月曜なおはなし

GWの頭に元気よくお酒呑んだせいで起きる時間がお昼に変化しつつあった
暑い昼下がり、暑くて起きたらはるちゃんからメールが来ておりまして
寒川神社行かない?的な

というわけで速攻準備して出発~
近いようで意外に遠かった!茅ヶ崎での乗り換えの時間待ちが無駄に時間食ったわけデスy

3時くらいに宮山着
歩いて5分?くらいで寒川神社に着きましたっ
b0075797_21575740.jpg

木の鳥居とか渋いデス

b0075797_2159715.jpg

狛犬は割とビッグ!!
ちょっと新しめだったけど立派っ

境内ではるちゃん発見&合流
もうお詣りすませてたので、私もお詣りへ
b0075797_221630.jpg


その後、色々見てまわって、外で石灯籠を見てから駅へ

時間が4時頃になってて時間があるようなないような微妙な時間っ
いつ閉じるかわかんないけど、まだ明るいし大丈夫じゃに?ってことで鎌倉の鶴岡八幡宮に~

大船で乗り換えて鎌倉へっ
混んでる小町通りを避けて参道の入り口から歩いていく
いやーあとで神社から参道みたけど思ったよりも遠くてびつくり!

有名だった大銀杏がこないだへし折れたんだけど
ちゃんと芽が出てきたってことで見てみたかったのでバッチグー
結構人がむらがってました
b0075797_228391.jpg


石段登ってお詣り~
お詣り終わったら、はるちゃんが石垣の崖になってるところへ歩いていく
すわ!?あいきゃんふらーいか!と思ったら、どうやらリスみたいなのがいたらしい?
周辺を捜索したらイマシタ
b0075797_22105756.jpg

あとで調べたらタイワンリスらしいっ
いやー見た目ドブネズミとあんまり変わr(ry

シマリスのがかわいいよね!!

その後、朱印を貰いにはるちゃんが行ってる間に、狛犬を撮影
b0075797_22132213.jpg

朽ち具合が最高デス!!
寒川神社のはふとましかったけど、こっちのはスリム
時代の違いかな?

その後小町通りを通って駅へ
途中、昆布だしのお団子があって買ってみたら、まずk(ry
団子が死んでたYO!!
味はマァマァ

で、最後に有名なコロッケ屋さんに
前は抹茶味を食べたわけですが、無くなっていたのでorz
梅味に!!
意外においしかったデス
はるちゃんはチョコ味~コロッケというかお菓子的な感じでした

その後、空腹だったのでミルクホールに寄り寄り
ハヤシライスとぜんざいをむしゃむしゃ

なんと空腹過ぎて写真を撮るのを忘れt!!
ハヤシライスがなんか超おいしかった~
ぜんざいは昔ながらな感じで砂糖を使わずに作ってるのかな?甘さひかえめ

お腹も膨れたので、家に帰還~
家で、お酒呑み呑み

そういえば、九州オフのほうも今頃呑んでる頃じゃないですかねって、はるちゃんが言うので
誰がいってるんさー?と聞いてみたら、詳しくは知らないってことで
みずのとさんにメールで聞くはるちゃん

ってか、みずのっちゃんの参加率がぱなすスギルw
で、なんと!!うるふもんが参加してる・・だ・・と??

二月くらいに聞いたら行かないって行ってたのにぃぃぃぃ
これは如何なる事也や!!ってことで、あいすさんに速攻電話デスヨ!!
んで、うるふもんにかわってモライマシタ

なんか、GWの最初の呑んだ時にROちらっと入った時に行くって言ったけどスルーされた?とか言われたけど
そのときは、もう出来上がってて、そんなこと言われた記憶がナイジェ

まー話せてヨカッタデス(ぉ

向こうが騒がしくて聞き取りにくかったらしく会話らしい会話はあんまり出来ませんでしたガ
いやーもう、あとはあいすさんがミッションを完遂してくれれば言うことナシ

と、話がそれましたが!!
そういうことがありつつ、楽しくお酒を呑みましたとさ~
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-05-04 23:00 | 徒然