北海道日記③

16時くらいのバスで開拓村を出て札幌のホテルへ
札幌は去年の9月くらいに訪れているので、勝手知ったるなんとやら
ホテルは全日空ホテル
荷物やらなんやらを部屋に放り投げて一休憩!

開拓村で歩きすぎたせいでぐったり
しかーしぐったりしてる場合ではないのですヨ!!
なんたって、北海道行く前からスープカレー食べにいこうって話になってて
その機会がいま訪れたというのだからっ

というわけでGOGO!
雨が多少降ってきていたものの
目の前にある地下鉄の入り口から移動
そして着いたのはここ!!

札幌スープカレー専門店 GARAKU


b0075797_12401274.jpg
あ、一眼は疲れすぎてて持ってきてないのでアシカラズ
ついたのが18時過ぎだったのか店内満席だったものの、すぐに案内される
自分は、やさい15品目大地の恵みとパインラッシーを注文
相方は辛さを4でいってみたものの後で恐ろしい事に・・・

そしてご登場
b0075797_12402259.jpg
もうねびっくりするくらいおいしい
野菜が意味分からないくらいに美味しいし最高デシタ
トッピングにチーズ巻みたいなの頼んだけど、ぶっちゃけ揚げブロッコリーの一択
なんであんな焦げたみたいに黒くなったブロッコリーが美味しいのか
かなり謎

そして相方のが辛すぎてまじビビル
よかった一番辛くないのにして・・
何故か飲み干されるマイラッシー
うるせえこちとら辛いんだよと何故か逆ぎれされる始末Zzz

いい加減店内も混んでてきたので外に出てびっくり
階段にびっしりと人が並んでて驚く
早めに来てよかったなーと思いつつ次の目的地へ

地方に行くと必ずスーパーチェックするのが日課!?でして、今回もイトーヨーカ堂へ
ホテル用に水とか色々買い込まないとね!!!

結局ホテルに戻ったのが20時
しかも、ホテルにくっついてるセイコーマートで大量買い
b0075797_12592900.jpg
b0075797_12592451.jpg
ソフトカツゲンよかピルクルだなぁと思いました
ちなみにこっちはイトーヨーカ堂
b0075797_12592770.jpg
魚臭くて食べれたものでは・・・(ぉ
あとほっけの油っぷりもスゴイ

セイコーマートのホットシェフのやつはまじ美味しかったです
というわけで初日しゅうりょーーー

2日目は余市だよ!!!

[PR]
by clear-sky-of-star | 2015-07-10 13:04 | 徒然