新潟廃墟ツアー⑤

すでに何番目か忘れたっ

教会出たあとは入り口前にあった広場からアーケード
b0075797_2123930.jpg

を通って下の階層?へ

ちょびっと長い階段の最後にスプリングバリバリのベッドが落ちてました
しばらく飛び跳ねて遊ぶ(ぉ

そして小屋みたいなところを越えると大きな円形の広場に出た
円周に沿うように建物が配置されてマシタ
建物はちょっとオシャレ?
b0075797_2184100.jpg

b0075797_2181538.jpg

同じ建物を別角度からっ

ちなみに滞在時間のリミットはたしか10時半でこのとき9時近く
とりあえずメインをマンモス館としてそこだけは行くことにしてその他の建物は中身を見ずにおおまかに
制覇していくことにシマシタ

池っぽいのがあってその横にレストランがあるってことでそっちへ
建物に入って写真撮りつつ大きい部屋にはい・・・
なんかミエタ><><

部屋に入ってふっと目に付くところにこれがっ
b0075797_21153770.jpg

設置場所があまりに巧妙すぎてビクッとなるものの、後続のシアシアに
気付かれないように平静を装って、ちょっと来た道バックして先に行くように促す!!

シア先生は「イヤっ」と小さい悲鳴をあげてオリマシタ
うん、マンモス目が無くてキモかったのでビビルヨネ
ちなみにこんな風に設置されてた
b0075797_2120384.jpg

見にくいけど奥に見える明るい扉から入ってくるとマンモスがっ!!みたいな構図

後で聞くと孔明(孔明)の罠だったようデス
びっくりして心臓止まったらどうすんだ(ノ`△´)ノ

ちなみに池は当然干からびてて雑草が生えまくってるだけでしたトサ
そしてマンモス館を目指していくと道を間違えて他の建物へorz
b0075797_21275318.jpg

中身はシベリア鉄道?
b0075797_21282625.jpg


ちゃちゃと見て速攻脱出!
来た道をちょびっと戻ってマンモスのほうへ
b0075797_21301666.jpg

建物の中は薄暗く独特の臭いがしておりました
あんまり長いしたい臭いじゃなかったネー
b0075797_21323230.jpg

胴体だけでそれ意外は崩壊、近くに頭落ちてた

良い時間になったので退却ー退却ー
広場に戻ってなんか小屋の前で倒れてた木で出来た熊っこ
b0075797_21384685.jpg


そのまま車まで戻って、帰路へ
途中にあった近くのコンビニで休憩兼飲み物調達!
b0075797_21453355.jpg

森永の抹茶ミルク!!
いやー予想通りのありきたりな味でした
特筆することもなく・・・あえて言うなら甘さが少ないかなと思った、ガシカシ!!
そのときは飲む前にヴィレレの人が持ってきてくれてたカントリーマームを食べたあとに
飲んだせいであって、後から飲んだら普通に甘かったw

このあと阿賀野SAにて昼食~
タレカツなるものを注文したんだけどメニューの横に少し時間がかかりますって書いて
あってマーイイヤーみたいナ

そしたら案の定出てくるの最後でしたトサ
注文きてから揚げるせいだけどそのお陰でカツが超おいしかった!!
これはおすすめデスヨ

お昼食べたのが12時前ってこともあって途中にある猪苗代湖へ寄ることに
寄る前に1回磐梯山SAへ
SAよる前から見えてた山があってなんやかんやと話題にしてだけに
ぇっ!?さっきの山が磐梯山なのっ!?とあいすさんが驚く
そもそも磐梯山ってなんでしょう状態だったので聞いてみたらなんか
有名な山らしい!!
むしろなんで知らないの扱い><
知らんもんは知らんねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

でもでも、まだ目の前に見える山が磐梯山という確たる証拠がなかった一同
あれ、あいすさんがいないと思ってるとSAの店内からレジのおばちゃんとおぼしき人と一緒に
出てきた!?
どうやら磐梯山はどれなのかを聞いてたラシイ
むしろ聞く為になんかをご購入してオリマシタ

で、結果はというとあれも磐梯山だけどまわり全体も磐梯山だとかいうよくわかんない説明
とりあえずは目の前にみえるのが磐梯山ってことで決着~

SAでたらすぐに下道で猪苗代湖でしたとさっ
b0075797_22155312.jpg

白鳥に餌を与えないでって看板あったけど一匹いただけで後は鴨ばっかり!
天気が良かったので綺麗だったケドネ!

んでここでの廃墟を捜索するも見つからず夕方になったので退却
結局、大宮着いたの何時だったかなぁ・・・

車降りてからあいすさん、ヴィレさんが年末ジャンボを買っておりました
私はと言えば買った人が当たるように叩く太鼓?のようなものを叩いて遊んでオリマシタZzz

というわけで解散!!
やっとオワッタgggg


しかしまさか、一ヶ月たっただけで猪苗代湖周辺が雪で埋もれるとは・・・
先週のドカ雪降ったときのライブカメラはスゴカッタナァ
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-30 21:46 | 徒然