帰省総力戦 1日目 渡月橋

だいたい嵐山は11時くらいから混むらしいので、早めにいったけど
渡月橋が近付くにつれて人が増えてくる

ちなみに時間は10時
たぶん修学旅行生が動き出す時間で、続々と観光バスが到着し中から人が吐き出されていく
雨なので暗め
b0075797_21162773.jpg
個人的にはこれが気になった!
b0075797_21163142.jpg
明治のにおいがするネ!!
どうやら、渡月橋わたる気はなかったのに、対岸の森の中に赤い鳥居が・・・
・・・

行くかー!!
b0075797_21163413.jpg
渡るだけでも、人多くて一苦労
そして着
b0075797_21224539.jpg
も、もんきーぱーく
少しでも観光ルートから外れると人が途端にいなくなる不思議
b0075797_21224803.jpg
誰もいませんでした・・
ここからでも渡月橋が見える
b0075797_21225154.jpg
b0075797_21225464.jpg




こっから渡月橋渡って戻って嵐電の駅へ
これを見に
b0075797_21262495.jpg
b0075797_21264320.jpg
夜のほうがやっぱり綺麗だったんだろうなーと思いつつ見学
b0075797_21264704.jpg
b0075797_21262679.jpg


嵯峨嵐山まで戻ってから、京都駅に移動してお昼
せっかく京都きたんだし、鰊そば未体験なので食べようとそばやへ
しかーしなんでかエビと小貝の揚げそばを食べていたのでした・・・

あれ??

京都駅に戻ってると柱にいろいろな大理石が埋められていて
プチ博物館風(言い過ぎ
ほうほうと見てたら、京都タワーからボォーーーと汽笛の音が
個人的には、横浜でよく聞くのでなんだ出港か??と思ったけど
まてまて、ここは盆地の京都

いかなることなりや?と聞いてると
突然
プォォープゥォォォォォ!と合戦の合図に!!
これ法螺貝や!!
そして、京都タワーのところに山伏が・・・
托鉢僧みたいなものかなーと納得して京都タワーで買い物をし
京都駅探検へ


ぶっちゃけ、新しくなった京都駅には何度も来てるけどまわったことはないという
ナニコレタノシイ

b0075797_21350082.jpg
大階段の反対から登って空中回廊通るのがオススメ(ハジメテナノニ

これはまじでビビル
b0075797_21350444.jpg
正直とりあえず数分躊躇したよね
いや長いって高いって
あほなの????

外人の後ろに乗ってずっと地面見て耐えて登りましたヨ
これで、空中回廊が全面ガラス張りだったらUターンしようと心に誓いつつ・・・


b0075797_21350630.jpg
ロングロング
b0075797_21394744.jpg
なんかガイドと外人さんが数組いた
ルート???

そして大階段
b0075797_21351058.jpg
そして、大階段へ行って上まで登って一息ついたあと、実家に向かったのでした・・・


















[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-05-10 21:41 | 旅行