神奈川廃墟ツアー①

朝7時半くらいの電車で出発~
そういえば、町田なのか南町田なのか、よくわかんない状態で出発シタ

どっちにしろ、小田急江ノ島線で行けばどっちでも対応できるってことで
そっち方面へ

結局、南町田さんだったぽく、無事到着
コンビニでお茶とハッピーターン購入!!
ふふーずっと前から探してたハッピーパウダー250%増しのやつ!

お迎え来るまで適当に雑誌を斜め読み
あいすさんから連絡あったので、タクシー&バス乗り場みたいなトコロへ

バスが居たので、奥のほうが拾いやすいかなーと歩いてたらバスと車?の間から
わナンバーな車がチラリ
あれかなーと逆戻りしたらビンゴデシタ

車に乗って早速ハッピーターン!!
b0075797_0235843.jpg

しかし、ここでひとつ問題が!!
ちっちゃい口内炎が出来てたのを失念しててシーミールー
けど、超濃いでおいしかったデス
いずれ300,400と期待して・・・・

高速乗ってから朝ご飯~
海老名SAへ
れきにゃんとあいすさんは吉牛食べてマシタZzz
そんな中、一人で高座豚のメンチカツ丼を食べていたのでした
写真はない!!
けど、おいしかった!!メンチカツもさることながらソースも良い味してマシタ

お土産もの屋で、あいすさんがまた、チョッパーのストラップを買ってて・・
まだまだ家に在庫がいっぱいある割に増えていくあいすさんのチョッパーコレクション
あ、いまついてる伊達政宗チョッパーは頭の金具?っぽいとこがすっぽぬけたそうで
そのうち家出予定ラシイ
出発しようと建物の外にでると牛串屋があって
れきにゃんが大層気にしてたけど食べずに出発

その後渋滞に出くわしてえっちらおっちら・・・
無料期間で真鶴自動車道が無料で混んでた??のカニ
高速降りてもしばらく、渋滞ー
海の真横な道で、軽快に走ってたら気持ちいいだろうにーな感じ

で真鶴着!!
新旧東海道線の分かれ目には、ガードマンみたいなおっちゃんがいたので
サイドから攻めることに

駅前のセブンで、休憩とかしてからいざ!!
山道を走って、目標地点とおぼしき場所へ
えっちらおっちら歩いていくと、あんまり管理されてなさげなみかん畑へ
野生動物が食べたのか、道にはみかんの皮がごろごろ

そして、ちくりん!竹林の中を歩く
ある意味道無き道
で、がんばって抜けて目標地点~
ゴールで見ることになるんだけど、普通に工事車両とかの道になってるようで
パッと目ただの未舗装な道路+トンネルにしか見えないのがgggg
レールは撤去済み
高架線の線も無く、残るのは高架線を支えてた鉄塔?の部分のみ

そんな中、歩いていくのデシタ
トンネルは割と古い感じ
b0075797_104893.jpg

b0075797_11373.jpg


途中、国道135号と相模湾を望める橋へ
b0075797_173695.jpg

奥が元々の鉄橋で、手前のてすりと鉄板のとこが、車両通行用に設けられた橋かな

途中どっかに落ちてた碍子
b0075797_1121913.jpg

いやー陶器なのは知ってたけど、触る機会なんて滅多にないわけで
さわさわしてみたら、お皿と同じ感触デシタ

そして、有名な?横が吹き抜けなトンネル
b0075797_1191972.jpg


そしてPE-321SWちゃんのがんばり
b0075797_1202848.jpg

b0075797_120411.jpg

ISO、絞り、シャッタースピード全部一緒でフラッシュ有りか無しかだけ
ただ、これが光量MAXだったかは覚えてな・・い・・

トンネル内にあったストリートアート
b0075797_124399.jpg

色々あったけど、まともなのはこれくらい

と、思ったけど緑が好k(ry  なのでこれも
b0075797_1291828.jpg


トンネルの中ってか地面は、細かい砂だったので、脱出したとき靴が砂だらけ
オワオワ

あと、トンネル内風が流れてるせいなのかすっごく寒かった!!
風邪引いてたせいもあるかもしれないけど、プルプルものデシタ

b0075797_141381.jpg

b0075797_1415311.jpg


b0075797_150241.jpg


そういえば、竹林?っていうか竹藪の中には、勾配のきつい畑とかで
よく使われる、モノレールみたいな乗り物の軌道が残されてて、在りし日はそこが
みかん畑だったことを匂わせておりました

ぱっと目ただの竹藪にしか見えない中、そういうのが要所要所に残されてるせいで
竹の進行速度の早さというか、使われない農地の荒れっぷりの早さというか
恐ろしいもんです・・・

というわけで

つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2011-02-21 01:58 | 廃墟