かーめーーらーーー

あっ、うっかり一眼買ってしまいました(ぉ
お金無くなりすぎて名古屋行けなくなったらどうしましょggg
なんか前?買ったコンパクトデジカメちゃんと紹介してないきがするんで
おいおい紹介してあげたいとオモイマス

今回買ったのはE-510
先に二代目カメラ紹介するんかい!って話ですが話したいのです、うんうん
メーカーはオリンパス
割と不人気メーカー☆(ゝω・)v
何故オリンパスなのか!!
オリンパスは他メーカーに先駆けゴミ除去機能を搭載!
一眼はレンズ交換多いからそのときゴミが中入って写っちゃうんですよコレ
それを防いじゃうよって話
最近じゃどこのメーカーも取り入れて業界スタンダードみたくなってますね
そしてそして一代目もオリンパスだったんでxDピクチャーカードの流用が可能!
おそろしやxDこうやってメーカー縛りするんですねコワイコワイ
そんなところかなー

いやーCANONとどっちか悩みました
二週間くらい!
だってあっちやたらレンズのマウントアダプター多いんだもん・・・
メーカーとかによってレンズのマウントが違うんだけどこれを解消するのが
アダプター!!
これによって他のマウントレンズも付けれるのですよ
一眼のメリットはレンズ交換!往年の名レンズとかもつけれちゃうのさ?
CANONのほうはなんでかほとんどのマウントに対応出来るアダプターが揃ってたー
悩んだ結果レンズって一本ん万~数十万なんで
そうそう増えないしまーいっかとオリンパスにしたワケデスヨ

あとライブビューですね
エントリーモデルでCANONが導入したのがつい最近の機種のみ
型落ちの安いの狙ってたんで最近のはムリデシタ
あ、ライブビューは昨今のTVCMだとα350のがわかりやすい?
被写体を液晶で確認出来てそのまま撮れるのさっ
α350だと液晶画面がにょきっと手前に出てきて上向けようが下向けようが画面が見える!
超うらやましいggg
上記一切合切の関係でオリンパス!
E-410,E-420,E-510の三機種で悩んでー
ダイナミックレンジの広いE-420か手ぶれ防止機能つきのE-510かで
また一週間くらい悩んで
E-510買っちゃったヨー
手ぶれ防止大事デスヨ
一代目もついてたけどそれでも暗くなるとどうしてもシャッター時間が長くなってぶれる!
ついててあれだったんでついてなかったら大変そうだなぁと手ぶれ防止機能重視でイッテミマシタ
いやーコンデジとデジ一に一緒にしたらダメなんだろうけどさ!?
写真見てる限り夕方撮影時、F4とかでも1/200とかで撮ってる写真結構アルンデスヨ
コンデジじゃそんな数値だと真っ暗ヨ?
一応マクロ側での開放値F2.4でコンデジにしては明るいレンズだったんデスガ
といろいろ語りましたがっ
早く届けーーー
届くの待ち遠しくて死ぬジャナイカ(ぉ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2008-09-09 05:47 | 徒然