新潟廃墟ツアー②

なんやかんやで二週間くらいたってマスネggg
いやーとある事件についての詳細?を知りたかったので、あいすさんの記事待ちだったり
してたわけですがー

あれですね、記事出たのはいいけど写真がある程度被るので被らないようにするのがだr(ry
しかもしかもとある事件について知ったからってこっちのがどう変わるわけでもなくZzz

ちなみに、前回の記事に新潟までの下道を表示したグーグルマップのアドレスを
リンクさせようとしたら、あまりにも長すぎて変な事になってしまうので諦めた経緯が・・・
困ったニャー

とりあえずは本編!!

到着したのはいいものの門はがっつり閉まっておりまして
しかも、鍵もがっちり大きいのが、掛けられてたので車をその手前に止めて行くことに

思いの外歩いてやっとこさご到着
まずはゴルフ場の受付的なとこから~
b0075797_23353118.jpg

このときは、まだ陽が出てないのでほんのり暗めっ

そもそも今回は室内が大半だったので被写体が暗い暗い
ほとんどISO800とか実用範囲外で撮ってたきもしなくもない・・・
フラッシュも使いつつだったけどネ!!

b0075797_23592324.jpg

入り口から中へ
崩落が厳しく、空が仰ぎ見える状態残ってるのは鉄骨だけ
その為に、崩れた建材が雨に濡れて腐ってて、さー大変
足場は最悪でございましたトサ

どっちみち、前日雨だったせいもあるだろうけどぬー
足場の悪い中そのまま裏の方へと突き進む
この頃陽がようやく出てきたところで、遙か遠方にある新潟市街とおぼしき方向に
陽光が差し込んで綺麗な風景でしたっ

撮りたいものの、望遠レンズに変えざるを得ず、そんなめんどくさいことはしてられないザンスってことで
目に焼き付けるに留めておくZzz

そしたら裏手側に中に入れそうなドアが!
いざーって入ったら暗かった・・・もうだめかもシンナイ

どうやら、従業員の控え室的なところだったらしく
b0075797_010569.jpg

こういう部屋が2部屋くらい続いてさらの奥の部屋には冷蔵庫があったり
b0075797_0134784.jpg


そして、配電設備やなんやらがある事務的な部屋っぽいとこ
b0075797_0173912.jpg


出口っぽいものが無かったのでそのまま戻って外へっ
裏にカートっぽいのがある中をえっちらおっちら瓦礫の登って
建物の横側から正面へ

そして、ロシア村のほうへ
b0075797_028592.jpg

朝日に射された教会が、まるで異国の地のような風景でとても綺麗でした

入場口のとこに、すぐあったのはお土産物屋
b0075797_0373531.jpg

ミーシャはミハイルの愛称、つまりはミカエルなわけですが
教会に因んで名付けたんでしょうかに?
あとあと、さりげに綴り違う気がするのは私だけ?誰か詳しいひとぉぉぉ


b0075797_0432932.jpg

ちょっと広かったけど何を売っていたんでしょうか~

土産物のすぐ外に居並んでいた柱を圧縮効果で撮って見たかったが為に
わざわざ望遠レンズにかえましたっ
特に主題はゴザイマセン
b0075797_10258.jpg


開けた広場に出てとりあえず教会を撮る
b0075797_183378.jpg

じつは細かい十字架
b0075797_1123069.jpg


今回はこれくらいで
つづく
[PR]
by clear-sky-of-star | 2010-12-11 00:41 | 徒然