梅雨と言えば紫陽花

梅雨真っ盛りの6月紫陽花の盛りとはちょっとずれた時期に鎌倉へ行ってきましたトサ
江ノ電、長谷駅から成就院へ行く道すがら、有名どこの力餅屋
b0075797_5145040.jpg


混むだろうと早めに行ったのに既に人が何人かいた成就院
b0075797_5192862.jpg

湘南の海が見えて良き所でございます

その場でカメラの画面で見た時はピントあってるように見えて、じつはあってない事は多々ありますヨネ
b0075797_5255183.jpg


途中、記念撮影頼まれつつ、御霊神社へ
境内に置かれた八紘一宇の石・・・碑?
b0075797_5315184.jpg

作成の日付が1945年6月
終戦間際での奉納、奉納者の胸中は如何ばかりか

御霊神社は、江ノ電+紫陽花の写真では有名な場所だったりシマス
その撮影場所には常に人がいたので自分はスルー
額紫陽花の一種?
b0075797_5365819.jpg


その後、長谷寺へ移動
なんかいたやたらかわいい地蔵
b0075797_5443159.jpg


割と一番人気ぽかった紫陽花 既に紫陽花を越えt(ry
b0075797_547696.jpg


斜面な紫陽花
b0075797_5474420.jpg


ここでいきなり雨!!
しかも割と大降りggg

本当は、明月院含めあと何個か行く予定だったけど、予定切り上げて帰宅
梅雨デスカラネー
[PR]
by clear-sky-of-star | 2012-07-08 00:00 | 徒然