帰省総力戦 5日目 ②

5日目 明治村 その2
高田小熊写真館
b0075797_20553929.jpg
前見たときはこんなテカテカしてなかったので、たぶんペンキを新しく塗った気がする
b0075797_20554328.jpg
斜め上からの採光
階段
b0075797_20554650.jpg

宇治山田郵便局
b0075797_20581071.jpg
実際は受付中央部分のみが、一般人が入れる部分で、あとは業務部分
b0075797_20581756.jpg
b0075797_20582096.jpg
歴代郵便ポスト
郵便局から市電名古屋駅で市電に乗る
b0075797_21022745.jpg
始点で終点なので、方向変えるためにトロリーポールも方向チェンジ
思いの外荒々しいのは、古いせい?
板バネ出ししょうがないねー

そこから、前回来たときは修復中だった西園寺特別邸を見つつ(暑いのでバテて撮ってる場合じゃなかった(ぉ)
北里研究所本館
b0075797_21074621.jpg
そして、第四高等学校武術道場へ
b0075797_21122610.jpg
b0075797_21123000.jpg
b0075797_21123341.jpg
お次は、日本赤十字社中央病棟へ
b0075797_21133157.jpg
彫刻がなかなか迫力がある
b0075797_21133426.jpg
そして病床
b0075797_21133737.jpg
お隣の名古屋衛戌病院
b0075797_21154556.jpg
b0075797_21154849.jpg
フランケンシュタインを作れそうなやつ
b0075797_21155190.jpg
そしてバスで移動して、鉄道局新橋工場の御料車
b0075797_21180642.jpg
揺らさないように、台車が複雑になってる
b0075797_21181032.jpg
b0075797_21181305.jpg
b0075797_21194113.jpg
b0075797_21194981.jpg
b0075797_21200245.jpg
三重県尋常師範学校蔵持小学校
b0075797_21211351.jpg
ミュージアムショップあたりのライト
b0075797_21220783.jpg
バスの時刻が近いので徐々に入り口に近づく流れ
と、ここでバス1本ミスってるコトに気づく!

oh...noob

多少の余裕を見つつ組んでた、明治村から名古屋~松本の計画が!が!
バス1本は痛恨事

バスに揺られつつも、到着予定時刻からの逆算逆算
なんとかバス到着数分後の電車で修正可能のはずが・・・
バス遅れる!!!

というわけで、あきらめー
名鉄で揺られながら現状予定だと20時半松本着・・・
もと予定が19時10分

でも、ホテルは早めじゃないとだるいなーってコトで
鈍行から、特急計画へ

しなのに乗って行く事にしたのであった
これが、青春18だと特急には乗れないけど、途中下車の、乗車券なので特急券買い足すだけ

+2000円で特急パワーをツカイマシタ
なんで18時くらいには、松本着
なんか189系が回送でいたので
b0075797_21324571.jpg
ホテルで一息ついて、近くのイトーヨーカドーへ
夕飯買いあさってホテルで、色々
片付いて、ふー

ここで問題が、松本に来たもののやることがきまってない!
というわけで、この記事になるわけですねー

ってことで、お次は、松本水巡りで〆





























[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-06-02 21:39 | 旅行