3月ガチ末日 岡山帰郷?旅行

友達の結婚式の為に岡山へ行くことに
前日入りする為に友達とムーンライトながらで青春18旅行(ぉ
早朝大垣着
ながらの乗換戦争がめんどくさかったので一本遅らせる
駅近くのコンビニへ
途中、相当古そうな建物を発見
廃墟レーダーが反応するも時間がないのでスルー

そのまま京都へ移動
伏見稲荷に行った事が無かったのでレッツゴー
b0075797_6572169.jpg

b0075797_6572437.jpg

b0075797_657267.jpg

割と早い時間なのに結構人がいるという・・・
そしてお狐様いっぱい

外人もいっぱい
有名な鳥居連続
b0075797_6572937.jpg

b0075797_6573193.jpg

b0075797_6573410.jpg

b0075797_6573673.jpg


伏見稲荷は山丸ごとが神社で、とりあえず上のほうに登っていくも
途中で力尽きる
ってかお腹すいたんですけどね

というわけで、食べログかなんかで探したカレーうどんの店へ行くことに
稲荷駅の横には古い鉄道施設
b0075797_657386.jpg

たしか東海道が近くを走ってたなごりで、鉄道施設最古なんだとか
確かに窓の上の変形煉瓦当たりが相当な古さを物語ってオリマス

稲荷からうどん屋まで歩いていこうとしたのが運の尽き
途中まで意気揚々と歩いていくも、遠すぎてダウン
途中で秘技タクシーを使う

やっとこさ着いたのが大体1時くらい
頼んだのはカレーうどんさん!
b0075797_6574020.jpg

食べかけ(ぉ

このあと抹茶飲みに行くべと
八坂神社のほうへ
小町通りを通ってお目当てのところへ
落ち着きの空間
b0075797_775147.jpg


抹茶とくず餅+桜餅
b0075797_77546.jpg

b0075797_775663.jpg

いやーこの桜餅がおいしいのなんの!
お米の潰し具合といい塩加減といい最高ダッタ

ちょっとは京都的な
b0075797_7122257.jpg


で、最後は抹茶ソフトを食べておしまい
b0075797_7122483.jpg


結局京都を出たのは午後四時くらい
そこから、岡山まで鈍行でえっちらおっちら移動したのでした

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2012-09-26 07:13 | 徒然