ぶらり歴史探訪 第7回 熱海・静岡編 ②

1回の記事に写真15枚までになってしまったので、無駄に続き
熱海にいたのは割と短かった気が
熱海駅より、来宮駅の方が近かったのでそっちから移動することに
問題は暑い中急斜面を登る苦行ggg

いやー暑さで死ぬかと思ったね!!
来宮から熱海に戻ってから、東海道で静岡へ
道中静岡で抹茶ジェラート食べる以外の予定が未定だったので
何しようかと検索

とりあえずお店があくまで駿府城跡を見に行く事に
b0075797_1231193.jpg


再建された櫓
中は博物館?になってるものの特におもしろいものは無し
せいぜいシャチホコくらい
b0075797_1231554.jpg


その後近くの県庁舎の展望台で静岡一望
b0075797_14511636.jpg


上から見た櫓さん
b0075797_1231821.jpg



お昼も近くなってきたのでお目当てのななやのジェラートを購入
もち、一番濃いやつ!
暑さと風が強いのもあって、写真撮る暇もなくどんどん溶けていったので
食べるのに夢中(ぉ
垂れたアイスを拭ったところが、乾いたら抹茶の粉吹いておりました。。。
超濃いぃぃ

お腹もすいたので駅近くのお店でマグロ丼食べて、タミヤのホビーなんちゃらを軽くみてから
帰路へ

まー片道3時間ちょいですしネ

途中、田子の浦に近い吉原で降りてみたりもシマシタ
工場が良い感じ
b0075797_1232180.jpg


結局家についたのは7時過ぎてましたトサ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2012-10-10 23:57 | 横浜ぶらり歴史探訪