8月6日のお話

一ヶ月たつまえには書きましょうそうしましょう
あんま覚えてないけどネ(ぉ

とりあえず、四葉が東京に行く用事があって、そのついでにオフしたいと言うご希望だったので
オフが開催されましたっていうお話
と、言っても集まったのはツイッターで絡むメンバーが主でしたが
メンバー的には
四葉、エル君、はるちゃん、自分、あいちゃん、たすたす、夜の飲みからめびめび

朝の9時に横浜駅中央北改札内ってことだったわけですが、一番近いから余裕かましてのんびりしてたら
遅刻しかけてワロwww
まさかの駅までダッシュですよ、ぇぇ

この日は、猛暑日で35度以上だった日で、朝でもあっついのなんの
なんで汗だくなってんだろうと思いながら横浜へ

何より心配だったのは四葉は既にいるとしてそれ以外のメンバー!!(たすたす以外)
一応、目印にトイレ前としておいたけど、ついてみたらたすたすしかいないwww
みんなマジルーズ><

で、構内のどっかにいる四葉に電話して合流から待機
あいちゃんは迷子になって電話してなんとか回収し、エル君も到着

はるちゃんが遅れるようなので、その間に四葉の荷物をロッカーへ
結局全員そろったのが9時15分くらい

あ、たすたすは軽井沢のほうに出向中らしくて元々東京に帰ってくる予定だったらしいけど
軽井沢から直で横浜とかすごすぐるwwww

横須賀線乗ったはいいものの大船行きだ・・と!?
なら東海道乗ったほうがはy(ry
めんどいのでそのままイキマシタ

北鎌倉からが四葉のご要望だったので、北鎌倉へ
最初は目の前にある円覚寺
ぶっちゃけ目の前は何回も通ったことあるものの、中は入ったことございませんっ

というわけで中へ
いそいそと一眼を出す3人組
四葉のニコンでかいwwあいちゃんn(ry
あ、はいオリンパスフォーサーズ機は小さいのがウリでしたねっ!!

いやー一眼持ち複数いると楽しいね!!
撮影しながら境内を歩く
屋根に竜の絵が書いてあるとかしぶい
b0075797_22324030.jpg


適当に回りつつ
b0075797_22434876.jpg

b0075797_22544100.jpg


そういえばこの日は暑くなるだろう+この二週間くらい前の廃墟で水分の貴重さを思い知らされたせいで
1.5Lのペットボトルをカバンに仕込んでたんデスヨ!
冷え冷えのお陰でレンズ冷えて外にだしたもんだから結露して酷い目にもあったけど!!
この子が既に2/3まで減ってたりしまして

で、日影のほうあるいてたらところてん?があるらしい、そして鳥居に
b0075797_23111114.jpg

b0075797_23132172.jpg

氷の文字がっ!!
休憩じゃ休憩でござる!!

まー鳥居の奥の長い長い石段登らなければいけなかったわけですがっ

四葉は抹茶を飲みたがってたようで、抹茶を注文してました
で、自分はというとっ
b0075797_23181525.jpg

かき氷やっちゅーねん!!めっちゃ暑いんやからかき氷食べな嘘やんネー

しばらくご休憩だったわけだけど、割と高いとこにあるせいかいままで見たことのない
北鎌倉の風景でした
下の方を横須賀線が通ってるのが見えたりでなかなか良い感じ

そして風鈴が並んで鳴ってるならよくある写真もどきも撮りたくなるというもの
b0075797_2326338.jpg

もうちょっと数あれば、重ねて圧縮効果入れてみるのもおもしろそう
休憩後に、すぐ近くにある鐘を見るたしか重文指定だったカナ?
ザンネンながら突かせて貰えそうになかったので興味半減
鐘の反対側にあるお堂の中のコレのほうが気になった
b0075797_23444845.jpg

来た道を戻ってそろそろ円覚寺から離脱なりにけり

出る途中バイクの話でKAWASAKIは音がうるさい・・だ・・と!?
どんなバイクもサイレンサーはずしたらうるさいっちゅーねん(ノ`△´)ノ

円覚寺の次ぎは明月院~
北鎌倉で一番行ったことある場所かも
別名、あじさい寺と呼ばれるくらい紫陽花で有名な所デスネ

院内で夏の風物詩!セミの抜け殻などを発見しつつ
b0075797_23491540.jpg


明月院のパンフにもある丸い障子窓の所へ
b0075797_23552574.jpg


そしてそのまま横にある茅葺き屋根のお堂のほうへ、横には井戸もあるよ!!
くるっと一周して戻る
うーさーぎーー
b0075797_03472.jpg

一応うさぎ小屋もあったけど穴の中にいるのか見た目からっぽ
本当かどうかは知らないけど、明月院の月という字と兎をかけてるとかなんとか

お次は建長寺!
灼熱地獄の中、一行は果たして辿り着けるのか!?

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-09-01 23:58 | 徒然