栃木群馬廃墟ツアー③

なんとか1月までにおわっt??

昼食時に、移動時間と陽が落ちる時間を換算すると、あれ??これ結構ギリギリじゃね?と思いつつ移動ー
途中日光を抜けるトンネルの工事ポイントで一通プラストンネル長いせいで15分くらいロス

OMG!!!

途中で寄った道の駅が素晴らしい!!!
超レトロで昭和臭ぷんぷんのところで個人的にテンション↑↑
あと、入り口で売ってた舞茸せんべえのおっちゃんの独特の前口上がおもしろい
ぶっちゃけ、帰るときにはほとんどみんな舞茸せんべいを買っているという事態に・・・

ちなみに昭和過ぎて、志村けんのだいじょうぶだぁのルーレットマンの筐体がgggggg
てらナツス
このときカメラ持っていってなかったので、参考画像はggr

そして廃校へ
学校前に電車が走っておりました
b0075797_15342057.jpg
そして学校ーこっちは新校舎
b0075797_15344781.jpg
結構新しく見えるけど、木造かな??
庇の部分のレトロ感
b0075797_15361219.jpg
そしてこっちが旧校舎
b0075797_15363524.jpg
もちろん二宮さんもおられます
b0075797_15365372.jpg
もう回ってる間にどんどん陽が落ちていく
b0075797_15372878.jpg
というわけで、旧校舎から
b0075797_15401731.jpg
b0075797_15403261.jpg
b0075797_15404133.jpg
階段は端と中央付近にあったものの
b0075797_15411162.jpg
踊り場部分が完全に腐食して、どうみても乗ったら踏み抜いて真っ逆さまになりますよ状態
全くもってボロボロデスネ
理科室てきな?
b0075797_15464601.jpg
手書きの室名札
b0075797_15474156.jpg
階段登るとある物置部屋っぽいところ
b0075797_15481916.jpg
中はぐっちゃぐちゃ
b0075797_15490922.jpg
そして音楽室
b0075797_15503206.jpg
木琴はバラバラ一歩手前
b0075797_15493948.jpg




この頃には陽も完全に落ち気味
太陽はとうに見えなくなってあとは空の明かりのみ
b0075797_15524641.jpg
ちなみに旧校舎の屋根飾り
b0075797_16003158.jpg
昔のは凝っててイイデスネー

ちなみに新校舎はあんまり面白い物が無く・・
校長室にあった金庫
b0075797_16013044.jpg
床が木だったから抜けるじゃんと思ったらコンクリの土台がありましたトサ
そしてこっちにも階段の上には物置が
b0075797_16024245.jpg
というわけでオシマイ

大宮まで戻って、そっから電車で帰りましたとさ!!

[PR]
by clear-sky-of-star | 2015-01-31 15:38 | 廃墟