開けたとこがあって景色見えたのでパシャリ
名古屋一日目_b0075797_152612100.jpg

名古屋といえばこれだよね☆(ゝω・)v

よく見えない?
ほら
名古屋一日目_b0075797_15265626.jpg

名古屋城ダヨ!!!
望遠で撮ってこれなんで肉眼のお城は小さかったデスggg

そして栄に移動~
なんか近未来な建物で東京組を待つ
休日だったせいでどこも人いっぱいー
ここでハーとちーちゃんがご飯漁りにペアで狩りに
私はソロでスタバの抹茶クリームフラペチーノをゲットして
空いた椅子を確保してベースを張るのデシタ
東京組いまどこか電話で聞こうとしたら出ない(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
と思ったら掛け直されてきたー
なんか観覧車の見えるとこの反対にいるというアバウトコメント
そういえば観覧車がビルから生えてるのが二個あります
じゃーその観覧車前で合流ね!と言ってぶっち切り
近い方の観覧車へれっつらごーー
遠いほうだったらどうするのみたいな意見もありましたがキニシナイ方向デ

で、見事合流を果たす
総勢14人とか多いッテ
なんかみんな円陣組んで話しだしたので少し離れたとこで座って休憩~
移動始めたんでシアきちにどうするの~?って聞いたら
話聞いてなかったの!?って怒られマシタ;;
紫穏はどうやら仕事が入ったらしく後から合流とのこと
ぇぇ!?
東京組レンタカー借りてシアきち、紫穏が運転するって聞いてたのに紫穏イナイッテコトハ・・・
一人で6時間近く高速運転なさってたソウデス
車種ノアヨ?
オオキイノヨ?
さすが走り屋!!!(ぁ

ホテルにチェックインしてー
なんでかにく&アイちゃんの部屋に全員たむろする
14人も入ってるから部屋暑い;;
ハーの部屋に逃げ込む
そっからの景色
名古屋一日目_b0075797_1544853.jpg

これはひどいw
とか散々悪態ついたんですが・・・
にくの部屋の窓の外みたら30cm離れた先に壁!?
ハーの部屋のが環境よかったみたいデス
文句言ってすいませんでしたggg

にく部屋では大富豪が開催されてました
みんないるうちに旅のしおりを配る!!
しおり1ページ印刷しわすれて4ページにggg
しかも一個ぽかしてマシタ
べ、べつに手を抜いたとかじゃないんだから;;
時間が無かったんだい・・・・

ちーちゃんからお土産の紅葉饅頭の抹茶味を貰う(ワーイ
あんこの抹茶っぷりがすてきデシタ
でも部屋暑いからやっぱしハーの部屋に離脱
はねとびを見る(ぉ
ところでだらだらせずどっか観光しようよーと提案
じゃー水族館だーみたいな感じになる・・・・
が、しかーーーし水族館五時まで!!五時過ぎてるオワオワ;;
もうショッピングでーってことで街に繰り出す
というわけで街な写真
名古屋一日目_b0075797_1550532.jpg

ソフトバンクのお父さん~

名古屋一日目_b0075797_15502157.jpg

かに道楽かと思ったら違った!!
でもかに動いてタヨ
名古屋一日目_b0075797_1551837.jpg

なんかおもしろかったので
水平取れてないの一杯でちょっと悲しくナル

とりあえず松坂屋へ
ここで自由解散に~
なんかさい、にく、アイちゃんが名古屋城見に行ったラシイヨ?
私はそこらへんフラフラ
行きたいとこないチームが一回のカフェで団欒してたんで
見るの無くなってから合流
名古屋一日目_b0075797_15553033.jpg

ハーが食べようとしてたチョコ
後から後から人が合流するんで店員さんがそのたんびにメニューとお水持ってきてクレマシタ
ご苦労様デス

そして飲み会時間ダーー
お店のまえではるちゃんから電話~
仕事がやっと終わったそうで;;
最後まで来ようとしてくれてたけど無理だったようでggg
また次の機会があるよ(>_<)
そのときはアレを食べましょう☆(ゝω・)v
で、今回はしゃぶしゃぶだったよっ
一部屋まるごと貸し切りデシタ
でも、何気にお昼のとんかつが尾を引いててお肉食べたくなかったノサ
食べたケドgg
そういえば梅酒ロックシアきちに飲ましたら以外に普通に飲んでた
あなたそれが普通に飲めるならソーダ割でも飲んでナサイヨ
じつはザルなんじゃないか疑惑が浮上したんで夜百合ちぇーーーくっ
ウィスキーロック頼んで梅酒と言って飲ましてみる・・・
結果


怒られた!!

どうやら甘いのはイケルラシイデス
あ、このウィスキーあんましおいしくなかった
飲み放題でおいしいのを望んではだめなのでせうか・・・
なんかアイちゃんが横にきたんでウィスキー上げたら全部飲んだ!!?
昔は飲めないと言ってたのにいつのまにか耐性付いたんでしょうかネ?
エル君はチューハイ一杯でギブシテタケド
飲んでたらそのうちアイちゃんみたく耐性付くよキット

飲み終わってみんなホテルに戻り~
やっぱしにく部屋に集まってしゃべってたらフロントからお電話
うるさいと苦情があったそうです
まわりの部屋の人スイマセンデシタ;;
しょうがないんで解散!!
現地組+エクリの部屋に泊まるちーちゃん、エル君、私が離脱
電車で移動~
エクリの家は駅から20分くらい歩いたとこなので個人的に死にかけるZzz
夏だったら死人がでるとこだ!!
でも家は結構広々ー
階段部分がオイシス
ノブナガをみんなで見ながら就寝しましたw


やっぱしレンズが暗いせい+夕方~室内の写真が多かったせいで
ぶれてるのが一杯あった・・・;;
これで手ぶれなかったら8割の写真が死んでたきがするヨ
明るいレンズほしいなぁ
by clear-sky-of-star | 2008-09-24 15:57 | 徒然

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31