人気ブログランキング | 話題のタグを見る

む?

いつのまにやら砂丘事件から三日近くたってたりしますが詳細レポ?でもw



それは朝4時くらいの出来事デス
喉がかわいた私は24時間開いてるスーパーにジュースを買いに行くのを思いたったのでした。
朝四時といえば連日のお昼の暑さ段違いの涼しい世界です。
しかもここ岡山は霧がやたらめったら発生します。霧注意報がそこらうちじゅうデタリスルノデス
朝四時といえば山のほういけばどこでも軽く霧が立ち込めててバイクで走るとやたらめったら涼しい!
む?_b0075797_339664.jpg

霧っぽいのわかるかなー?


そのまま調子よく走って行くと気づいたら岡山県北の主要都市津山に着いていたのでした・・
もうここまで来たらあれですよ!鳥取も津山も一緒ってやつだ!と思ってそのまま鳥取へ行く事に~
あ、ちなみに鳥取はべつに知らない土地ではないのですヨ
いくら私でもまったく何も知らないとこに突如思いついていったりはしません!(たぶん)
田舎が鳥取と兵庫県の境にあるので小さいころからよく鳥取へ連れていかれててそこそこ知ってるからw
本当に突然の思いつきだったせいで足は素足だし地図もってきてない状態だったりしたけどなんとかなった~
鳥取と津山には中国山地があってかなりぐねぐねな山道通ったんだけどバイク並に走る大型トラックに出会いましたヨ
きっとあのトラックにはニトロが積んであったに違いないと私は踏んでイマス
朝早いせいもあって岡山から鳥取まで二時間くらいで着!
行く当てもないので鳥取砂丘に行ってみましたw
一回行ったことあるけど小さすぎてほとんど記憶に残ってなかったからねw
む?_b0075797_356840.jpg

む?_b0075797_358371.jpg

む?_b0075797_3591340.jpg

着いたのが七時くらいだったんだけどそれでも人がそこそこいましたヨ
とりあえず田舎に顔だそっかなと思いお電話~
朝早いけど田舎の朝は都会よりはるかに早いwたぶん朝5時くらいから起きてるんじゃないかと?なので気兼ねなく電話シマシタ
なんで砂丘にいるのか説明がむずかしかったけどとりあえず少ししたら行くからと伝えますw
そして30分後には田舎でくつろいでた私デス
十時くらいまで畳に寝そべっておばあちゃんと一緒に朝ずばを見てまったり。
そしてお散歩に~w
そうそう行くことはないと思うけど兵庫県北へ行くバイカーさんや海沿いに日本一周とかする人におすすめなのが県道261号と県道260号ですよ!
浜坂(いまは新温泉町ですが・・・)から餘部までの海沿いを行くかなり山道なルートですがいろいろ綺麗ですw
む?_b0075797_4262755.jpg

む?_b0075797_4263977.jpg

なんだそうです?
む?_b0075797_4305187.jpg

海がそこそこ透明で綺麗~
途中には日本一高い位置にある灯台もあります
私は浜坂側から灯台にいったんだけどちょっと前の大雨でいたるとこに石やら木やらがあって危ないな~石大きすぎっとかいろいろ文句を言いながら灯台に着いたわけです・・・ガ
なんか看板が反対向きに立てられてます
む?_b0075797_4352664.jpg

orz
どうりで道がサバイバリングだと思いましたw
反対にも看板立てといてくれると嬉しかったデスヨ
どうやら餘部~灯台までは通行可能でそっからはダメみたいデス
灯台はこんな辺ぴなとこに来る人がいないのかなんなのか私一人w
む?_b0075797_4401254.jpg

む?_b0075797_4402377.jpg

眺望をお楽しみくださいとかあるけど実際夏のせいかなんなのか木が邪魔であんましよく見渡せませんでした;;
ちなみに近くになんか針金で囲った花壇みたいなのがあってなんだろ~とみてみると
む?_b0075797_4431956.jpg

アニマルキラー・・・・
ちょっ!!電流流れてるジャナイデスカ!!!
興味本位でさわらなくてよかった・・・・
灯台付近に道の看板があるんだけど
む?_b0075797_445653.jpg

どうみても字体のチョイス間違ってますヨ!
んで餘部~
ここには有名?な鉄橋がございますw
む?_b0075797_4472854.jpg

む?_b0075797_4475338.jpg

これですね~
電車が通るんだけど上からの景色は綺麗!だけどコワーです!
ここでお散歩おしまいw
家に帰ってお昼たべつつだらだらしてからもう一人のおばあちゃんの家に遊びにいってから帰りました~
ちなみに帰りは4時間カカッタヨ
夕方の帰宅時間とかぶったので思いのほか時間がかかりましたとさ;;
by clear-sky-of-star | 2006-08-06 04:55 | 徒然

Let's feel wind with a body!


by 夜百合
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31