帰省総力戦 序章

みなさん旅行へ行っているでしょうか
自分は、今回は13か月前の北海道以来です

GW両親から、田舎に帰る+まだ会ってない姪っ子も帰るので祖母ちゃん孝行で、帰らないかと言われたので
帰ることに

祖母ちゃん両名御存命だけど、いつ会えるかわからないので会えるときに!

行きは、のぞみ ぷらっとこだまも考えたけど、繁忙期値段と時間差+新横浜始発で自由席でも乗れるので
のぞみ選択

帰りは、初!途中下車使用
山陰~東海道~中央~横浜の1枚切符


祭りは準備が一番楽しい、というように準備が一番楽しい気がシマス
いつも使用するのは、Evernote
ノートブックに旅行用作ってる!
前回の時行ったときとか参考に出来るのでオススメ

移動の時刻表計画やらを書き込みます
バスの時刻表とかも書き込んでおくといざというときに役に立つ
書き込むっていうかコピペだけど

いつもは時刻表だけど、今回はタブレット用に電子な時刻表を使用
こいつマジ使えるで!!!!

で、今回は
1日目
田舎から名古屋まで移動の日

2日目
明治村で遊んでから松本に移動

3日目
ノープラン
名古屋から帰るには東海道か中央本線くらいだけど
東海道は静岡さんがいるので、中央本線に
甲府はまー行ったので松本にいくことに


と、ここまでが序章
ここからは、本来考えておくべきだった3日目

なんとか2日目の日程を終えて宿で時間あいたのが23時
b0075797_10302867.jpg
そっから計画ねりねり
翌日は、横浜まで帰るのに5時間くらいかかるのでお昼くらいには出たいということで
やることを一つか二つにしぼる

観光サイトみてたらここ
に行き着く
まーあとは松本城見れたらいいかということでちぇーっく
b0075797_10401354.jpg
水巡りマップ(PDF)が見にくい!!!!!!
ので自分で各マップをGoogleのマイマップで書き出してから
自分用にスポイル
b0075797_10455082.jpg
ここまで作って寝たのが1時でしたとさっ

旅の計画は事前にね!!!!














[PR]
by clear-sky-of-star | 2016-05-04 10:48 | 旅行